アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード) [iPhone]

Research and Innovation Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おこづかい・ポイ活・懸賞」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ショッピング」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ショッピング部門最高ランキング 57位を獲得!(4/4)
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像1
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像2
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像3
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のおすすめ画像4
<
>

レシートを撮影するとポイントが貯まるアプリ

「レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)」は、レシートを撮影するとポイントが貯まるアプリです。

おこづかい・ポイ活・懸賞 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ショッピング ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(4/17)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国4.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン8.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年6月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【AOQF3V4Y】スペルはどうぞお間違いなく

⬆️⬆️のコードをウィンチケット新規登録後にトップページの「友だち招待くじ」のバナーか、マ⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠⁠イページの「友だち招待」をタップし、「招待された方はこちら」より入力していただくと、必ず10万円分のポイントが当たるくじを引けます。

WINTICKETは、スマホさえあれば24時間いつでもどこでもレースに投票できます。
10Points - ★★★★★
レシートアプリは色々ありますが、TVの情報番組から得た情報でこのアプリを入れてみました。 最初の内は慣れず、バーコード読み取り忘れやレシート受け取り忘れでなかなか貯まっていなかったのですが、習慣づいてからは着々と貯まるようになりました。バーコード読み取りがサクサクですね。大企業が作っているヘタなアプリより、セルフレジより、反応速いです!
約7ヶ月で5,000円分貯まりました! - ★★★★★
11月2日の運営産からの返信みてませんでした。誠実な対応ありがとうございます!まためげないで続けていきます。
長文すみません。いつかまとめますので。

その後現在、12月9日
一時的に良くなりましたがまた1ヶ月してなかなか入らなくなりました。
コインが8個とか続くとモチベーション下がります。
捨てるはずのレシートでもらえるだけでありがたいのかもしれませんが
P - ★★★★★

最新更新情報

version8.1.4が、2024年4月15日(月)にリリース

一部不具合を改善しました。

使い方や遊び方

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)!
レシートとバーコードをスキャンするだけでまるでゲームのように楽しくお得にお金(ポイント)が貯まる!これまで捨てるだけだったレシートが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも使えます。毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする、人気無料アプリCODE(コード)!勝手に家計簿にもなるよ!



◆まるで宝くじ!?「バーコードチャンス」
買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)をするとミニゲーム(バーコードチャンス)が発生します。登録した商品(バーコード)の種類の数だけバーコードチャンスにトライ可能!そのミニゲームの結果次第で、もらえるポイント数が決まります。
1回のバーコードチャンスで最大5000円相当のポイントが当たることも!



◆まるでクーポン!?「クエスト」
例えば「新発売のお茶を買って飲んでアンケートに答える」など、企業からの様々な依頼をクリアしていくことで、TAMARUポイントを獲得できます。例えるなら、ポイントでキャッシュバックされるクーポンです。
「この商品を購入した理由は?」といったアンケートなど、買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)してから出現する隠れクエストもあるので、レシートにある商品は漏れなくスキャンするのがオススメ!



◆豪華な賞品が当たる懸賞「ラッキーエッグ」
買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)したり、登録した商品の評価や口コミをしたり、商品のパッケージを撮影したりすると、CODEコインがもらえます。CODEコインをラッキーエッグに交換することで懸賞に応募することができ、抽選で素敵な賞品が当たります。
CODEコインを交換する方法以外にも、対象商品を購入して買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)することでラッキーエッグをGETできるものもあります!普段の買い物のレシートで懸賞に応募できるイメージです。
抽選で当たる賞品にはテレビモニターや自動掃除機や空気清浄機などの人気家電や最新ゲーム機、高額ポイントなどの様々な豪華賞品が週替わり、月替わりで出てきます。
アプリのレビューをご覧いただくと、当選された方々の喜びの声をご確認いただけます。
きちんと抽選して本当に発送してますので、あなたもぜひチャレンジしてみてください!



◆特定商品のマイレージ「スタンプ」
お店のポイントカード(スタンプカード)やクレジットカードのマイレージのように、スタンプ対象商品を購入して買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)するとスタンプがもらえ、そのスタンプを一定数集めることで素敵な賞品をGETすることができます。
あなたが継続的によく買う商品やこだわりが無いけど定期的に購入するジャンルのものがスタンプに登場したらチャンス!
見落とさないように日ごろからスタンプ対象商品は要チェック!



◆買い物で役に立つ「評価&口コミ」
商品のバーコードを読み取る(スキャンする)と、その商品に対するみんなの評価や口コミを見ることができます。人気の商品や売れている理由がわかります。買う直前のスーパーやドラッグストア、コンビニなどの売り場で分かるので便利です!
カテゴリごとの高評価ランキング、売れ筋ランキングも分かります!



◆楽しみながら「家計簿」に!
毎日の買い物登録(レシートと商品バーコードをスキャン)が自動的にカレンダーとグラフに集計されるので、簡単に支出を把握できます。(レシートとバーコードが無い支出も登録が可能です)
・グラフ:月次の支出をカテゴリごとに一目で把握できる家計簿です。収入も登録できるので月次の収支も分かります。
・カレンダー:日次の支出を時系列で把握できる家計簿です。
スキャンしたレシートの画像がそのまま保存されるので、買い物先で過去のレシートを確認できます。そのため、「買ったばかりなのに、また同じものを買っちゃった!」なんてことも防げます!



◆2種類のポイント獲得チャンス!
・CODEコイン:アプリ内で使えるポイントです。懸賞に応募できます。
・TAMARUポイント:提携サービスに交換できるポイントです。(1ポイント=1円相当)
※TAMARUポイントは、提携サービス(PeX)を通じて、現金として銀行口座に振り込むことも可能です。



 <TAMARUポイントの交換先>
 ・dポイント
 ・Amazonギフト券
 ・WAONポイント(電子マネー)
 ・PeX
  ※PeX経由での交換先の一例
  ・現金(銀行振込)
  ・楽天スーパーポイント
  ・Ponta
  ・LINEポイント
  ・nanaco
  ・Tポイント



-------------
買い物登録とは
-------------
レシートとバーコードを登録することです。
毎日の買い物で受け取るレシートをCODEアプリで【撮影】し、そのレシートに記載のある商品のバーコードを【スキャン】するだけで簡単に登録が可能です。
ECサイトなどのネットショッピングや宅配で購入した商品も、その商品を購入したことが明確に分かる明細書や納品書を撮影すれば買い物登録することが可能です。



-------------
こんな方にオススメ!
-------------
・よく買い物をしてレシートをもらう
・どうせ買うなら安く買いたい!
・レシートクーポンを財布に貯めている
・財布にある大量のレシートを整理したい
・シンプルな家計簿アプリがいい
・家計簿代わりに毎日の買い物レシートをカンタンに記録したい
・他の家計簿アプリが長く続かない・・・
・家計簿をつけるモチベーションが欲しい
・レコーディングダイエットのように支出を節約したい!
・ヘソクリを貯めたい!
・自分へのご褒美が欲しい
・レシートを捨ててしまっている
・クーポンが好き(クーポンアプリを使っている)
・懸賞に応募することが多い
・手軽なお小遣い稼ぎがしたい!
・レシート管理をしたい
・特売のチラシや特売アプリをよくチェックする
・レシート買取アプリ、レシート換金アプリが気になる
・カードのマイレージを貯めるのが好き
・お店のポイントカードをたくさん持っていてポイント貯めるのが好き
・スタンプラリーが好き
・店頭で購入しようか迷うことがある
・商品に対する他の人の評価や口コミが知りたい
・商品のカテゴリごとの人気ランキングが知りたい
・ポイ活(ポン活)が好き
・キャッシュレス決済(スマホ決済、d払い)を利用している



◆◆メディア実績◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・日テレ:news every.
 『増える"すきま時間の副業"』特集
・TBS:Nスタ
 『自宅で稼ぐ方法』特集
・TBS:あさチャン!
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』特集
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『ポイ活神アプリ』特集
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・フジテレビ:news イット!
 『しらべてみたら』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集
・小学館:Oggi
 『Oggi アワード2019』特集
・晋遊舎:LDK
 『2019年、生まれ変わった私たちの貯め方・増やし方』
・学研プラス:GetNavi
 『得する/損しないお金のハナシ』
・宝島社:暮らしとお金のお得アイデアBEST100
 『買い物のレシートがお金になるアプリ』
・学研ヒットムック:いちばん使いやすい家計ノート
・トクバイニュース



あなたもこの機会に日々の生活にCODE(コード)を取り入れて、捨ててたレシートをお金に変えませんか?



※間違えやすいキーワード
コーデ, コデ,codo, cord, cood



【 不具合の報告やお問い合わせについて 】
不具合や不明点がある場合、レビュー欄に記載いただきますと、詳細がわからず対応できないことがあります。お手数ですが、アプリ内の[その他]>[ヘルプ]よりご連絡いただけますよう、お願いいたします。



当社は、CODEで取得した情報を安全かつ適切に管理・運用します。
※登録された買い物情報は、CODEの各種機能の利用のために使う他、統計処理されたデータとしてマーケティングのために活用することを想定しています。
※ご入力いただいた個人情報は、キャンペーン景品の発送のために使う他、個人を特定できない形で統計データとしてマーケティングのために使用することがあります。
※Amazon.co.jp及び特典の発行元、メーカーなどは、特段の記載がない限り、本サービスのスポンサーではなく、本サービスとは一切関係がありません。

紹介ムービー&プレイ動画

レシートをお金にかえる方法



CODEのバーコードチャンス説明

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
26,121
4つ星
 
11,773
3つ星
 
4,831
2つ星
 
1,142
1つ星
 
1,965

おすすめ口コミ

オススメ

個人的にはレシートでポイ活アプリでは
1番オススメです。

1日の枚数制限もないし、
買い物のたびに登録しておけば
気がつけば2000-3000ポイントは貯まっているな
という感じです。
(私はこのくらいの金額になると
ポイント交換して使うので)

このアプリの1番良いところは
交換レートが1ポイント=1円なところです!

他のアプリだと1000円交換しようとすると

ggiizushdo - ★★★★★ 2023-05-20

独身男性一人暮らし 家で食事は...

独身男性一人暮らし
家で食事は全く作りませんが、それでも

初めて約2年
4300ポイントを他社ポイントに交換させていただきました
とても感謝しています!

☆購入した商品バーコード1点につき基本1ポイント
バーコードのあるコンビニレジ袋までポイントになります

☆1日レシート5枚まで登録できます

★★★★★ 2021-08-23

もう使い始めて1年半ほどと、長...

もう使い始めて1年半ほどと、長い間お世話になっています。今ではCodeのアプリを開くのが日常になっています!☺︎

まず、Codeのメリットとしては
①家計簿記録
②ポイ活
③評価を見る
の3つが大きく挙げられると思っています、

①家計簿記録
・買い物記録ができる
・月間の支出が日ごとで一目で分かる
・買った商品がカテゴリごとに分類される

wing__flower - ★★★★★ 2022-07-01

毎日楽しく使っています

買い物をしない日でもガラポンを回すだけでポイントが貯まるのが嬉しいです。 たまに3等とかが出たりすると、おおっ!っとなったりして。 他のユーザーの方は還元率が低いと書いてありましたが、私は良くも悪くもあまり期待していないので、それなりに楽しく使っています。 2023/03/20 追記 またポイントが当たりました。

チューリップうさぎ - ★★★★★ 2024-02-10

久々の大当たり20ポイント当選です。

この前3ポイント当たったばかりなのに20ポイント当たりました。
その前はしばらく当たりから遠ざかっていたので嬉しいです。
1ポイント=1円相当なのでたかが20円と思われるかもしれませんが、普段の買い物をして帰宅後にレシート撮影してバーコード読み取るだけで毎月400~600ポイント(=400~600円相当)になっていてこれはかなり大きいと思います。
それプラスポイントが時々当たるので嬉しいです。

さゆりんこっこ - ★★★★★ 2023-12-29

ラッキーエッグ当選嬉しい!

インストールして、まだ数日ですが、動作も簡単でコツコツ貯めれます! ラッキーエッグ10p当たって嬉しいです。 買い物から帰ってきたらまず、CODEでパシャパシャしてます!
【追加レビュー】 2ヶ月くらいで1000ポイント以上貯まり、dポイントへ交換しました‼︎今回2回目のラッキーエッグが当たって嬉しいです。商品も当たったら嬉しいな-!これからも楽しみながら続けたいと思います。

ゆー4560 - ★★★★★ 2023-03-01

いつもお世話になりありがとうこ...

いつもお世話になりありがとうこざいます♡
またまたラッキーエッグに当選させて頂きました。とっても嬉しいです♡励みになります❤︎
このアプリをはじめてから、買い物をする度もらうレシートが宝の山に見えて大事にしています。

★★★★★ 2021-11-27

2

アプリを始めて2ヵ月を過ぎた頃 初めて当たりました!10ptでもうれしい。 次の月にも更に10pt!レシートアプリの中ではダントツに貯まります。 1枚のレシートでも品数が多いほど獲得ptも 期待できるし、読み取りもスムーズで早い。 クエストも頻繁にあって、簡単なアンケート 1〜3問程度答えるだけで3pt貰えます。 登録の期限と枚数制限がないのも特徴的。

★★★★★ 2022-06-28

数年利用させてもらっています。...

数年利用させてもらっています。
5人家族(乳児、幼児、小学生、夫婦)で年齢層もバラバラのため、何かと買い物が多く、よくポイントがたまります。
1000ポイント貯まるたびに現金に換金させてもらっていますが、それももう何度もお世話になっていて、私にとってはこのアプリが1番還元率の良いお小遣いアプリになっています!

05 - ★★★★★ 2022-09-15

とても良い

買い物する度にポイントが貯まるのでとても楽しい。忙しい時には登録するのはめんどくさい感じがするのは正直言って有るけど、おカネに変わると思えるので苦では無い。ギフトやポイントチャージが出来るポイント数を貯まるまで早いと思う。他社のポイ活も数多くしてるけど比較しても早い方だ。当初はめんどくさいと思って居たのに、いつの間にか商品の登録するのが当たり前に成って習慣化してしまった。

ゴマキんくん - ★★★★★ 2023-01-21

コツコツと その4

2023-09
4度目の当選、ラッキーエッグ3Pです。

現在、承認待ちポイント含めて1,423P貯まってます。

2023-05
3度目の当選、ラッキーエッグ10Pです。

3月に端数を除く全てのポイントをアマギフに交換しました。5月末時点で承認待ちPを含めて約800P。これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですが、私はやっぱりお得だと思います。

リe - ★★★★★ 2023-09-18

めちゃくちゃお気に入りです

レシート登録でポイントが貰えるのはモチロン嬉しいですが、他のアプリとは格段にポイントが沢山貯まります。他のアプリはレシート1枚で1ポイントが普通だけど、こちらは最低で1ポイント、上手く貯まると20~30ポイント貯まることもチラホラ。

家計簿としても超優秀!
レシートじゃなくても領収書なども登録できて、ひと目で収支がわかります。

*.+゜nami*.+゜ - ★★★★★ 2023-09-26

1番続けられてるポイント系

ポイント系ってちょっとしか集まらないのに有効期限が来てどんどん消えてくっていう何とも虚しいのが多いけど、これは消える前に集まる。
2年の有効期限でも最低交換の500ポイント貯まる。手数料を気にしてまとめて交換とかしなくて良いのも嬉しい。
広告動画を見てもポイントとかコインが貰えるのも良い。

fufufu3 - ★★★★★ 2023-01-12

☆良い点☆ ①財布の中にレシ...

☆良い点☆

①財布の中にレシートがたまらない!
レシートって財布の中にたまりがちですが、コードを使うようになってから財布の中がスッキリ♡本当助かってます!

②色んなポイントカードに交換できる
今まで複数回Amazonギフト券に交換させて頂きました。nanacoを主に使用しているのでnanacoにもポイント交換してます♪

★悪い点★

①抽選当選者数

(*)(*) - ★★★★★ 2020-12-01

王手アンケートサイトのレシート...

王手アンケートサイトのレシート案件や、他のレシートをポイントに変える系のアプリを色々試しましたが、一番高還元率に感じます。
他のアプリだと精々レシート一枚1円ほどですが、このアプリは買った商品ごとにポイントが付与されるので、10品ぐらいで数円のこともあれば、運がいいと20円以上になることもあり、全部の買い物を登録したわけではないですが、開始1ヶ月でハーゲンダッツ一つ分ぐらいにはなりました。

gj - ★★★★★ 2022-06-16

普通に買物してるだけなのに…

追記: もう何年もファンです‼️息子達が自立し、買い物が減ったので以前のようにレシート登録は多くないですが、未だ続けています。
ただ、コロナ以降、ネットショップの利用が増えたのですが、最近では、納品書が同封されないところもあり、領収書もサイトからダウンロードするようになっております。

RnB馬鹿♪ - ★★★★★ 2023-09-03

10p6000

またしても。久々に、当選最近、あたらないなあ。半ば諦めていての当選嬉しかったです。ありがとうございましたCodeは購入品の8割くらいの家計簿としてレシートが残せノートの家計簿が笠ばらず助かってます。買った物のストック帳的に使えて去年の同じ時期に節のもの買ってたなあと振り返れたり、商品レビューもみなさんの使い方アイディア、率直な意見が参考になる事も多々あります。

haru - ★★★★★ 2022-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
339 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/06/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はレシートがお金にかわるアプリCODE(コード)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おこづかい・ポイ活・懸賞が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >