アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

幻獣物語2 [iPhone]

Lifemaker Inc.が配信するiPhoneアプリ「幻獣物語2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「幻獣物語2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

幻獣物語2

無料  iPhone / iPad対応 アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 4.6 月間売上:1500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 95位 (iPhone)

85
Trend
幻獣物語2のおすすめ画像1
幻獣物語2のおすすめ画像2
幻獣物語2のおすすめ画像3
幻獣物語2のおすすめ画像4
幻獣物語2のおすすめ画像5
幻獣物語2のおすすめ画像6
幻獣物語2のおすすめ画像7
幻獣物語2のおすすめ画像8
幻獣物語2のおすすめ画像9
幻獣物語2のおすすめ画像10
<
>

コミックビューバトルが熱い!幻獣を育成する放置RPG

「幻獣物語2」は、コミックビューバトルが熱い!幻獣を育成する放置RPGです。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/26)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 9200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.10.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このレビューは少し上から(書き終わってから気づきました)かつ、ゲームの楽しみをネタバレしてしまう恐れがあります。こんな意見もあるんだなー程度でご覧ください。

①変化に必要なアイテムが高い
このゲームでのお金は他のゲームと結構違います。
幻獣物語2(以降「げんもの」)では、お金は基本他プレイヤーとの売買にて入手します。
以下に基本的なお金の集め方を載せておきます。
このレビューは少し上から(書き... - ★★★★★
今まで私は似たような育成ゲームを何度もしてきました。でもどれも民度が低かったり、運営のゲーム運営がずさんであったり…
最近始めてばかりで、一体目すら9転していないですが、この幻獣物語2は遊んでいて他のゲームと違いました。
一番感じたのは、「複雑なシステムが一切ない、生活に組み込みやすいゲーム」ということでした。
今まで私は似たような育成ゲーム... - ★★★★★
このゲームの民度が高いので、自分も民度が高くなりました。本当に、良心で討伐を手伝ってくださったり、アイテムを譲ってくださる方が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

@ゲームについて
基本的に、1日で最強になれるわけではなく、軌道に乗るまで少し時間がかかります。
その上、強い敵を1人で倒すのは非常に難しいので、仲間が必要になります。

強くなるのも、仲間を沢山作るのも、1日では出来ないはずです。
このゲームの民度が高いので、自... - ★★★★★

最新更新情報

version4.10.1が、2023年3月30日(木)にリリース

ver4.10.1
+ 不具合を修正。

いただいたたくさんのご要望をもとに、これからも改善を重ね、より良いアプリとなるよう最善を尽くします!

使い方や遊び方

○前作でも大人気の「幻獣物語」シリーズ!
○「幻獣物語2」からでも大丈夫!シンプル操作で楽しめる!やりこみ要素満載の幻獣世界へ飛び込もう!



▼「育成」
 幻獣のレベルアップ、装備、大人気の変化システムはそのままに、更に増えた「アビリティ」機能を使いこなし自分だけの幻獣を育てあげよう!



▼「変化」
レベルをあげたら一つランク上の幻獣へ変化!
変化することで能力は上がり、更に強くなります!



▼幻獣討伐
最大4人で挑戦できる幻獣討伐!
経験値やお金、討伐でしか手に入らないレアアイテムも…
イベントでは更に強力な討伐幻獣と熱いバトルが!



▼ダンジョンに挑戦
装備素材やトレード素材はダンジョン探索で拾ってこさせよう!
無駄なアイテムは1つもない…そう石ころだって…それが「幻獣物語」の魅力!



▼マーケット
前作同様限りなく自由な「マーケット」!
集めたアイテムも使い古した装備も全部マーケットで売っちゃおう!
欲しい物がきっと見つかるはず!



アプリをプレイする前にご利用規約を必ずご確認ください。アプリをプレイされた場合、ご利用規約に同意したものとみなされます。
-----------------------------------------------------------
公式ブログ : http://genmono2.jp
・アップデートやイベント情報が記載されています!



お問い合わせ・バグ報告
http://lifemaker.co.jp/contact



幻獣グラフィック(一部)
「化け猫缶 猫屋 様」
-----------------------------------------------------------

紹介ムービー&プレイ動画

幻獣物語2PV

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
7,399
4つ星
 
1,166
3つ星
 
336
2つ星
 
110
1つ星
 
273

おすすめ口コミ

改善提案

初めまして。8年程前から何度か出戻りを繰り返しつつ、現在まで楽しく遊ばせてもらっている者です。一度ゲーム内の不具合を報告しましたが、その時の対応が好印象だったので、今回レビュー書かせていただきます。一人一人のレビューを確認している暇は無いかもしれませんが、今回は表題の通りです。

1.討伐用アイテムについて

あかたらやわなのやなや - ★★★★★ 2023-08-06

年単位で続けてさせてもらってる...

年単位で続けてさせてもらってるプレイヤーです。
昔広告でよく見かけていて、春日神鹿のキャラデザに興味を持ち、白澤でインストールを決定しました。
初めは右も左も分からずになんとなくで進めていましたが、攻略などで学び、自分でギルドを立ててみたりとしているうちにあっという間に時間が経っていました。やはり楽しい時間は早く過ぎるものですね。
キャラデザも豊富だし、本当に楽しいです。

★★★★★ 2021-11-04

初心者は大変

何から書こうか…とりあえず面白いゲームですよ。好きな幻獣を育成するために頑張る感じですね。月2回の箱売りが他ゲームで言うところのガチャになりますね。強いアイテムは低確率なうえ天井もないので狙って当てるのは大変ですね。しかしマーケット機能があるのでそこで使わないアイテムを売って欲しいアイテムを買えるのでガチャで当たらなくてもどうにかなります(むしろマーケット売買がメイン)。

せっけんやろう - ★★★★★ 2022-10-28

Q11: 幻獣やアイテム、ダン...

Q11: 幻獣やアイテム、ダンジョン等のグラフィックが正しく表示されません。

A11:『MENU』→『マイページ』内にあります『クレジット』ボタンを3回タップしていただきますとリソースデータのリセット画面が表示されます。リソースのリセットを行なっていただき、再度ログインいただきますと正しいグラフィックが表示されます。

↑公式ヘルプのQ&Aに載ってました。

★★★★★ 2021-02-23

勉強のお供にちょうどいいです。...

勉強のお供にちょうどいいです。ダンジョンに行き、帰ってきたら討伐。基本この繰り返しなのですが、ダンジョンに行っている時は空き時間ができるのがいいですね。(他のゲームだとやることが渋滞してなかなかできない)その間に勉強など他ごとができます。どこかの知識で、「集中することに大事なのは仕事と休憩のメリとハリ」と聞いたことがあるので、そのリズムが自然と行えるこのゲームはとてもいいと思います。

★★★★★ 2020-11-03

元々好きなゲームでしたが、最近...

元々好きなゲームでしたが、最近は良いアップデートがとても増えたように思います。運営さんの「幻獣物語をより良いものにしよう」という意気込みが伝わってくるようです。
キャラクターが魅力的でイラストも素敵なので、色んな人にお勧めしたいゲームです。

唯一の難点は、ゲーム外のSNS等においてオークション上限額を大きく上回る額でアイテムの取引をする行為が横行している事でしょうか。

★★★★★ 2021-11-17

まずこのゲームは気長にやってい...

まずこのゲームは気長にやっていくゲームです。長くやっている人は無課金でもお強いですし時間のない方は時間をお金で買うことができます。
また、早くはじめた人に追いつけないかというとそんなことはなく時間はかかりますが必ず追いつくことができます。いつでも始められてユーザーの皆さんの民度も高いです。
他の方のレビューにも書かれているようにこのゲームは自分で調べることは必要ですが慣れてしまえば問題ないです。

l - ★★★★★ 2021-01-25

とても面白いです! ギルドも...

とても面白いです!

ギルドもあり、討伐も色々な人と楽しみながら関われるので良いと思います。

ロビでチャットしながら盛り上がれます!

一つだけ、言いたいことがあるとすると、

バグなのか、設定なのか、分からないのですが
オークションでものを買おうとした時に、値段を入力して、入札すると押した時、電波が悪くてリトライになると、その時入力した金額が消えました。

例(実際)
入力→4000000

★★★★★ 2020-08-13

初心者殺し

まず最初に進化アイテムを渡されると思います。そして、ダンジョン?に行きレベルを上げ、変化させていくのですが、気に入らないモンスターになって繭を使ってやり直そうとしようとすると詰みます。いやまぁ課金したり、そもそもそんな初期で繭使うなとかあると思いますが、初心者にそんなことわかるはずありません。ましてや、無料でやって詰むゲームに課金しようとは思わないでしょう。

ルーゼンモルゲン - ★★★★★ 2022-07-17

派手な演出やアクションは無いが...

派手な演出やアクションは無いが育成ゲームとしては神ゲー。どんぱちは無いから人は選ぶかもだけどコツコツ育成するゲームが好きな人は絶対にやるべき。
ソシャゲでよくあるが、飽きてやらなくなることもある。しかし、割と簡単に復帰できるから気軽に始められる。
私はもう5年以上楽しませていただいています。空白の期間もまちまちですが、コツコツ育成していくゲームなのでずっと続けられています。

★★★★★ 2021-10-15

唯一年単位で続けてるソシャゲで...

唯一年単位で続けてるソシャゲです。最近、色々システムが変わったり、幻獣のクオリティも上がってきてどんどん良くなってると思います。

唯一の欠点としてオークションの上限がインフレに付いていけてないのでゲーム外のチャットアプリでやり取りをしないと手に入らないのアイテムが存在することです。

★★★★★ 2021-10-19

2

ガラホから機種変して、最初にダウンロードしたのが幻獣物語2です。
すでに別機で遊ばせて頂いており、本アプリの良さは実感させて頂いております。
課金もありますが、基本的に無課金でも楽しめる良心的な設定が好きです。
もちろん、無課金派ではありませんので、それなりに…課金しております。
こちらの機でも課金を考えておりますので、課金したくなるような魅力的な幻獣の登場をお待ちしております。

★★★★★ 2021-08-01

タイトル通り基本的にゲームにハ...

タイトル通り基本的にゲームにハマっても半年ほどで飽きてしまうのですが
幻獣物語2だけはもう3年以上ずっと続けています。
とりあえず幻獣達が可愛すぎる!!それに尽きますね
育成しきっても終わりは見えませんしむしろそこからが始まり…みたいな点もあったり、フレンドさんたちと一緒に討伐するのも1つの楽しみですね。

★★★★★ 2021-04-19

いつも楽しませてもらっておりま...

いつも楽しませてもらっております(*´꒳`*)
根気強く続けられれば無課金でも楽しめます。あくまでのんびり続けられる人向けかな。
ただ、課金を煽ってくることもなければ不具合も少なく、あったとしても誠実に対応してくれる素晴らしい運営さんが付いていますので、つまらないと思うことは無いと思います。
何より幻獣かわいい。
ギルドの皆さんもとても優しくて、非の打ち所がない。
最高のゲームです。

★★★★★ 2019-01-12

要望があります

楽しくプレイさせてもらってます。2つ要望があるので考慮して頂けたらと思います。
①討伐をソロで行う場合、所持コイン上限まで連続受注出来るようにしてください。
②討伐シーンを全て自動でスキップする設定を追加してください。
1回ずつしか受注できず、スキップするにもいちいち手動でしなければならないのがかなり面倒です。ちょっとした時間にサクッと討伐できると効率よく育成が進むので、検討よろしくお願いします。

アブラカタブラーー - ★★★★★ 2022-04-14

楽しいが……

敵を倒す為に強くなり…にくすぎるゲームである
お金をちょこちょこ貯めて、曲を買ってドロップを狙って、良いものが出れば6000万とかで売れる
高額!いっぱいドロップさせて好きな幻獣にしよう!
ここまではいい、のだが装備があまりにも高すぎる

ユナ・ナンシー・オーエン - ★★★★★ 2022-05-09

楽しいけどウィキ必須

マーケットでアイテムの名前を表示して欲しいです。あと見たいアイテムタップして一覧に戻るとトップにもどってしまって、見たいところまでまたスワイプするのが面倒かも…。闘技場ではプレイヤーのランク同士だと不公平で、ポイントたまりません…幻獣同士のランクで合わせてほしいです。
変化もウィキペディアがないとお目当の幻獣に育てられない。でも、絵柄が可愛くてじっくりゆったり楽しめるので私は好きです(^。^)

らもーる - ★★★★★ 2018-02-01

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    幻獣乱舞の儀
    パワーアップキャンペーン開催中!

    期間限定で『虹色の玉』の出現確率が2倍!

    また…お得な『幻獣乱舞の儀セット』が
    さらにお求めやすくなって登場☆

    詳しくは『公式ブログ』をチェック!
    genmono2.jp...

    #幻獣物語2

    61 12
    @genmono2 12時間
幻獣物語2のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

幻獣物語2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
89.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/03/30

リリース日
2014/06/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は幻獣物語2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 22,000Gpt (5000円)

  • 2位: 12,000Gpt (3000円)

  • 3位: 50,000Gpt (10000円)

  • 4位: 84,000Gpt (15000円)

  • 5位: 4,800Gpt (1500円)

  • 6位: 1,800Gpt (650円)

  • 7位: 300Gpt (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >