アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おうちカルテ [iPhone]

Holy Incが配信するiPhoneアプリ「おうちカルテ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おうちカルテ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

おうちカルテのおすすめ画像1
おうちカルテのおすすめ画像2
<
>

子どもが病気した時など、体温や症状などを記録しておける、病状専用記録アプリ

「おうちカルテ」は、子どもが病気した時など、体温や症状などを記録しておける、病状専用記録アプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/19)


  • 新バージョン2.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月30日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前に子供が熱を出し夜間病院に行きましたが
此方も慌てており状況の説明や時系列があやふやで
医師に不快な顔をされたので
昨晩熱を出した際にはメモ帳で記録
その後アプリを探して此方に来ました。
他の方が書かれてるようにアイコンが増えたり(食事や睡眠)
写真記載(便の様子を載せたい)が出来たら完璧だと思います。
前に子供が熱を出し夜間病院に行... - ★★★★☆
問い合わせのページが無かった為、こちらに失礼します。汗(;_;)
iPhone8からSEに、機種変更をしようと考えているのですが、おうちカルテのデータを
そのまま移行します事は、可能でしょうか(>_<)

たくさんお世話になっているので
出来ればこのまま移行したいのですが、、(>_<)
宜しくお願いしますT^T

神アプリです。泣
質問 - ★★★★★
老犬になり病気をして食事やトイレなどの記録になんとなく入れたアプリでしたが使いやすいです。
だいぶ経ってからアイコンが自分で変えれることを知ったのですが、ほとんどの絵文字が文字化けしてなかなか使えなくて、そこだけなんとかしてほしいです。
元々あった顔文字すら反映されなくなりました。
愛犬の記録に - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.0が、2018年10月25日(木)にリリース

年間カレンダーが表示されないバグを修正

使い方や遊び方

「おうちカルテ」はあなたの家族が病気になったとき、その病状をメモするアプリです。
時間、体温、状態などをメモして病院での病状説明に役立てて下さい。
薬が処方されたら飲んだ時間や種類をメモしておくのもいいでしょう。



ユーザーは何人でも登録できるので、ご家族全員の状況を1つのアプリに記録することができます。



保存した記録は一日分をまとめて印刷できます。
また、メール送信、メッセージ送信にも対応しています。



ご家族の病状記録に「おうちカルテ」を使ってみて下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
26
4つ星
 
31
3つ星
 
19
2つ星
 
7
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

家族データを日々入れて、愛用し...

家族データを日々入れて、愛用してました。

体温39.0→39と入力して保存したところ、可笑しな表示となり、編集39.0に入力し直し保存したところ、アプリの強制終了。

それから、端末を再起動しても、立ち上がらなくなりました。

かなりの履歴を入れて、子どものお熱パターンを見てたので、残念です。。。

4 - ★★★★★ 2019-04-28

すごく便利!なのでアップデート希望!!!

家族分の記録が付けられて便利で重宝してます。
こんな良いアプリ、有料になってもいいのでアップデートしてください!!
iOS11では起動しなくなると、、、
そしたら今までの記録が読み返すことができません。それは服薬記録が見れなくなるということで、、、困ります。
是非アップデートお願いします!

meow mio - ★★★★★ 2017-09-13

シンプルで使いやすいです。が、...

シンプルで使いやすいです。が、追加して欲しい機能もあります。
一覧表示の時に、日付が横にスクロール出来たらいいなと…日付表示欄のピンクの帯の所に、三角印かなんか付けてもらって、翌日、前日とか見られたらなと思います。あとは、体温のグラフが出来たら完璧ですが、求めすぎでしょうか…

★★★★★ 2015-04-22

iosのアップデートに対応して...

iosのアップデートに対応していただきありがとうございます。
一時的に記録が見れなくなり、これから先にも子どもの薬の時間管理が急にできなくなったら…と不安を感じるため☆-1です。
薬の時間管理や熱の記録など、病気に関わる記録をしていて、とても使いやすいため今後に期待しています。

★★★★★ 2017-10-05

子供の発熱時にとても重宝してい...

子供の発熱時にとても重宝しています。
欲を言えば、体温が折れ線グラフになると体温の上がり下がりが診察時に伝えやすくていいなと思います。また、日毎に一覧にした際、横にスクロールで日付を横断できたら見やすいです。
でも、無料でこれなら満足です!こらからもお世話になります。

io1689 - ★★★★★ 2015-10-25

家族別に記録できるのですごく助...

家族別に記録できるのですごく助かってます。特に娘の体調の変化を記入するのに便利です♪
あとは、写真が載せれるようになると、すごくすごく使いやすくなるはずです!顔色とか、発疹とか、写真を撮って一緒に記録できるように、是非写真を載せれるようにしてくださいm(__)m

sya-u - ★★★★★ 2016-10-27

とても使いやすいです

服薬記録アプリの中でも操作がしやすく、いつ頓服薬を飲んだかメモするのに向いています。
会員登録などが要らないのも安心です。

ただここ数週間広告バナーから音が流れるようになって、外で開きにくくなってしまいました
どうか改善をお願いしますm(_ _)m

nekasane - ★★★★★ 2020-05-17

体調が優れないので専用に 記録...

体調が優れないので専用に
記録できるアプリを探していました。
主に体温や服用した薬、症状をメモすることが目的なのでサッと記録できて満足しています。
欲を言えば検索を含めてのタグ機能、
新規作成時のアイコンの種類を増やして頂けると嬉しいです。

jp_rabits - ★★★★★ 2014-06-02

印刷できる

こんなの探してました

今まで記録は出来ても
印刷できなかったり基礎体温表だったり…
何個かダウンロードした中で
このアプリが1番使いやすいです

家で印刷ができるから
この詳しく記録した物を
病院にそのまま見せるだけなので
楽になりました。

さぁこ24 - ★★★★★ 2018-07-03

現在入院しています 入院日誌の...

現在入院しています 入院日誌のように使っています。手術 検査 外泊 CT 食事制限 誰がお見舞いにいつ来たかいくらお見舞金を貰ったかなど
入院していると結構書くことがいっぱいあります。是非 入院日誌アプリを作ってください

10 - ★★★★★ 2018-10-10

食事の記録…を希望

いままで手書きでしていた事がアプリで❤️
こんなアプリがある事に感動です。

病気になった際食欲が落ち
何がどれだけ食べれたかを
メモしますので

絵文字アイコン★
食事マーク増やしたり
記入欄があるといいですね

...roko - ★★★★★ 2017-08-08

自由度が高く使いやすいです。

薬を飲んだ時間、体調、すべてメモ欄に書いています。
ながらくアップデートがされていないようですが、64bitへの対応はないのでしょうか。
このアプリが一番使いやすいので64bitへ対応していただけると嬉しいです。

m0ufer - ★★★★★ 2017-09-03

ありがとうございます!!

こんなアプリまってました!!
子ども達が良く夜中に熱を出すので、メモを取るのに大変で、、、座薬等の時間の把握も困ってました(>_<)

携帯さえあれば簡単に入力できるなんてほんと嬉しいです!!

せいかいママ - ★★★★★ 2014-04-29

使いやすい!

余計な機能がなく、シンプルですごく使いやすいです!トップ画面がカレンダー表示なので、いつ誰の体調メモなのかがわかり、把握しやすい。ずっと使い続けたいアプリです!

リテラ20170428 - ★★★★★ 2019-01-11

体温の入力とメモが簡単に出来て...

体温の入力とメモが簡単に出来て、助かります!
父の闘病中の日常管理として、使わせて頂きます。
メモに写真も付けれると更に嬉しいです!!!
期待を込めて★4つです。

(`) - ★★★★★ 2014-05-30

シンプルイズベスト!

機能がごちゃごちゃしていず、子供の病気の記録を残すのに必要な項目はしっかり入れられるのでとても使いやすいです!
そのままコピペできるのもいいですね!

まちゅちゅちゅ - ★★★★★ 2015-01-09

まさに探していたアプリです。

家族の発病時、いつもこんなアプリを探してました。操作もカレンダー形式に入れるだけ、メールで内容送付可能、というシンプルさで嬉しいですね。

ふにふにふにふにふに - ★★★★★ 2014-12-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おうちカルテのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
18.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/25

リリース日
2014/04/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はおうちカルテのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

Holy Inc のアプリ

Holy Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >