アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシピー - 英語が趣味になるアプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「レシピー - 英語が趣味になるアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「レシピー - 英語が趣味になるアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

レシピー - 英語が趣味になるアプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 ニュース 64bit 4.5 売上順位:教育 35位 (iPhone)

88
Trend

レシピー - 英語が趣味になるアプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
19,149
4つ星
 
4,396
3つ星
 
2,348
2つ星
 
479
1つ星
 
585

最新ニュースで英語を学びたい学習者におすすめ

国内・国外の最新英語ニュースが無料で読める。一部記事(リスニング記事は全て)はオートスクロールに対応しており、自分の英語力に合わせて細かくスピード調整できる。 学習履歴(時間、WPM、読んだ&聞いた語数、学習単語数など)が自動で記録されるので、「1日に○語聞く」と決めるとモチベーションが維持しやすい。

英語はネイティブ用の記事より少し易しめに編集されたものが多く、わからない単語はシングルタップで日本語が表示される。調べた単語は自動で単語帳に登録され、4択問題ができる。この4択機能が秀逸。2022.9頃のアプデで、一度正解した問題も繰り返し学習記録にカウントされるようになり、学習意欲が爆上がりした。

JPボタンをタップすることで日本語訳に切り替わる記事も多く、時事対策としての実用性も高い。

有料プランは複数あり、リスニング(記事の音読)+確認問題(記事ごとに4択問題が2問)は月500円。リスニングはスピード調整ができる。(速度を上げた時の音質劣化は少ない印象) バッググラウンド再生もできるので、他のアプリを使用しながらニュースを聞くことができる。

ニュース以外に伝記や物語も読む&聞くことができ、不定期に追加される。2022年はスティーブ・ジョブズやガンジーの伝記、オペラ座の怪人などが追加された。

jl多tn - ★★★★★ 2022-10-16

役立ててます

1年ほど前にこのアプリを入れた時は「使えないな」と思って、すぐに削除してしまいました。
が、先日、再インストールしたところ、とても役立つアプリだと感じました。
アプリそのものが改善されたのもあるかもしれませんが、私の英語力がビギナーレベルを脱したからというのもあると思います。
ある程度のリーディングができないと、楽しく使うのは難しいかもしれません。
でも、基本的な文法がわかっていれば、それほど難しくないレベルの記事も多く、旬な記事を読むことでイマドキの語句を知ることもできて、とても良い。
記事自体の内容も、良いものが多いし、更新も頻繁なので飽きません。

調べた単語が次に使う時にミニテストの形で出てくるのも、繰り返し練習になっていいですね。
ベーシックプランにしたので、使えない機能もありますが、リーディング重視で使っているので不便は感じていません。

あと、study plusと連携してるのも便利です。

skna3473 - ★★★★★ 2021-02-07

使い勝手はいいが英文が難しすぎる

アプリは非常に使い勝手がいいが、MyRecipeで提案いただく英文(リーディング、リスニング)のレベルが高すぎる。
・長文であり読むのに4、5分かかるため自分がどこで読めなくなったか日本語での照らし合わせが難しい
・一つ一つの文章が長すぎて読解が困難、一部日本語を無理やり英文にしたような文章が見受けられる
もう少し簡易かつ短め(2、3分で読める)な文章のレコメンドと拡充を検討いただけるとありがたい。
*私はTOEIC710点程度です。

また、情報公開の設定ができるとありがたい。(名前、コメント非公開設定ができる、など)

MMMBRSN - ★★★★★ 2021-09-07

翻訳アプリに行かなくていいのが楽!!

私はプレミアムではなく無料版を使っています。主にリーディングだけを使っており他の機能は使っていません。以前までは翻訳するためにかなりの時間を割いていましたが、今は単語を押すだけで翻訳され効率の良いリーディングができています。その上、文を翻訳することも可能で単語単体で分かっても文の意味がわからない時などに助かります。無料でも私はかなり役に立ったので皆さんもぜひ使ってみてください。(日本語に翻訳できるものとそうでないもので分けられています。翻訳を使いたい場合は翻訳のあるものを選んでください。)

ふむるちひてすつ - ★★★★★ 2023-11-19

文字の大きさだけが難点です…。

毎日とはいかなくても、楽しく続けられています。時々テストをして、自分のレベルやneedsに合わせた内容で勉強できるところが気に入って、数年続けています。

ただ、年齢に合わせて、小さい文字が頑張らないと読めなくなってきました。メガネを使い始めましたが、それでも、今日のテストの読解の設問は文字があまりにも小さ過ぎて、解答を諦めました。
全体の文字サイズではメガネなどで読めるので、設問の2行のスペースにあそこまでの長文がなければ助かるのですが、ご検討、お願いできますでしょうか。

オバさんだけど - ★★★★★ 2022-10-10

とても使いやすいです。英文を読...

とても使いやすいです。英文を読んでいて分からなければその単語を押すと意味が出てきて、すらすらと読むことができ、とても楽しく学べる。
システム的な不安要素を言うと、アカウントの削除が簡単すぎる点だと思う。一回押すとそのアカウントは2度と使えなくなります。そしてすぐにそのメールアドレスを使えるようになります。このままだと無料トライアルを何回も使えるままですので、改善した方が良いのではないでしょうか?

★★★★★ 2020-02-26

最新のリーディングアプリだそう...

最新のリーディングアプリだそうですよ!基本的に無料で使えるみたいなので安心して利用できますね(^▽^)こういうアプリが自分の学生時代にあったら、英語がもっと好きになってたんじゃないかなって、、、今の若い子たちが羨ましいです(笑)無料でできることを簡単に説明すると、英単語クイズ・最新英語記事をリーディング・英単語の辞書機能・リスニングなどなど、これが無料なんて充分すぎますね!ぜひ使ってみてください!

nonono - ★★★★★ 2019-10-31

こんなに充実している英語学習ア...

こんなに充実している英語学習アプリは初めて見ました!学習アプリというと単語帳機能を使ってひたすら覚える!というイメージでしたが、このアプリは海外の英語ニュースを使って勉強できるので、マンネリせずに続けられます。しかも発音チェックまでしてくれるなんてすごすぎます…!リーディングもリスニングもバランス良く学ぶことができるので、忙しくて英会話教室に通ったりできない方にぜひおすすめしたいです。

★★★★★ 2019-10-31

かなり良く出来てるアプリだと思...

かなり良く出来てるアプリだと思います。ゲーム感覚で出来るしモチベーションも続きます。本腰入れようとプレミアム契約しました。今日の新しい単語で、押すと発音してくれる発音ボタンがありますが、男性の声の時と女性の声の時で出現する速さがまったく異なります。女性の時はボタンが出るのが2秒程かかります。かなり時間がかかり、スピーディーに進めたいのにイラっとします。お願いです。改善して下さい!!

★★★★★ 2020-04-19

毎日の電車移動の時間に、利用さ...

毎日の電車移動の時間に、利用させてもらってます。配信されているいろんなカテゴリの記事をリーディングしてくれる機能があるので、これをいつも聞いています。カテゴリの種類はエンタメやトラベル、動物や小ネタなどなど。毎日どれを聞こうか悩む時間も楽しいものです(^▽^)これを利用してから毎日が充実していってる気がします。英文にも少しずつ慣れていってるので、効果ありなんだと実感しています。

★★★★★ 2019-11-01

リプリーちゃんが可愛いです

一つのアプリで学びたい文法やリーディングやライティング、ディクテーション他網羅してくれているのでとても助かります。
内容も様々で、会話など使える英語が多く(たまにFワードも出てきたり!)なかなか興味深いです。ネイティブの方の声も様々な方が喋っているので勉強になります。飽きずに続けられます。1日のタスクを作ってくれるので偏らずできるのも嬉しいです。
いいアプリに出会えました!

ayaxkin - ★★★★★ 2022-01-19

英語の勉強と聞くと難しそうだし...

英語の勉強と聞くと難しそうだし、大人になってからやっても遅いんじゃないのかと不安でしたが、こちらのアプリは英語のニュースを使って勉強するので、楽しく続けられます(*^^*)仕事のスキマ時間や通勤中にに開いてコツコツ勉強してます♪このアプリを利用して初めて勉強って楽しいかもと思えるようになりました。もっと早く出会いたかったです笑

★★★★★ 2019-11-01

調べた単語がテストに出るのがよいです。

記事を読むことで分からない単語を調べた後にそれがプッシュ通知でテストに出るのが良いです。文法に拘る派としては辞書にSVOC位の区分けは欲しいですが、記事を読むのには困りません。TOEIC 800以上なら辞書なくても読めるため、ポリグロッツ評価のレベル分けが不明ですが、英語のRSSリーダーとしては今の所満足しています。

olivia_1001 - ★★★★★ 2014-08-05

スタサプから乗り換え PC版があればいいのに!

UKアクセントと奮闘し、リーディングからリスニングスピーキング、さらにライティングまで学べるこちらを選びました!
スタサプのビジネス英語ではもうこれ以上伸びなくなってしまい、とても役に立ってますがPC版の無いのは痛いところ!是非PC版出してください!そしたら会社の中で展開すると約束します!

飽きさせないね - ★★★★★ 2022-11-04

痒い所に手が届く、という言葉に...

痒い所に手が届く、という言葉にピッタリの英語自習アプリだと思います。まずは、騙されたと思って、無料ダウンロードし、気に入ったらupこ有料会員になればいいと思います。因みに私はまだ、無料で慣らし運転をしている状態ですが、近い将来有料にしうおうかなって思っています。

★★★★★ 2019-09-02

英語で書かれたNEWSを読んで...

英語で書かれたNEWSを読んでいる際に分からない単語がよくありますが、その度に調べるのは少し手間がかかります。しかしこちらのアプリは単語をタップするだけで意味が出てきてさらに保存ができ、後から何度でも復習できます。
最高です。これから毎日読むのが楽しみです。

★★★★★ 2020-04-15

不具合に対しても即時対応!

アンロッククイズで落ちてしまう不具合報告に対して早期に対応、解消。
しっかりとしたサポートに感動でした。
アプリも時事に応じたコンテンツで、解らずマーキング意味を把握した単語も、次のアンロッククイズで出題されるので記憶に定着しやすいかもです。(^^)

hiropyon!! - ★★★★★ 2018-04-27

こんなにも多くの英語の記事を無...

こんなにも多くの英語の記事を無料で読めることはとても魅力的で素晴らしい環境であることに、とても感謝しています。
1つお願いしたいことがありまして、恐縮ではございますが、2週に1回ではなく、3日に1回リスニングできる機能を提供していただきたいです。

# - ★★★★★ 2018-12-26

初期画面から進まない

最新バージョンにバージョンアップしたら、使えなくなった。
アプリを起動したら、ネットワークに問題があるとのメッセージが表示され、
初期画面が表示さたままで、
そこから遷移しなくなった。
このアプリは大変良いアプリなので、
早急に改善して欲しい。

むっちゃん - ★★★★★ 2017-02-11

最高!

TOEICのために使っています。勉強する内容や方法が沢山あり、自分に合った勉強ができます。
新たに追加されたライティング機能は、まさにこんなの待ってましたー、という内容です。課題があって添削してくれるし、発音できるし、最高の機能です。

マルペレ - ★★★★★ 2022-12-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

POLYGLOTS inc.が配信するiPhoneアプリ「レシピー - 英語が趣味になるアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「レシピー - 英語が趣味になるアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >