アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sketchbook®の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Sketchbook®」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Sketchbook®」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Sketchbook®

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード グラフィック/デザイン 仕事効率化 64bit 4.7 売上順位:デザイン 116位 (iPhone)

87
Trend

Sketchbook®の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
12,779
4つ星
 
2,784
3つ星
 
817
2つ星
 
133
1つ星
 
205

iPad Proを購入してから...

iPad Proを購入してからお絵描きアプリを転々とし、メd…バンをメインで使っていました。普段はアナログで絵を描いている人間なので、デジタルとアナログでは着色の勝手がだいぶ異なっているので特に色を選ぶことがとても難しかったのですが、このアプリではコピックの色から選べるのでとても便利です。
イラスト向きで漫画には向きませんが、使用感としては機能が少なめのクリ…タProといったところでしょうか。(それでも無料では申し訳ないくらいに便利です)

《とても良い点》
・無課金でも広告なし
・アナログの感覚で使える
・コピックの色から選べる
・アナログ線画のスキャン機能アリ
・UIの配置がシンプル
・ペンの種類と設定可能範囲の広さ
・パース定規

《課金してでも改善して欲しい点》
・クリッピング機能
・筆圧感知設定
・手ブレ修正機能
・PDFの読み込みができない
・保存形式が選べない
・左利き用のUIがない
・ぼかしが色をそのまま指で伸ばすようなもので、背景等をぼかしたい時に使いづらい
・重ね塗りをした時に、濃度を一定にできるように設定したい

無料で使わせて貰っている立場なのに図々しいですが、ご検討の程よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-10-28

1

初レビューカキコども……w
課金なしでiPadで趣味のイラストを描くために使用しています。
シンプルでわかりやすくサクッと使えるので本格的に絵を仕上げる時もメモ程度に描く時にも使えると思います!

個人的に良い点と惜しい(?)点を上げると

【良い点】
・シンプルで使いやすい。
・画面が広くとれて描きやすい見やすい。
・四隅に「一つ戻る」「レイヤー全消し」などのボタンの割り振りが出来て便利。
・↑3本指などのフリックでも対応出来る。
・コピックの色が全色(たぶん…)ありアナログ勢でも色塗りしやすい。(憶測です…)
・ブラシが沢山ある。

【惜しい点】
・線対象定規は嬉しいが中心から回転することが出来ない。
・保存が.jpeg .pegと選べない。
・キャンバスのサイズだけでピクセル数は設定出来ない。(同人作るのに不向きかも…?)

ib⚫︎sよりごちゃついてなくブラシが多く
clipstudi⚫︎ より機能がないが多少細かいことは出来る
アル⚫︎カは使った事ないので比べようないです…

こんな感じでしょうか、誰かの参考になれば良いのですが。とりあえずこれからも私はsketchbook使い続けます〜

★★★★★ 2020-07-29

良い

他の有名なお絵描きアプリは 機能が多過ぎて使いこなせず 挫折しましたが こちらのアプリは アナログから、移行しやすかった です。 素材が無いのも、自分で描く人間としては、ムダな機能が削がれていて ありがたいです。 ペンも、アナログから馴染みのある 雰囲気が出せるので ありがたいです。 強いて言うなら 補正機能の、1〜2と3〜5の違いが わかりにくいので もっと細かく出来ると嬉しいです。 スマホだと、左下を二回タップしてワンストローク消せますが、反応が悪い時があるので、消し方をカスタマイズ出来ると、もっと制作スピード あげられるかなと思います。 (もし、既にその機能あったらごめんなさい) まだまだ伸びる可能性大のアプリ だと思っています。 これからも利用させて頂きます。 ステキなアプリをありがとうございます。
追記:他の方も仰っていますが、線画抽出が出来ると、とてもありがたいです!
線画はアナログで、アプリは着彩と分けて使えるとより、創作が捗ります。

じっちめん - ★★★★★ 2022-10-31

app

はじめまして。私は小学生五年生の子供です。2021 8/24当時。

私はこのアプリではじめてアナログイラストを描きました。(他のアプリは年齢制限や課金などがあるので)
無料でこんなに絵が描けるのはありがたいです。まだ初心者だけど、とても楽しくイラストを描かせてもらってます。カラーの見本が見れる機能、写真からイラストを読み取る…(?)みたいな機能があってとても良いと思います。なによりシンプルなところがいいです。(某イラスト制作アプリ)とか入れてるっちゃいれてるけど、なんかレイヤー機能とかブラシ機能とか複雑で分かんなかったので、(笑)このアプリはシンプルでとても良いと思います。
これからも使わせてもらいます。このレビューはいち小学生の評価なんで、他のレビューを参考にしたほうがいいですよ。(褒めてばっかだから)長文失礼しました。
ありがとうございます。運営さん。

★★★★★ 2021-08-24

大変良心的すぎる!

今回のアプデ大変すごいです!前から要望があったタップで元に戻す⇄やり直しができるようになりました!おまけにスワイプも残したままで、ジェスチャーがめちゃくちゃ豊富に使えるようになって嬉しい限りです。
ブラシも元から豊富だったのがさらに一回限りの購入でインポート・カスタマイズできるようになり、レイヤーにはマスク機能もついて、本格的にメインツールで使っていける機能が追加されました。
最初は「とうとうsketchbookもそういう流れかぁ…」と恐る恐る見てみたら、大変良心的すぎる価格。欲しかった機能のラインナップだったので早速購入しました。

今回はなかったレイヤークリップ機能ですが、今後の追加検討に入れていただければより素早く作業がスムーズになり大変嬉しい限りです。

スミマロ - ★★★★★ 2022-11-26

かなり使っているアプリ

私はこのアプリを使い始めて6ヶ月ほどが経ちました。 私は女の子のイラストやス○ラトゥーンのイカちゃんなどを書いています。 そこで思ったのが書きやすいというのです。 自分は最初手で書いていましたが、metapen.A8というペンを買いました。 (別の話になります)そのペンはApplePencilよりも安いです。 セールでは無い時は3.000円、セールのときは2000円ほどで買えます。 ペン先の変えもセットで入って居るのでめちゃくちゃ便利です。 さて、元の話に戻りましょうか。 めちゃくちゃ簡単なミニキャラも書けちゃいます。 アイビスとメディバン〇〇ント並に便利です ぜひこのレビューを見た方はダウンロードしてみてくださいね☺
以上です

ㅇは - ★★★★★ 2024-01-06

1か月使って… とてもいいで...

1か月使って…

とてもいいです!
描くときなめらかで描きやすく、広告もないし画面に表示される機能らも最小限に絞られていてシンプルでいいと思います。

が、
要望がいくつかありまして…

・クリッピング機能を搭載してほしい
・レイヤーを増やす毎にペンが粗くなるので、対応を願いたい
・描けた絵を保存した際、他描画アプリ(ア●ビスなど)より画質が悪い気がするので、綺麗に保存できるようにしてほしい

などです。私は描きやすければいいのですが、気になった点といえばそれくらいです。要望といっても、できれば反映してほしいなぁ程度なので…

★★★★★ 2021-01-22

初めて使うけど普通に便利。描き...

初めて使うけど普通に便利。描きたい時に素早く描けて楽しいです。
トーンや血飛沫などもあってやっていて楽しいです。
ただ、カメラで撮影する機能があるじゃないですか、その時にいくら待ってもカメラに何も映らないんですよね。自分の使い方が悪いのか知らないけどそこが不満。
あといちいちペンの種類を探しに下までスクロールするのが面倒。そこら辺をもう少しまとめて欲しいと思います。

個人的には、使いやすくほぼ毎日のように使わせていただきとても楽しいです。絵を描く人にとってはこのアプリはオススメです。

長文失礼しました。

★★★★★ 2020-11-29

sketch bookを使い始...

sketch bookを使い始めて4年くらいが経ちました。私は他のどのアプリよりも1番これが好きです。もっともっと評価されるべきだと思います!
【いいところ】
•シンプルで使いやすい
•ペンのラインナップがたくさんあって、見やすい場所にあるから選びやすい(ここ重要!!
•フォルダ分けが楽
•とりあえずペンの性能がいい

【もっと欲しい機能】
•クリッピング機能の追加
•自動録画してほしい

クリッピングはないと大変なのですごく欲しいです……!!
もし追加されたら、最強のアプリになると思います!

どうかよろしくお願いします‍♀️

amane_yohaku - ★★★★★ 2021-08-31

シンプルさが最大の利点

iPadでのアイデアスケッチ用途で様々なアプリを試しましたが、このアプリが最も使いやすいです。
まず機能が本当に必要最低限でアイデアスケッチに専念出来ます。
他のアプリは無駄に機能が多く、ツールを探したり描き始めるまでの手順が多く、その間にインスピレーションが揮発してしまう。
このアプリは本当に紙とペン、といった感じで思いついた事を直ぐにメモ感覚でスケッチ出来ます。
以前は有料だったと思うのですが、有料に戻してもいいので、この使いやすさを今後も継続して欲しいと思ってます。

Neu+++ - ★★★★★ 2022-01-28

!!

元々アナログ民で、デジタルは慣れず苦手だったけれど唯一このアプリだけは使いやすくて楽しかったです!
まずコピックの色があるのが本当に助かるし、シンプルでわかりやすい!説明とか読まなくてもテキトーにポチポチやってたら理解出来るw
何より無料で広告なしなのが最強!!他のお絵描きアプリだと、広告や全画面にならなくてストレスだけど、無料で全部使えて全画面の使いやすさ!!本当に最高です!これからも愛用させて頂きます♡

★★★★★ 2021-07-13

まだ使い始めたばかりですが、無...

まだ使い始めたばかりですが、無料でこれだけ使えることに感動しています。有料だったとき課金した方に返金できた方が良いのでしょうが…
また、欲を言えば、現在では筆圧の設定を変更できますが、速度での筆圧変化も今後できるようになればなお良いな、などと思います。
しかし無料ですし、今でも充分過ぎるほど高機能だと思います。今後も使わせていただきます。素敵なアプリをありがとうございます。

★★★★★ 2021-03-14

それなりに使いやすいです

使いやすいんですけど、巻き戻し?取り消し?みたいなものがしづらいです。
指2本タップで戻せたらいいのになと思います(使いこなせてない可能性もありますが)
アイビスなど使ってる方はその辺やりづらい気がします。
あと絵の角度変えるとき、まっすぐに戻しにくいので、そこが使いづらい気がします。
操作方法としては覚えてしまえばそこまで難しくはないので、結構シンプルでいいアプリだと思います。

☆☆☆23☆☆☆ - ★★★★★ 2021-10-17

良いものだから希望も出る

シンプルな使いごごちで起動が早いため非常にストレスフリーです。
iPadを買ってから3年、どんなイラストアプリよりも使っています。

常用しているからこそ一つだけ歯がゆい点がありまして、テキストツールの縦読みを対応をしてほしいです。
漫画作成は用途としていないのでしょうが、どうかご検討ください。

上記希望含めても大満足の星5です。末永くサービスが続くよう祈り申し上げます。

u11111uuuu - ★★★★★ 2022-09-21

楽しい

このゲームを取って4ヶ月ほど経ちました

〘 良い所〙
・ルールがないからどんな絵を描いてもいい!
・色を細かく変えられるから色んな色を使いたい人にはおすすめ!
・色んな文房具が使えるから色んな絵が描ける!
────────────────────
〘 悪い所〙
・細かいところを描きたいのにズームに限界がある....
というところです。皆さんもこのゲームをやってみて下さい!

かのぽよ♡ - ★★★★★ 2023-11-09

とにかく使いやすいです

プロクリ、メディバンも使ってますがこれが一番描き心地がいいです。ほんとに鉛筆でかいてるみたい。
余計な機能もなく、分かりやすいので取りあえず描ければいいのならこれが一番かと思います。

ひとつだけ残念なのがdpiを指定できない、そもそもいくつなのかわからないところ。是非とも今後対応して欲しいです。漫画原稿を描くのに使いたいです。トーンも貼れるようにならないかな。

gglider - ★★★★★ 2018-04-27

筆や絵の具などの機能が、シンプ...

筆や絵の具などの機能が、シンプルでとても見やすいです。種類も豊富なのですごく使いやすい!
ただ一つ気になるのが、ズームがあまり反応しない事です。私の携帯の方がダメなのかはわかりませんが、ズームをしようとすると高確率で筆が反応してしまいます。そこを改善してほしいです。

シンプルで使いやすいのに広告が無い!初めての方にはもちろんどなたでもお勧めできます!

fefcryhnlgpdoiw - ★★★★★ 2020-04-15

お絵かきソフトはPCではフリー...

お絵かきソフトはPCではフリーのfire alpacaを使ってるくらいで、イラストもほとんど描けないような人の感想です。レイヤー機能もあって、ペンの種類もたくさんあるしで、これが無料とか信じられないレベルだと思います。autodeskはPCで3DCADを使っていて馴染みのあるデベロッパーだったのもあってアカウントも持ってたので、なんら手間なく導入できました。広告なしは本当に快適です。

★★★★★ 2020-06-12

描き心地がとても良い

機能が沢山あると全部使いこなそうと欲張って結局無駄に時間がかかるのでこのくらいシンプルな方が気軽に使いやすく、重宝しています。これからも長くお世話になりたいので課金もしました。買い切りなのがありがたいです。

ただ、ペンのサイズをロックする機能が欲しいです!線画を描いているうちに手が滑ってサイズが変わってしまうと面倒なので。よろしくお願いします。

さくならたふまふまほわあ - ★★★★★ 2024-02-05

大変お世話になっているアプリで...

大変お世話になっているアプリで、デジタルが初めての私でもなんとなく使える機能が嬉しいです
細かくブラシ等も実験っぽくワクワクしながら楽しまさせて貰っています

私が今Apple pencilとMagic track padを使って作画以外でもiPadを使って居るのですが

もう少しだけ track padとの相性を良くして頂けたら、これ幸いです

今後のアプリの発展と性能の更なる向上が楽しみです

19890 - ★★★★★ 2021-05-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Sketchbook®

Sketchbook, Inc 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

Sketchbook, Incが配信するiPhoneアプリ「Sketchbook®」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sketchbook®」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >