アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
18,212
4つ星
 
3,685
3つ星
 
1,247
2つ星
 
285
1つ星
 
597

タイトルの通り。 質問の半分以...

タイトルの通り。 質問の半分以上は「Googleで検索したら出るよね」「その質問しょっちゅう出てきて色んな人が聞いてるよね、ママリ内検索しようよ」「それ聞いて何がしたいの?」というものばかり。 回答があっても「◯◯ってどうですか?」ってまた質問の繰り返し。調べる能力のない、何でも聞けば済むと思ってる人が多すぎてうんざりです。 以前は参考になる回答をしてた方が何人かいましたがその人たちも気づいたら退会してました。その気持ちは本当によくわかります。 真面目に回答するのも馬鹿馬鹿しいぐらい民度が低レベルです。 他のレビューでも言われてますが自分に都合の悪い回答はスルーする人多すぎですし悩み相談は「母がこうだから」「旦那が」と言い訳ばかり。 回答者も無責任だなと思うことが多々あります。「家賃が払えなかったんですが、、」といった質問に対して「うちも家賃滞納してますよー!」みたいな回答を少なからず見ると「うわー…」って感じです。 お金カテゴリで「リボ払い」「生活保護」「借金」といったワードが頻繁に出てくるのもちょっと異常だなと思います。そういったコミュニティに染まりたくないので、もう使うことはないです。

★★★★★ 2022-07-07

長年愛用しています。

上の子が生まれてから長年愛用させてもらっています。
ママ友の少ない私には気軽に質問できる場所です。さらに他のママさんの質問に答えたことで誰か1人でもちょっとホッとできたり救われたりしてると嬉しいなと思っています。

ひとつ機能としてほしいのが
ダイレクトメッセージに近い機能があれば嬉しいです。
もちろん出会い目的などに使われないようにしてる配慮なのはわかりますが
人によってかなり親しくなれてもっと個人的にいろんなやりとりをしたい人もいます。その時にユーザー同士が気軽に連絡がとれたら嬉しいなと思います。
犯罪予防のためには今のままの方が良いのでしょうか…
よくある質問にも、今後ユーザー同士がやり取りしやすい方法を考える、と書いてありましたので、その点何か改善されるのかな?と期待しています。

ショコラエリーゼ - ★★★★★ 2023-06-05

分からないことがあったり疑問に...

分からないことがあったり疑問に思ったことを気軽に質問できるのでとてもいいアプリです!
ましてや初めての妊娠なので分からないことだらけ。実家もかなり遠く引っ越してきたばかりで周りに知り合いは1人もいない。20代前半なので友達はもちろん妊娠経験なんかないしまだ学生が多い。このアプリに救われてます
ただこうして欲しいな~ってことが二つあります!
まずフォロー機能が欲しいなと思いました!優しい言葉をくださったり気が合う方がたまにいるのでもっと交流を深めたいです!
次に同じ理由でチャット機能も欲しいです!
情報交換したりしたいです!
難しいとは思いますがご検討の方よろしくお願いします‍♀️‍♀️

★★★★★ 2020-10-15

妊娠中からお世話になっています。

妊娠中から不安な事、お金や手続きの事、産院の事など分からない事は質問させて頂いておりました。比較的すぐに回答して頂けるので凄くありがたかったです。子供が寝ず、夜中に起きている時も他に起きている方がいると心強く感じた記憶があります✨
少し前までは頻繁に質問していたのでプレミアム会員でしたが、最近は頻度が減ったので解約しました。また第二子などで質問の機会が増えそうなら有料会員になろうかと思っていますその位助けられました!

ぴょんちか - ★★★★★ 2022-07-18

妊娠まだしていませんが心強いです

子供を考えピル服用を辞めた時にアプリを入れました。最初は病院探しをウェブでしていてその時にこのアプリを見つけて、なんとなく入れてみましたが、最初は夫と私の2人だけの、家庭だけの話かと思っていましたが、こんなにも同じような悩みや経験者がいると知りすごく心強いです。病院についてや低用量ピル、金銭面いろんなことで相談できるし尚且つちゃんと回答が来るのでとても嬉しいです。1人じゃないんだなって思いました。

りさたんたかたん - ★★★★★ 2023-01-29

地域 子供の年齢などあって、若...

地域 子供の年齢などあって、若干 身バレするかもしれないけど、たくさんの優しい先輩ママさんに助けてもらえて 救われてます。子供の風邪や熱や、母乳やミルク、妊娠や、妊活のスペシャリスト(先生では無いけど、経験として お詳しい方)がたくさんいます。そして いろんな考え方の方がいらっしゃる事を感じます。
あと、ディズニー系の質問は すぐに返信が来ることが多いです 笑 元キャストの方がすぐ返事くれたりしました!

★★★★★ 2019-07-31

辛くてどうしようもない時の吐き...

辛くてどうしようもない時の吐き出し場所として利用させていただいてます。

質問したら皆すぐ返してくれるし、知りたいこともすぐ知れるし本当に助かっています。

産後うつや妊娠うつもmamariで乗りきったようなものです(笑)
私だけではないんだ、とmamariは私に大きい自信をくれました。

こんな素敵なアプリを作って下さって本当にありがとうございます。
もし可能ならば、パパ専用のpapariみたいなのがあれば嬉しいです。

mima - ★★★★★ 2019-01-22

使いやすい

夜子供が寝た後にコミックエッセイを読む為にアプリを取りました。
ママリ以外に子育て漫画が載っているアプリを色々取りましたが、ママリが1番使いやすい!
タップ1つで読みたい漫画のバックナンバーに飛べたり、読み終わった後は別の面白そうな漫画を紹介してくれたり…
どうすれば読みやすいか、使いやすいかをユーザ目線で考えて下さっているアプリだなと思いました。
今後もスキマ時間に利用させていただきます!

riotank - ★★★★★ 2023-09-06

毎日の一言に励まされたり、褒め...

毎日の一言に励まされたり、褒めてもらえたり(*´-`)

何気ない質問したり答えたり自由だからこそ本音で言える。でも皆自分と同じ様に悩んだり感じたり、相手のことをきちんと考えてる感じがしていいアプリです(*´∀`*)

どこにでも自分とは合わない人はいるけど、見えない相手だからそこは気にしないでいられる。でもこんな風に感じる人もいるんだなぁって参考になる事も多いです(*⁰▿⁰*)

★★★★★ 2021-07-16

すぐ返信がありがたい

子どもの体調やちょっとした気になっていることを質問するとすぐ返信がついて、病院へ行くまでの間にでにできること、心配ごとが先輩ママからすぐアドバイスもらえるので、すぐ知りたいがかなってありがたいです。逆に自分の体験が誰かの役に立ってくれるのも嬉しいですね。質問しなくても同じくらいの月齢の子の様子がわかりとても参考になる欠かせないアプリです¥( ¨̮ )/

ぷにちゃんママ - ★★★★★ 2018-03-23

心の支えに

妊活中からお世話になってます。身体や心の様々な不安や疑問に対して、質問を投げかけることで色んな体験談やアドバイスを頂き、「1人じゃないんだ」という心強さになりました。私も今の経験を活かして、私と同じように不安を持ってる人の力になれたらと思います。人の心の温かさを感じられる本当にいいアプリです。作ってくれた方本当にありがとうございます。

プラネットパワーメイクアップ - ★★★★★ 2018-06-13

辛い気持ちに寄り添ってくれたアプリ

長男の妊娠中、、はじめての妊娠でわからないことばかりで、不安で毎日ママリの記事を読んでいました。今日のひとことは辛かった気持ちに寄り添ってくれて、助けられことがたくさんあります。今では毎週末、今週のお疲れ様というコーナーでママさん達と労うのが密かな楽しみです✨コロナで孤独を感じがちでしたが、一人じゃない!って思えます

しー82 - ★★★★★ 2022-09-05

掲示板のような機能で、いつでも...

掲示板のような機能で、いつでも何でも相談できます。いろんなママさんが答えてくれるので育児の悩みが一晩で解決でき、さらに予備知識も付いてきてかなりいいです。例えば、子供が目を掻いて掻いて仕方なく赤くなりすぎて何で?と悩んでいたら、ただ眠かっただけだった事に気づかせてくれたり。小さな事で悩まなくて済む育児ができます!オススメ!

★★★★★ 2018-10-16

使いやすいです!

カテゴリが分かれていて見やすく、質問や回答などサクサクできて使いやすいです。

検索もできるので、同じような悩みを持った人と共感でき、アドバイスにもなるのでとてもいいアプリだと思います。

ただ、スクロールして見ていると、いいね に指が触れて間違えて いいねしてしまうので、いいねする前に確認できるといいかなって個人的には思いました

ゆん5757 - ★★★★★ 2017-09-15

はじめての妊娠で入院になり、不...

はじめての妊娠で入院になり、不安で仕方なかった時にママリを知り、同じく切迫で入院していたというママ達の質問回答のやり取りを読んでとても励みになりました。実際に自分の今の状況を投稿してみると、同じように今入院生活を頑張っているというママから励ましのコメントがもらえました。本当に助けられました。これからもお世話になります。

cccoo8484 - ★★★★★ 2019-03-07

使い勝手として、最初自分の質問...

使い勝手として、最初自分の質問を投稿するところがわからなかったので、ヘルプみました。
マイページから質問するとか出来たら良いのかなと思いました。
それと、掲示板で仲良くなった方とフレンド登録や連絡が取り合える機能があれば嬉しいです。
ずっと掲示板でやり取りしなければならないし、不特定多数の方に見られてしまうのが難点です。

★★★★★ 2018-10-29

助けられました!

どうしたら良いかわからない時、他の方から助けてもらいました。本当に救われた気持ちになりました。ひどいことを言われたくない時は、文の初めに「メンタル弱いので、優しい言葉がけでお願いします」とか一言いれたら優しく対応してもらえた気がします。みんな考え方、子供に対しての思いは違うので助け合って行けたら良いなと思いました。

k.kあゆりmama - ★★★★★ 2024-02-25

心の支えです!

産前の赤ちゃんが元気なのか不安な時も
産後で気持ちが落ち込んでいる時も
皆さんの質問箱を見たり、実際
自分で質問してみたり。。
質問をするとほぼ100パーセント
みんなが反応してくれて
不安な気持ちをまぎらわせてくれます!

先輩ママからのお手紙なども受け取れて
すごく、気持ちが楽になる時があります。

ママリを入れてよかった!!

ニックネームりんごちゃん - ★★★★★ 2023-11-17

大変助かってます♡

妊娠中から産んで育児までわからないことや何かあった時に、質問してアドバイスをもらって大変助かってます❗️
ストレスがあればつぶやいてみたり、他の方のお役にも立てれたらと思い質問に答えてみたり…

しいて言えば、月齢別でカテがあったり連絡先交換出来るようになればもっと使いやすく利用者が増える気がします。

これからもりりっく - ★★★★★

ひろばの質問をよく暇つぶしに見...

ひろばの質問をよく暇つぶしに見ています。

皆さんコメントでアンケートされてますが、「この質問アンケートにした方が回答くるのにな…」という質問が結構あって、機能としてアンケート形式の質問が投稿できたらもっと便利なのでは? と思いました。

あと全ての質問の新着を見れるところが欲しいです!

★★★★★ 2021-04-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Connehito, inc.が配信するiPhoneアプリ「ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Q&A・質問・悩み相談掲示板」「育児の悩み・育児相談・子育て掲示板」「掲示板・ネタ投稿・質問」「子ども・家族」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ママリ 妊娠 出産アプリ育児や授乳のお悩みや情報を共有」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >