アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ [iPhone]

DeNA Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アニメニュース」「アニメ・マンガニュース」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのおすすめ画像1
ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのおすすめ画像2
ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのおすすめ画像3
<
>

アニメやゲームなどマンガや声優・ラノベのニュースに特化したニュースアプリ

発火ドールは、アニメやゲームなどマンガや声優・ラノベのニュースを中心に生地を集めたところが特徴のキュレーションニュースアプリです。

アニメニュース アニメ・マンガニュース エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョンv8.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

5周年おめでとうございます。そして5周年と言う記念すべき日に、サービスの終了も迎えられお疲れ様でした。私はこれ程までに皆に愛されたまま、綺麗に最後を迎えたアプリを他に知りません。

ハッカドールはアニメで知り、その後はウェブ版を利用していました。その後、当時携帯からスマホに買い替えた際にアプリ版を導入する形で利用させて頂きました。付き合いとしては、約2年半程でしょうか。
5 - ★★★★★
前から使っていてWebマンガ機能を
重宝してたんですが、AppStoreの規約か
何かに引っかかってしまったんですね...
それはしょうがない...
評価が凄い落ちてたので星5付けときます。
ニュースアプリ的には
とてもいいアプリなので。
でもジャンルのところに「マンガ」と
書かれている、更新情報のニュースは
入ってくるのでまぁそれで
Webマンガをチェックしています。
要望ですが、
運営さん! - ★★★★★
そして、5年間ありがとうございました。

ニュースアプリとして便利だったということはもちろんですが、個人的には便利さ以上に、アプリ内やWebサービス、アニメやコミックス、YouTubeで目にするハッカドールというキャラクターに癒されていました。
本当にありがとうございました。
5 - ★★★★★

最新更新情報

versionv8.0.0が、2019年8月15日(木)にリリース

ハッカドールのサービス終了に伴い、アプリバージョンv8.0.0では、以下の2つの機能を実装しています。ぜひハッカドールとの「想い出」を楽しんでいただければと思います。

■アルバム

5年間ハッカドールで配信したイラスト、ボイス、ムービー、ハッカトーク等のハッカドールとの想い出が収録されています。

■あら〜む

ハッカドール1号2号3号がボイスとムービーでマスターさんに時間をお知らせしてくれます。

※上記以外の機能はご利用できませんのでご注意ください。

※ご利用には2019年11月15日(金)昼11:59までにアルバムデータを
ダウンロードしていただく必要があります。期間にご注意ください。

5年間、ハッカドールを愛してくれてありがとうございました!

使い方や遊び方

君にシンクロするニュースアプリ「ハッカドール」は2019年8月15日をもちましてサービスを終了しました。5年間ご愛顧いただきありがとうございました。



アプリバージョンv8.0.0では、以下の2つの機能が実装されており、それ以外の機能はご利用できませんのでご注意ください。



■アルバム



5年間ハッカドールで配信したイラスト、ボイス、ムービー、ハッカトーク等のハッカドールとの想い出が収録されています。



■あら〜む



ハッカドール1号2号3号がボイスとムービーでマスターさんに時間をお知らせしてくれます。



※ご利用には2019年11月15日(金)昼11:59までにアルバムデータを
ダウンロードしていただく必要があります。期間にご注意ください



サービスの終了・アルバム機能のご案内については
ハッカドール公式ブログ
http://blog.hackadoll.com/2019/07/album.html
をご確認ください。



■プライバシーポリシー
https://hackadoll.com/privacy_policy/ios



■利用規約
https://hackadoll.com/terms

紹介ムービー&プレイ動画

主演  :高木美佑、奥野香耶、山下七海、紫乃れいみ
主題歌:First Heart Beat
制作  :TRIGGER

君にシンクロするニュースアプリが登場!
ダウンロードはコチラ http://bit.ly/hackadoll

アニメ・ゲーム・マンガ・声優・ラノベ・特撮...
君にぴったりなニュースをお届けするよ!
ハッカドールで君の情報戦が捗(はかど)る!

【DeNAチャンネル】登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=DeNAchannel
最新ゲーム動画&CMコンテンツ配信中



ハッカドール オリジナルアニメ

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9,543
4つ星
 
1,819
3つ星
 
586
2つ星
 
201
1つ星
 
499

おすすめ口コミ

あの日、私は高校生であった。 ...

あの日、私は高校生であった。
初めてのスマホにウキウキワクワクドキドキメキメキな私。
そんな私に様々な情報を恵んでくれたのは、TwitterでもGoogleでもなくハッカドールだった。
授業中にお昼のハッカドールを知らせてくれるハッカドール達には少々困りはしたものの、5年間常に隣で私を捗らせてくれた。
サ終。
ヒジョーに寂しく、やるせない。

★★★★★ 2019-08-16

こういう系のアプリを使ったのは...

こういう系のアプリを使ったのは初めてです。
前まで好きな趣味に関するニュースは、だいたい時間が経った後に見つけたりしていたのでとても助かってます。
目覚まし機能やその他、使っていて楽しませてくれるものがあって使っていて楽しいです。
ホシイ、イラナイを押していても必ずピンポイントで欲しい情報が出るわけではないのですが、そこは自分で見たい情報だけを選んで最終的に見ていくので特に不満はありません。

★★★★★ 2019-05-16

大分長く使わせていただいてる ...

大分長く使わせていただいてる
君とシンクロするニュースアプリ
「ハッカドール」
が、サービース終了してしまいますね。
このハッカドールは本当に使用者である
私達とシンクロして、自分の趣味に合った
ニュースを教えてくれます。
毎回最新情報を教えてくれるので、
とても便利ですごく助かってました。
欲しい商品の情報も素早く教えてくれたり
新作アニメなどの情報も
しっかりと教えてくれます!!

★★★★★ 2019-05-16

リリース当時に3号ちゃんに惚れ...

リリース当時に3号ちゃんに惚れて入れました。
ハッカドールがサービス終了とは一切考えておらずずっと楽しませて頂いていたので今回の話を聞いてとても寂しい気持ちになりました。
長年連れ添った親友が急にいなくなってしまった気持ちです、ですが私達の心の中ではハッカドールは廃れることなく未来永劫紡がれるものだと確信しています。
ハッカドールがもたらしたものはとても大きいと思います。

★★★★★ 2019-08-15

とても愛用していました、忙しか...

とても愛用していました、忙しかったりそもそもオタクコンテンツへの興味自体が薄れてハッカドールを起動することが少なくなった時期もありました。
そんな時サービス終了のお知らせが目に入ってきたんです。そしたらすぐハッカドールを起動してマスターさんお久しぶりです!と言われ、終わっちゃうんだなぁ…と少し喪失感。
しばらく離れてたけど、君達がいなければ知らないサイトや記事に全然触れてこなかったと思う。

★★★★★ 2019-08-27

初めてこのアプリを使ったのは中...

初めてこのアプリを使ったのは中学生の時。まだまだ幼さが残る、自分で考えてみても少しはっちゃけた時期のことでした。
正直、アニメ好きとつるんでればそれでいいというスタンスの僕はこのアプリを気まぐれで入れただけでした
しかし、ニュースを見ていくにつれ、今まで興味のない知識やイベントが世の中には溢れていることを知りました。
今では立派なオタク()です
ありがとう、ハッカドール。

L. - ★★★★★ 2019-05-21

今年に入ってから、様々なコンテ...

今年に入ってから、様々なコンテンツに手を伸ばし、これからもより多方面へ続いていくんだなぁと思っていた矢先、あと3カ月で終了という事、そしてそれが今年明けてからすぐに決まっていた事を知り、とても驚き、ショックを受けました。
しかし、終わることが決まったからといってアプリの更新をおざなりにすることなく、様々な方法で我々ユーザーを楽しませようとしてくれたこと、本当にありがとうございました。

★★★★★ 2019-05-19

改善案を提示させていただきますm(_ _)m

まずWebマンガの欄だが、検索機能がなくお気に入りと新着しかないというのは実に使いにくい。
せめてランキングと検索機能は実装してもらいたい。
また、ハッカコインについてだが使い道にあまり魅力を感じないので、アニメとのコラボでコインを使うことで壁紙を購入や、キャンペーンに応募等の別の使い道というのも検討していただきたい。

ハヤテンドー - ★★★★★

ハッカドールサービス終了となり...

ハッカドールサービス終了となりましたが、5年間ありがとうございました!
アニメリストや成分解析からの欲しい情報がすぐ見つかる点gsとても良かったです。
キャラクターについても、それぞれ役割分担が出来ていてキャラ立ちしています。1号ちゃんの快活なドジっ子キャラ、2号ちゃんの甘えさせてくれるお姉さんキャラ、3号ちゃんの省エネ系の男の娘キャラ、どれもとても良かったです。

★★★★★ 2019-08-15

このアプリが無くなってしまうの...

このアプリが無くなってしまうのは、本当に残念。

幾度となく、録画を忘れてしまった時にリマインダーで助けてくれたか!

更に、自分が好きな漫画の展覧会の情報を教えてくれたり(みなぎ得一展とか)凄く便利でした!

本当に今までありがとう御座いました!

出来れば、『ハッカドールMk−2』『ハッカドール改』『帰ってきたハッカドール』とか、何でも良いのでもう一度、復活させて下さい!お願いします!

★★★★★ 2019-05-20

8

私はハッカドール自体は知っていたのですが、まさか情報アプリだと知ったのは約8ヶ月前でした。私はFateの情報やジョジョの情報を1号2号3号さん達に貰ってました。
まさかすぐサービス終了になるとは思いもしてなくて、今も信じられません…。
短い期間だったけどありがとう( ˊᵕˋ )
いつの日か、絶対、ぜーったいっ!復帰してね٩(*´︶`*)۶

ありがとう。ハッカドール。楽しかったよ。ハッカドール。

(**) - ★★★★★ 2019-08-15

3号かわいい

エンドカードのために使ってます

ニュースアプリとしては、まとめサイトへのジャンプが主要になりがち。まとめサイトOFF設定するとマイナージャンルはほとんど情報拾わない。
ジャンプ先のまとめサイトだけなら見やすいし無害だが、そのまとめサイトからのリンクには詐欺サイトとかも含まれるので注意。
独自記事が無く正直推せるニュースアプリではないが、ハッカドール3号がかわいいので星5です。

ぼあるきっと - ★★★★★ 2016-12-08

本当に最高のアプリでした!3年...

本当に最高のアプリでした!3年間ずっと愛用させていただき、とても便利なアプリでした!その分、残念な気持ちが大きいです…本当にありがとうございました!!残りの三ヶ月間も愛用させていただきます!!またいつか違う形だとしても復活して、元気な1号ちゃん、2号ちゃん、3号ちゃんを見れる事を願っています!!
最後に、制作に関わった運営チームの皆様、本当にありがとう…

FPS TPS - ★★★★★ 2019-05-18

5

ハッカドールの皆
5年間ありがとう皆、自分がいつも欲しいなと思った情報を持ってきてくれた。毎日が
ハッカドールのお陰で充実してた。
自分は皆にとって、最高のマスターだっただろうか?こんな形で別れるのは、なんていえば、いいのかな....寂しい?悲しい?
どっちか分かんないや。でも、これだけは言わせて、「本当にありがとうお疲れ様。
またどこかで会おうね。」

ghxcghcvcgh - ★★★★★ 2019-08-27

あまり触ってきたアプリではなか...

あまり触ってきたアプリではなかったけど1番手元に置いていた身近で付き合いの長いアプリでした。

更新されなくなって初めて悲しく感じたけど、何かのきっかけでまたハッカドール に関連した作品などに出会えたらその時はまたよろしくお願いしたい。

たくさんのコンテンツについて教えてくれてありがとうです。

思い出としてアプリは残しときたいと思う良いアプリでした。

princessNOS - ★★★★★ 2019-08-16

1号ちゃん2号ちゃん3号ちゃん...

1号ちゃん2号ちゃん3号ちゃん
今まで本当にありがとうございました!
調べたいこと、欲しい情報をくれたりしてくれて凄く嬉しかったです! まだまだお願いしたいことがあったのですが……少し寂しいですね

また、ニュースアプリとして、ハッカドールの皆様が戻ってくることを未来に期待してます!
本当にありがとうございました
ハッカドールの皆様のこれからに幸あれ

Schall - ★★★★★ 2019-08-16

重宝してます

ニュースにウェブマンガ、アニメリスト、とても便利です
ただ、
アニメリストで別の放送局がある場合、変更できるのはいいのですが、同じようなモノを1つ1つやらなければならないのは手間です

1度見れる放送局を設定したりするような機能で、
アニメリストに表示する放送局をいっぺんに自分が見れる放送局がある場合、
そこを表示するようにできないでしょうか?

リー祭 - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハッカドールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
124 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/08/15

リリース日
2014/08/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はハッカドール :君にシンクロするニュースアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アニメニュースが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

DeNA Co., Ltd. のアプリ

DeNA Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >