アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

吉方位マップ - 九星気学 - [iPhone]

NAOTO ADACHIが配信するiPhoneアプリ「吉方位マップ - 九星気学 -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「風水」「開運・運気」「診断・占い・心理テスト」「話題・ネタ」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「吉方位マップ - 九星気学 -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 104位を獲得!(2/29)
吉方位マップ - 九星気学 -のおすすめ画像1
吉方位マップ - 九星気学 -のおすすめ画像2
吉方位マップ - 九星気学 -のおすすめ画像3
吉方位マップ - 九星気学 -のおすすめ画像4
吉方位マップ - 九星気学 -のおすすめ画像5
<
>

現在地と誕生日を入力するだけで、あなただけの運気の良い「吉方位」がわかる、方位マップ

「吉方位マップ - 九星気学 -」は、現在地と誕生日を入力するだけで、あなただけの運気の良い「吉方位」がわかる、方位マップです。

風水 開運・運気 診断・占い・心理テスト 話題・ネタ ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2017/4)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 9900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月26日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリは自分家や誕生日+彼女の家と誕生日まで複数登録できるので家族の事までも見てあげる事ができるので非常に良いです
使い始めた理由は→自分はここ数年仕事中の怪我お出かけした時の事故などにみまわれて悪いことばかりおきていました、なので今後はうまく進める様にこのアプリ活用していきたいと思います。
もし良い結果出ましたらまた皆さんにお知らせいたします(* . .)))
() - ★★★★★
様々な統計や数字で方角を見るのは素人では図りかねませんが、こちらのアプリでは自分の生年月日と住処を元に旅行先や転職先(いつ面接なのかいつから仕事始めなのか、営業先の日程とか、ドキドキするじゃないですか)、様々なイベント先(美容院とか大きな買い物先も)の吉方位と年月日がわかるなんて楽しいです。わかりやすく無料なのも素敵すぎます。楽しみながら頼りにしています。
楽しい - ★★★★★
1 正確な表示
◻︎凶殺が重なれば全て表示される。例)暗剣殺と破
◻︎凶方位(剋気)では、殺気と死気が区別される。
2 意見の分かれる破が四隅(しぐう。北東、東南、北西、南西)に回った場合は、30度の方角で表示される。
3 地点検索のヒット率が高い。
総じて、あちこち方位を超えている。
惜しむらくは、150km超の遠方での地図上の吉方位の表示が分かりにくい。
あちこち方位を超えたアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version6.3が、2020年1月6日(月)にリリース

日付が表示されないバグを修正しました。

使い方や遊び方

◆九星気学アプリ累計20万ダウンロード達成!無料配信中!◆



いつでもどこでもすぐに吉方位を確認できる「最強の方位地図アプリ!」
家族や友達の情報を登録して、吉方位への旅行や引越しの計画を立てよう!
便利な機能満載の「吉方位マップ」で気学ライフを楽しみましょう!



【アプリ紹介】



■【吉方位マップ - 九星気学 -】は海外への吉方位旅行にも対応した九星気学専用地図アプリです。お使いのiPhoneでいつでもどこでも手軽に吉方位を確認することができます。プロフィールの複数登録機能を使って、ご家族やお友達の吉方位も素早く簡単に知ることができます。



■【吉方位マップ - 九星気学 -】は、九星気学に基づいて各方位の吉凶を判定します。GRS80地球楕円体方位線計算を用いた世界最高峰精度の正方位線を描画します。



■アプリの特徴



- シンプルで使いやすいユーザーインターフェース



- 十二方位の正方位線をマップ上に描画



- 各方位の吉凶をヴィジュアルに表現



- 吉方位のみの表示+年盤・月盤・日盤の切り替え表示



- 設定した場所の方角および距離を表示



- 設定した日付の本命星・月命星・日命星・干支・六曜・土用を表示



- 磁北/真北の切り替え



- マップタイプの変更



- 複数のユーザーを登録可能



- 地図上の任意の地点を複数登録可能



- 九星気学用語集を収録



- iPad対応



- 周辺の宿泊施設・温泉施設検索



- 吉方位一覧表示



- 最大吉方位表示



- 定位対冲表示



- 天道表示



- 月命盤表示





■必ず下記の注意事項をご確認ください。



【注意事項】



※本命星と月命星の両方が吉方位となる「最大吉方位」は赤色で表示されます。本命星のみ吉方位となる方位はオレンジ色で表示されます。



※お使いのiPhoneまたはiPadのカレンダー設定を【和暦】に設定しておりますと、正しく日付が表示されません。必ずお使いのiPhone・iPadのカレンダーを【西暦】に設定してからお使いください。



【カレンダー設定の変更方法】
iPhone・iPadのホーム画面から【設定】>【一般】>【言語と地域】>【カレンダー】>【西暦】をチェックし、【カレンダー】の項目が西暦になっていることをご確認ください。



※本アプリでの『吉方位』の定義は、「年盤・月盤の両方において凶方位ではない方位」となります



※『凶方位』は、五黄殺・暗剣殺・本命殺・的殺・月命殺・月命的殺・歳破・月破・日破・死気・殺気・小児殺・定位対冲に対応しています



※吉方位および凶方位の定義は流派によって異なりますのでご注意ください



※方角の計算には磁北を用いています。したがって日本国外に住所設定をすると正しい方位を得られません。住所設定は国内のみにてご利用ください



※iOSの標準地図はメルカトル図法を使用しています。よって方位線上では距離に比例して方角に若干の誤差が生じます。方位線上の地域はなるべく避けるようにしてください







◇◆免責事項◆◇



本アプリは吉方位または凶方位の効果を保証するものではありません。
本アプリを利用したことによって生じるいかなる損害及び損失について一切の責任を負いません。
第三者のサイトからのリンクまたは本アプリの情報を利用した第三者の助言などから生じた損害及び損失について一切の責任を負いません。
あらかじめご理解ご了承の上、自己の判断及び責任のもとにご利用ください。





■監修・開発
あだちなおと(Engineer/Director)



■地球楕円体方位線計算/九星盤アルゴリズム
安達翔太(Engineer/Composer)



■九星シンボル/アイコンデザイン
月舘弘輝氏(Japanese Painter/Creator)

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
5,384
4つ星
 
2,416
3つ星
 
1,385
2つ星
 
373
1つ星
 
407

おすすめ口コミ

いつもありがたく使わせていただ...

いつもありがたく使わせていただいています!

日々の日盤吉方取りに、ものすごく重宝しているんです。

新しい場所を探すときに、自宅からの行き先をサッと確認出来ますし、吉方位も表示されます。

日盤吉方以外にも、旅行や引っ越し場所の確認にも◎

もはやコレなしではお出かけ出来ないくらいです!

これからも大切に使わせていただきます!

★★★★★ 2019-04-11

兎に角!利用してます!

初めての場所に行く時は必ず確認
初診の病院
初めて行く場所
旅行♨️³₃等
兎に角!必ず調べてから吉方位
又は吉凶無しの方位に行きます。
間違えな時はかなり厳しい思いをします(やっちまったと反省)
吉方位へ行けば思いも寄らない効果が
後から後から粋な御縁や導きに感謝!
この羅針盤は手放せないです!

グランママ裕子 - ★★★★★ 2023-04-29

最高です

愛用しています。
こんなに素晴らしいアプリが無料で使えるなんて最高すぎます!
新しいスマホにダウンロードしたら、以前と表示が変わって、日にちごとの方位が見られなくなっていたのが少し残念です。
有料でアップデートしても良いくらい素晴らしいアプリです。

れんこん555 - ★★★★★ 2022-07-29

初心者でも大変使いやすいアプリ...

初心者でも大変使いやすいアプリです。
作成者の方に感謝しております。
大開運日が見れたり、時盤が見れたり、登録者全体の吉方位ができればもっとおもしろいアプリになりそうなのでご検討ください。家族旅行やお出かけの吉方位は是非追加してほしいです。

lucky24 - ★★★★★ 2022-02-21

2年ほど前から気に入って使って...

2年ほど前から気に入って使ってましたが、この度、iPhone 6からiPhone8に機種変更したところ自宅の住所が検索しても入らなくて困ってます。(同様に行きたい方角の住所を検索する事も出来なくなってしましました)早くiPhone8でも使えるようにしてほしいです。

emiko1963 - ★★★★★ 2018-10-11

引越しで吉方位知りたくて探して...

引越しで吉方位知りたくて探していたところこちらのアプリを発見。
最初使い方分からなかったけどヘルプみたらすぐ使い方とか用語の意味わかった!地図だと正確に場所が分かるし、家族全員分見れるので本当便利!

これからも使います!

x5gww4kh - ★★★★★ 2021-04-16

僭越ながら可能ならばですが、時...

僭越ながら可能ならばですが、時盤も追加して頂けると嬉しいです。特に今の時期ですと、一日の内、短距離もしくは20分くらいしか外に出れない事が多いのです。HSPなので、どうにか苦しまずにスーパーに行けたら良いなと思っております。

coma_hamster - ★★★★★ 2021-02-10

吉報位初心者です

とても丁寧な作り込みに感心しています。
初めて吉報位を取りに行こうと決めた私にとってはとても有り難いです。
ヘルプボタンから飛べる説明文も詳細に書いてあり、とりあえずチャレンジしよう!と言う気力が湧きました。

nymths - ★★★★★ 2022-08-16

すごい使いやすいです

自宅からの吉方位を分かりやすく地図や航空写真で検索出来るので嬉しいです。
また日にち指定も出来るのでベリーグッド!今日は吉方位に出かけて来ましたよ!
周辺の情報などあったら尚グッド!?は欲張りですかねf^_^;)。

Free&Free - ★★★★★ 2014-06-27

お知り合いにこのアプリをダウン...

お知り合いにこのアプリをダウンロードしていただき、非常に快適に楽に楽しく開運ハイキングを行っております。
ブレのない確実な場所を歩きながらにして確認出来るのと、離れた場所の位置確認もでき、手放せません

★★★★★ 2021-03-22

かなり活用しています。

ちょっとした旅行や、特に温泉に入る時は吉方を選ぶと運気が上がると聞いたので、その日の吉方位の温泉地を選んで行けるのが嬉しいです。
無料なので広告は仕方ないのかなぁ。✖️をタップすればすぐ消えるし。

ずぼら娘 - ★★★★★ 2017-09-14

暦を買いに行かなくてもこれで大...

暦を買いに行かなくてもこれで大丈夫!
位置も方位も簡単に調べられました。
私は近くの病院に変えようと思っていましたが、吉方位では無かったので、変えるのをやめました。
助かりました。ありがとう。

★★★★★ 2020-06-03

風水学のことは、全然分からない...

風水学のことは、全然分からないのですが、簡単に検索出来て、とても参考になります。用語の意味が分からないので、かんたんな解説もあると有難いです。小児殺何才未満とかの設定の意味がわかりません。

★★★★★ 2020-01-19

おでかけに便利

休日、どこへ行こうか決めるときにとても役にたちます。近隣の温泉も検索できますし。
引越しのときもとても役に立ちました。
おかげさまで多くのチャンスに恵まれながら日々過ごしています。本当です。

masae.color - ★★★★★ 2023-02-23

旅行を計画する時に、手軽にそし...

旅行を計画する時に、手軽にそして便利に使わせていただいています。
どこにしようかな、とか、いつにしようかななど、候補地や日程に迷った時にはサッと開いて見ています。
とても役に立っています。

mirikky - ★★★★★ 2020-06-30

以前のスマホに入ってたんだけど...

以前のスマホに入ってたんだけど新しいスマホにしてからダウンロードせず、
久しぶりにアプリをダウンロード!
とても詳細で分かりやすくバージョンUPに気づきました^ ^ありがとうございます。感謝。

tairando - ★★★★★ 2019-12-11

とても利用しやすいです

いつも利用させていただいてます
とても便利なのですが、吉方位何故か他のアプリと方向が違う場合があります
どちらを信じたら良いか分からなくなるので、改良していただけたら有難いですね…

ヒツジっち - ★★★★★ 2022-06-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

吉方位マップ - 九星気学 -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

吉方位マップ - 九星気学 -のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
38.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/01/06

リリース日
2014/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は吉方位マップ - 九星気学 -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

吉方位マップ - 九星気学 -の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

風水が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

NAOTO ADACHI のアプリ

NAOTO ADACHI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >