アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

計算機+ 式が見える電卓の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「計算機+ 式が見える電卓」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「計算機+ 式が見える電卓」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

計算機+ 式が見える電卓の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
26,012
4つ星
 
6,918
3つ星
 
3,323
2つ星
 
921
1つ星
 
1,697

これは使いやすい!!!

【要望】
素晴らしすぎる電卓なのですが、見落とされるといけないので先に要望を書かせて頂きます(^^;

要望は2つです。

1.計算の末尾に演算を入れた後に=を押したら計算結果を表示して欲しいです。



1+2+3+

とした時に「あ!計算はここでおしまいだった」という場面が多く、わざわざバックスペース「+」を消して計算結果を求めます。そこで「あ!」っと思った時に「=」だけで済ませられると助かります。

2.税抜の金額をだすファンクションがあると日常的に凄く便利です。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

【レビュー★★★★★】
・過去の計算式が見える
・過去の計算式の修正した計算ができる
・過去の計算式を複製して使い回しができる
・テンキーを下へスライドでファンクションon/off
・テンキーを横にスライドで関数表示/非表示

などめちゃシンプルで使いやすいです。
シンプルすぎて気付きませんが高機能です(^^v

いろいろ試しましたが間違いなくno.1です。

なので身の回りの人にはドンドン勧めています。よろしくお願いします。

masy2001jp - ★★★★★ 2023-01-21

今でもウィジェットは追加できますよ

とても使いやすく、見やすくていつもお世話になっております。
今回はレビューというより、役に立つ情報をお届け出来たらと思い書き込みます。

最近のレビューで、「現バージョンだと、ウィジェットが追加できない」という投稿を見かけます。
しかし、現バージョンでもウィジェットとして追加する方法があります。

まず、ホーム画面の1番左の画面に、ウィジェットを追加出来る画面がありますが、そちら画面の「余白」を長押ししていただきます。
次に、下に「カスタマイズ」というボタンが表示されていますので、そちらを押します。
そうすると、まだ追加していないウィジェット一覧に『計算機+』が表示されてますので、そちらを追加します。

これでウィジェットとして利用ができます。
もしこのレビューを見た方のお役立ちになればと思います。

ウィジェット追加 - ★★★★★ 2024-03-21

iPad用の電卓を探していて見...

iPad用の電卓を探していて見つけましたが、iPhone標準の電卓より使いやすく、結局iPhoneにも入れてしまいました。

点数の計算に使っているのですが、おかしかった場合や途中でミスをした場合に修正が簡単で、数え直しなどの手間が減りました。
はじめて実体の電卓より優れていると思えたアプリです。
広告も上の方に小さく表示されているだけで、操作を全く邪魔しません。

こういったアプリを無料で配布しているのは素直に賞賛できます。
追加機能は必要ないのですが、広告消しと応援のために有料版を購入しました。

ShihTzuMax - ★★★★★ 2021-10-22

ホーム画面 左上からスワイプで...

ホーム画面 左上からスワイプで簡易計算機が出せるのがとても重宝してます。 ホーム画面が2〜3ページあっても直ぐに計算機出せます。 この頃更新されてないようですがiOS16のロック画面に対応してロック画面で計算機使えたら便利だなと思いますり
ウィジェットへの登録方法
ホーム画面で左にスワイプしていって1番左の画面(1番上に検索窓のある画面)出して、その画面の1番下の編集をタップ カスタマイズをタップ 対応してるアプリが一覧が出てくるのでその中から計算機選んで完了で登録できますり

★★★★★ 2022-09-15

最高!人生の時間を得しました!

計算機は一生のうち、何回使うか?
私は毎日むちゃくちゃ使うので、いい計算機を探してこれに辿り着きました。
人生において得したレベルに感動です!

公式入れたり、式をコピーしたり、計算履歴が残るので、ほんと重宝します。

ファンクションボタンをカスタムして設定しているのですが、画面からよくなくなってます。
バグだと思いますが、無料で使わせてもらっているので、時々、再表示しなければなりませんが
無料で使える計算機だと考えると、苦ではないです^ ^

sol49 - ★★★★★ 2022-04-08

自分が計算した式が表示されるこ...

自分が計算した式が表示されること、式を再利用できることと、括弧などの処理ができるので、とっても楽です。
Excel などの表計算ソフトを出すまでもなく、プログラミングするまでもないけれど、関数電卓や電卓では力不足なことが多くありました。
このアプリは、そのちょうどいいところをついています。

改善して欲しい点は、外付けキーボードでは数字や式が入力できるようにして欲しいです。それを差し引いても、満点のアプリです。

motohasi - ★★★★★ 2020-05-05

神アプリ!

とてもシンプルで使いやすく、()などを使った特殊な計算なども出来て、神アプリです!使った式も見えるので振り返りやすかったり、課題にそのまま写すことも出来るので、大活躍です!それに、前の式で出た答えそのまま次の式に使えるので、複数の式も立てやすいです!これは、使ってみる価値有り‍♀️私が出会った電卓アプリではこれがナンバーワン✨どの電卓が使い勝手が良いか迷ってる方はとりあえずこれ使ってみよ

まるまるコック - ★★★★★ 2022-09-21

( )が使えるのが特に◎

計算機アプリを5つほど試用して比較したのですが、これは( )を常時表示できるので、一番使い勝手が良かったです。
要望としては、(1)「00」キーが欲しい(個人的には±はファンクションキーの一つとしての表示で十分かなと思います。)、(2)小数点以下について桁数制限による丸め処理が行われた場合には、そのことが一目で分かるようなオプション(最末尾桁の色が変わるとか)があるとより良いかなと思いました。

もら01 - ★★★★★

本当に使いやすい

iPhoneの計算機では
絶対に出来ない
計算の仕方も出来るし
いくつかの計算を
残しておける所が
非常に使いやすい。

あとひとつ、出来ることなら
計算と計算との間に文字が
打ち込めたら最高です。

今は、計算した物を
メモ帳などに共有するときに
ポップアップから
文字を打ち込んで
共有するようにしてます。

アプリ内でそれも
出来ると完璧ですが…

でもこれだけで十分なほど
シンプルで使いやすいです。

こう03031818 - ★★★★★

split view

iPad mini 4で利用しています。
split viewでの利用時、ウインドウの幅や画面の縦横を変えると、押せないボタンが出てきてしまいます。
ウインドウ幅に応じてボタンの大きさが変化して欲しいです。
広告も控えめで、ウィジェット 対応だし、マルチタスクにも対応して、とても使いやすくなったと思ったのですが、そこだけが残念です。

1/19追記
バグ修正ありがとうございます!
星評価修正します♪

★★★★★ 2020-01-19

連立方程式に対応してくれたら

最高に便利な計算機です。
前回の要望にも速やかに応えてくれて、有難い限りです。
これは、有償版でも良いのですが、連立方程式を解ける機能が欲しいのです。
Calculator ∞と言う海外のアプリには、二次方程式等xやyを使った計算が出来ます。
それが、こちらのアプリにも搭載されたら嬉しいのですが。
普段の生活で、ある値を求めたいときに、よくこう言う計算式を使います。

sfykhiadhjkjg - ★★★★★ 2018-04-25

最高の完成度

使えば使うほど、出来の良さに感心します。
以前、使っていたロール電卓が使えなくなったため、色々な電卓アプリを試して、こちらに落ち着きました。
ただし、自分に合わせた設定が出来ないと、その良さに気づけないかもしれません。
私としては、とても重宝しているので、感謝にたえません。
唯一、追加してほしい機能としては、undoボタンですが、技術的に難しいのかな?

YasudaDNA - ★★★★★ 2018-02-09

過去の答えをタップして後から変...

過去の答えをタップして後から変えて計算してくれるのが良い。
自営で植物相手の仕事がら天候に左右され規格外になり在庫が常に変わるので実際に時々の確認し計算機を2台使ってお互いの答えを足して引いていくつ残るか後どれだけ出荷出来るかを計算しながら注文を受けていたがこのアプリなら先方から電話を受けながら計算して受け答えがコレ一台?で出来る様になった

ria - ★★★★★ 2018-10-20

こういう電卓が欲しかった!!

iPad mini4とiPhone6plusで使っていますが、マジに便利です!
つり銭の枚数(金額)チェックや比較したい計算(どっちが安く買えるかなど)に大活躍!便利なのはカーソルを移動した先の数字などが消せること(足りない0を入れたりとかも)。テキストを扱うように計算式が扱えるので、本当にほんとうに便利です。数字に弱い人に(自分も)は神のような電卓です。マジにおススメ!!

inter360 - ★★★★★ 2017-12-25

一択かも

5年以上使っていますが、普通の電卓や他のPC含む計算アプリが使づらく感じてしまうくらい最初から使いやすいです。

UIがすっきりしていて押し間違いが起きにくく、もし間違った場合もミスが確認しやすいのが良いです。

エクセルを使うまでもない簡単な会計ぐらいならタブレットとこれの組み合わせが一番だと思います。

改悪されないまま長く続いて欲しいです。

納豆丼 - ★★★★★ 2023-07-11

計算記録が残るので備忘録的に役立つ

たとえば買い物をするにあたり、既に持っている物の色んなサイズを測って寸法からリッターを計算するなど、このアプリを使用して行うと、これまでに計算した計算式と答えが残っているので、後日、手元に物品そのものが無かったり、またはあったとしてもまた寸法を測るのが面倒だが寸法を知りたいときなど、備忘録として使えてとても便利である。

だずびる - ★★★★★ 2023-01-06

Apple

複数式が書けて、さらにある式の値や合計を使って計算もできるので、税抜き価格の商品を足す式と、その合計に消費税を加える式の2つを作れば、完璧に予算に合った買い物ができたりします。
なにかと便利でおすすめです。
ひとつ気にかかるのは、おそらく共有機能の為と思われますが、データ通信を要求されます(オフラインでも使えます。)

hogeeeed - ★★★★★ 2020-08-02

前の式の答えが残っているのでそ...

前の式の答えが残っているのでその数字を使っての計算も可能なのがとても使いやすいです。

私は単純な色しか使いませんが便利で愛用しています。税率計算はあるかどうかはよくわかっていないので自分で軽減税率が10%と税率かを考えながら計算してやっています。

他にもルート等もあるようですが私は使いこなせないので使っていません。

★★★★★ 2021-07-18

個人的にオススメしたい無料計算...

個人的にオススメしたい無料計算アプリ。

数字、+-×÷、( )、をよく使う人に是非使ってみて欲しい。

以前は( )を打つのに苦労したが、アプデで改善されてとても使いやすくなった。

その他のルート記号なども別ページに収納されている。特殊記号などを頻繁に使う人には使いづらいかもしれない。

今のところ、これ一択で使用中。

S - ★★★★★ 2022-02-11

削除がめんどくさい

計算式がたくさん残せるのはとてもありがたい機能なのですが、
複数の計算式を削除するのに一つずつスワイプするのが本当にめんどくさいので、
タップで複数選択して一括削除とかできるようになるととてもありがたいです。
それかロックかけられるようにするとか?うーん、、、
全削除では必要な式も消してしまうので。

poko_a_poko - ★★★★★ 2023-09-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

82
Trend

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「計算機+ 式が見える電卓」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シンプルな電卓」「計算機」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「計算機+ 式が見える電卓」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >