アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星になったカイロくん [iPhone]

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「星になったカイロくん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「戦略シミュレーション」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星になったカイロくん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年6月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 95位を獲得!(4/15)
星になったカイロくんのおすすめ画像1
星になったカイロくんのおすすめ画像2
星になったカイロくんのおすすめ画像3
星になったカイロくんのおすすめ画像4
星になったカイロくんのおすすめ画像5
<
>

ロボットのカイロくんを量産して、悪の組織から宇宙を守る宇宙コロニーシミュレーションゲーム

「星になったカイロくん」は、ロボットのカイロくんを量産して、悪の組織から宇宙を守る宇宙コロニーシミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 戦略シミュレーション 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(12/18)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/6/27)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン2.15が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月30日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

普通、カイロソフトのゲームにおけるカイロ君は、最強キャラや最高峰の客であったりする一方で、このゲームにおけるカイロ君はただのモブ。
他のゲームでの尊さを知っていると困惑もするが、まあこれはこれで良しとしよう。
あと、他のカイロのゲームとは違う点がもう1つ。ずばり「レベル上げ作業」
これはこれであり - ★★★★☆
セールの時にダウンロードし、たまにやっています。ガラケー時代からずっとしてなかったので懐かしいですね。Androidの時もダウンロードしなかったのでかなり久しぶりです。個人的には最近のカイロソフトはあまり面白くないので寝ないで遊べる位の作り込みを今の技術でして欲しいし課金させるようなアプリのソシャゲみたいな事考えないでください。買い切りしたらもう課金はいらないです。
ガラケー時代RPG大集合でしていた - ★★★★☆
さすがと言わざるを得ないカイロソフトさんです。
どのゲームも楽しめるものとなっており、この会社のゲームで無駄金払ったなーと思った事がないです。
このゲームもとても面白いのですが、後半になるに連れカイロ君の数が増え戦闘のテンポが悪くなっていき、パトロールにかかる時間が少し長いと感じたので星4。
ゲーム自体は本当によくできているし楽しめます。
さすがカイロ - ★★★★☆

最新更新情報

version2.15が、2023年3月18日(土)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

カイロくんが活躍する宇宙パトロールゲーム。
悪者をこらしめ、宇宙警備界のスターになろう!



警備隊のコロニーには各地の惑星から、モンスター退治や護衛の依頼が舞い込みます。AIを備えた量産型8bitロボット「カイロくん」を量産して戦闘準備に取り掛かりましょう。



戦闘ではモンスターだけでなく、かわいい動物と出会うことも。うまく捕獲してコロニーで仲良く暮らします。



おみやげ屋さんやコスモ動物園を作れば、見学者が遊びに来るよ。最新技術に感動した未開の惑星の住民がうっかり進化することもあります。



はたしてカイロくんは弊社マスコットキャラの座を守れるでしょうか。



----
他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp
遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん!

紹介ムービー&プレイ動画

カイロくんが活躍する宇宙パトロールゲーム。悪者をこらしめ、宇宙警備界のスターになろう!



星になったカイロくん

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
8
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

まぁまぁかな…

前作やってるけど、まぁまぁ面白い。序盤がグダグダになるとか書いてる人いるけど、そんな事なかったけどな。最初から普通にやってたらクエストは簡単にクリア出来ていけたし、お金は溜まり過ぎて使いきれない感じだったし…。やり方が下手なのでは?(笑)ってか、ゲーム下手なのでは?(笑)

なまらたかあやわさな - ★★★★★ 2014-07-05

待ってました!

過去全作プレイしてます。
星カイ、いちばんやりたかったやつです!
今のところバグとしては、惑星移動中に出入り口付近で待機してる観光客が点滅してぶれてる感じになるとこくらいで特に影響はありません。今後も新作楽しみにしています!

☆〜(ゝ。∂)j - ★★★★★ 2014-07-01

楽しいが

カイロくん弱過いのか敵が強いのかバランス変
モチポン博士の強さバランスは明らかにおかしい、金額安いのは良いが惑星ひと通りやって挑んで全滅は割に合わないバランスだと思う
それが改善されたら星5かな

混沌の世界の創造主 - ★★★★★ 2024-02-21

バグ ではない

新しい星が出なくなったのありました。
でも、出てる星を廻りながら、戦闘を繰り返したら次の星出ました(笑)
新しい星出ない人たち、宇宙信頼度が足りないのではありませんか?

NAOH14 - ★★★★★ 2014-07-16

安定のカイロソフト

一番待っていたカイロソフトのアプリです。やってみた結果やはり良い出来でした。画質もよしで、ドットも良い味出してます。移植等頑張って下さい。

マグロ食いたい - ★★★★★ 2014-06-28

カイロソフト最高!

カイロソフトのゲームはどれも楽しいです。
でもソフトの発売の周期が不定期なので、定期的に発売してもらえるとありがたいです。

KFC - ★★★★★ 2014-06-27

面白い

正直言って某有名アクションゲームとかよりカイロソフトの方が面白いです。特にこのアプリや開拓サバイバル島はオススメです

MZ-1500 - ★★★★★ 2018-10-07

カイロくん可愛いすぎ

カイロくんファンにはたまらない一本!
だけど戦闘時コマンド入力が面倒すぎて我慢なりません
オートがあれば完璧でした

ヨシュエス - ★★★★★ 2014-07-15

カイロファンです。

ガラゲー時代からずっとカイロソフトしています。次は創作パティシエ部がしたいです。よろしくお願いします。

ウサギ♡クマ - ★★★★★ 2014-07-30

いい感じ☻

2時間ほどしましたがまあいい感じです^ - ^
カイロくんがたくさんコロニーにいます笑

モンストきてる - ★★★★★ 2014-06-28

ついに来た!

iPhoneにもついにカイロくんがやって来た!めちゃ嬉しいでーす。やりこむぞ〜

龍介 大黒 - ★★★★★ 2014-06-26

コーリー星がでないとかほざいてるおまえら

宇宙信頼度忘れてないっすかww80になると出るらしいよwwおまえらやり込めよww

そらすけそらす - ★★★★★ 2016-04-15

カイロソフト♡

本当にめちゃめちゃおもしろい!
まだ、やってないけど泣

オニザワ - ★★★★★ 2014-06-30

150

しばらくやると、お金3億超えて、カイロくん150体超えた

★★★★★ 2021-12-18

まさか

カイロ君を、生産できるようになるとわ(笑)

アスι - ★★★★★ 2014-06-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星になったカイロくんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
51.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/18

リリース日
2014/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は星になったカイロくんのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

戦略シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >