アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPGの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPGの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
295
4つ星
 
184
3つ星
 
88
2つ星
 
34
1つ星
 
86

各ユニットには属性以外にジョブ...

各ユニットには属性以外にジョブのようなものがあり、それに攻撃方法はそれによって系統付けられます。基本的には打ち上げた敵ユニットを地面に叩き付けてダメージを与えて撃破していきます。

初期は5体のユニットの攻撃順を工夫して敵ユニットにダメージを与えるだけのゲームだったのですが、中期から攻撃以外の特殊行動をするユニットが追加されました。これが対人戦で非常に重要となります。

そういうユニットはガチャからの排出に限定されるべきところが、擬似的にプレイヤー間でユニットをトレードできるコミュニティがあり、無料プレイヤーでも長くプレイしていると強力なユニットが揃ってきます。

対人戦以外にも協力プレイ型やソロプレイ形式のイベントが頻繁に開催され、飽きにくいです。サービスが長期化しているためか、運営の羽振りも良く、ガチャをプレイできるチャンスも多くある他、有料でサービスを利用した際の特典も豊富です。

プレイを始めたばかりの頃は少し地味に感じるかも知れませんが、少しずつ強く、派手になっていく喜びを探求してみてください。

★★★★★ 2019-12-24

これからやる人はリセマラ注意

最初にガチャチケ20枚貰えるがどうでも良い。そうじゃなくて最初に金貨600ぐらいになるので二連で限定ガチャから確率1パーの星9を取る、それがリセマラでスタート。星9が一体いるだけで通常クエストはほぼ大丈夫です。クエストで1万以上金貨手に入り、特定のステップガチャ最後まで行けるので確定で星8,9追加できます。追加で他の星7Pと星8,9も運が良ければ出てくるのでそれがデッキメンバーです。決してプレミアムガチャを金貨で引いてはダメです、ゴミしか出ない罠です。通常の星1〜7はバザー交換用です。無課金で楽しむにはリセマラで戦闘用の数体を確保して、バザーで鑑賞用を集めるのが最善です。

ソシャゲの常識 - ★★★★★ 2023-02-21

長く続けた方が楽しめるゲームだ...

長く続けた方が楽しめるゲームだと思います。また、他プレイヤーとコミュニケーションが取れるというのも必須ですね。
というのも、イベントなどはルールに記載されていないけどプレイヤーの間では暗黙の了解のルールがあったり、経験がものをいうようなイベントがあったり…
最初はよく分からなくても、優しい先輩プレイヤーがいるので、色々教えてもらいながら続けていくといいと思います。

A - ★★★★★ 2019-02-22

ゲームは、相変わらず面白いです...

ゲームは、相変わらず面白いです。
美少女ゲームと化していますが(-。-;
基本は、斬り上げ!連撃!叩きつけ!

今後は、シリコンスタジオからマイネット(S&Mゲームス)に変わるそうです。
シリコンスタジオも大変らしいですこらね…寂しいですが致し方がありません。
3年間ご苦労様でした。
マイネットさん、これから我々が育てた刻のイシュタリアをよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2017-05-20

ポチポチゲーほど簡易でもなく、...

ポチポチゲーほど簡易でもなく、
パズルゲーほど考えなくても良い、
非課金でも割合遊べるバランス。

キャラありきとして、必殺技の時にアップのカットインが入など、イラストがゲーム中に見れる物を探してたので、そこがなにより良い。
手に入れても小さい画面表示だけでイラスト見るなら一覧から、
みたいなゲームが嫌な人にはオススメ。

★★★★★ 2019-04-29

上手いイラストレーターが多いの...

上手いイラストレーターが多いので見てるだけでも飽きません。ゲーム内にいくつかの小イベントがあって団を組まなくても遊べます。
が・・・強い団に加入していないと全く楽しめないイベントもあるので助っ人方式でも選べたらよろしいかと・・・
和国キャラを集めていますが、また和国中心のイベントをたびたび開催して欲しいと思います。

hAL-http:// - ★★★★★ 2019-04-30

()

良い意味でガラケー時代のソシャゲ感。
リセマラをするとアカウント停止するらしいですが、リセマラの必要が無いゲームです。
プラチナ☆7っていう☆8といってもいい性能のカードがありますが、ガチャやランキング報酬でGETできなくてもイベントをこなせばプラチナメダルで交換が可能です。
バザー機能があるのも良いところです。

★★★★★ 2017-05-26

ログインやストーリーを進めるだ...

ログインやストーリーを進めるだけで金貨が溜まり、
P★7確定ガチャもあるので、非常に進行に詰まることがなく、飽きにくいゲーム仕様となっています。
キャラも可愛く、それぞれ違う能力を持っていてデッキ編成も楽しくなると思います。
私も今までのスマホゲーの中で1番長く続いてると思います。

888eohr - ★★★★★ 2020-02-10

無課金でもそこそこ楽しい、ギル...

無課金でもそこそこ楽しい、ギルド関係は、よくわからないけど、キャラは普通に成長するし完凸まではなかなか行かないけど、プレイ時間が少ないから仕方ない。出来たら、ミッションが階層進むと連戦し過ぎて時間かかり過ぎてちょっとした時間でできるようにして欲しいです。

6 - ★★★★★ 2019-04-21

他のゲームとのコラボではじめま...

他のゲームとのコラボではじめましたが、物語もフルボイスで入り込みやすく、キャラも可愛いので気に入っています。5年のブランクは大きく、よくわからないことも多いですが、初心者は全く置いてけぼり、という印象は無いです。これから楽しんでいきたいと思っています。

★★★★★ 2019-10-08

自分が長らく求めていたゲームが...

自分が長らく求めていたゲームが見つかった。ガチャを回す為の金貨が溜まりやすく、且つ排出されるキャラが漏れなく可愛いのでモチベが上がる。ただ過疎化が進んでいるのか人が少なくて少し寂しい。あとサリチルがめちゃくちゃカワイイ。

dane - ★★★★★ 2019-08-13

面白い

ガチャとログインボーナスが最初期以外はめっさ厳し目。星8は無課金ではイベントでの取得以外は望めないくらいに厳しい。
クエストは適度の難易度で楽しめますが、カードの成長は教えて貰わないと厳しい。

武8 - ★★★★★ 2021-02-16

イベントのためにデッキを強化す...

イベントのためにデッキを強化するなら、ある程度課金が必要ですが、微課金でかなり強くなれるし、基本的には1人プレイなのでお気に入りキャラを強くしてストーリーを進めるだけで楽しめます(^^)

eyrDvrQ10 - ★★★★★ 2019-07-03

昔に比べるとシステムも便利にな...

昔に比べるとシステムも便利になって
プレイしやすくなってます。
新規はちょっと厳しいかもだけど、
いい騎士団に入れたら楽しめると思いますよ。キャラも可愛いし良ければプレイを。

★★★★★ 2019-04-20

お気に入りのゲームの一つ

イラストも美麗で多忙による時間がない時でも全力出撃機能で作業効率化できるのが良い。ゲーム性も簡単操作で爽快あるバトルが楽しめる( ^ω^ )これからも運営が長続きしますように^_^

ぬこレーイプしたい - ★★★★★ 2017-11-05

ありがとう

遊撃ありがとうございます
新規が征戦に気軽に参加できるように毎月か2ヶ月に1回開催していただきたいです
交友関係がひろがる遊撃はモチベアップに最適なのでお願いします

se.mon.kj - ★★★★★

個人イベでも団イベでも、最も効...

個人イベでも団イベでも、最も効果的なデッキをどのように組んだら良いかを試行錯誤しながら進めていくのがとても楽しいです。課金を誘惑する運営と戦うのも然りです。

★★★★★ 2019-04-19

面白い!!

このゲームのファンです。
ミッションでの戦闘にバトルもかなり個性的!ハマるスパイス盛りだくさんなゲームです!
騎士団への強制加入がなければ理想のゲームです。

差モ葉ン - ★★★★★ 2017-03-28

2

久しぶりにプレイしたけど懐かしいw
てか、やっぱり面白い。

他のユーザーを気にせず自分のペースで
やっていたら充分楽しめると思う。

注: 高望みはしない方がいいw

IKASAMORIS - ★★★★★ 2019-04-17

好きな子で攻略できる

性癖で選んだパーティーでも難なくクリアできるし、レアリティ低くてもステータスを上げれるのはありがたい。
あとラガシュちゃんを復刻してほしいです。

てんやさたらな - ★★★★★ 2023-10-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

85
Trend

Mynet Games Inc.が配信するiPhoneアプリ「刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「カードゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「刻のイシュタリア -美少女育成 x カードゲームRPG」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >