アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

旺文社 全訳古語辞典(第四版)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「旺文社 全訳古語辞典(第四版)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「旺文社 全訳古語辞典(第四版)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

旺文社 全訳古語辞典(第四版)の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
16
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
5

「精選版 日本国語大辞典」がi...

「精選版 日本国語大辞典」がiPhoneに収まるなんてとつい買ったが、用例の漢文や古文にルビや訳が少なく「舞姫」でも注釈が必要な自分にはちと敷居が高かった。というわけでもれなく漢辞海と本アプリも購入。先にこっちを購入だったな自分。レキシを聴く人もこっちだね。図解に配色があって、衣装はカラフルで見応えががある。大鎧って眺めることなかったけどなかなか凝ってんだな。季語から色の説明で色そのものも見れたりして嬉しい。百人一首には解説付き、小倉百人一首には音声付きで付録が充実している。

★★★★★ 2017-04-23

面白い

ちょっとした古典マニアも、ニワカ古典ファンも、ちょっと古語や俳句などを調べたい時も、百人一首に興味がある方も、なかなか楽しめる面白いアプリです。
解説があくまで辞書レベルなのでもっと深い世界を知りたい時は別途本などで勉強するしかありませんが、それは用途の使い分けといったところでしょう。
大満足のアプリでした。

ごはんくーん - ★★★★★ 2016-04-21

こんなアプリケーションは大歓迎。

懐かしき電子辞書も時代の趨勢で、かえって高くつく品になってしまいましたが、携帯用の信頼に足る辞書は必要です。私は紙に親しんできた人間なので、既に辞書の内容を知っている『ロングマン英和』、『漢辞海』『旺文社 古語辞典』をiPhone7plusに導入しました。古語辞典はややiPad向きですが、支障なく使えています。

Super64x - ★★★★★ 2017-12-25

意外と楽しめます

古語辞典は不要だったが、たまたまセールしていたので購入。読み物として楽しめます。

W(`0`)W ガオォー!! - ★★★★★ 2018-04-03

検索時に前方一致以外はまず使わ...

検索時に前方一致以外はまず使わないので他は無くてもいいのではないかと思う

HarukiHisano - ★★★★☆ 2015-11-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「旺文社 全訳古語辞典(第四版)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古語辞典・古文辞書」「電子辞書・事典・調べ物」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「旺文社 全訳古語辞典(第四版)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon