アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

人類vs巨生 [iPhone]

CHILD APP projectが配信するiPhoneアプリ「人類vs巨生」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「カードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「人類vs巨生」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
人類vs巨生のおすすめ画像1
人類vs巨生のおすすめ画像2
人類vs巨生のおすすめ画像3
人類vs巨生のおすすめ画像4
<
>

CHILD APP projectのカードシミュレーションゲーム

「人類vs巨生」は、CHILD APP projectが配信するカードシミュレーションゲームです。

シミュレーションゲーム カードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/15)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月13日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

良い点
自分で班構成や班の種類(例討伐班や索敵班など)を選ぶことができ、戦略性がある。また、SRなどのレアキャラが出なくてもレベルを上げれば巨生に勝てる。
ガチャに必要な勇士券や英雄券をミッションクリアで貰える。とても、数人の人物が作ったとは思えないほど面白い。
改善点
製作途中ということなので、ミッションのランクがBまでしかない。キャラのイラストの使い回しが多々見られる。
面白い - ★★★★★
巨生。笑
パクリ感がありますが下手すると大手より面白い。
数人の個人グループで作ったとは、思えない作品。
特に個人作成故のゲームシステムやアイディアが私は好きです。
しかし、その反面、個人故、画像、映像等の金銭面が必要だったりな箇所のクオリティが低く、他にも単調だったりと問題点は、多々あります。
これからに期待。 - ★★★★★
の世界観のRTSです。デフォルトの視界が狭く、目標を発見するまでに時間がかかるのが少々ストレスになることはありますが、他はおおむね良好です。班の編成など、いい意味で悩ましいですね。
アプデで店もできたし、これからもどんどん新しい要素を組み込んでいって頂きたいと期待を込めて星五つ。
いつかフルメンバーを忙しなく動かせるようになるといいなぁ。
タイトルで察しのつく例のアレ - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2014年6月10日(火)にリリース

- - - - - 新要素 - - - - -
・[訓練]で素材カードが複数選べるようになりました。
・[訓練]にルーレット要素が実装され、経験値ボーナスが発生するようになりました。
・レベル上限突破システムを導入しました。
・ガチャを最大10枚まとめて出来るようになりました。
・男性兵士に新しい顔を1種類追加しました。

- - - - - 修正 - - - - -
・一部の作戦で、内容と違う巨生種が登場するバグを修正しました。
・作戦結果のレベルが上がった時に表示される画面で、兵士の名前が長いと表示が崩れるバグを修正しました。
・作戦再開時、フック移動の班が森の中で移動を開始すると走行音が出るバグを修正しました。
・カードを一覧で表示する時の読み込み時間を少しだけ短縮できるようになりました。

- - - - - 変更 - - - - -
・[訓練]でカードを強化する時に銀貨を消費するようになりました。

使い方や遊び方

世界は、巨生と呼ばれる巨大生命体に支配され
僅かに生き残った人類は、その一角で絶滅と隣り合わせの毎日を送っていた。



最後に生き残るのは、人類か。
あるいは、巨生なのか。



- - - - - - - - - -



オフライン設計だから、
どこでも手軽にサクッと遊べちゃう!



個性ある兵士を束ねて、
複数の班を編成、出撃させろ!



班種は全部で10種類!
班スキルを駆使して戦略的に攻め立てろ!



- - - - - - - - - -



数名の個人グループですが、頑張って無料ゲームを作ってみました。



まだ、色々と未実装の部分がありますが、
まずはお試しで公開させて頂く事になりました。



このゲームは、人類の脅威である「巨生」と呼ばれる巨大生命体を相手に戦うプチ戦略ゲームです。



プレイヤーは、生き残った人類が生活する、とある居城に属する小隊長として、5人1組の班を操作しながら作戦を遂行することになります。



今は難易度がBまでになりますが、
今後のアップデートで色々と肉付けしていきたいと思っています。



もし、少しでも面白いと思って頂けたら、
私たち制作組は泣いて喜びます。



お問い合わせフォームありますので、
ご要望やご意見、随時受け付け中でございます。



- - - - - - - - - -



※このゲームはオフライン向けに設計されていますので、全てのセーブデータは端末本体に保存されています。
アプリを削除されますと、独自にバックアップ(iTunes同期など)されていない限り、元に戻すことができませんのでご注意ください。



:対応 iOS 5.1 / 推奨 iOS 7 以上



- - - - - - 新作 PR - - - - - -
「カフェ物語 - あなただけのお店づくり -」
最大5人のスタッフを操作して
オリジナルカフェを経営して遊ぼう!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
59
4つ星
 
20
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

オフラインだからこその良さもある

少し単調な感じはしますがそれは開発途中と考えればこれからに期待できます。
また自分で部隊を作成、運用する点は大変面白いです。
ただ、巨生の数が少なくなると見つけるまでが少し面倒になります。特に索敵値が低い序盤は^^;

nicknameが作れない - ★★★★★ 2015-06-26

リセマラが簡単ww

リセマラが簡単でやり込み要素が多くていいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あともう少しなんか注ぎ足してくれれば課金する程よくなると思うww(((o(*゚▽゚*)o)))今後に期待

サイコーwwwww - ★★★★★ 2015-02-10

システムが面白い

戦略の幅が広く、システムがかなり面白いです。
ミッションがまだ少ないのが残念ですが、これから増えそうなので、期待の意味もこめて星5です。

らーばー - ★★★★★ 2014-05-18

今までに無いゲーム

ストラテジーゲームは基本相手が迫ってくるのにこちらが止まって迎撃する物ばかりだったがこれはこちらも動けていろいろ戦略が立てれて面白い

MARCY - ★★★★★ 2014-06-28

おもしろい!

これはハマっちゃいます!
英雄ガチャでSRが出た時の炎のパチパチ音、鳥肌で気分上がりますし、訓練好きです(笑)
今後も楽しみにしてます!

イヤンジ - ★★★★★ 2016-02-12

いいねb

最初はなんだこれ?っておもいましたが、プレイしたらこれは楽しい!もっとキャラが変わってくれたらもっと楽しくなりそうです!

ふふふすすふすす - ★★★★★ 2014-10-04

暇つぶしにちょうどいい♪

短時間で遊べるオフラインゲームだから、他ゲームの合間にピッタリ^ - ^

シンプルだけどキャラは作り込まれててガチャも楽しい♪

ヘルナンデスドンちゃん - ★★★★★ 2014-05-14

これはいい!

今後のアプデでキャラ別の個性がもっと出たりスキルを種類含め、増やしたりするとやばいことになると思われ!

まやまやwwww - ★★★★★ 2015-02-16

おもしろい!

勢いでこんな凄いの作るなんて…

オフラインで出来るっていうのもいい

アップデート楽しみに待ってます!

黒風白雨 - ★★★★★ 2014-11-24

すごくたのしかった。そして…

地味にヘルプが見やすい。だから操作が分かりやすい。だからもっとやりたい。…です。

参戸須 - ★★★★★ 2014-05-17

なかなか

今後の期待も込めての☆5
イラストが少し物足りないものの 戦略好きにはたまらない作品

赤3.14 - ★★★★★

最高

暇つぶしには最高です。
ログインボーナスがあると更にいいですけどね!

HmAdGhd5 - ★★★★★ 2017-01-25

面白いです

他の方が言われてるように
戦略性のあるゲームです
意外とハマりますよ

理御 - ★★★★★ 2014-10-04

未完成

今でも面白いですが少し足りないような気がします
これからに期待です

あつにたならふなにまめなさ - ★★★★★ 2020-03-27

めっちゃ良い(≧∇≦)

大手会社が作る進撃の??
より面白い!!!
これサイコーのアプリ!

かはやまてはさむたかは - ★★★★★ 2014-06-30

ビジュアル美しく

ビジュアル美しく、さらに馴染みやすいゲームで、ハマりました‼︎

じぃじぃ〜 - ★★★★★ 2014-05-29

楽しい!!!(≧∇≦)

今後のアップデートが楽しみです!!頑張ってください!

無名でござる。 - ★★★★★ 2014-06-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

人類vs巨生のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
45.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2014/06/10

リリース日
2014/05/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は人類vs巨生のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 金貨 100枚 (100円)

  • 2位: 金貨 550枚 (700円)

  • 3位: 金貨 1200枚 (1500円)

  • 4位: 金貨 4000枚 (4500円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

CHILD APP project のアプリ

CHILD APP project の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >