アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳 [iPhone]

Lemon LLCが配信するiPhoneアプリ「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像1
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像2
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像3
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像4
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像5
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像6
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像7
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像8
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像9
シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のおすすめ画像10
<
>

入力の速さにこだわった、シンプルな家計簿アプリ

「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」は、入力の速さにこだわった、シンプルな家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2020/2/19)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン2.8.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/1)


  • 2014年4月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

同デベロッパ様の他のアプリ「ListTimer」が非常に使いやすく、その他のアプリも開発されているかと見たところこちらのアプリがあり、
試しに使ってみた所大変サクサクで使いやすく非常に重宝しています。
こういうのがほしかった! - ★★★★★
10年近く愛用しています。
シンプルですがカスタマイズ性に優れていて操作も簡単。
動作も軽いので手軽に入力できる。他にも似たようなアプリはありますが、個人的にはこれが一番です。

個人的にありがたい機能
・定期的にメンテナンスされる。対応も丁寧。
・入出金項目を気軽に作れるし統合もできる。 ・日別、週別、月別、年別単位でいくら使ったかが一目で見れる。
・収支の差額も一目で見れる。
これがないとダメ - ★★★★★
結構昔から愛用してる爆速家計簿。評価お願いします☆っていうポップアップでてきて、レビューするor不満を直接伝える、の選択肢がうけるから今更だけどレビューを書いているところです。

私は数年使ってて、お母さんと妹にも勧めて、1年前からは課金して家族家計簿共有できるようにしましたこの機能便利!
現金派では最有力候補 - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.8が、2024年3月1日(金)にリリース

こんにちは。早起きが3ヶ月続きました。

さて、今回は色々な言語へのローカライズをしました。

英語は前からしてましたが、中国語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、アラビア語、韓国語、ポルトガル語、ロシア語と一気に対応しました。

ChatGPTを使ったのですが、スクショをそれぞれ撮ったり、作ったり、本当にめちゃくちゃ大変でした。大変すぎて泣きそうでした。

これで色んな国の人に使ってもらえたら嬉しいとは思うのですが、翻訳が変なところなどありましたら治すので教えてもらえると嬉しいです。

その他、細かいバグ修正なども少しやっております。

アプリを気に入ってくれた方はレビューを書いてもらえると嬉しいです。

使い方や遊び方

爆速入力できるシンプルな家計簿アプリ。無料で使えてユーザ登録不要。広告はバナーだけで控えめ。白色申告/簡易簿記の入力にも使われてます。



●特徴
・片手で素早く入力できる
・余計な機能を削ってシンプル
・ユーザ登録不要で広告控えめ



●こんな方にオススメ
・家計簿にレシート撮影はいらない
・家計簿に銀行や金融機関の連携は不要
・とにかくシンプルで速いのがいい



●こんな機能もあります
・電卓機能
・締め日の変更
・カテゴリ毎の円グラフ
・支出・収入を推移比較する棒グラフ
・グラフは年・月・週・日別で表示



●有料版の特典
月額: 700円



・広告の削除
・複数のデバイスで自動同期
・複数のアカウント利用
・指定日予約入力
・時系列チャートの表示
・パスコード・TouchIDでロック
・検索機能
・データをExcelなどに出力



--課金について--
・無料お試しは初回のみ有効で無料期間後に自動課金されます。
・有料プランはiTunesで課金され自動更新されます。
・期間終了の24時間以上前であれば更新を停止できます。
・プラン更新は期間終了の24時間前から終了の間に行われます。
・プラン変更や更新の停止はAppStoreの設定から可能です。
・無料期間中にプラン変更すると無料期間は無効になります。



●利用規約 & プレイバシーポリシー
https://texttospeech.helpshift.com/a/zeny/?s=help&f=privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
8,323
4つ星
 
2,851
3つ星
 
1,312
2つ星
 
209
1つ星
 
145

おすすめ口コミ

バグらしきものがあって問い合わ...

バグらしきものがあって問い合わせた時、非常に誠実な対応をしていただきました。アプリも使いやすくて気に入っていますが、開発者の心意気が好きです。 いかにユーザーに使いやすく、気に入ってもらえるかの一点を大事にしている感じが伝わってきます。
▼良いところ
・直感的に入力しやすい
・無料版でもカテゴリごとに集計可能 第一階層のカテゴリの詳細を並べることもできる ・CSV出力可

nickie01234 - ★★★★★ 2022-03-26

日付の目印だけ直していただきたいです。

もう10年近く利用しています。非常に使いやすく、他の類似アプリを試したこともないくらいです。表記もシンプルで入力も簡単、無駄のない機能、いつも本当にお世話になっています。
ユーモア溢れる開発者さんのさまざまなご報告で、アプリへの愛着も一層強まります。

一点だけ、こうだと助かる!と感じる部分は、「今日の日付」の明瞭化です。

mpmtapdgjpdtd - ★★★★★ 2024-02-09

使い勝手等は、とても良い。 カ...

使い勝手等は、とても良い。 カスタマイズ出来るので、自分好みの管理ができる。 ただ、翌月に残高が繰り越されないので、そこだけ不便。 翌月に残高分だけ収入に記載すれば済む話なのですが、意見を参考にしたいとのことでしたので、レビューしました。 あと、残高は、現在残高のみ確認出来ますが、日別の残高も見られればありがたいです。
(R3.11.11追記)

★★★★★ 2021-11-11

このアプリは(途中家計管理を諦...

このアプリは(途中家計管理を諦めた期間も含めて)何年も使用しておりますが、本当にシンプルで使いやすい!
開発者の方のお人柄が良いので、きっと日々たくさんの要望が届いていると思いますが、このシンプルさを失う機能は増やさず、細かい部分を丁寧にアップデートしてくださっているところが本当に素敵です。
どんどん使いやすくなっているのに、何年経っても機能が複雑だと感じないんです。

...wendy... - ★★★★★ 2021-02-09

神アプリ

デザインに無駄がなく洗練されていて

機能面でも優れており大変重宝しております。

何一つ不満はありません。個人的には今まで利用したアプリで1、2位を争う利便性です。

無料版でも十分すぎる程、機能に優れていて開発者様には頭があがりません。

一生涯お世話になりたいと思っていますが

唯一の懸念はアプリが利用できなくなった時の

膨大な履歴の移動ぐらいでしょうか…笑

jfdyjhxdg - ★★★★★ 2023-08-23

シンプルで使いやすい

iPad+iOS12で落ちる問題を解決してくださり、ありがとうございました。
問題解決前、突然こちらのアプリが使えなくなり、改めて有り難みを実感しました。
シンプルで使いやすいです。
計算機の機能が気に入っています。

さらに、履歴の一括削除の方法があることを知らずに、機能の追加希望をレビューしたところ、すぐにメールでわかりやすくやり方を教えてくださいました。
ご親切な対応に感謝いたします!

old rose - ★★★★★ 2023-07-08

以前は「Taxnote」を使っ...

以前は「Taxnote」を使っていたのですが、デベロッパーさんが変わったこともあり最近この「Zeny」に換えました。産みの親が同じ方なので使用感はほぼ変わらないのですがZenyの方がさらにシンプルだと思います。とても使いやすく、理解しやすいので大変助かっています。

ponkanlemon - ★★★★★ 2022-03-03

先日iPadを替えたら、入力が...

先日iPadを替えたら、入力ができなくなってしまいました。
無料で使わせてもらっているので、申し訳ないと思いましたが、問い合わせると、丁寧に対応してくださいました。その節は本当にありがとうございました。
表や項目なども見やすく比較も分かりやすいので、入力するのも楽しみになります。

★★★★★ 2021-03-05

使いやすくてお気に入りです

いつの間にか5年以上使用させていただいています。
操作が分かりやすく、気付いた時にサッと入力できるのでとても良いです。ちょくちょくアプデしてくださるのも有難いです。
たまに、支出データを「コピー」する際、うっかり「編集」モードのまま操作してしまい、元の入力情報を忘れて戻せなくなるというミスをやらかす(完全に自分のせいです;;)ので、「元に戻す」機能があると助かるなぁと思います。

○maru○ - ★★★★★ 2023-08-12

直感的にわかりやすく、自分にと...

直感的にわかりやすく、自分にとって不要な機能は少なく、よいです。この類いのアプリは兎に角相性と思うので万人にお勧めはし難いですが、落ちつけるアプリを探し中の方は、使ってみてはどうでしょう。
個人的にはバージョンアップ時の『挨拶文』は好きです。
広告も邪魔に感じず、機能が十二分のため、毎月お金を払う選択がどうしてもできないのですが、大変世話になっているので御礼をしたい気持ちになります。

★★★★★ 2022-03-26

家計簿のアプリを色々使ってみて...

家計簿のアプリを色々使ってみてこれに落ち着きました。入力もシンプルで電卓式のため、打ちやすいです。円グラフも見やすく何にどれくらいの支出があるのか一目で分かる点が良いと思いました。
ただ一つ、要望としては開始日の選択ができると良いな…と思います(お給料日からスタートしたいため)

追記

見落としていたようで既にある機能でした…大変失礼致しました!これからも重宝させていただきますm(*_ _)m

★★★★★ 2020-12-08

taxnote

アプリごとに違う操作を覚えるのが面倒で、愛用の会計アプリと同開発元のこちらを使っています。
軽快でシンプルな操作感なのに、意外と細かに便利機能がいい感じです。

ビジネスアプリのおまけというか同開発元の会計アプリがアップデートするとこちらにも新機能が追加されることが多くてお得かも笑
3年程iPadで使用してからデータをiPhoneに移行しました。ちゃんと移行出来ました。長く使える良アプリです。

83Makino - ★★★★★ 2019-03-22

とても良いです!!

とてもシンプルな画面で、入力しやすいです!直感的に操作できて、スキマ時間にちょこちょこ入力しています♪
今まで、いろいろ試しましたが、長続きしませんでした…
けれども、このアプリを使うようになってからは、おかげさまで、何とか続けることが出来ています。
バージョンアップも頻繁にしていただいて、使い勝手がとても良いです。開発者の方には本当に感謝しています。
ありがとうございます‼︎

さばちい - ★★★★★ 2018-02-06

ここまでシンプルな家計簿は恐ら...

ここまでシンプルな家計簿は恐らくないでしょう
長く続けるにはシンプルにすること。これに尽きます
そして、シンプルさを維持しながら
かゆいところに手が届くアップデートも頻繁に行われ
仮にバグ等起きた際もアプリ内連絡でき
即対応してくれる神対応です
もうかれこれ何年使ってるかわからない笑
家族、友人にも勧めてます
ズボラな方でもつけられる家計簿

家計簿つけるコツは科目を増やさないこと

SUPER CUB750 - ★★★★★ 2021-11-12

私は時給制なので、毎日このアプ...

私は時給制なので、毎日このアプリで給料計算をしています。
収入欄に、時給×時数の金額、交通費、残業割増、深夜早朝割増などの項目。
支出欄に、所得税など他の控除項目と
家賃、光熱費などなど。
そうすると、来月の給料日にいくら貰えていくら支払って残高がいくらか、一目でわかります。
他のアプリも使ってみましたが、余計な機能が邪魔で逆に使いづらかったり。。
このアプリは手放せません

★★★★★ 2020-01-22

必要最低限の機能だからこそ、使...

必要最低限の機能だからこそ、使いやすくて続けやすい。このアプリ、使い続けてそろそろ1年経ちます。1年間かかさず記載できたのは、シンプルな設計でパッと入力しやすいからだと思います。余計な設定や、あれこれ同期とったり関連付けないで済み、グラフも集計も見やすくて本当にシンプルで気に入ってます。
課金したいですが、月額じゃなくて一回の課金で済むものもあればありがたいかぎりです。

★★★★★ 2020-06-04

すごい…!

無料でこんなに使いやすいアプリ初めてです。
広告ないし、サクサクできるし、電卓使うのもスムーズ
いちいち日付変えずに記録できるので、レシートためちゃっても嫌にならずに使えます。
支出の種類もシンプルで、あまり考えずに分類できます。

これからも使い続けます!
開発者さんありがとうございます!!

レビューも日記帳を覗いてるみたいでクスッときます。低温調理器ほしいなあ〜〜

なぴすこ - ★★★★★ 2018-05-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
21.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/01

リリース日
2014/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はシンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Zenyプレミアム (700円)

  • 2位: Zenyプレミアム (7000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

Lemon LLC のアプリ

Lemon LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >