アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「Signal」 - Signal - プライベートメッセンジャー の口コミ・レビュー

「Signal」と口コミされたiPhoneで使える「Signal - プライベートメッセンジャー」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Signal - プライベートメッセンジャー」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Signal - プライベートメッセンジャーの詳細情報へ

Signal

数年前から家族間ではSignalを愛用しています。
複数デバイスが同期可能になったり、対応OSが増えたり、日本語化されたりと便利になって来てありがたいです。
長年安心して使えているので感謝と支援の気持ちで公式webpageから少額ですがdonateしました。
多機能なアプリをありがとうございます。

【要望】
2021年3月現在、日本で圧倒的シェア率を誇るメッセンジャーアプリのセキュリティに関して問題がある事がニュースでも取り上げられました。
しかし、日本人の多くは我関せずとそのアプリを使い続けています。
既に使っているから乗り換えが面倒というだけではなく、
問題があるアプリは電話番号を必要とせずに相手と繋がれるので、電話番号を知らせたくない人には使い勝手が良いらしいです。
Signalは登録にも電話番号が必要で、更に使うためにはお互いが電話番号を知っている必要があり、そこがネックになっているようです。
なので、電話番号表示のOnOff機能か、メールアドレスで登録できるID制も検討願えないでしょうか。
まとめると、電話番号を知らない間柄の人ともやり取りできるようなシステムなら日本でも多く普及されると思います。
よろしくお願いします。

Mizuki@JP - ★★★★★ 2021-03-25

Signal - プライベートメッセンジャーのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Signal Messenger, LLCが配信するiPhoneアプリ「Signal - プライベートメッセンジャー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メッセンジャー・チャット」「友達連絡・メッセンジャー」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Signal - プライベートメッセンジャー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon