アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリ [iPhone]

MASAFUMI KAWAGUCHIが配信するiPhoneアプリ「ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢文を楽しむ」「国語の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのおすすめ画像1
ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのおすすめ画像2
ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのおすすめ画像3
ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのおすすめ画像4
<
>

MASAFUMI KAWAGUCHIの漢文を楽しむアプリ

「ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリ」は、MASAFUMI KAWAGUCHIが配信する漢文を楽しむアプリです。

漢文を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月10日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

受験生ですが理系なので文系科目に時間を割くことは出来無いのですが、このアプリは隙間時間に活用できるので最高です。本当にありがとうございます!
全部でどんな句法があり、どれをクリアしたのかが分かるリストがあると嬉しいです。重宝しています!
本当に良い! - ★★★★★
評価5をつけるのに相応しいアプリだと思いました。
出題間隔があることが理にかなっているので凄く勉強になります。
アプリなので机に向かわないので抵抗なく、漢文にいままで一切触れてこなかった自分にも続けれています。
素晴らしい - ★★★★★
もっと単語数増やして欲しいという要望もあるけど、凄く助かってます✨普通、知ってるっていうボタン押すと、二度と出てこなかったりするけど、これは関係なくすぐ出てくるから、反復できて、定着する✨最高!
素晴らしい✨ - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.2が、2014年10月2日(木)にリリース

iOS8に対応(不具合修正)

使い方や遊び方

『ロジカル記憶 漢文 句形/句法』は、漢文の句形/句法を効率的に学習することができます。
大学受験対策や学校のテスト対策に是非ご利用ください。



◆---アプリ詳細---◆
■記憶モード
暗記カードのように、最初は問題が表示されます。
「解答表示」で解答を確認し、覚えていた場合は「覚えてる」、忘れていれば「忘れた」を押します。
「覚えてる」問題は徐々に復習間隔が長くなります。
初めての出題で「覚えてる」を選択した問題は、初めから知っている問題なので、2度と出題されません。
「忘れた」問題は短い復習間隔で出題されます。



■成長をグラフで確認
記憶した問題の数を記憶レベルごとに確認することができます。
グラフはタイトル画面で選択しているモードのグラフが表示されます。



記憶レベルは各問題の復習間隔に対応します。
記憶Lv1:1日
記憶Lv2:3日
記憶Lv3:5日
記憶Lv4:10日
記憶Lv5:30日
完全記憶:完全記憶(以後出題されない)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
91
4つ星
 
18
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

本当に覚えられます。

暗記得意じゃないんですが、これやってるだけで本当に記憶できます!
いいタイミングで何回も聞いてきたり繰り返したりするシステムが素晴らしいと思います。

Kjz6824 - ★★★★★ 2015-12-11

(o^^o)b

基本的なことをゲーム感覚で楽しく確認できるので嬉しいです。それと、不意にでてくる復習問題が長期記憶への手助けとなり大変助かります。よって☆5。

コンボタ - ★★★★★ 2015-01-14

イイね

他のアプリより問題を多くとかないと達成度をあげられないのが良い。
私の場合、すぐ達成度が上がっちゃうと調子乗っちゃうので(・・;)

ひちょみん - ★★★★★ 2014-08-10

すごくいい

国立理系を狙っていて国語に時間をかけられない私にとってはスキマ時間でできるのがとてもありがたい

まいあかたい - ★★★★★ 2015-08-03

いいね!!

覚えてなかったやつを、何回も何回も間隔を開けてやってくれるし、漢文やる気になれる!(´・Д・)」

カフェぱ - ★★★★★ 2015-01-03

理系には助かる

センターを乗り切るのに使わせてもらっています。
空いた時間に少しずつできて良いです。

ダークデザイア - ★★★★★ 2014-11-27

覚えやすい( ^ω^ )

いつでもできて、
間違えた句形は覚えるまで出題されるので
とても覚えやすかったです!

かるしうむ(OvO) - ★★★★★ 2015-01-03

覚えやすい

何回も繰り返してくれるのでとっても覚えやすいです!漢文の点数グンとあがりました!

すたーかるぴす - ★★★★★ 2016-01-08

ありがたい!

このアプリが無かったらずーっと漢文には興味もてなかった!ほんとにありがたい!!

ほんにゃらぷにゃぺ - ★★★★★ 2014-10-19

すごくいい

分からなかった問題を忘れた頃に出してくれるので繰り返し覚えられます 助かります

ううあとなか - ★★★★★ 2015-08-05

良すぎです!

受験生にはもってこいのアプリです!シンプルで達成感があり、意外にはまります!

kurenyan - ★★★★★ 2014-08-24

いい!

こういうの、さがしてた!
みんなも言ってるけど、縦書きにしてほしい〜

yukihana - ★★★★★ 2015-05-04

ありがたい!

このアプリなかったら漢文なんてやる気になれなかった!あざます!

ほんにゃらぷにゃぺ - ★★★★★ 2015-11-16

いい!

とても使いやすいです!
電車の中で気軽に勉強できて嬉しいです!

わっしょい501077113 - ★★★★★ 2014-08-21

いい!

すごくいいですー!もっとはやくにであっていたかったです!

あああゆう - ★★★★★ 2014-12-28

いい

本と一緒にするとわからないところとか調べられて覚えやすい

vrjtwd.mt - ★★★★★ 2015-03-30

覚える!

ランダムだし、間違ったのがまた出てくるからたすかる!

あかさやよや - ★★★★★ 2015-12-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/02

リリース日
2014/05/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はロジカル記憶 漢文 句形/句法 大学受験の国語の学習 文法の無料勉強アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢文を楽しむが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >