アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード) [iPhone]

Research and Innovation Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おこづかい・ポイント・懸賞」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ショッピング」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ショッピング部門最高ランキング 7位を獲得!(4/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 56位を獲得!(4/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 65位を獲得!(4/19)
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像1
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像2
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像3
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像4
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像5
<
>

レシートを撮影するとポイントが貯まるアプリ

「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」は、レシートを撮影するとポイントが貯まるアプリです。

おこづかい・ポイント・懸賞 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ショッピング ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 9200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(5/16)


  • 新バージョン5.4.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/11)


  • 2014年6月9日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

11月2日の運営産からの返信みてませんでした。誠実な対応ありがとうございます!まためげないで続けていきます。
長文すみません。いつかまとめますので。

その後現在、12月9日
一時的に良くなりましたがまた1ヶ月してなかなか入らなくなりました。
コインが8個とか続くとモチベーション下がります。
捨てるはずのレシートでもらえるだけでありがたいのかもしれませんが
P - ★★★★★
☆良い点☆

①財布の中にレシートがたまらない!
レシートって財布の中にたまりがちですが、コードを使うようになってから財布の中がスッキリ♡本当助かってます!

②色んなポイントカードに交換できる
今まで複数回Amazonギフト券に交換させて頂きました。nanacoを主に使用しているのでnanacoにもポイント交換してます♪

★悪い点★

①抽選当選者数
☆良い点☆ ①財布の中にレシ... - ★★★★★
日頃家計簿なんて付けなかったがポイント目当てにこちらで記録していくと、あの時の買い物は?と見返すことが出来たりしてとても便利。そしてポイントも自然に貯まってちゃんと還元もしてもらえる。安心出来る管理者さんだと思います。冷凍食品をよく買うのですが、夏の暑い日に冷食を拡げてスキャンする間に溶けてしまわないか、それだけが悩みです。
追記 2021.4
最近のアップデートでスキャンの性能が完璧になりました!
日頃家計簿なんて付けなかったが... - ★★★★★

最新更新情報

version5.4.7が、2021年5月11日(火)にリリース

- 一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

今までなかった新感覚のアプリ!【レシート】と【バーコード】をスキャンするだけでまるでゲームのように楽しくお得にお金(ポイント)が貯まる!これまで捨てるだけだったレシートが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも使えます。毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする、人気無料アプリCODE(コード)!勝手に家計簿にもなるよ!



◆◆メディア実績◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』特集
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『ポイ活神アプリ』特集
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・フジテレビ:news イット!
 『しらべてみたら』コーナー
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集
・CBCテレビ:花咲かタイムズ
 『ポイ活』特集
・九州朝日放送:アサデス。KBC
 『家計節約術』特集
・北海道文化放送:みんテレ
 『アプリでお小遣い稼ぎ』特集
・北海道文化放送:#〇〇女子
 『レシートが価値あるものに変わるアプリ』特集
・静岡朝日テレビ:とびっきり!しずおか 土曜版
 『市場調査部』“レシートがポイントや現金に”特集
・北陸朝日放送:ギュッ!と石川 ゆうどきLive
 『レシートがお小遣いに』特集
・北陸朝日放送:北陸ビジネスサテライト
・小学館:Oggi
 『Oggi アワード2019』特集
・晋遊舎:LDK
 『2019年、生まれ変わった私たちの貯め方・増やし方』
・学研プラス:GetNavi
 『得する/損しないお金のハナシ』
・宝島社:暮らしとお金のお得アイデアBEST100
 『買い物のレシートがお金になるアプリ』
・学研ヒットムック:いちばん使いやすい家計ノート
・トクバイニュース
・Techable



-------------
実はもっとお得で便利です
-------------
◆2種類のポイント獲得チャンス!
・CODEコイン:アプリ内で使えるポイントです。懸賞に応募できます。
・TAMARUポイント:提携サービスに交換できるポイントです。(1ポイント=1円相当)
※TAMARUポイントは、提携サービス(PeX)を通じて、現金として銀行口座に振り込むことも可能です。



 <TAMARUポイントの交換先>
 ・dポイント
 ・Amazonギフト券
 ・WAONポイント(電子マネー)
 ・PeX
  ※PeX経由での交換先の一例
  ・現金(銀行振込)
  ・楽天スーパーポイント
  ・Ponta
  ・LINEポイント
  ・nanaco
  ・Tポイント



◆まるで宝くじ!?「バーコードチャンス」
買い物登録をするとミニゲーム(バーコードチャンス)が発生します。登録した商品(バーコード)の種類の数だけバーコードチャンスにトライ可能!そのミニゲームの結果次第で、もらえるポイント数が決まります。
1回のバーコードチャンスで最大5000円相当のポイントが当たることも!



◆まるでクーポン!?「クエスト」
例えば「新発売のお茶を買って飲んでアンケートに答える」など、企業からの様々な依頼をクリアしていくことで、TAMARUポイントを獲得できます。例えるなら、ポイントでキャッシュバックされるクーポンです。
「この商品を購入した理由は?」といったアンケートなど、買い物登録してから出現する隠れクエストもあるので、レシートにある商品は漏れなくスキャンするのがオススメ!



◆豪華な賞品が当たる懸賞「ラッキーエッグ」
買い物を登録したり、登録した商品の評価や口コミをしたり、商品のパッケージを撮影したりすると、CODEコインがもらえます。CODEコインをラッキーエッグに交換することで懸賞に応募することができ、抽選で素敵な賞品が当たります。
CODEコインを交換する方法以外にも、対象商品を購入することでラッキーエッグをGETできるものもあります!普段の買い物のレシートで懸賞に応募できるイメージです。
抽選で当たる賞品にはテレビモニターや自動掃除機や空気清浄機などの人気家電や最新ゲーム機、高額ポイントなどの様々な豪華賞品が週替わり、月替わりで出てきます。
アプリのレビューをご覧いただくと、当選された方々の喜びの声をご確認いただけます。
きちんと抽選して本当に発送してますので、あなたもぜひチャレンジしてみてください!



◆特定商品のマイレージ「スタンプ」
お店のポイントカード(スタンプカード)やクレジットカードのマイレージのように、スタンプ対象商品を購入するとスタンプがもらえ、そのスタンプを一定数集めることで素敵な賞品をGETすることができます。
あなたが継続的によく買う商品やこだわりが無いけど定期的に購入するジャンルのものがスタンプに登場したらチャンス!
見落とさないように日ごろからスタンプ対象商品は要チェック!



◆買い物で役に立つ「評価&口コミ」
商品のバーコードを読み取る(スキャンする)と、その商品に対するみんなの評価や口コミを見ることができます。人気の商品や売れている理由がわかります。買う直前のスーパーやドラッグストア、コンビニなどの売り場で分かるので便利です!
カテゴリごとの高評価ランキング、売れ筋ランキングも分かります!



◆楽しみながら「家計簿」に!
毎日の買い物登録が自動的にカレンダーとグラフに集計されるので、簡単に支出を把握できます。(レシートとバーコードが無い支出も登録が可能です)
・グラフ:月次の支出をカテゴリごとに一目で把握できる家計簿です。収入も登録できるので月次の収支も分かります。
・カレンダー:日次の支出を時系列で把握できる家計簿です。
スキャンしたレシートの画像がそのまま保存されるので、買い物先で過去のレシートを確認できます。そのため、「買ったばかりなのに、また同じものを買っちゃった!」なんてことも防げます!



-------------
買い物登録とは
-------------
レシートとバーコードを登録することです。
毎日の買い物で受け取るレシートをCODEアプリで【撮影】し、そのレシートに記載のある商品のバーコードを【スキャン】するだけで簡単に登録が可能です。
ECサイトなどのネットショッピングや宅配で購入した商品も、その商品を購入したことが明確に分かる明細書や納品書を撮影すれば買い物登録することが可能です。



-------------
こんな方にオススメ!
-------------
・よく買い物をする
・どうせ買うなら安く買いたい!
・シンプルな家計簿アプリがいい
・家計簿代わりに毎日の買い物をカンタンに記録したい
・他の家計簿アプリが長く続かない・・・
・家計簿をつけるモチベーションが欲しい
・レコーディングダイエットのように支出を節約したい!
・ヘソクリを貯めたい!
・自分へのご褒美が欲しい
・レシートを捨ててしまっている
・クーポンが好き(クーポンアプリを使っている)
・懸賞に応募することが多い
・手軽なお小遣い稼ぎがしたい!
・レシート管理をしたい
・特売のチラシや特売アプリをよくチェックする
・レシート買取アプリ、レシート換金アプリが気になる
・カードのマイレージを貯めるのが好き
・お店のポイントカードをたくさん持っていてポイント貯めるのが好き
・スタンプラリーが好き
・店頭で購入しようか迷うことがある
・商品に対する他の人の評価や口コミが知りたい
・商品のカテゴリごとの人気ランキングが知りたい
・ポイ活(ポン活)が好き
・キャッシュレス決済(スマホ決済、d払い)を利用している



あなたもこの機会に日々の生活にCODE(コード)を取り入れて、捨ててたレシートをお金に変えませんか?



※間違えやすいキーワード
コーデ, コデ,codo, cord, cood



【 不具合の報告やお問い合わせについて 】
不具合や不明点がある場合、レビュー欄に記載いただきますと、詳細がわからず対応できないことがあります。お手数ですが、アプリ内の[その他]>[ヘルプ]よりご連絡いただけますよう、お願いいたします。



当社は、CODEで取得した情報を安全かつ適切に管理・運用します。
※登録された買い物情報は、CODEの各種機能の利用のために使う他、統計処理されたデータとしてマーケティングのために活用することを想定しています。
※ご入力いただいた個人情報は、キャンペーン景品の発送のために使う他、個人を特定できない形で統計データとしてマーケティングのために使用することがあります。
※Amazon.co.jp及び特典の発行元、メーカーなどは、特段の記載がない限り、本サービスのスポンサーではなく、本サービスとは一切関係がありません。

紹介ムービー&プレイ動画

レシートをお金にかえる方法



CODEのバーコードチャンス説明

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
3,638
4つ星
 
3,106
3つ星
 
1,219
2つ星
 
455
1つ星
 
1,174

おすすめ口コミ

今まで家計簿をつけ始めても、「...

今まで家計簿をつけ始めても、「つけたからって節約にならない」という自分の性格から途中でやめてしまうことが多かったのですが、こちらは金額は地味ながらも貯めたポイントをamazonの商品券などに交換もできるため継続のモチベーションになり、珍しく長く続けられています。たまに、ボーナス的に懸賞でポイントが当たります。
他の人の評価から、使用のアイデアを頂くことも。

★★★★★ 2021-03-03

最初、レシートがポイントに変わ...

最初、レシートがポイントに変わるなんてそんなうまい話ある?と疑ってました。でも、ありました笑。
一人暮らしの人はちょっときびしいかもしれませんが、購入数が多い人は貯まりやすいと思います。私は月300ポイントくらいです。
ポイントの交換先もワオンやナナコなど数種類あり、私は1000ポイント貯まったらワオンに交換してます。

★★★★★ 2021-04-13

codeを始めて1年半くらい経...

codeを始めて1年半くらい経ちますが、たまごを割って100ポイントが当たりました!ありがとうございます。今まで2、3回は貯まったポイントを換金して銀行に振り込んでいただきました。
最近結婚した息子にもcodeを教えてあげました。喜んで使っているそうです。
他のサイトと違って、codeは1日何枚レシート投稿してもOKなところが素晴らしい。

520 - ★★★★★ 2020-11-29

レシートでポイントがたまるのが...

レシートでポイントがたまるのが凄いし、高得点商品があった時はすごく嬉しくてなんか楽しい。
財布にレシートを溜め込んでしまっていたのですが、このアプリを始めてからは写真を撮ってゴミ箱へ捨てるため溜まることは無くなりました!
貯まったポイントはAmazonギフト券に交換してもらいました。
これからも愛用させていただきます❤️

( ) - ★★★★★ 2021-03-08

d100p

今ひよこちゃんがでてくれました!10pは何度か当たって嬉しかったですが今回は100p!
ありがとうございます〜!
何度か言わせていただいてますが私はこちらでかなりポイント貯めています。近所にマツキヨ、マクドナルドがあり使えるので息子もそれが目当てでレシートを渡してくれます。
買い物後の「ピッ」が楽しい。そうそう、先日はレシート登録しててレジの打ち間違いに気付き2000円返金された事も。

★★★★★ 2021-03-03

数年前からレシートをノートに貼...

数年前からレシートをノートに貼るなどして保管していた者です。
こちらのアプリの存在を知った時、「これだ!」と思いインストール致した次第です。
早速レシートを登録…ところが数年前の物のバーコードが無く、残念に思いました。
しかしながら、本やCD、家電の箱etc....にはバーコードが付いていることに気付き、それらを積極的に活用させて頂きました。

★★★★★ 2021-02-26

クエストとラッキーエッグの対象...

クエストとラッキーエッグの対象をチェックしてからお買い物に行くようにしています。クエストはどこのお店にでもあるような定番商品だとすぐに終了してしまいますが、中にはクエストでなければ買わないようなものも試したりして楽しんでいます。
それまでは家計簿つけるのは苦手でしたがこれだと無理なく続けられますし、買ったものもちゃんと把握できるので家計管理ができるようになりました。

★★★★★ 2021-01-28

普段一度にたくさん買い物するの...

普段一度にたくさん買い物するので結構ポイント貯まります。本屋や道の駅などどこで買ったものでも出来るのでコツコツやってます。
クエストや隠れクエストも楽しいです。
意外な物が高ポイントだったりして子供もすすんでパシャして楽しんでます。
捨てるだけのレシートをパシャするだけでAmazonギフト券になったり、色々な商品の評価が見られたりしてとても役に立ってます。

★★★★★ 2021-03-06

家計簿代わりに使い始めましたが...

家計簿代わりに使い始めましたが、
バーコードを読み取るひと手間でポイントが貯まり、そのポイントをdポイントに交換して普段の買い物に使えるので、お得感いっぱいです!!

購入前に、店頭で商品のバーコードを読み取り、評判や商品レビューを見れるのも助かります。おかげで失敗なく買い物ができています。

BABYS - ★★★★★ 2020-11-28

以前は他の家計簿アプリを使って...

以前は他の家計簿アプリを使っていました。
こちらのアプリはレシートの写真を撮るだけで家計簿が作成できますし、スキャンをすればポイントがdポイントなどに換金できて素晴らしいです!
スキャンはレジ係になったみたいで楽しいし、買い物が終わってすぐにスキャンするので、レシートが財布に溜まらなくてとても良いです。それで実質お金が付与されるような物なので、使ってとても良かったと思います!

★★★★★ 2021-01-02

以前、とあるデータ管理会社から...

以前、とあるデータ管理会社から、同じ作業を頼まれました。月給は出るものの、やらねばならぬ!というプレッシャーが強く、買い物後が億劫でした。これはデータ入力するたびに、コインが出てきたり、ポイントになったり、エッグがでてきたり、可愛いし、楽しい!おまけに入力しなければ!という重圧ももちろんゼロ。商品を多く入力すればするほどポイントも貯まるので、お金が溜まっていく実感も味わえます。

★★★★★ 2021-03-01

以前はバーコードの上に横1本先...

以前はバーコードの上に横1本先がついたものが読みにくかったけれども、改善されたのか、すんなり読んでくれるようになりました。ただ緑色のバーコードは読みづらいみたい。。3分ぐらい格闘したことがあります(笑)
隠れクエストの発生時、バーコードの読み取りでポイント数が高かった時もテンションが上がり、プチイベントな気分で楽しんでいます。
家計簿的な機能もとても助かります。

2019 - ★★★★★ 2021-04-01

この手のアプリやサイトにはいく...

この手のアプリやサイトにはいくつか登録した事がえりますが、このアプリが1番貯まって、本当に使いやすいです。
半年で1000円分のWAONに交換できていて、3回目の交換を申請できるところです
ほんとうに換金(お金と同等のもの)を受け取れるアプリは初めてです♪

★★★★★ 2019-07-15

楽しいです。

バーコードの読み取り性能がとても良く、作業が楽しいです。
小さな子供とお店屋さんごっこと称して楽しめそうです。
アンケートや商品への意見など、伝えたい事が直接企業へ伝わっているところも良いです。
そして貯まったポイントで図書カードが当たって届きました!
ありがとうございます!!

mei258 - ★★★★★ 2015-02-05

過去に使ったことのあった他のア...

過去に使ったことのあった他のアプリでは、読み込みミスが多く、使わなくなっていったが、これは読み込みもスムーズ!しかも、自分に合ったカテゴリーも簡単に追加できたり、グラフ化してみれたり、後からカテゴリー変更するのもサクサク作業できて使いやすいです!換金するときも素早く対応していただけるし、たまにポイントが当たることもあり、ラッキーです!家計簿を書くのが苦手なのでゲーム感覚で楽しめて助かります。

007 - ★★★★★ 2021-05-11

やはり画像を撮るだけと言う仕様...

やはり画像を撮るだけと言う仕様方法が楽な分、
たまに認識されないものもあるのか、
ポイントが加算されなかったものがあり、その旨のお知らせが来ることがありましたが
報告欄があり、問い合わせると
すぐにお詫びの連絡とポイント加算がありました。
対応も親切ですし、買い物は日常ですし、ぜひ利用したほうがお得だと思います(^^)

★★★★★ 2019-03-22

買い物したらバーコードを読み取...

買い物したらバーコードを読み取るのが
楽しくなってきます!
地道なポイントを貯める作業ですが
塵も積もれば山となるで7ヵ月で3000ポイント貯まりました!
今回の10ポイントエッグも7ヵ月の使用で4回目の当選です^_^
100ポイント、その他商品の当選もできることを楽しみにしています!

追記
5回目の10ポイントエッグ当たりました!!
割れてヒヨコが出てきた時とても嬉しいです^_^

★★★★★ 2020-05-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
126 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/05/11

リリース日
2014/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はレシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)の話題指数グラフ(5月16日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おこづかい・ポイント・懸賞が好きな人に人気のアプリ

モンスターハンターライズ -Switch
カプコン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >