アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リマインダー U [iPhone]

Seiichi Niinumaが配信するiPhoneアプリ「リマインダー U」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「リマインダー U」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

リマインダー Uのおすすめ画像1
リマインダー Uのおすすめ画像2
リマインダー Uのおすすめ画像3
<
>

スヌーズ付きアラーム

「リマインダー U」は、Seiichi Niinumaが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/23)


  • 3700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつもこちらのリマインダーを利用させてもらっています。スヌーズ機能もありとても使いやすいです。
しかし、前々回くらいのアップデートで通知バー?っていうんでしょうか、ON OFFの切り替えをしたあとアプリを再起動するとOFFにしていたもの含めて全てがONに戻ってしまいます。お手数ですが改善をお願いします。
ios11にアップデートした時からの現象です。
作者様にお願い - ★★★★★
スケジュールの備忘録として最適です。スヌーズもついているため、音でしっかり教えてくれます。
iPhone等のスマホにデフォルトで入っているスケジュールはピローンという音が鳴るだけ。今まで使った数多のアプリも同様だった為、幾年も前にガラケーから乗り換えた際の1番の不満はスケジュールの備忘録が機能しないことでした。
このアプリで解決です。
備忘録はこのアプリで解決 - ★★★★★
やっと巡り会えた。
私の場合、時計を見ずに時間を知る事が最大の目的。他にアラームが色々有りますがどれも鳴っている時間が長すぎて使えませんでした。
また、設定したデータが役目を終えても残っているのと、ON-OFFできる所に感激!
使用例は、起床時間 10時とその5分前 、12時とその5分前 、 3時と、その5分前、 こんな感じ。
最高です (KA) - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.1が、2019年12月16日(月)にリリース

Ver.2.1.0 iOS13のダークモードに対応しました
Ver.2.1.1
-アプリ起動でスヌーズが止まらない問題の修正
-スイッチをOFFに設定してもONに戻る問題の修正
-その他不具合の修正

使い方や遊び方

指定した日時に予定を通知してくれるリマインダーです。
アプリを終了していても通知されるので電池の消費も心配ありません!
※リストの並び順は設定画面で変更できます
※登録したデータは一覧画面でスワイプして削除できます



◆ 特徴 ◆
- 繰り返し、スヌーズ設定ができます
- 無音&複数のアラーム音が設定できます
- 予定と一緒にメモもできます
- 色の変更ができます
- シンプルなデザインで直感的に使えます



◆ 主な機能 ◆
・アラーム音
 - 無音&1秒〜30秒までの6種類
・繰り返し
 - 曜日指定 New!
 - 毎日、毎週、毎月、毎年の設定が可能
・スヌーズ
 - 1分、5分、10分、30分、60分 × 3回の設定が可能
・デザイン設定
 - 緑、青、黄色、ピンク、紫から選択可能



目覚まし、仕事やプライベートでのリマインド通知にご活用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
2,416
4つ星
 
797
3つ星
 
389
2つ星
 
93
1つ星
 
99

おすすめ口コミ

機能要望

他のリマインダー よりもダントツで使いやすいです。
タブでカテゴリー分けできると嬉しいです。
あと曜日設定した項目があるからか、他の原因かわかりませんが、動作が重くなりました。
保存後やリマインドオンオフを切替時に2秒くらい固まります。この部分改善されると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ナックナック - ★★★★★ 2023-06-17

薬の管理と覚え書きに。

忙しいと持病の薬の管理がなかなか出来なかったので、このアプリを入れてみました。
簡単に設定でき、ちょっとした覚え書きにも便利です。
毎日頼りにしています。
ただ、もう少し長くてはっきりした音の通知音があると言うことないのですが、無料アプリでこれだけ使えるのはとてもありがたいです。

1GB民 - ★★★★★ 2019-12-07

アップルウォッチへのアイコンが

最近アップルウォッチに通知でくる
アイコンが違うのが来るように
なってしまいました。
あんまりアップルウォッチ使ってる人が
いないので試して貰えないんですよねー。
ウォッチos 4.01です。
上記の件iosのアップデートで治りました。
仕事中のアップルウォッチの時報として
使っています。便利です。

jun-fumi - ★★★★★ 2017-11-01

ほぼ完璧

ほぼって書いたのは一つだけ。
通知の音量をこのアプリだけ変えられたらなーって思いました。

たぶんアプリの限界とかスマホの仕様とか無理だとは思いますがそれができれば有料版になったとしても使い続けると思います。

それ以外は完璧で言うことありません。
これからも宜しくお願いします。

寝る前にはラベンダー - ★★★★★ 2023-08-08

良いです!

こんなのを探してました。
私はある用事をしたかして無いかの確認で、このアプリを使ってます。
一つお願いが出来るならば、音はオフにしてますが、ジムでスタジオに入ってるとバイブレーションだけは、切れないみたいなのですが、震えるのがなければ良いのにと思います。

はなちゃんパート2 - ★★★★★ 2018-06-03

レビューを書きたくなる出来

便利の一言につきます。
つかってみたらわかります。

開発者様へ
時間設定のカーソルを1分ごとではなくて、10分、30分ごとにもできるようしてくださるとさらに嬉しいです。
あと、文字入力のバーを表示された方がありがたいです。

鴻池のクロ - ★★★★★ 2017-10-05

結構便利です‼︎

プレインストールされているリマインダーがアラーム音が小さいし、短いので役に立たない事が多いためインストールしてみました。
5種類の音を使い分けれるし、スヌーズ機能も付いていて、これなら event を忘れずに済みそうです。

say-hello kimichan - ★★★★★ 2017-08-05

素晴らしい!

アップデートで曜日を選択できるようになりさらに使いやすくなりました。日々の仕事のルーチンや確認事項を登録して使ってます。忘れっぽい私にはこれが無いと仕事になりません。
有料でも良いです。

iwa7777 - ★★★★★ 2017-11-03

便利

便利に使わせて頂いてます。
繰り返しの機能で、もう少し詳細に設定できたら嬉しいです。
4週ごととか10日ごと…など、仕事上定期的に必要な予定があり。
早期、機能追加を希望します‼︎‼︎

ゆうなだい - ★★★★★ 2018-04-29

メモ使い

いつも利用させてもらってます。メモってもメモした事忘れるので、仕事終わりに鳴るように設定して買い物したり、録画予約しましょうってのにも使ってます。

rabittya - ★★★★★ 2020-11-04

アプデで少し使いにくくなった。

予定を1つずつ削除できなくなった前は上にあったゴミ箱マークが無くなった。
**ご回答有難うございます。これで以前通り使いやすくなりました。

烈青 - ★★★★★ 2017-11-10

「毎年」の通知が便利!

ほかのリマインダーアプリと違い、通知頻度に「毎年」という選択肢があるので、記念日や誕生日を忘れないようにするのに役に立っている。

nonnon1 - ★★★★★ 2022-02-10

忘れ物克服

まだ役立つところまで時間が進んでないけど本当に助かったー。解放されたーって感じ。
こういうアプリは是非みんなに広まって欲しい。

あんこ100% - ★★★★★

アップデートしたら…

通知オフにしてると、中身を開くたびに通知設定をオンにするための設定画面に飛ばされます。通知オフのまま使用したいです。

チックタック360 - ★★★★★ 2017-11-08

満足感

日にち設定のアラームのみで使用してますが、
タイトルも入れられるので忘れっぽいわたしには、大活躍。
使いやすい!

ポーチミン - ★★★★★ 2022-04-19

折角リマインドしてもらっても警...

折角リマインドしてもらっても警鐘音が鳴っている時間が短すぎるから聞き逃してしまうので、使い物にならない

★★★★★ 2019-10-02

いつも持ち歩くスマホだからチョ...

いつも持ち歩くスマホだからチョトしたことでも、サッとメモするだけ。
うっかりがなくなり重宝しています。

★★★★★ 2019-09-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

リマインダー UのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
17.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/12/16

リリース日
2014/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はリマインダー Uのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Seiichi Niinuma のアプリ

Seiichi Niinuma の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >