アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ケロブラスターの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ケロブラスター」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ケロブラスター」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ケロブラスターの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
69
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
3

カエルのキャラがいるゲーム良作だらけ説

めちゃめちゃイケてるゲームです。スタンプを全部ゲットして、PINK HOURとピンクヘブンのハードモードもクリアするぐらいハマりました。
僕の中で今までの人生でやったゲームランキングTOP10にランクインするゲームです。
2D横スクロールアクションゲーム好きには堪らないゲームだと思います。
個人的に洞窟物語を超えました。洞窟物語はかなり前にやったので、どんな内容だったかあんまり覚えてないのもありますがww
操作性は元々スマホ用に作られたゲームだけあって、とても快適です。
ipad miniでプレイしましたが、ちょっと左右の移動キーの間隔が広いかなと感じるくらいで、最後まで問題なくプレイできました。
でも普通のサイズのipadだと、左右の移動キーの間隔が広すぎてやりづらいかもしれません。自分で試した事がないので、実際はどうなのか分からないですが。
音楽はnot the best but decentって感じかなと思ってましたが、youtubeでケロブラスターの曲をピアノで演奏した動画を見てから、すごく良い音楽だったんだなと気付かされました。
特にマイブラスター(ステージ1)、時刻表(ステージ6)、仕様変更(ラスボス)、シフとジス(残業モードラスボス)などがお気に入りです。
作者の天谷大輔さんはピストンコラージュという音楽ソフトまで自作して、それでこんな素敵な音楽まで作ってしまうんだから素晴らしすぎますね。

jirohutoru - ★★★★★ 2019-05-09

噛めば噛むほど美味しいスルメゲーム

面白さは保証できる。グラフィック的な面でも作りこまれていて何より音楽が最高すぎる… とにかくプレイしてみることを心からおすすめする。
隠し金庫など前作と同じ心持ちで探索していれば、よりおいしい。

すこし改善できる点があるとすれば、
①スマホ操作とブースターの独特な軌道故に1マスの 場所に乗ることがかなり難しく感じる。実質即死トラップである。(私がブースターver.2.0ばかり使ってたせいかもだが…
②このゲームはどちらかというと難しくどのプレイヤーでも残機0はほぼ間違いなく経験するのに、再開場所がステージの最初であること。 1度前に戻す事でお金で準備をさせるためかとも考えられるが、ならばステージ途中の店に再開場所をつければいいのではないかと思う。これはアクションゲームにとって最も大切な爽快感を無くしてしまうと感じた。β版洞窟物語の弾数制限とお金のシステムに近い物を感じたりもする。
③あのぅ…スマホ版洞窟物語(いかちゃん)とか…β版(未完成でいいので)とか新作とか…マッテマスマッテマス

umiiro513479 - ★★★★★ 2021-08-04

心に残る経験でした

残業モードはいやらしい敵キャラや配置のオンパレードで、ノーマルモードのうっぷん晴らしかと思うぐらい難しかったです。それでも繰り返しプレイすれば先に進めるよう設計されているのがすごいところです。
一番すごかったのはラスボスの難易度です。ようやく倒せたと思ったラスボスの先を見て、うんざりしながらもなんでもかかってこい!ぐらいの意気込みでいました。
この感覚は幼い頃ぶりだなーと懐かしく思いつつ、あと少しで終わってしまうゲームを慎重にプレイしました。
そして本当のボスと戦ったのですが、相打ちでゲームオーバーになってしまいました。が、全然悔しくはなくむしろとてもワクワクしていました。ゲームであんなに競り合った記憶はありませんでした。
その後15分はニヤニヤし続けてしまうほどに忘れられない、心に残る経験でした。
絶妙な難易度で、素晴らしいラスボス戦を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

Jhouc - ★★★★★ 2015-11-17

シンプルな操作感と程よい難易度

難易度
あまりスマホを触らない人でも直感で操作出来そうなくらい見やすいUIがある。 そのため誰にでもオススメできる(プレイできる)と思う。

ストーリー
ストーリー面ではかなり淡々としている。 純粋なアクションゲーに近い。

ステージ
プレイ時間的には2時間半くらい(個人差あり)だけどステージごとの味があって飽きなかった。

操作感
ケロブラスターの操作感はスマホゲーに対応した形で洗練されていて良かった。 普段ソシャゲをしないため、スマホという小さい画面でありながらも操作ボタンはしっかり反応してくれて細かい動作も結構簡単にいけることに驚いた。

所感
洞窟物語を最近クリアしたというのもあり随所からその味が感じられるのが嬉しい。 ケロブラスターもそうだがこういった銃を撃ちまくって進むタイプのゲームは爽快感があって好き。

御影ユウ - ★★★★★ 2021-04-21

これ程操作性の良い横スクロール...

これ程操作性の良い横スクロールアクションは他のアプリではプレイしたことがありません。操作ストレスは皆無です。

ストーリーは短めで、ゲームに慣れていない私は四時間ほどかけ、装備を強くしてクリアできました。
ボスに何度も挑戦して、うまく回避できるようになった時は「してやったり!」と快感です。

洞窟物語も楽しくプレイさせて頂きました。この500円で作者さんを応援できれば嬉しく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

150323追記
例え100円で、無料で、数時間のボリュームのゲームがすぐに遊べる時代であっても、お金を払ってこの作者さんのゲームを体験したいと思います。
私はそれくらいには、この作者さんのゲームを愛してしまいました(^_^)

★★★★★ 2015-03-22

一番お気に入りのゲームアプリ

730円の価値はしっかりあります。普段アクションゲームはまったくやらない人間なのですが、時間をかければ一通り遊べる、ぬるすぎず難しすぎずのすばらしい難易度でした。爽快感を求めて突っ込んでいったらちゃんとダメージ負わされる感じのしっかりした難易度。

お金を貯めて武器強化や体力増加をしたり、何度も戦って立ち回りをわかっていく流れがすごく楽しかったです。BGMもいいし、キャラクターもへんにひねくれたところがなくてみんなかわいい。

Switch版で出ている洞窟物語のほうも、ぜひプレイしてみたいと思いました。綺麗なグラフィックが台頭してきた今に、ドット絵ならではの雰囲気を思い出させてくれてありがとうございます。

mesoqq - ★★★★★ 2021-04-29

暑すぎ!誰?蛙!

洞窟物語はメトロイド系の探索アクションでしたが、こちらはどっちかというとロックマン寄りのステージクリア型ゲームです。(iOS版はタッチ操作という仕様上慣れが必要ですが)オートセーブやショットのオート連射もありシンプルな操作で合間にサックリと遊べる・・・と思いきや、後半の落下死上等のステージ構成や執拗なボスの猛攻はなかなか硬派な難易度を呈しており、ブースター(二段ジャンプ)を駆使したシビアな操作が悶絶級に要求されます。比較的ボリュームの少ないゲームの筈なんですが完全クリアするとなるとかなりの時間とやり込みが必要です。でした。目指せジャケラッシュ!!

Theamdrether - ★★★★★ 2016-03-12

面白かった

クリアしました。操作も快適でとても面白かったです。
ただ、洞窟物語のレベルを期待していたのでボリューム不足とやり込み内容の薄さは否めません。洞窟物語に500円払って、ケロブラスターは無料で遊んだと思うことにしました。

でも良く良く考えてみると、豪華イラストレータ、人気声優が採用されているゲームが基本無料でできるというこのご時世がおかしいのであって、このゲームが500円なのは妥当な気がしてきました。
2度言いますが数あるスマホのアクションゲームの中でも屈指の操作性です。たまりません。

神アプデとはこのことをいうのでしょう。最高に面白かったです。

徳島ラメーン - ★★★★★ 2015-11-01

8ビット系秀作アクション

名作アクション「洞窟物語」の作者が作った新作ゲーム。
懐かしさ漂う8ビットな雰囲気でグラフィック、システム、音楽すべて秀逸です。
現在iPhoneでプレイしていますが画面の大きいiPadでプレイできるようにアップデートしていただけたらめっちゃうれしいです。

追記:1.4.0にアップデートされてザンギョウステージが追加されました。ただの追加と思いきや本編一本分に相当するほどのボリュームの内容です。難易度はちょっと高めですが何度もプレイすればクリアできる絶妙なバランスです。今後、出張とか出向とか転勤とかの新モードも期待してしまいますw

いたこらんど - ★★★★★ 2015-10-15

この世界観大好き

作者の作品のPCゲームの洞窟物語やいかちゃんが大好きで学生時代に夢中になりました。
社会人になり、PCよりもiPadを使う事が多くなりました。
しかし、最近無性に洞窟物語やいかちゃんがやりたくなりHPを覗きました。残念ながら洞窟物語やいかちゃんはAPPになってなかったけど、今作品に出会えました。
この世界観とBGMのセンスの良さは健在で完成度も高い‼︎サクサク遊べるけど、飽きない作りは素晴らしいの一言です。
今後も作者のご活躍と作品(APP希望)を期待しております。

Nona*** - ★★★★★ 2016-01-28

楽しかったです!

一通りプレイさせて頂きましたが、iPhoneでやったゲームとしてでは一番面白いゲームでした。
全ステージを通して程よく難しく、攻略する楽しさを味わうことができるゲームだと感じました。
最後のボスではかなり苦戦を強いられましたが、その分ゲームにのめり込め、倒した後の達成感はなかなかのものです。
この手のゲームにありがちな操作不良も完成度の高いUIにより無く、ゲームパッドなしでも十分楽しめました。

vaionicjpn - ★★★★★ 2014-05-10

素晴らしい出来です

このゲームをするがためにiPod touchを買ったのですが正解でした。楽しくゲームをするっていうことが、どういうことだったか思い出すことができました。個人的にツボなのもあるかもしれませんが、こんなに素晴らしいゲームが500円というのは、安すぎる気もします。造り手の力の入り具合がわかる力作です。よかったら体験版のピンクアワーだけでもやってみてください。

manualEP - ★★★★★ 2015-02-25

ゲームを製作する苦労

開発室Pixelさんのアプリが遊びたくてiPhoneに変えました。
洞窟物語を期待されている方が多いようですが、私はPixelさんの創り出す世界観やレトロさが好きなので、十分楽しませてもらいました。
苦労しながらゲームを製作されている過程をサイトでも拝見しておりましたので、一ファンとしてはこのゲームが少しでもたくさんの方にプレイされることを願っております。

いかちゃんから - ★★★★★ 2014-08-11

おもしろい。

洞窟物語のpixelさんと聞いてすぐに購入しました。もう少し難しくてもいいかな、といった印象を受けましたが十分に遊べるレベルです。二週目で隠し武器を取り損ねた場合や武器縛りなどの制限プレイをしたいときに別のセーブデータで最初から周回しなくてはいけないのでボスラッシュの部屋に三週目以上の周回、また武器やHPの変更ができるイベントが欲しいです。

古明地やまは - ★★★★★ 2014-12-13

素晴らしいです。

iPhoneでこれだけ快適なアクションゲームが作れるんですね。
キャラクターもストーリーも魅力的で、繰り返しプレイすると細かな表現にいくつもの発見があり驚かされます。
次回作も心待ちにしています。
できるなら次はステージクリア型ではない、広いマップを探索するタイプのものを遊びたいですが……どんな方向性であれ、信頼してブランド買いします。

名前きめるの苦手だなぁ。 - ★★★★★ 2015-10-21

スマホながら操作性抜群

iPhone6sでプレイしクリアしました。
武器のレベルやライフの上限を上げるかどうかプレイヤーが選べるので難易度の調整ができます。
私はアクションゲームが苦手で物語の結末を見たかったので全部フルにしてようやくクリアできました。
製作者の代表作である洞窟物語とのつながりを匂わせる箇所がありニヤリとさせられました。

クワエティンコフ - ★★★★★ 2019-04-17

タイトル画面で既に楽しい!

待ってました!
タイトル画面がチュートリアルになっていてこれから先どんな展開が待ち受けているのか楽しみです。
ユーザーインタフェースもいい感じです。

追記:2015/10/12
嬉しいことに残業モードも加わってさらにボリュームが増えました。
ベースがしっかりしているのでゲームとして楽しいです。

peremptory - ★★★★★ 2015-10-12

素晴らしい

スマホに合わせた操作性、キャラクターの魅力、懐かしさを感じる音楽などゲームとしての完成度が高いと感じました。
射幸性を煽るゲームばかりのなか、正統派なアクションゲームでした。
こんなiphoneのゲームが増えたらいいのになあ。

一ついうなら、クリア後の難易度をもっと上げて欲しいです。

moyasigighvh - ★★★★★ 2014-09-08

アクションゲーム経験者におすすめ

面白かったところ
・単純に冒険が楽しい
・よきBGM
・難易度以外の全てのバランスが良い
面白くなかったところ
・ドット絵の良さ味がこの価格帯では足りない
・緊張感が高すぎる
総評 かてえスルメみたいなゲーム。スマホゲーム全般が安すぎる上にアップルなので言い辛いけど500円くらいだと思う。

100766952 - ★★★★★ 2023-05-14

iphoneで遊べるもので現時点最高。

コレを買って、すぐにどハマりしてしまい一気に最後までぶっ通してしまいました。大満足の星5です。

ちょうど良い難易度。操作性の良さ。考えられたステージ。強化して行くことが楽しい数種類の多彩な武器。
隠し要素。ストーリー。
全てが良く絡み合ってて幸せなゲーム体験でした。

B型っぽいよ、 - ★★★★★ 2017-05-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ケロブラスター

AMAYA DAISUKE ¥900  iPhone対応

74
Trend

AMAYA DAISUKEが配信するiPhoneアプリ「ケロブラスター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「横スクロールアクションゲーム」「プレイステーション」「アクションゲーム」「家庭用ゲーム機」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ケロブラスター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >