アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「なんだこの神ゲー!?」 - XCOM®: Enemy Within の口コミ・レビュー

「なんだこの神ゲー!?」と口コミされたiPhoneで遊べる「XCOM®: Enemy Within」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「XCOM®: Enemy Within」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

XCOM®: Enemy Withinの詳細情報へ

なんだこの神ゲー!?

タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス(FFT)などシミュレーション好きの私を唸らせるゲームでした。
何より上記作品より難易度がなかなかエゲツない!
分かる方には分かると思いますがFFTの序盤の貿易都市ドーターやリオファネス城のウィーグラフ戦のようなステージがいくつもあります。
しかもFFTのように1人のキャラを鍛えて強いアビリティを付けて無双するといった戦略が通用しない(できない)ので、かなり頭を使います。
序盤でも終盤でも仲間と連携して、突出せずに敵を見つけ、襲撃に備えなければ折角育てた兵士達が一瞬で戦死します。
1人がやられると他の兵士がパニックを起こす事があり、連鎖的に状況が悪くなります。

悪い点を挙げるならば、移動させたいマスに上手く移動できない事があり敵の目の前で待機させてしまったりという操作上のミスが起こりやすい事
自分の拠点を発展させ、兵士を武器を強化、開発していくのですが何をどれくらい発展させると、どういった兵士・武器を開発できるかといった情報がゲーム内では乏しい事ですね。
あまり日本には無かったタイプのシミュレーションゲームで、敵の不気味さ・強靭さもさることながら人類よりも進歩した驚異のテクノロジーを奪い、吸収し迎撃していく過程が面白い!
物語が進み、エイリアン達にも慣れた頃に人間の中にもエイリアンに協力する者達も現れ、今までの攻略では突破できなくなるのもまた違った角度で攻略欲を刺激されます。
少し難しくても骨太のゲームを買いたいと思っている方には強くお勧めしたいと思います。

s0i1n29 - ★★★★★ 2019-11-03

XCOM®: Enemy Withinのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

XCOM®: Enemy Within

2K ¥700  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

2Kが配信するiPhoneアプリ「XCOM®: Enemy Within」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙や近未来が舞台の戦術シミュレーション」「2K」「戦略シミュレーション」「有名ゲームメーカー」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「XCOM®: Enemy Within」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon