アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハチカレンダー3 [iPhone]

加明 严が配信するiPhoneアプリ「ハチカレンダー3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ハチカレンダー3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ハチカレンダー3のおすすめ画像1
ハチカレンダー3のおすすめ画像2
ハチカレンダー3のおすすめ画像3
ハチカレンダー3のおすすめ画像4
ハチカレンダー3のおすすめ画像5
<
>

加明 严のライフハックアプリ

「ハチカレンダー3」は、加明 严が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月25日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こちらのアプリのウィジェットはhome画面ではなく、
homeの更に左にある画面
(iOS13まではここがウィジェットと呼ばれていた)
に1ヶ月(六曜表示付)のカレンダーが出せると言うのが強みのアプリだと思います。
作者さんはかなり頑張ってアプデを繰り返して下さっているので、気長に待ちながら応援しております。
Apple - ★★★★★
シンプルで使いやすいですアラームも細かくどんどん設定できるし。
当日ボタンの表示が弱いのは難点と言えば難点。
編集もやりやすいです。
Yahoo!カレンダーは編集ボタンを押さないと編集できないので超面倒臭い。

第一水曜日とか第三木曜日で設定できるのも嬉しいです。設定がもう少しやりやすいと良いですけど。資源ゴミ出しみたいに月に複数回できるものもありますね。さっと予定が組めるといいです。
yahoo - ★★★★★
iPhone 5s iOS 8.1使用中です。ウィジェットでスケジュールを確認できるようになり、(今までのロック解除→アプリ探して→開くという一連の)面倒くさい作業から一解放され重宝してます。
が、当該月しか表示されないので月末になり、翌月の予定を確認したい時は前述の面倒くさい作業が必要になります。ウィジェットでの表示を(以後のスケジュールが確認しやすいように)改善してもらえたら星⑤です。
iPhone 5s iOS ... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.0.3が、2023年3月8日(水)にリリース

・六曜日の不具合を対応しました。
・その他の不具合を対応しました。

使い方や遊び方

●ウィジェットにカレンダーの表示に対応しました。



ハチカレンダー3はiPhone上のカレンダーと同期できる、簡単操作で使いやすい縦スクロールカレンダーアプリです。



■ウィジェット
・日付を長押しして予定を追加可能
・ダブルクリックしてその日の予定を表示可能
・iPhoneのWidget画面の「編集」ボタンをクリックして表示された画面で表示/非表示に設定可能



■ドラッグで予定の日付を変更
画面の日付をタッチして、表示されているリスト中の予定をタッチ長押しドラッグで予定の日付を変更できます。



■曜日毎の横幅の変更は可能
出勤日と休日に応じて曜日毎の横幅を設定すると、予定が確認しやすくなります。また曜日の表示開始日と相まって使えればもっと便利になります。



■iPhoneカレンダーを経由してGoogleカレンダー、iCal、iCloud、Exchangeなどと同期できます。



■ハチカレンダー2との主な違う
・画面デザイン
・縦スクロールの性能改善
・ドラッグで予定の日付を変更
・曜日毎の横幅の変更



主な機能
・縦スクロールに対応
・フォントサイズを変更できる
・Todo形式で予定を管理できる
・ドラッグで予定の日付を変更
・曜日毎の横幅の変更は可能
・日付を長押しして予定を追加可能
・詳細画面の予定項目をタッチすると予定を変更可能
・カレンダーを追加/編集が可能
・表示するカレンダーを選択可能
・場所の地図表示(Googleマップに対応)
・六曜日、旧暦を表示
・祝日を表示
・当日予定数や日付をバッジに表示
・休日を設定/解除
・左右フリークでタイトル・場所履歴を削除可能
・URLスキーム : HachiCalendar3



ご意見・不具合がある方は、hachi.iphone@gmail.comまでご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
17
4つ星
 
21
3つ星
 
22
2つ星
 
28
1つ星
 
85

おすすめ口コミ

ウィジェット画面で月のカレンダ...

ウィジェット画面で月のカレンダーをひと目で見ることが出来るアプリとして重宝しています。アプリを開く動作をせずとも手軽に予定が確認できるのがいいです。

ただ、その肝心のカレンダーが、ウィジェットで開くと端っこが見切れてしまうのがとても残念でなりません。土曜日の欄が途中までしか見えず、見づらいです。ここを改善してもらえるととてもありがたいです

★★★★★ 2017-01-08

pro maxで使っていますが...

pro maxで使っていますが、ウィジェットの右端が切れてしまい日曜日が半分しか表示されない…。(当方月曜始まりにしていますので右端は日曜日)

欲しい機能
・予定の背景色を透過
・予定の文字色を黒も選びたい
・ウィジェットの背景を、端末のダークモードに合わせて黒に変更したい

他、快適に使っています。
ウィジェットの件ご対応頂けますとありがたいです。

aiki1006 - ★★★★★ 2020-06-15

2

長いこと愛用していたハチカレ2。ついに更新がなく不具合で使えなくなった。
諦めてこちらの3にします。

予定に色をつける機能がないなどハチカレ2とは結構違いますね。これから、使いこんで操作性を確認させて頂きます。

ハチカレほど痒いところに手が届くアプリありません。細かいところまで設定出来るしほんとに使いやすい。開発頑張ってください!

ke-bon - ★★★★★ 2019-02-28

Macに入っているカレンダーと...

Macに入っているカレンダーと非常に似たような操作が可能なので気に入っています!
スクロール式な点、あとウィジェットに乗せられるの最大の利点でしょうか。他の方もおっしゃってますがウィジェットで見る時端の部分が切れるのを修正して頂ければなぁと、そこだけ惜しいです。

kdm_kdm_ba - ★★★★★ 2017-04-05

久々のアップデート!

でしたが、休日設定は無くウィジェット機能も無くなり…とみなさん落胆。わたしもその1人でしたがどちらも改善されて、以前同様使いやすくなりました!使いやすいというか長年使っているので使い慣れていると言った方があっているかもしれません( ˘ω˘ )これからも活用します!

ながらあ、たな - ★★★★★ 2021-04-19

ウィジェット表示が読み込めない以外ほぼ◎

予定を登録しても忘れる私向き

⚫︎当日の予定にバッジ
⚫︎ウィジェット表示!は不安定❌
⚫︎画像を付けられる(ので資料などの確認に便利)
⚫︎シンプル、カスタマイズできる
⚫︎Todo管理
⚫︎履歴から簡単入力
などなど。
より直感的な操作へまだまだ期待

iPhone6Plus(OS8.1)

amtjtjpwmwtj - ★★★★★ 2014-10-24

改善されました

数年ぶりのアップデート後、使いづらくなって使用を一度やめました。
でも他のカレンダーアプリを色々探していましたが、いいものも見つからず…。
そうしている間にまたアップデートされていて前のように使いやすくなりました!
ありがとうございます!

sygnsis - ★★★★★ 2021-05-29

強いて言えば ダークモードに対...

強いて言えば
ダークモードに対応(ウィジェットも含めオンオフ設定できたら最高)
祝日や設定した休日の背景を元の赤色、もしくは選択できたら最高

上記2点が達成されたら、500円払う価値はある位良いアプリに復活しました。
ありがとうございます。

mvno - ★★★★★ 2021-04-18

いつもお世話になっています。 ...

いつもお世話になっています。
今回のアップデートで日付と日付の境界線(横も縦も)の表示が細くなり見づらくなりました。できましたらこの境界線の太さや色を変更できる様に機能を追加していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

13 - ★★★★★ 2021-04-16

ずっと待ってました!

こんなカレンダーアプリをずっとずっと探していてやっと巡り会えました!
ウィジェットに縦表示ではない、一ヶ月分月表示されスケジュール管理や新規作成も使いやすく感極まっています。広告も気にならないので重宝してます!

kobaton3969 - ★★★★★ 2015-02-14

長年愛用しています。

Googleカレンダーと連携するカレンダーとして使い始めました。
本当に使いやすいアプリでした。
しかし更新も長い間止まっているようですし、そろそろ他のアプリに移るかもしれません。
長い間お世話になりました。

sencey - ★★★★★ 2018-03-18

無料カレンダーアプリの中で一番...

無料カレンダーアプリの中で一番使い易かったから使い続けていたら、なんと5年ぶりのアップデートが来た!
基本性能に変わりはないので使い易いままで、背景画像が選べたり付加価値が付いて満足度上がりました!

★★★★★ 2021-04-10

staccalの上位互換!

メモに写真を貼れる。
乗り換え案内をスクショしてメモに貼っておくという使い方が便利すぎて捗ります。

あとはいちいちアニメーションがスムーズで綺麗。
特にイベント移動が美しい。

おすすめです。

夜ねこーちゃん - ★★★★★ 2014-09-30

休日も検索も出来なくなり他のカ...

休日も検索も出来なくなり他のカレンダーアプリを購入しましたが、早い対応ありがとうございます。
私の使いやすかったハチカレが帰ってきました。
ただ、写真の添付がなんかおかしくありませんか?

@ - ★★★★★ 2021-04-20

とても使いやすいですが、今年の...

とても使いやすいですが、今年の山の日に対応しておらず、このアプリでしかカレンダー見ないので気づけませんでした。
最新の祝日に対応してもらえると助かります。

rlyoo - ★★★★★ 2019-07-29

最高

強いて言えば、ウィジェットのダークモード対応と、休日設定の色を指定出来たら完璧なカレンダーかと思われます。
そんなパッチきたら課金させて下さい。

mvno利用者 - ★★★★★ 2021-07-07

ヒット

ハチカレンダーずっと使ってます。これはTODOもできるので仕事うなりまくり。仕事量半端ない人はこれでかなり処理できるはず。
オススメ

ftfopーl - ★★★★★ 2018-04-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハチカレンダー3のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
49.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/03/08

リリース日
2014/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はハチカレンダー3のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を外す (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

加明 严 のアプリ

加明 严 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >