アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みまもるアプリ [iPhone]

JUSTSYSTEMS CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「みまもるアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「見守り・介護」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みまもるアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 41位を獲得!(3/29)
みまもるアプリのおすすめ画像1
<
>

JUSTSYSTEMS CORPORATIONの見守り・介護アプリ

「みまもるアプリ」は、JUSTSYSTEMS CORPORATIONが配信する見守り・介護アプリです。

見守り・介護 からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/23)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/20)


  • 2014年5月22日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2022年3月16日前後にアプリが修正されたようで「みまもるトーク」から「みまもるアプリ」に変化していました。
子どもとのメッセージのやりとりも可能になり、学習状況もアプリから確認できるようになったので、以前の評価から一転、インストールする価値があるアプリになりました。
トークグループに夫も追加して、家族間でやり取りできるようにしています。
アプリの勝手が改善されました - ★★★★☆
幼児講座ですが、トーク機能でLINEのように子どもとやりとりできます。子どもはタブレットにペンで文字を書いて入力するため、字の練習にもなります。
スタンプの送受信や、タブレットに書いた絵、撮った写真なども子どもから受け取ることができます。

「トーク機能にありがとう」というタイトルの理由は、私のコロナ入院中、息子とのトークが心の支えであり、楽しみだったから。
トーク機能にありがとう - ★★★★★
スマホを持たせていないので、スマイルゼミの学習を口実に専用タブレットを入手した我が子。親のスマホ側からLINEの様なメッセージやりとりが出来る他、学習状況も一目瞭然で確認出来ます。不満を言っている方々はそもそもスマイルゼミに向いていないと思いますよ。

予想通り効果が出ています。
スマホを持たせていないので、ス... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.0が、2023年12月20日(水)にリリース

小学生コースに「指導レポート」の項目が追加されました。

使い方や遊び方

みまもるアプリは、「スマイルゼミ」のみまもるネットやみまもるトークをもっと便利に使える保護者向けの専用アプリです。



タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ」のすべてのコースでご利用いただけます。



▼みまもるアプリでできること
・みまもるネットからお子さまの学習状況や結果を確認
・みまもるトークでのコミュニケーション
◎アプリだけの限定スタンプも使えます!
◎メッセージが投稿されると、通知が届きます!
・学習や学校生活に役立つお知らせの確認
・各種設定



▼「みまもるトーク」とは
スマイルゼミを利用中の方、およびそのご家族から招待された方であれば誰でも本アプリを使ってタイムラインに参加でき、お子さまに励ましのコメントを送ったり、一緒にチャレンジ問題に取り組んだり、文字/スタンプ/写真を投稿してみんなでおしゃべりしたりすることができます。



※本アプリは、すべての iPhone ユーザの方に無料でお使いいただけます。
一部の会員向け機能は、スマイルゼミのアカウントでログインしてご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
73
4つ星
 
53
3つ星
 
63
2つ星
 
80
1つ星
 
396

おすすめ口コミ

昔の話なのかな

えらい評価低いので思わず評価しちゃいましたが、良いですよ。
それこそ今はLINEのように使えますし、動作も安定してますし、何度も再ログインさせられる印象もないです(一度はあったかも…?くらい)
うちは実家の母をグループに入れています。

kukkuchka - ★★★★★ 2022-12-07

子どもからのメッセージを受信し...

子どもからのメッセージを受信した際、アプリ通知だけで十分。メール通知オフにしても、結局アプリとメール両方に通知が来るので、アプリをダウンロードした意味がない。

でも、子どもは「美文字」認定された文字を送ってきたり、集めたスターで入手したアバターの衣装を送ってきたり、頑張った成果をプチ自慢するのが楽しいようで、モチベーションを保つとってもいいアイデアだと思います!

vgsnjmavn - ★★★★★ 2019-12-29

「やめる」「かんせい」の位置変更希望

子供が描いた絵をダウンロードできるようにしていただきありがとうございます!
トークで絵を描く画面についてです。
子供は画面の下方に絵を描くことが多いので、描いている途中で「やめる」や「かんせい」を押してしまい癇癪をおこすことがあります。
手があたりにくい位置にしていただけると助かります。朝からそれで保育園いかない!がはじまり困ることが度々あります…。

keinaonao - ★★★★★ 2023-12-13

アプリ側で通知オン、お知らせメ...

アプリ側で通知オン、お知らせメールはオフにしているにもかかわらず両方から通知が来て煩わしく、また他の方が仰ってる通り名前の日本語入力ができません。
家族でやり取りできるLine風のシステムはとてもいいと思いますので改善のほどお願い致します。

20000000000000000 - ★★★★★ 2018-02-22

改善&進化してます。

最初の頃は頻繁に不具合が発生していましたが、かなり改善されてきました。今ではこのアプリからメッセージを送ったり、きょうのミッションを設定したりする方が便利です。今後ますますの進化に期待したいと思います。

はちまきたすけ - ★★★★★ 2015-04-10

連絡帳の写真が読めない。

ピンチズームできれば読めるのですが、こんなのいちいちダウンロードしたくないので、その場でズームできるようにして欲しいです。

12mini100gsr - ★★★★★ 2023-10-23

説明には一切出ていませんが、み...

説明には一切出ていませんが、みまもるトークの利用や、ミッション作成が可能です。

MilkmanJapan - ★★★★★ 2021-03-26

貴方は凄く頑張っています! こ...

貴方は凄く頑張っています!
これからも頑張ってください!✨✨✨

(*`) - ★★★★★ 2021-07-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

みまもるアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
45.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/20

リリース日
2014/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はみまもるアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

見守り・介護が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

JUSTSYSTEMS CORPORATION のアプリ

JUSTSYSTEMS CORPORATION の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >