アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマートフォンコネクト [iPhone]

PANASONIC ENTERTAINMENT & COMMUNICATION CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「スマートフォンコネクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家電連携・デバイス操作」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマートフォンコネクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スマートフォンコネクトのおすすめ画像1
スマートフォンコネクトのおすすめ画像2
スマートフォンコネクトのおすすめ画像3
スマートフォンコネクトのおすすめ画像4
<
>

PANASONIC ENTERTAINMENT & COMMUNICATION CO., LTD.の家電連携・デバイス操作アプリ

「スマートフォンコネクト」は、PANASONIC ENTERTAINMENT & COMMUNICATION CO., LTD.が配信する家電連携・デバイス操作アプリです。

家電連携・デバイス操作 デバイス操作・パソコン・プリンタ連携 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月12日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

やっと、ホントにやっと電話機と本アプリで家電話とスマートフォン(iPhone)とで連携が取れるようになりました。果たして電話機購入から何年経つでありましょうか?「お待ちのスマートフォンを子機に…」などと謳って売っていた電話機を購入し専用アプリの本アプリをインストールして使ってみた所、外出して自宅Wi-Fiから途切れると2度と接続することなくまったく使えない状態。
やっと、ホントにやっと電話機と... - ★★★★☆
家に転がってたiOS7のiPhone4で使ってますが普通に使えてます。たま〜に接続が切れてる事もありますが設定を開くと直ぐ復旧するし特に問題ありません。
古いので動作は少し重たいですがコネクト専用にしてて電話するくらいなので引き続き使っていきたいと思います。
もう何年も電話に繋ぎっぱなしで常に充電してる状態ですがバッテリーが膨らんだり熱を持ったりしないのが不思議です。
普通に使えてます - ★★★★☆
最近、Googleのセキュリティが上がった為、
Googleのアプリセキュリティ設定を下げないと
メールにFAXを転送出来ません。

Googleに認証をもらって、セキュリティを下げなくても、使用出来るようにお願いします。

あとは、「あんしん応対」は最近在宅の為、
非常に、便利で良く使用しています。

よろしくお願いします。
メール受信の不具合 - ★★★★☆

最新更新情報

version4.5が、2022年10月11日(火)にリリース

使用許諾契約の一部変更

使い方や遊び方

【「スマートフォンコネクト」の概要】
パナソニックのスマートフォンコネクト対応の機器(対応機器:KX-PD101、KX-PD102、KX-PD915/PZ910、VE-GDW54)と組み合わせて使うアプリです。
※このアプリはVE-GDW03ではご利用いただけません。VE-GDW03は「スマートフォンコネクト for GDW03」をお使いください。
ご利用前に、動作確認済みのスマホおよびルーターを、下記サポートページでご確認ください。
KX-PD101, KX-PD102, KX-PD915/PZ910:http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/com/fax/smp/
VE-GDW54:http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/com/phone/smp/
お手持ちのスマホを対応の機器の子機として登録することで、このアプリを利用して固定回線の発着信やファクスの閲覧をスマホで行えるようになります。
本アプリをインストールしたスマホが登録できる機器は1台のみです。1台のスマホを同時に複数の機器に登録することはできません。
本アプリは単体または、非対応の機器と組み合わせてのご利用はできません。
※ご利用には、Wi-Fiルーターと、パナソニックが指定する機器が別途必要です。



【スマートフォンコネクトの主な特徴】
▼スマホが子機になる
お手持ちのスマホが対応機器の子機になり、電話回線(外線)を使って、電話をかけたり、受けたりできます。
▼ファクス確認ができる(KX-PD101, KX-PD102, KX-PD915/PZ910)
親機のメモリーに受信したファクスをスマホの画面で確認し、必要なものだけを選んで印刷することができます。
(見てから印刷(スマホで見てから印刷)機能)
※この機能は対応機種に増設時に有効になります。
▼メール通知設定がスマホでできる
メール通知機能の設定が、スマホからできます。
▼電話帳転送で電話帳の共有もできる
スマホの電話帳の内容を、本体や付属のコードレス子機に転送することができます。
※本体や付属コードレス子機の電話帳データをスマホに転送することはできません。
▼内線電話ができる
本体や付属コードレス子機と内線通話ができます。スマホ同士の内線通話はできません。
▼電話をまわす
固定電話回線(外線)通話中に親機・コードレス子機に電話をまわすことができます。
他のスマホへはまわすことはできません。
(スマホにかかってきた携帯電話通話を親機・コードレス子機にまわすことはできません)
▼留守電の再生
スマホで留守電を聞いたり、録音データを削除したりすることができます。
▼ウェブページを印刷できる(KX-PD102, KX-PD915/PZ910)
本アプリのウェブブラウザで表示したウェブページの画面を親機(ファクス)を使って白黒画像で印刷できます。

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
16
4つ星
 
10
3つ星
 
29
2つ星
 
18
1つ星
 
158

おすすめ口コミ

iPhone6、OS12 あま...

iPhone6、OS12
あまりに低いレビューを見てドン引きしたが、一応繋げてみるか、とやってみてたら、なかなかに快適
WiFiから離れてもちゃんとまたつながります
ほぼFAX専用で使っています
基本は印刷しますが、インク無くなった時にスマホへ入れてしまえばそっちから印刷も出来るし、なかなか便利です

umty - ★★★★★ 2019-10-16

悪いのはこの機種ではなくバッファロー製ルータでした

今までバッファロー製のルータで使ってきましたが何度もACアダプターを抜いたりルータを再起動しなければ認識しませんでしたが、ASUS製ルータに変えたら問題無く使えるようになりました。
3種類のバッファロー製ルータで同じ現象でしたので間違い無いと思います。

とし_t - ★★★★★ 2018-04-07

使い方次第

一々FAXを出したり、本体に行かなくて良いのが楽! アプリ起動しスマホに保存でiPhoneに入れ見て要るのだけプリンターに転送で印刷したらカーボンロールの節約にもなるしね!
強いて言うなら、電話接続のオンオフがあれば良かった!FAX機能だけで十分!

かずRb21 - ★★★★★ 2019-09-26

アイフォン4台が全て子機でつながり快適

皆様のレビューを拝見して、難しいと思いましたが、全て数分で登録完了しました。ネットワーク環境が影響してると思われますが?
オマケにインターフォンともつながりました。
確かにアプリはウザイ所もありますが、利用価値は高いです。

りょうゆみたぬき - ★★★★★

VoiceOver環境について

私は全盲でVoiceOverと言う読み上げ機能を使用してiPhoneを操作しています。キーパット画面でキーのボタンの名称が正しく読み上げられません。
番号出かけることが頻繁にあるので早急に改善していただきたいです。
よろしくおねがいします。

市川純也 - ★★★★★ 2017-05-04

すごく便利

後継機種が出ないのが不思議。Panasonicさん後継機種をお願い致します。

カットマンカ - ★★★★★ 2023-11-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマートフォンコネクトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
49.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/10/11

リリース日
2014/06/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスマートフォンコネクトのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家電連携・デバイス操作が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

PANASONIC ENTERTAINMENT & COMMUNICATION CO., LTD. のアプリ

PANASONIC ENTERTAINMENT & COMMUNICATION CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >