アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

発音博士の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「発音博士」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「発音博士」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

発音博士の評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
305
4つ星
 
143
3つ星
 
82
2つ星
 
61
1つ星
 
117

音声への反応が良く(他と比べ)...

音声への反応が良く(他と比べ)、フィードバックが返ってくるスピードが非常に早いので、学習の腰を折られず、テンポよく続けられます。採点が厳しすぎるケースや、ネイティブでもクリアしづらいケースも中にはあるっぽいですが、多少クセがあるケースもあることに目をつぶれば、総じてとても使いやすいアプリです。

マンツーマンの英会話を長期間続けており、このアプリで日々練習して、実際にネイティブ相手に試したり、意見を聞くということをやっておりますが、十分に学習効果があると感じています。完璧を求めると多少目につく部分はあると思いますが、十分に実用的で使いやすいと、個人的には感じています。

過去にいくつか他の発音アプリを試したり、最近も、とあるアプリを課金して試したのですが、なんだかんだで発音博士に戻ってきてしまいます。このアプリは機能的には他と比べてシンプルかもれないのですが、フィードバックの速さが秀逸で使いやすいです(これ、遅いと本当に学習しづらいんです)

ついでに要望を記載させていただくと、お気に入り機能をつけてもらえると嬉しいです。あと、センテンスや会話形式のカテゴリもあったらなぁ…とは思っています。

良いアプリを提供していただき、ありがとうございます。

Pinkachan_ - ★★★★★ 2021-08-28

自分の発音練習の指針になる

何回やってもlとrの発音が難しい。以外にも難しいのはlのほうで、何回やってもrr(日本語のラ行)やrと認識される。
これはアプリが悪いと思ってGoogleの音声を聞かせると、rとlは100%間違えないのでやはりどうやら問題は私の発音にあるようだ。
3回連続で正しい発音ができたら合格としているが、まぐれで100点が出ても3回連続は結構出ない単語もある。
Youtubeの動画などを参考に発音改善に励んでいます。大変ためになるアプリです。
ただし、聞き取れませんでしたが多い(3~4回に一回)のはちょっと萎えるので改善してほしい。
あと機能としてはテスト目的でランダム順に出題されるモードも欲しいのと、重複する単語の削除を期待します。

massu2567 - ★★★★★ 2022-07-03

これが無料だなんて信じられませ...

これが無料だなんて信じられません!
認識できない・誤認識は、体感として、恐らく発音が本来のものと違いすぎていると起りやすい現象なのだと思います。
実際100点が取れた時の発音は、録音された自分の声を聴いてもかなり正確に発音できていた時ですので。

苦手な発音をしっかり矯正できそうでとても有り難いです。下のレビューで発音の仕方を詳しく書いて欲しいという方、他アプリでそういう類のものが出されていますので、そちらを併用されると良いと思います。

素晴らしいアプリ開発をありがとうございます。

★★★★★ 2019-06-01

客観的に自分の間違いが分かって良い!

今まで発音の間違いを指摘されても、なんで?私には同じに聞こえるけど??って思ってましたw
でもこれは自分の間違った発音が発音記号で表示されるから、どこをどう直せば良いのか具体的に分かる!!
まずはフォニックスからちゃんとやり直します!

単語だけじゃなくて、海外旅行や日常生活でよく使うフレーズとかも増やして下さい〜!連音化しちゃうと、そのフレーズを一かたまりで練習しないと伝わらないので(>_<)

mont-saint-michelle - ★★★★★ 2016-04-15

中学英単語(全学年合計1200...

中学英単語(全学年合計1200語以上)に加えて、ついに来た!高校英単語(全学年合計2600語以上)!!!
合計3800語以上ということで、高校生必修単語ほどあります。発音の演習としても、コツを掴むのに十分です!ありがとうございます!待ち望んでいました!このタイミングで来てくれたことも嬉しい!英検の2次試験に間に合います!

★★★★★ 2019-10-21

いつも活用させていただいております(要望)

発音の音を確認する際に、「日本語の”あ”の音です」等と、音声が流れずに文字でだけ表示されることがあるのですが、これらについても音声を流して欲しいです。理由としては、たとえば他の子音や母音の”あ”の音と区別が付かずに聴き比べたい場合に、不便に感じることが多いためです。ご検討いただけましたら幸いです。

Pinkachan_ - ★★★★★ 2022-09-29

楽しすぎー♡

英語初心者です。以前ペラペラの友人にコツを教えてもらった言い方で録音し直すとちゃんと点数上がったりして楽しい!

知らない音もよーく聞いてやり直すと点数上がったり、間違えた時もこんな風に間違えたんだって分かるのでとにかく楽しい!

高校単語やよくある例文がもっと増えたらうれしいです!

くまもnあたっく☆ - ★★★★★ 2018-01-21

日々少しこのアプリで練習を積み...

日々少しこのアプリで練習を積み重ねるだけで、発音が劇的に改善しました。闇雲に何度もチャレンジするよりも、他の発音アプリやブログなど併用して英語の母音や子音の出し方を確認しながらすると効果的でした。
中国語を学習しており、需要も大きいと思うので、是非中国語版を開発して欲しいです!

UG Next - ★★★★★ 2019-03-25

英語は発音が間違ってると何も通...

英語は発音が間違ってると何も通じません‼︎間違った発音では誰も理解してくれません(私の経験上)
「pardon?」「what?」そうていわれ続けて日本人の英語コンプレックスがどんどん深刻になるのです。
このアプリはただ楽しいだけでなく、発音記号を何度も聴けるし、100点取れると嬉しいよdlしてみて

hidesato2n2n - ★★★★★ 2019-08-09

一つの単語の発音の中で、「間違...

一つの単語の発音の中で、「間違ってるのはどの母音、またはどの子音なのか」が明確に解るので非常に有用だと感じる。
アプリが録音してくれている自分の声を聞き直すと、「おぉ!アメリカ英語っぽくなった!」と感動できるよ。自分の場合、R母音の発音が出来てるつもりで出来てなかった。

yossi5511 - ★★★★★ 2019-11-24

発音を視覚的に理解

このアプリは、自分の発音を発音記号に書き起こして、発音を視覚的に理解できるようにしてくれる、という点で他の発音アプリより優れています。
具体的に発音記号で示すことで、修正がしやすく、間違いやすい発音も明確になりました。
おかげで、発音練習がかなりやりやすくなりました。

皐月士 - ★★★★★ 2023-10-22

おすすめです。

自分の声が発音記号となって表されるので、どこが違って聴こえているのかを、明確に知ることができるところが優れものです。
発音記号を見ながら録音された自分の声を聴いてみると、自分で発声しているつもりの音と、周りに聞こえている音がいかに異なっているかがよくわかります。

JW - ★★★★★ 2017-02-26

気に入って使っている。

シンプルな発音トレーニングアプリとしてはベストかと。認識エンジンは完璧ではないと思いますが自分の声を即座リピートできますし他の本などと併用して上手く利用できれば最高のツールだと思います。まさに求めていたものなので今後も使い続けたいと思います。

ShunRayShine - ★★★★★ 2015-08-01

本当にすごいです! 一言、一音...

本当にすごいです!
一言、一音づつ自分が発した発音と正確な発音が聴ける(分かる)ので自分の発音の癖がわかります。

ものすごいアプリだと思っています。
飲食店など普段英語を使う方や使わなければいけないような方は絶対持っていたほうがいいです!!

ryotoseh - ★★★★★ 2019-09-17

細かく発音チェック出来て発見の...

細かく発音チェック出来て発見の連続です。
出来れば話しているネイティブの口元動画が欲しいところですが。
単語だけではあまり使うことがないので、
よく使う会話文やフレーズバージョンを切望!
リエゾンやリダクションが日本人は苦手ですよね。

0725 - ★★★★★ 2019-02-27

英会話を始めたばかりで、自分の...

英会話を始めたばかりで、自分の発音をチェックするために使い始めました。気楽にアプリを開いて、すぐに練習に取りかかれるので気に入ってます。また、ダメな発音箇所をストレートに指摘してくれるので、自分のクセなども把握しやすいです。

5 - ★★★★★ 2018-11-25

自分の発音がいかに酷いかが分かります

自分の発音がどのようになっているかが可視化されて非常に分かりやすいです。発音が間違っている場合、どのように直せばいいかわからないので、口の形と舌の位置を教えてくれるトレーニングモードみたいなのがあると嬉しいです

ことみたん。 - ★★★★★ 2017-08-31

自分の弱点がわかっていいです。...

自分の弱点がわかっていいです。
何度やっても聴いても同じに発音できない箇所で点数が伸び悩む部分も、調べてからやってみたら100点になりました。
耳頼りで寄せたつもりのリダクションではやはり違うんだとわかりました。

★★★★★ 2019-10-22

いいですね!!

まだ始めたばかりで、無料分のも終わっていませんが、これは良いですね!
自分の発音が聞けるので、お手本と聞き比べたりできるのもすごくいいです!!
このアプリで少しでも発音がよくなればいいな…!!!

しほみみみ3 - ★★★★★ 2016-09-14

これは素晴らしい

何度もダメ出しされます。(^^;
他の方もレビューされていましたが発音記号単独モードもあったら嬉しい。その際、発音記号ひとつひとつにどうやったら正しく発音できるか詳しく、解説をつけてくれたらな〜。

たぬをNo14 - ★★★★★ 2018-06-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

発音博士

KOTO CO., LTD. 無料  iPhone対応 WiFiダウンロード

60
Trend

KOTO CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「発音博士」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スピーキング・英語の発音の練習」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「発音博士」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >