アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FOTONICAの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「FOTONICA」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FOTONICA」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FOTONICAの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
11
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

名作

長押しと指を離す、操作方法はこれだけ。一人称でTRONのような世界を、道から落ちないようにジャンプして駆け抜けていく。

このシンプルさながら凄い中毒性を持っている。

無駄のない美しいグラフィックとエレクトロな音楽が非常にこのゲームとマッチしており、さらにジャンプした時の浮遊感、ある程度速度が上がった時一瞬スローモーションになり、景色が金色になったりする演出も素晴らしい。

これと言った欠点はないが、ノーマルモードでも難易度が高いのでゲーマー向けではあると思う。

欲を言えばエンドレスモードのステージをもう少し凝った作りにして欲しかった。

とはいえ、間違いなくiPhoneゲームの名作のうちの一つだろう。

rinny_boy - ★★★★☆ 2016-02-21

トリップ系ランゲーム

すごいゲームです。ランゲームでここまで没入感を感じるゲームはありませんでした。ジャンプの踏み切りは早めがいいというコツを掴めず足踏みしてましたが、わかってくれば加速、急下降と素晴らしい音楽・演出の中で何度も挑むのが楽しいです。ただそれでも結構難しい。難しくても楽しい。
主観視点のシンプルなランゲームですがこれは特別。好みの分かれるセンスかもしれませんが、アクションが好きなら試してみてほしい。ジャンプ時の浮遊感、加速し続けた時の視界が黄金に見える演出など、とにかく走って気持ちよくなれる。この高揚感はクセになる。

背ワタ - ★★★★★ 2024-01-22

ナイスセンス

ゲームプレイ自体はいたってシンプル。走る(加速)するかジャンプするかのみの主観視点ランゲーム。
(視点だけで言えばミラーズエッジみたいな感じ?)
ステージ制で、マイステージ独特トゥーンシェード(?)がかった独特の作り込まれてる感じ。
その中を結構なスピード感で走り抜けてく感じは爽快。
BGMもセンスが良く世界観をより深めてるように感じられました。

Haru_Thanatos - ★★★★★ 2015-02-16

ジャンプと着地のタイミングが、...

ジャンプと着地のタイミングが、すべて。シンプルなゲームですが、時々無性にやりたくなります。
縦画面のロックをoffにすれば、横画面でも、プレイ出来るのが地味に小技が効いてますね。縦画面だとタイトで緊張感が強いですが、横画面だと視野が広くて違った雰囲気です。

asyurel - ★★★★★ 2020-03-24

文句無し!

このゲームは至ってシンプルなルールだが実はとても奥が深い。今までこのようなゲームを何個もやってきたがこのゲームに出会えてほんとに良かったと思える良品だ。ほんとにオススメ!

Ryosandaisuki - ★★★★★ 2015-02-15

没入感すごい

加速して70kmを超えたあたりから、アドレナリン出まくりで没入感がすごいです。
ジャンプのタイミングが非常に難しく、それを乗り越える必要がありますが。。
BGMも素晴らしいです。

kkjtzir - ★★★★★ 2014-10-02

トリップする爽快感

ランニングゲーム。うまくなるほど速く走れて、背景が滲んでトリップ感に浸れる。
お勧めです。

RAY_GUY - ★★★★★ 2014-09-11

綺麗!!

面白いし、とても綺麗なゲーム!お金出す価値はあります!綺麗〜( ´ ▽ ` )ノ

兎Ag - ★★★★★ 2015-05-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FOTONICA

Santa Ragione s.r.l. ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

84
Trend

Santa Ragione s.r.l.が配信するiPhoneアプリ「FOTONICA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dランゲーム」「ラン・エンドレスランゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「アーケードゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FOTONICA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon