アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「10万円でも買います」 - タッチノーテーション の口コミ・レビュー

「10万円でも買います」と口コミされたiPhoneで使える「タッチノーテーション」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「タッチノーテーション」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

タッチノーテーションの詳細情報へ

10万円でも買います

このアプリのような手書き認識をしてくれるアプリは他にあるのでしょうか。ないなら、本当に唯一無二のアプリです。おもちゃ(比喩的な表現です)程度のクオリティに留めず、PC用ソフト顔負けの性能を(課金要素として)追加して、本格的に、このアプリメインで使えるようにしてほしいと思います。
声部分けすら満足に出来ないsib◯liusの酷さにがっかりし、作曲はおろか譜面を書くのすら億劫になっていましたが、先日このアプリを入れてからは作曲がまあまあ楽しくなっています。

今の性能で1400円というのが先ず驚きですが、しかし、矢張り1400円と言うだけのことはあって、改善の余地が大いにあります。
・自由度が高い代償として譜面がバグりやすい
・臨時記号すら、認識させるのが難しい。精度を上げてほしいです。特に連符。また、独自の手書き(ジェスチャー)を登録できるようにしてほしい
・♯(♭)が少ない調に転調をした時、調号に、必要のない♮まで出てくる
・拍子記号などを非表示にしたい

これ以上は、今すぐには思い付きませんが、とにかく、PC版と同じようなノリで使えるようにしてほしいと思います。
タッチノーテーションのための意見投稿箱も用意してほしいと思います。これは、1400円のクオリティに留めてはならない程、本当に良いアプリです。

今までカワイさんには殆ど縁がありませんでしたが、こんなクオリティの高いアプリを開発されていたということで、非常に驚いています。

チャソキィコソグ(仮) - ★★★★★ 2022-05-25

タッチノーテーションのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Kawai Musical Instruments Manufacturing Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「タッチノーテーション」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「タッチノーテーション」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon