アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ビノバ 社会 -小学6年生- [iPhone]

funspire, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ビノバ 社会 -小学6年生-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「小学校の社会・歴史を学ぶ」「小学校・小学生の学習」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ビノバ 社会 -小学6年生-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ビノバ 社会 -小学6年生-のおすすめ画像1
ビノバ 社会 -小学6年生-のおすすめ画像2
ビノバ 社会 -小学6年生-のおすすめ画像3
ビノバ 社会 -小学6年生-のおすすめ画像4
ビノバ 社会 -小学6年生-のおすすめ画像5
<
>

小学6年生の社会を、四択クイズやモンスター集めをしながら楽しく学べる、社会ドリルアプリ

「ビノバ 社会」は、小学6年生の社会を、四択クイズやモンスター集めをしながら楽しく学べる、社会ドリルアプリです。

小学校の社会・歴史を学ぶ 小学校・小学生の学習 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン4.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2014年5月25日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゲーム感覚でできて楽しいです!!
私まだ6年生の勉強していないんですけど、何回もやると内容が理解できて楽しい!!と思いました。
本当は星5にしたいんですが、誤字がありました。
ので修正お願いします!
あと、モンスターがあまり当たらないのでそこも…お願い出来たらお願いします!
面白いです!! - ★★★★☆
内容もしっかり、頭に入り、
ゲーム感覚で、できるのは、とてもいいのですが、、、、
6年生の内容ではなく、中学校の内容もたまにあります。また、モンスターが手に入らないことがあって、飽きたときがありました笑
中学受験をされた方は、とてもいい復習になると思います!
いいんですけど、、、 - ★★★★☆
勉強になるけど、問題全部答え終わってからキャラクターのカードを当てるのが全然当たんなくて意味わかんなくて、イライラするんだけど、キャラクターとか6年で、小学生だからってもう、いらないから、キャラクター。
勉強になる。けど... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.4.1が、2024年3月27日(水)にリリース

細かいバグ修正

使い方や遊び方

『学校や塾でも利用』
小学校6年生の社会アプリの決定版!学習の進み具合に合わせて単元を選択して、効率的に復習できます。4択のクイズ形式という使いやすさ、勉強のご褒美にモンスターを集めていく楽しさで、子供が継続的に勉強します。(iPad、iPhoneの両方に対応)



【問題総数400問】
反復して学習しても飽きないように、大量の問題を収録。問題集やドリルの代わりに使えます。



【6年生の全範囲をカバー】
歴史や政治・憲法の問題など、6年生で学習する単元をすべてカバー。複数のアプリをインストールする必要はないオールインワンのアプリです。



【単元を選んで勉強】
教科書の出版社ごとに学習する順番が異なりますが、子供自身が単元を選べるので大丈夫です。



【モンスターコレクション】
子供が喜ぶモンスターが登場。モンスターをゲットする楽しみが、勉強のやる気を刺激します。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
185
4つ星
 
36
3つ星
 
41
2つ星
 
21
1つ星
 
68

おすすめ口コミ

クイズ形式でたのしく日本の歴史が学べる、だけど…

長篠の合戦は1675年ではありません。

別の問題でも合ってるかどうかわからないものは信じていいかどうか不安です。

まちがって覚えたら困るので治してほしいです^^;

ukonis - ★★★★★ 2015-03-19

歴史の苦手な、、、

歴史の苦手なうちの子が進んでやってます。
まだテストの点数が上がったとは聞いてませんが、まあ、きっかけになってくれたらそれでいいかなと思ってます!

ざっぴー34 - ★★★★★ 2014-12-30

ちょっと…

最近これいいな。思って使ってるんですけど、
全問正解しても、最後ハズレ引いたら、意味が無いと思います。
それがなかったら、5くらいになると思います。

減ってく - ★★★★★ 2020-03-15

ビノバの少し悲しい時

全問正解したのに一個のハズレを引いた時とても悲しい(多分自分の運が無いだけかも知れない)
でもとても勉強になります。

サムライになってみたい - ★★★★★ 2020-08-13

勉強になります

最高です。
あまり間違えないようにしないとという思いが出来て勉強になるので素晴らしいアプリだと思います。

かーちゃんす - ★★★★★ 2017-01-14

なおしてください!

答えだけ出るのでどうしてその答えに
なるのかわからないことがあるので解説もつけたら
いいと思います。

★★★★★ 2019-01-24

意外といいね‼️

だけど、習ってないことなどが、
出でくることもあるから
少し難しいが、
その分勉強ができる‼️‼️

ゃさらまかはやわまあや、はなまさゆたら - ★★★★★ 2019-06-15

結構いい

内容はわかりやすいけど……
キャラが全問正解してもなかなか手に入いらないです。

k!!!!!!!!!!.!...!!!. - ★★★★★ 2019-05-27

楽しい

楽しい
けど少し難しい…
テストに出ない重要じゃないところがある。

にまら、かそよ - ★★★★★ 2019-04-08

ビノバ社会6年

わかりやすいので、とてもいいです!
他の教科でも頑張りたいです!

乃木坂46大好きちゃん - ★★★★★ 2019-12-17

いいぞぉぉぉぉ!

試験範囲の良い勉強になりました。テスト100点ですぅ!

海パン123 - ★★★★★ 2018-05-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ビノバ 社会のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
169 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/27

リリース日
2014/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はビノバ 社会 -小学6年生-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

だっちゅーの!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

小学校の社会・歴史を学ぶが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

funspire, Inc. のアプリ

funspire, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >