アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

交通費MEMO [iPhone]

Tatsuo Fujiwaraが配信するiPhoneアプリ「交通費MEMO」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「経費精算」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「交通費MEMO」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

交通費MEMOのおすすめ画像1
交通費MEMOのおすすめ画像2
交通費MEMOのおすすめ画像3
交通費MEMOのおすすめ画像4
交通費MEMOのおすすめ画像5
<
>

交通費をメモし、処理済みと未処理分を振り分けて管理できる、交通費精算アプリ

「交通費MEMO」は、交通費をメモし、処理済みと未処理分を振り分けて管理できる、交通費精算アプリです。

経費精算 ビジネス 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/8)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/14)


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/14)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月5日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルだか、
かゆいところに手が届いている。

使用初期は少々慣れが必要にも思われるが、慣れてしまうと他のアプリに移れないような良さが幾つかあるが、信頼性の高いルート検索と連携できることもその一つ。検索で得た交通費情報を操作上、テンポよく入力する事が可能となっている。
シンプルだか、 かゆいところに... - ★★★★★
入力は簡単にできるので、移動中に登録出来ます。
改善要望があります。
日付ですが、今は入力する形になっていますが、プルダウンで選択できるようにして頂けたらもっと使いやすいと、思います。
また目的補足も履歴から入力出来るようにして欲しいです。
最後に登録ボタンがわかりにくいし、忘れてしまう事があるので目立つようにして欲しいです。
今のところ使えるアプリだと思います。 - ★★★★☆
とても使いやすいし、インターフェースもシンプルでいいと思います。
ただ、CSVファイル書き出しすると往復の料金がうまく会計ソフトfreeeに取り込めず片道の金額になってしまう。そこを改善してほしいです。
往路と復路を両方登録する使い方でしばらく使い続けようと思います。
とてもいい!が - ★★★★☆

最新更新情報

version2.4が、2021年8月13日(金)にリリース

・iOS14対応
・表示の改善・不具合対応

使い方や遊び方

交通費を忘れず精算してヘソクリを作ろう!
サラリーマンも個人事業主も
「交通費メモ」は交通費精算のための記録が簡単につけられるアプリです。



<特長>
・シンプルな入力画面で簡単に記録がつけられます。
・よく移動する経路をマイパターンに登録しておくことで、数秒で記録が完了します。
・初期表示の設定、過去の入力内容のコピーなどで入力の手間が省けます。
・Yahoo!路線情報を利用して運賃を調べられます。
・入力した交通費をCSVファイルとしてメールで送信できます(アドオン購入が必要です)
・CSVファイルはエクセルで加工したり、freeeやMFクラウドなどの会計ソフトに取り込むことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
402
4つ星
 
145
3つ星
 
76
2つ星
 
9
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

これは良いです。

今までOutlookの予定表とPASMOの履歴を睨めっこしながら会社システムに入力して精算してましたが、これだと電車に乗った時にサッと必要情報をメモできますので効率化できています。
精算時スマホ画面が暗くなるのでメール送信機能も購入しました。

yyk54 - ★★★★★ 2023-09-08

消費税変更対応?

消費税が変わり、運賃が変更され、過去の実績と違うのが原因と思われるのですが、同一区間を入力しても、運賃が自動入力されなくなりました。
殆どの運賃が変わっているので、過去の実績をクリアする方法はないでしょうか?

ktomitomi - ★★★★★ 2019-11-20

ありがたい

電車の中などで空き時間に入力できるのでありがたいです。欲を言えば確定申告用に残したいのでメールかエクセルに出力できるようになるととても助かります。

のん1a9b - ★★★★★ 2015-02-28

とても使いやすい!

交通費を調べるのもアプリとそのまま連動しており、とても便利。それであて備忘録的にシンプルに使える。出張の清算や確定申告にも役立つと思う。

たけたけ23 - ★★★★★ 2018-12-18

一旦アプリを削除し再インストールしましたが、メールで送れません。

データをメールで送信できない
iPhoneのバージョンは最新です。
iPhone12です。
楽天モバイル
E SIMです
対応をお願いいたします。

くぼくん。 - ★★★★★ 2021-01-06

定期

定期使用時の金額計算できるメニューも有ればもっと便利だと思いました。
それ以外は便利だと思います。

ぺnぎn - ★★★★★ 2020-02-27

使いやすい

出張の精算メモとして非常に使いやすいです。最近広告が全面にに出るようになったのはいけてないが。

isoppu325 - ★★★★★ 2017-12-20

もうちょい

往路と復路で経路が違う場合が面倒くさい。一連で書けたらいいのになぁ。

noriパンダ - ★★★★★ 2015-08-25

訪問先の削除方法が分かりません

誤って登録してしまったのですが削除方法がわかりません。教えて下さい。

吉野家特盛 - ★★★★★ 2023-02-28

いいね

いつも、使ってます、これでメモ機能が有れば最高なんですがね。

ブンブンの森 - ★★★★★ 2019-11-18

バス停が検索できない

便利ではあるけど、データの更新がされていないのが残念

とむくま - ★★★★★ 2022-03-08

メモに便利

交通費をメモしておくのに使いやすくできてます。

名無しのタケ - ★★★★★ 2014-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

交通費MEMOのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
5.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/13

リリース日
2014/06/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は交通費MEMOのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: メール送信 (300円)

  • 2位: 広告削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

経費精算が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Tatsuo Fujiwara のアプリ

Tatsuo Fujiwara の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >