アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JR西日本 列車運行情報アプリ [iPhone]

West Japan Railway Companyが配信するiPhoneアプリ「JR西日本 列車運行情報アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「交通情報・運行情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JR西日本 列車運行情報アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 22位を獲得!(4/10)
JR西日本 列車運行情報アプリのおすすめ画像1
JR西日本 列車運行情報アプリのおすすめ画像2
JR西日本 列車運行情報アプリのおすすめ画像3
JR西日本 列車運行情報アプリのおすすめ画像4
JR西日本 列車運行情報アプリのおすすめ画像5
<
>

JR西日本の運行状況や、列車走行位置を網羅した、公式アプリ

「JR西日本 列車運行情報アプリ」は、JR西日本の運行状況や、列車走行位置を網羅した、公式アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 交通情報・運行情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン3.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/16)


  • 2014年6月24日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

JR西日本のアプリの列車の情報のアプリ遅延してる時がタイムラグがある。実際の列車の運行状況と異なるので、ちょっと正確な情報を入れて欲しい。後湖西線の強風が多いから湖西線の普通電車の正確な遅れの情報とか入れて欲しい
琵琶湖線と湖西線利用するのにのアプリ1番いるのにバグが多い - ★★★★★
鉄道ファンにとっては便利です。レビューでよく見る色は、路線記号の色を表しています。遅れや運転見合わせがよくわかりやすいです。普通列車の他にも、特急や臨時列車も見れるところもいいところだと思いました。
鉄道ファンにとっては便利です。... - ★★★★★
ICOCAの情報が読めるようにして欲しいです。
特に定期の期限情報を切にお願いしたいです。
カード表面の定期情報が読み取り出来ない状態ななので、いつの間にか期限切れでチャージ分を使ってた事が有るので。
ICOCA - ★★★★☆

最新更新情報

version3.5.0が、2024年3月16日(土)にリリース

・iOS17に対応しました。
※推奨環境がiOS15以降になります。
iOS14でご利用のお客様は、OSを最新バージョンにアップデートの上ご利用ください。
・軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

JR西日本公式の列車運行情報アプリです。
JR西日本管内の在来線、特急列車および新幹線について、お客様にご登録いただいた路線で複数列車に15分以上の遅れ(京阪神地区の朝ラッシュ時間帯、山陽新幹線及び北陸新幹線は10分以上)が発生または見込まれる場合に運行情報をプッシュ通知でお知らせします。路線・時刻・運転状況のほかに、状況が確認できれば、影響区間、原因、運転見合わせ時の再開見込み時間、振替輸送の実施についてもご確認いただけます。また、一部路線では個別列車の走行位置もご確認いただけます。



■おもな機能(すべて無料)
○運行情報のプッシュ通知
ご登録いただいた路線の運行情報をプッシュ通知でお知らせします。プッシュ通知の「確認する」ボタンをタップすることで、ご登録いただいた路線の運行情報を確認することができ、さらに運行情報の詳細を確認したい場合は、JR西日本列車運行情報サイトに移動し、詳細な情報を確認することもできます。



○列車走行位置表示
マイ路線の「走行位置を確認」をタップすると、個別列車の列車走行位置を表示します。列車が今どこにいるのか、どのくらい遅れているのか、詳細な情報をリアルタイムで確認することができます。
(列車走行位置<https://www.train-guide.westjr.co.jp>の対応路線のみ)



○便利な詳細設定が可能
運行情報に応じた3段階の「通知レベル」を設定することができます。また、お客様のライフスタイルに合わせて、「曜日設定」「時間設定」など詳細な通知スケジュールを設定することができます。



○全路線の運行情報を表示
JR西日本の全路線の運行情報を一覧で表示確認することができます。北陸エリア、近畿エリア、中国エリア、新幹線、特急列車について、エリア単位で遅れ情報の有無をお知らせし、より詳しい運行情報を詳細画面で確認することができます。



【推奨環境】
iOS15以降

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
170
4つ星
 
79
3つ星
 
83
2つ星
 
75
1つ星
 
276

おすすめ口コミ

!

列車の遅れや運休や運転見合わせなどの確認に良く使っています。
使いやすいアプリで凄くいいです。
今のところ、不満な事はありませんが今も使いやすいですが更に使いやすくなるのを期待しています。

★★★★★ 2019-07-23

遅延や運行位置情報のお陰で、い...

遅延や運行位置情報のお陰で、いつも朝の時間を有効活用できてます!ありがとうございます!

※おそらく私の家が駅まで徒歩数分だからより効果的な活用ができているのかと思いますが。

★★★★★ 2020-07-14

よく使う路線をすぐに確認❗️

前の更新により列車走行位置も見やすくなりました!新快速も分かりやすいです!近鉄や、阪神、阪急も列車走行位置はありますが、JRが一番分かりやすいのでオススメです!

西神ゴーグル - ★★★★★ 2018-04-02

便利!

JR琵琶湖線、京都線をよく利用させて頂くので重宝しています。JR西日本の列車に乗るなら入れておいて損は無いですし、必須と言っても過言では無いと思います。

mak/340 - ★★★★★ 2015-12-26

JRの通勤では必須です

京都方面に行くことが多いので、湖西線、嵯峨野線の情報はありがたいですね。
神戸線でトラブルでも最終的には京都方面にも影響でますから重宝してます。

腐敗の道化師 - ★★★★★ 2015-05-30

通知

さっさと帰りたい時に15分以上の遅れの時しか通知しないお陰で無事乗り遅れました。
ありがとう短い遅延でも遅延理由を書かないアプリ
ありがとうJR西日本

ふらすま - ★★★★★ 2022-09-27

便利。

便利なんですけど、通知音が他のアプリ区別しにくいので、変更して欲しいですね。
それ以外の機能は、シンプルで操作もしやすくて良いです。

225系I2編成 - ★★★★★ 2014-07-03

急に動かなくなった

急に動かなくなりました。恐らくiOS16にアップデートしましたのでだから動かなったと思いますが、お願いです。iOS16も対応してください。

ゲームにハマってる人 - ★★★★★ 2023-01-23

僕的にはとても良いアプリになっ...

僕的にはとても良いアプリになっています、電車が遅れていたり、停まっていたらこれですべてわかるのでとてもお勧めします!!!

★★★★★ 2019-04-23

タイトルに偽りなし

遅れたくないから、乗る一時間前に確認して遅れてないと
実際に駅に行ったら、当然のように遅れてると
JRらしくて良いと思います

John noob - ★★★★★ 2018-07-06

本数が少ない路線も走行位置を教...

本数が少ない路線も走行位置を教えて欲しいです。乗り換え案内表示して欲しい。
回送列車走行位置も入れて欲しい。

★★★★★ 2019-01-09

大きい画面でも見やすく、読み込...

大きい画面でも見やすく、読み込みが早くなったので使いやすい。
通知のときに見合わせとかも分かるから良い!

tatwo1983 - ★★★★★ 2019-03-11

便利

ロック画面でも通知を表示しておくようにすると、遅れ情報発表後すぐに確認できて重宝しています

Ricotta9114 - ★★★★★ 2014-08-03

JR西日本ユーザーに。

普段使う路線だけでなく、特急列車も選択登録できるのが便利。

rail29563 - ★★★★★

JR東日本のアプリにあるトレイ...

JR東日本のアプリにあるトレインすごろくを導入してください、

★★★★★ 2019-01-18

特急や新幹線の位置情報も欲しい...

特急や新幹線の位置情報も欲しいです。是非お願いします。

★★★★★ 2018-12-27

最高!

いつもお世話になっております。
とても良いアプリです!

sunliner20 - ★★★★★ 2015-01-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JR西日本 列車運行情報アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
7.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/16

リリース日
2014/06/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はJR西日本 列車運行情報アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

West Japan Railway Company のアプリ

West Japan Railway Company の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >