アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツール [iPhone]

Nulab Inc.が配信するiPhoneアプリ「Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 174位を獲得!(4/2)
Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのおすすめ画像1
Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのおすすめ画像2
Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのおすすめ画像3
Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのおすすめ画像4
Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのおすすめ画像5
<
>

Nulab Inc.のビジネスアプリ

「Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツール」は、Nulab Inc.が配信するビジネスアプリです。

ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/21)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/21)


  • 新バージョン2.19.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/17)


  • 2014年4月29日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

小規模組織または各タスクの関連が単純なソフトウェア開発系プロジェクトに向いているようです。
ヘルプ資料はよく出来ていてシステムも安定していて全体的に良いのですが、部署間の連携や前後関係のあるタスクなどが入ってくると運用でカバーしなければならないので不便さが際立ちます。またワークロードの把握や調整が昔ながらのカンだよりになりますので、リーダー職の方にはかえって負担増になるかもしれません。
小規模組織または各タスクの関連... - ★★★★☆
バックログ使うようになってから、劇的にタスクがもれなくなりました。
外出先やお客様との打合せの際にも、その場でタスクを登録しています。
いったん登録すると、お客様と進捗共有も自動でできるので、いちいち進捗報告しなくてよいので、正直、手放せなくなってます。

ただメール通知から、直接アプリが開かないので不便です。改善お願いします。
バックログ使うようになってから... - ★★★★☆
最近、下記の問題も解決されたので、引き続き使わせていただきます。修正ありがとうございます。
---- 以下、初回コメント ----
最近のアップデートで、知らせたい相手のリストは出ても、それが選択できず、完全に打たないと使えなくなってしまった。
ブラウザ版ではできるため、アプリ版固有のバグのようで、通知以外の利便性がなくなった。
重宝してたが - ★★★★★

最新更新情報

version2.19.9が、2024年1月17日(水)にリリース

改善
* ローディングに関するUIを改善しました
* 安定性の改善

Backlogへのご要望・フィードバックがありますか?
コミュニティフォーラムでお聞かせください。 (ja.community.nulab.com/).

使い方や遊び方

Backlogは、プロジェクトやタスクを可視化して、チームのコミュニケーションの促進を目的としたプロジェクト管理ツールです。シンプルな操作性と親しみやすい見た目で、開発者だけでなく、デザイナー、マーケターなど、チームで働くすべてのひとが使えるのが特徴です。



Backlog iOSアプリケーションを使うことで、プロジェクトの進捗をいち早く確認したり、更新したりできます。チームメンバーからの課題に対するフィードバックの確認はもちろん、課題の新規追加や、重要なドキュメントをデバイスから直接アップロードできます。



・特長
以下がBacklog iOS アプリケーションの主な特徴です。
課題の進捗を記録 ー あなたのタスクの進捗やチームメンバーの対応履歴を記録します。
関連タスクの把握 ー 自分が気になるタスクをリストでまとめられるウォッチリストは、プロジェクトに関連するタスクと完了期限の確認に役立ちます。
情報の集約と共有 ー チームメンバー全員のタスクに関するフィードバックをコメントスレッドで一元管理します。コミュニケーションを円滑にします。



・主な機能
プロジェクト : チームメンバーのすべての作業をプロジェクトにまとめて、課題を可視化します。
課題 : プロジェクトに紐づく課題で、担当者の割り振り、期限や優先度などを一括で設定します。
子課題 : 関連する課題をグループ化して、管理しやすくします。
ウォッチリスト : チェックしたい課題を個人管理できるウォッチリストに集約できます。
コメントスレッド : 課題に関する、すべてのディスカッション、変更点、意思決定を記録します。
Wiki : よくある質問や手順をWikiに記録してチームメンバーに共有します。共同編集もできます。
バグトラッキング : プロジェクトを円滑に実行するために課題やバグを追跡します。



バグに関するご報告をお待ちしております。こちらのアドレス( support-ja@backlog.com )からお問い合わせください。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,631
4つ星
 
390
3つ星
 
278
2つ星
 
59
1つ星
 
104

おすすめ口コミ

課題の絞り込み検索が非常に使い...

課題の絞り込み検索が非常に使いづらいです。
フィルターのアイコンが上部にあって非常に押しにくく、完了ボタンも上部にあるのでこれも押しにくいです。
課題の詳細画面での「詳細/コメント/ファイル」は左右スワイプで切り替えられるようにしてほしいです。(他の箇所も基本的には左右スワイプがいい)

★★★★★ 2020-01-16

他の方も書かれているとおり、ガ...

他の方も書かれているとおり、ガントチャートは是非とも欲しいです。毎回パソコンで確認するのも億劫なので……。

あとは、せっかく自分の課題という項目があるので、絞込みにマイルストーンやプロジェクトを追加して欲しいです。

★★★★★ 2020-01-07

使い勝手が良い

携帯機からの閲覧に最適なレイアウトになっており、使いやすく非常に見やすいです。

その他→最新更新のリストにて、左から右にスワイプすると操作不能になる点が修正されれば最高です。(何個か前のアップデートから。iPhoneX)

@.@# - ★★★★★ 2018-11-10

つくってみたら?

プロジェクト管理にとても向いていると思いましたが、他のことに応用が利くつくりになっていてとても素晴らしいと思いました。
有料ですが、ためしにつくってみるかちはあると思いました。

dfhaeuhgaoiehi;a - ★★★★★ 2017-07-27

操作が簡単

開発者向けのサービスかと思ってましたが、マーケティングでも活用しています。タスク管理やコミュニケーションが円滑にできて助かっています。

ほーみー! - ★★★★★ 2017-05-02

いつもありがとうございます

大学の課外活動で利用しています。
まだあまり活用できてはいませんが、斬新で使いやすいと感じています。
これからも応援しています。

大川小路 - ★★★★★ 2022-07-08

使いやすいですが…

コメント欄にURLを貼る事があるので、URLを自動でリンク化してほしい、もしくは、文言の長押しでコピーできるようにしてほしいです!

po7110 - ★★★★★ 2015-11-07

待ってました

オフィシャルのアプリだけあって実装されている機能はとても使いやすいです。今後対象外の機能実装もぜひよろしくお願いします!

kamui2716 - ★★★★★ 2014-05-07

Webもアプリもイイ

Webサービスとしてとても重宝してますが、アプリの方でもモバイルとして適切な機能に絞っていてシンプルで触り心地も抜群です。

masapp03 - ★★★★★ 2018-10-31

新UI良いですね、でもバグ?

アプリから課題の追加ができないです。
最後の保存を押しても、課題の追加ができないです

あと、顔文字追加できなくて寂しい

カモシカねぎなべ - ★★★★★ 2017-08-08

写真のみではなく、動画を添付出...

写真のみではなく、動画を添付出来るようにして下さい。プロジェクト管理に動画も必要です(バク発生挙動を動画で伝える為)

kenken_iphone - ★★★★★ 2016-08-10

デザイナー、企画、色々な人が一緒に使ってます

デザイナーチームにとって強力なツール。助かってます!ガントチャートですぐ編集できるのはいいですね。

東京で一番イケてるデザイナー - ★★★★★ 2019-11-27

新UI良いですね、でもバグ?

アプリから課題の追加ができないです。
最後の保存を押しても、課題の追加ができないです

カモシカねぎなべ - ★★★★★ 2017-07-30

v2.0いいですね

v2.0になって直感的に使いやすくなりました。すごくいいです。これからも期待してます!

Modokin - ★★★★★ 2017-07-24

最高の課題管理ツール

社内外メンバーで、IT課題やインシデントを管理するのに非常に重宝しています。

たかしん1222 - ★★★★★ 2021-06-09

....

アプリでガントチャートが使えれば星5つなんですが...今後の改良期待しています

hiro530 - ★★★★★ 2018-07-05

出来れば、個人利用を安価でガン...

出来れば、個人利用を安価でガントチャートまで使えれば有り難いです。

★★★★★ 2018-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Backlog:チームで使うプロジェクト管理ツールのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
25.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/01/17

リリース日
2014/04/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はBacklog:チームで使うプロジェクト管理ツールのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Nulab Inc. のアプリ

Nulab Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >