アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Rolto - 画面をそのままプリント! [iPhone]

KING JIM CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「Rolto - 画面をそのままプリント!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「画面キャプチャ・スクリーンショット」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Rolto - 画面をそのままプリント!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Rolto - 画面をそのままプリント!のおすすめ画像1
Rolto - 画面をそのままプリント!のおすすめ画像2
Rolto - 画面をそのままプリント!のおすすめ画像3
Rolto - 画面をそのままプリント!のおすすめ画像4
Rolto - 画面をそのままプリント!のおすすめ画像5
<
>

KING JIM CO.,LTD.の画面キャプチャ・スクリーンショットアプリ

「Rolto」は、KING JIM CO.,LTD.が配信する画面キャプチャ・スクリーンショットアプリです。

画面キャプチャ・スクリーンショット デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年7月31日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリを残しておいてくださってありがとう!
iPhone14 Pro / iOS 16.6.1 で動作確認できました。ダイレクトモードは容易に、wifi設定には少し手こずりましたが、表示も印刷も正常にできました。今、海外製のサーマルプリンターが人気です。文字を書くのが苦手な子のノート取りに、算数の計算や漢字の書き取りなどを印刷する、手帳のデコなどに使うそうですが、ロルトは10年早かったですね。
使えました! - ★★★★★
iPhone4sが壊れて以来、押入れの肥やしになっていたのですが先日iPhone7を手に入れて、ふと思い出してインストールしてみたところ、使えます!これから中古で入手したいかな?という方への情報として。
画面が大きくなっちゃったので、やや小さく印字されますが、ios12でも現役です!
下の方でも書かれていますが、メモ機能がやや不安定で星一つ減らし。他で仕上げてコピペ、フォントもコピペ前に整えるが吉。
いまでも使えます - ★★★★☆
ちょっとしたメモやWebページの印刷に大変重宝しております
写真の編集に関してですが、グレーでも明るさなどを調節できるともっと便利になるかと思います
もともと感熱プリンターなので贅沢言ってもしかたがないですが、もう少し写真の印刷設定に自由がきくと、さらに便利になるかと思います。
写真の印刷 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.6が、2016年5月26日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS9.3に対応しました。

使い方や遊び方

Roltoは、iPhoneで見ている画面を印刷することができるプリンター、「ロルト」専用アプリです。



「ロルト」は、iPhoneで見ている画面を、画面サイズでプリントが可能!
紙でとっておきたい情報を手軽に印刷できます。



ロール紙で印刷されるので、縦に長いWebページも一枚に印刷可能!



印刷紙は、ラベルタイプなので、裏紙を剥がすとシールになるので便利です。



このアプリは、「ロルト」で印刷するためのキングジム公式アプリです。



※このアプリから印刷するには、専用プリンター「ロルト」が必要です。 最寄りのキングジム商品取扱店でお買い求めください。



「ロルト」では、さまざまな情報をプリントできます。



・ブラウザ
Webページの画面を印刷
・カメラ
カメラで撮影した画像を印刷
・写真
カメラロールのアルバムから印刷
・メール
メールの内容を印刷
・マップ
地図を印刷
・Evernote
Evernoteに保存したノートを印刷
・メモ
テキストやテンプレートを印刷
・履歴
過去に印刷したデータを印刷



iOS8でアプリアクションボタン(共有ボタン)からロルトで印刷できるようになりました。
アプリを開かなくても、Safari、カメラロール、メモアプリなどから、直接印刷ができます。



このアプリは、iOS7以降のiPhone 6s/6s Plus/6/6 Plus/5s/5c/5/4S、iPod touch(第5世代)に対応しております。



「ロルト」のSDKを無償で公開しております。アプリ開発者様は、このSDKをお使いいただくことで既存のアプリに「ロルト」から印刷する機能を容易に組み込めるようになります。また専用アプリ「Rolto」とアプリ間で連携することも可能です。
http://www.kingjim.co.jp/support/rolto/sdk

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

使いやすい

バージョンアップして、標準アプリからも直接印刷できるようになって便利になりました。
要望は写真の回転、メモの保存、テンプレート内に文字を打てるなど。
機能面では今後に期待です。
電卓アプリとか他のアプリと連携できるようになれば、もっと用途が広がると思います。

Yotty0907 - ★★★★★ 2014-11-20

概ね良いのだが…

追記です
下記の件、アプリバスワードを使ったら、ログイン出来ました!
お騒がせしました。。。

---

Gmailの機能を試せていません

アカウントを正しく入力しても「アカウント情報を確認できませんでした」と出ます

2段階認証以前の問題かも?

iPhone 5S 64GB
iOS 8.1.1にて

健忘症の馬車馬 - ★★★★★ 2014-12-01

帰ってきた!

ありがとうございます!ずっと使えなかったアプリ本体がまた使えるようになりました。
ちょっとしたメモをプリントするのに利用していたので微妙に困ってた。
無理を言えばボタン無しの機種で全画面表示になってくれると嬉しいな、と。

kazubon.g - ★★★★★ 2021-04-17

便利

レジを買わなくても、このアプリだけで事足ります。欲を言えば会計画面でキングジムのロルトなどでレシートを印刷できたら良いと思います。

アーモンド2000 - ★★★★★ 2014-11-19

アプリは使いやすい

ただハードウェアが製造中止になって残念です。
プリンタ自体はBluetooth非対応だったり癖があって使いにくかったですが。

溺れる犬 - ★★★★★ 2016-12-09

使える!

iPhone12で使えました!長らくアプリの更新がされてなかったのでメルカリで売る前に試してみて良かったです。

かどかどぉ! - ★★★★★ 2021-02-07

使いやすい

ios10も対応して欲しいです。ロルトが製造終了が残念。

茨城在中のあき坊 - ★★★★★ 2016-10-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RoltoのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
65.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/05/26

リリース日
2014/07/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はRolto - 画面をそのままプリント!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

画面キャプチャ・スクリーンショットが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

KING JIM CO.,LTD. のアプリ

KING JIM CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >