アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

InBodyの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「InBody」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「InBody」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

InBodyの評価とおすすめ口コミ

2.3
5つ星
 
41
4つ星
 
31
3つ星
 
36
2つ星
 
33
1つ星
 
140

使いやすく見やすい

ジムに行ったときは毎回使っています。
計測したデータが瞬時にスマホに届き、体重などの推移が一目でわかるので大変使いやすいです。

今後も利用していきたいのですが、アプリの仕様でいくつか改善していただきたいところがありますのでこのレビューをみていただけるとさいわいです。

①前回のアップデートで筋肉量、脂肪量の五角形のグラフが赤からグレーに変わっていたのですが、個人的には赤の方が見やすかったです。

②ダッシュボード欄のトップにある3つの項目(体重、骨格筋量、体脂肪率)がありますが、この3つに加えて、同じ欄に体脂肪量を加えて折線グラフにして頂きたいです。
個人的に体脂肪率よりも、体重、骨格筋量のkgと比較したいのは、%の体脂肪率よりもkgの体脂肪量です。
脂肪が何%へったよりも何kg減ったの方がモチベが上がります。

③ ダッシュボード欄のトップにある3つの項目(体重、骨格筋量、体脂肪率)の折れ線グラフですが、長期間(数ヶ月)での表示ができるようにしてもらった方が長期的な成果が一目で見れるので改善していただきたいです。

④目標を設定した際に出てくる体脂肪量の棒グラフについてですが、現在の体脂肪量と目標の体脂肪量は分かるのですが、目標を設定した時点の体脂肪量が分からなくなるのが不便です。

以上です。
現状でもある程度満足していますが、より使いやすく見やすい改善をしていただけると助かります。

ふあはまかまやなた - ★★★★☆ 2023-04-27

グラフについて改善要望

20日程使用して必要最低限の機能があるので良いですが欲を言えば更に使いやすくブラッシュアップしてもらえると助かります。例えば履歴で全体表示にしたときグラフを長押しした時にその日時と値を直下に表示して欲しい。そういう細かい心遣いがユーザーの心を捉えると思います。使う方の身になって考えて貰えればわかることと思いますのでどうかよろしくお願いします。グラフが見やすくなるだけでテンション上がります。 2023/11/11追記 お返事ありがとうございます!あと更に欲を言えばダッシュボードとかにコメントを記載できる機能があるとめっちゃ嬉しいです!時々の体調とか記載出来ますし色んな使い方が出来ると思います。個人的に上記グラフ要望より優先順位高いかもです。是非ともよろしくお願いします。
2023/12/17追記
グラフに関する要望で履歴を全体表示にしたとき株式の移動平均線のような補助線が色付きであるとより推移が分かりやすいのであると便利だと思いました。

Nyatama - ★★★★☆ 2023-12-17

InBody

通っているジムにInBodyの機器が設置されているのでアプリを使ってみました!

1、結果に対してアドバイスが表示される。

結果を入力すると、同じ性別・年齢帯・身長帯の100名の中で何番目か〜と結果解説をしてくれます。
また、何をするべきか(わたしの場合は「体脂肪量の減少」でしたw)をしめしてくれるので、目標管理にも役立ちます。

2、結果をグラフ化してくれる。

一年程ジムに通った事で、随分と骨格筋量が増えて体脂肪量が減ったのが実感できました。

初めに電話番号やメールアドレスを求められますが、不信に思うなら適当に入れても多分、大丈夫ですw
後から変更もできますw

★★★★★ 2019-03-31

使いやすいと思います

自分の場合はエラーもなく、日々の測定も問題なくできてます。乗ると同時にハンドルを持つとハンドルの重さが体脂肪量にプラスされることに気づき、体重を計ってからハンドルを持つようにしました。
あとは痩せすぎで体脂肪含めて増量したい人もいると思うので、ダイエット目的だけでなく、体脂肪量の増加も目標に設定できるようにしていただきたいです。

rubathe - ★★★★☆ 2023-05-29

Dialで計測後アプリが落ちる

データの移動はうまく行っていますが 期待した挙動ではないと思いますので修正お願いします。 またダークモードの実装もお願いしたいですね。

2024年1月23日追記
最近のアップデートでアプリが落ちることは無くなりました。ありがとうございます。
ダークモードもゆっくり待ちたいと思います。

さりょりょりょ - ★★★★☆ 2024-01-23

ダイエットが楽しくなる

ジムにinbody270が置いてあるので行ったら体組織を計測しています。グラフの変化を追うのが楽しいです!唯一気になる点が一つ。詳細タブの、左脚体脂肪変化グラフを「すべての期間」で表示切り替えすると右腕体脂肪変化が表示されてしまうバグがあります。そこを直して欲しいです。

やまーんまんだりょ - ★★★★☆ 2022-08-24

連携されない→解決しました

機器が登録されてるにもかかわらず、何度測定してもinbody dialの結果が連携されない。公式ページにも大した説明もなく不親切。

その後問い合わせをし、解決しました。回答は早く満足のいくものでした。最初から案内してほしい、、、!

aiko12345 - ★★★★☆ 2022-10-28

いつも愛用してます

かなり詳細なデータを確認できますし過去データも残るのでかなりモチベーションの維持に繋がってます。
体型タイプも筋肉の増加とともに変化するのも面白いですね。
これからもよろしくお願いします。

こめいーすた - ★★★★★ 2024-03-13

アプデしてから基礎代謝量などが表示されない

すぐに対処法のご連絡をいただき、一旦アプリ削除から再インストールしたら、ちゃんと表示がされました!
色々や機能が増えているのでこれからの筋トレが楽しみです。
ありがとうございました

ysm443 - ★★★★★ 2022-04-28

使いやすくて便利

ジムのインボディからすぐに結果が届き便利です!

家庭用インボディダイヤルとはBluetoothで繋ぐのに時間がかかったり、スマホの機種によっては何回もやり直す必要があったりします。

Aoriss - ★★★★★ 2022-04-12

見やすいです。

結果の反映も早く、グラフで見やすいです。
ランキングがパーセンテージで表示されますが、総合何人中の何位なのか気になります!どこかで確認できるのでしょうか?

みへちゃん - ★★★★☆ 2020-12-05

以前はiPhoneのヘルスケア...

以前はiPhoneのヘルスケアに連携できていたのですが…最近ヘルスケアに連携出来ずに困っています。連携出来ない仕様になったのですか?

103103-8818 - ★★★★☆ 2020-06-07

不安定で数字も曖昧

毎回計るたびに数字が違う。
サーバーやネットワークが不安定とメッセージが出て計測も出来ない。

Mogutamogutaro - ★★★★☆ 2023-09-14

履歴

2日前くらいから履歴、グラフを見ようとするとホーム画面に戻ってしまう。
なんとかしてほしい

atsushi0511 - ★★★★☆ 2021-03-24

結果用紙のダウンロードができない

愛用していますが、
結果用紙のダウンロードができまくなりました。

shokosho - ★★★★☆ 2023-11-12

機能追加希望

InbodyBandの連携で、LINE通知も出来るようになる有難いです

KAⅡ - ★★★★★ 2018-05-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

InBody

InBody Co., Ltd. 無料  iPhone対応 WiFiダウンロード

88
Trend

InBody Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「InBody」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「InBody」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >