アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドコモ(docomo)公式」「雑誌・定期購読」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」「電子書籍」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 35位を獲得!(3/4)
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像1
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像2
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像3
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像4
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像5
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像6
dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのおすすめ画像7
<
>

100誌以上が揃った雑誌読み放題サービス

「dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリ」は、100誌以上が揃った雑誌読み放題サービスです。

ドコモ(docomo)公式 雑誌・定期購読 携帯会社・通信キャリア公式ツール 電子書籍 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2015/2)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/18)


  • 全国3.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン4.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2014年6月22日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ラインナップが素晴らしいです。特にファッション系などは本屋に平積みされるような本は結構揃っている印象。モデルの特集ページなどが割愛されていることが多いですが、モデルの記事目当ての方は本屋さんへ行って買うか、Kindleで単品購入するのではないでしょうか。
iPadにキーボードとしてMagicKeyboardを使用しているのですが、キーボードでの操作性はちょっとKindleに劣ります。
雑誌のラインナップは素晴らしい。操作性の向上に期待 - ★★★★★
今まで、メールでおすすめ記事が来た時にメール内の記事タイトルをタップすればアプリが開いて当該雑誌の当該記事が開いたのに、なぜかapp storeが開くようになってしまいました。なので当該記事どころか、どの雑誌に載っているのかから自分で探さないといけなくなり非常に不便です。早く直して!
と投稿しましたが、次のおすすめ記事が来た時には直ってました。
今まで、メールでおすすめ記事が... - ★★★★★
先日のアップデートで全体的なUIはスマートになり、使いやすくなりました。ありがたいことに雑誌数も増えました。
今まで別端末ではお気に入りや履歴が同期されず、それが楽天マガジンとの違いでもありました。同期されるようになったことは一部のユーザーにとっては良いことだと思いますが、私のような家族で使っているユーザーにとって少し使いづらくなってしまいました。
別端末と同期するかどうかを設定で変更したい - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.1が、2024年2月28日(水)にリリース

■ホーム画面・おすすめ画面・チェック機能のリニューアル
■デザインの刷新
■軽微な修正

いつもdマガジンをご利用いただきありがとうございます。
アプリのアップデート後にアプリが開かない、雑誌が読めない等の不具合が発生した場合は、お手数ですが、下記よりカスタマーサポートにお問い合わせください。
今後ともdマガジンをよろしくお願いいたします。

■dマガジンサイト>サイト下部「お問い合わせ」>お問い合わせフォーム

使い方や遊び方

人気雑誌1,400誌以上!最新号も今すぐ読める雑誌サブスクアプリ。バックナンバー含む3,300冊以上が読み放題!
ご登録がまだの方でも雑誌記事を無料で3分読める「サク読みチケット」を配布中!



◇◆dマガジンの特長◆◇
・人気の定期雑誌1,400誌以上&バックナンバー含む3,300冊以上が読み放題。最新号も読める雑誌アプリ
・定期雑誌のほか、旅行ガイドやヘアカタログ、期間限定テーマで取り揃えたムック・増刊を配信
・「ホーム」では18のジャンルで掲載しているからアプリで読みたい雑誌が見つけやすい
・新しい「おすすめ」ではお客さまに合わせてセレクトされた雑誌・記事と出会える
・「さがす」ではキーワードから記事検索や100を超えるサブジャンルから趣味・嗜好に合わせた雑誌を探せる
・「お気に入り」登録すると、自分専用の「お気に入り」本棚ができ、雑誌の新着通知が届いて便利
・「マイページ」では最近読んだ雑誌や「あとで読む」登録した雑誌や「しおり」登録した記事を見ることができる
・雑誌をダウンロードした後はオフライン環境でもアプリで読める
・1つのdアカウントで、スマホでもタブレットでも複数台で楽しめる雑誌サブスクアプリ
・場所を選ばず好きな雑誌を読み放題
・初回入会なら31日間無料で読み放題
・dマガジン未契約の方でも雑誌記事を無料で3分間読める「サク読みチケット」を配布中



◇◆dマガジンで配信中の人気雑誌◆◇
FRIDAY/FLASH/週刊文春/週刊新潮/週刊現代/週刊ポスト/週刊SPA!/週プレ/女性自身/女性セブン/週刊女性/Oggi/BAILA/
VERY/STORY/LEE/ar/美人百花/sweet/FUDGE/Tarzan/家電批評/MONOQLO/LDK/ESSE/サンキュ!/ハルメク/
anan/美的/LDK the Beauty/オレンジページ/クロワッサン/レタスクラブ/いぬのきもち/ねこのきもち/てれびくん/
東京カレンダー/関西ウォーカー/週刊東洋経済/週刊ダイヤモンド/週刊アスキー/日経マネー/Number/週刊ゴルフダイジェスト/ベストカー/
ザテレビジョン/Myojo/POTATO/EX大衆/月刊エンタメ/週刊ファミ通/ディズニーファン/アニメージュ/MEN'S NON-NO/GO OUT/TIME/るるぶ/まっぷる/



◇◆雑誌のジャンル◆◇
総合誌・週刊誌/女性ファッション/ヘア・美容/くらし・健康・料理/ライフスタイル/お出かけ・グルメ/芸能・音楽・エンタメ/趣味・教養/ビジネス・経済/IT・ガジェット/男性ファッション/スポーツ/アウトドア/車・バイク・乗り物/ファミリー・キッズ・ペット/旅行ガイド(国内)/旅行ガイド(海外)/海外誌



◇◆こんな方にオススメ!◆◇
・複数の雑誌を購読および定期購読している方
・普段から週刊誌を読む方
・ファッション誌を複数読んでいる方
・雑誌が読めるアプリを探している方
・無料トライアル期間で複数の週刊誌・電子雑誌が読めるアプリを探している方
・電子書籍・電子雑誌をよく使う方
・無料で試せるアプリを探している方
・雑誌を無料お試しで読みたい方
・ムック本を探している方
・定期購読を検討している方
・好きな雑誌を電子雑誌でも読みたい方
・自分好みな雑誌や記事に出会いたい方
・読みたい記事ジャンルをまとめ読みしたい方
・旬の料理レシピを探している方
・コスメ・美容雑誌を探している方
・最新モノ情報に関心のある方
・ビジネス・経済情報に関心のある方
・話題の情報をじっくり読みたい方
・雑誌をまずは初回無料で楽しみたい方



◇◆サク読みチケットの使い方◆◇
1. dマガジンアプリをダウンロードし、dアカウントにてログインを行ってください。
2. 雑誌や記事をタップしてください
3. 表示されるポップアップにて「チケットで読む」をタップしてください
4. 広告表示の後にビューアが起動し、dマガジン未契約の方でもチケット1枚につき3分間読むことができます



◇◆よくあるご質問◆◇
Q:どのような支払方法がありますか?
A:ドコモのケータイ回線をご利用中のお客さまは、当該月の対象回線契約のご利用料金と併せて、契約約款その他ドコモが別途定める方法によりお支払いいただきます。
ドコモのケータイ回線をお持ちでないお客さまは、決済用クレジットカードによりお支払いいただきます。



Q:どのようなデバイスが対応していますか?
A:dマガジンは、スマートフォン、タブレット、パソコンに対応しています。
ご利用シーンに応じてデバイスを使い分けて楽しめます。



Q:初回31日間無料とは何ですか?
A:dマガジンでは、dマガジン初回契約時に31日間無料が適用されるキャンペーンを実施しています。
dアカウントがあれば、どなたでも31日間無料でdマガジンをお楽しみいただけます。
※31日間経過後は当月分の月額使用料がかかります。



Q:月の途中からdマガジンを契約した場合の料金は?
A:月の途中でdマガジンをご契約いただいても日割り計算にはならず、dマガジンをご契約いただいた日から当月末日までがご利用期間になり、月額利用料金をご請求させていただきます。



◇◆ジャンル別の人気雑誌◆◇
【総合誌・週刊誌】
FRIDAY/FLASH/週刊文春
【女性ファッション】
VERY/Oggi/STORY
【ヘア・美容】
美的/MAQUIA/LDK the Beauty/
【くらし・健康・料理】
オレンジページ/LDK/ESSE
【ライフスタイル】
anan/家庭画報/男の隠れ家
【お出かけ・グルメ】
東京カレンダー/dancyu/おとなの週末
【芸能・音楽・エンタメ】
月刊ザテレビジョン/JUNON/ダ・ヴィンチ
【趣味・教養】
週刊Gallop/歴史人/将棋世界
【ビジネス・経済】
週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済/PRESIDENT
【IT・ガジェット】
週刊アスキー/DIME/家電批評
【男性ファッション】
GO OUT/OCEANS/FINEBOYS
【スポーツ】
週刊ゴルフダイジェスト/週刊ベースボール/Tarzan
【アウトドア】
BE-PAL/月刊山と溪谷/ガルビィ
【車・バイク・乗り物】
ベストカー/CARトップ/オートバイ
【ファミリー・キッズ・ペット】
いぬのきもち/プレジデントファミリー/小学一年生
【旅行ガイド(国内・海外)】
るるぶ/ことりっぷ/まっぷる 他
【海外誌】
People/Newsweek International/TIME



●その他の配信雑誌について詳しくはdマガジンサイトの参加雑誌一覧をご参照下さい。
配信コンテンツは、紙媒体の誌面とは閲覧できる記事および内容などが異なる場合があります。また、紙媒体ではDVD、付録などの特典が同梱されている場合でも、dマガジンには特典がつきません。コンテンツには配信期限が設定されており、当該期限を過ぎたものは閲覧できなくなります。



●ご利用上の注意
・著作権などの関係で一部マスクされている記事や写真があります。
・ご利用前には必ず利用規約をお読みください。

紹介ムービー&プレイ動画

dマガジンの動画広告用素材です。



dマガジン動画広告02

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
20,335
4つ星
 
7,440
3つ星
 
2,949
2つ星
 
818
1つ星
 
1,542

おすすめ口コミ

この月額で読めるものの多いこと

雑誌を買わなくなって久しい。このアプリをインストールする前は「もう雑誌なんか読まないだろう」と思っていたが、いまはかつて好きだった雑誌、気になるインタビューが掲載されている雑誌を読んでいます。iPhone 7plusですがダブルタップで文字がパーンと見やすいサイズになる機能は便利で便利で、もう紙の雑誌には戻れません。

wakegi - ★★★★★ 2018-05-23

マイページが開けないのでクリッ...

マイページが開けないのでクリッピングしたページが確認できなくなりました。

Amazonなどでも雑誌を読みましたが、dマガジンの方が圧倒的に読みやすいです。
ページの一覧表示や、クリッピングのやりやすさはずば抜けてます。
ただ、ダウンロード済みの雑誌一覧までが遠いのと、クリッピングのデバイス間の同期ができないのが残念。
クリッピングもフォルダ分けできれば助かります。

hyakumeou - ★★★★★ 2020-11-10

iPadで使いにくくなった

iPadで長年使用していました。随分とありがたいアプリでした。ただ今回から、iPadの全画面を使っての閲覧ができなくなりました。 iPhone専用になってしまいました。前回アップデートまでのiPadの全画面を使っての閲覧ができるよう、戻していただきたいです。 前回のアップデートに戻ることを期待して星5とします。

以前と同じように使えるようになりました。
ありがとうございます。

Ten1353 - ★★★★★ 2023-04-05

(+)

正しい方法でやれば詐欺とかログイン出来ないとかならないはずです。
分からないのなら最悪docomoショップに行けば解決できると思います。
このサービスはとてもいいと思います
ダウンロードすればオフラインでも読めますし、雑誌ごとだけでなく、記事の種類ごとにと分けてもありとても見やすいです!!
よければminiやLARMEも増やして欲しいですねぇ笑

★★★★★ 2019-08-31

最高ですけど

厳しい評価が多いですね。
遅いって回線が? 古いiPhone使ってるとか?
iPhone7ですがサックサクだし、wifiでダウンロードしておけばパケ代も超節約です。
キーワード検索できるのも素晴らしい。他社サービスと比べて少し雑誌が少ないとか一部雑誌が無いなど残念な点もありますが、私にとっては暇つぶしの神アプリです。

マクミラン - ★★★★★ 2018-03-05

これに会うまでは、毎月会社内の...

これに会うまでは、毎月会社内の書籍コーナーに女性誌を購入してましたが、iPad数台にアプリあれば済むので、女子社員からは好評です。
年に1度のiPadを買い替えるだけで、ほぼ流行りの女性誌が読めるのがいいです。
出来れば、建築雑誌のI'm homeや女性誌のRichesseも候補に入れて欲しい。

★★★★★ 2019-11-07

コストパ最高!

人に勧めたい。今すぐ契約してなんの損もない。紙でなければこんなに安いのか?雑誌の全部が見られるわけではないが、それにしても安すぎる。出版社側も一部を見えなくするより見せてしまったほうが得でしょう。悪口言う人は一部が見られないからそもそもダメだと言うから。

さんぽがかり - ★★★★★ 2017-08-28

雑誌の種類が他社とは比べ物にな...

雑誌の種類が他社とは比べ物にならないほど多い‼︎検索もスムーズにしやすく、ある程度の雑誌を読むことができる点に満足しています。

また、その中でも誌面で読みたい時は、気になるものだけ店頭で購入し、他はサラリと読める点にも非常に満足しています!

emilie0413 - ★★★★★ 2021-05-30

他の雑誌アプリより情報量が凄い...

他の雑誌アプリより情報量が凄い docomoの携帯でなくても契約出来るのを知らない人がいるのがもったいない 最初の設定出来ない人は結局使いこなせないため簡略化しなくても良いと考えてます むしろレビューに押されて改悪だけはしないで

iPad 129 - ★★★★★ 2018-12-31

今まで、複数誌を定期購読してお...

今まで、複数誌を定期購読しており、ばかにならない費用が発生していました。定年退職後では収入面で厳しい状況でしたが、今まで定期購読した全ての雑誌が、安価に読めて、尚且つ、興味のあった他雑誌も読めて大変感謝しております。

31101104 - ★★★★★ 2020-01-11

便利ですよ。

使い易く、とても便利‼️
これだけ多くの雑誌をカバーしているのは、流石ですね❗️。
お気に入り登録しておけば、読みたいコンテンツも直ぐに開けます。
自動ダウンロード機能も有るし、申し分なし。
お役立ちアプリです‼️。^_−☆

大覇王 - ★★★★★ 2018-03-13

アプリの中で一番見るdマガジン...

アプリの中で一番見るdマガジンです。
いろんなジャンルの本があり、毎日飽きないです。
dマガジンの特典雑誌がまたよくて為になります。
iPadで家族みんなが見れるアプリです。
これからもどんどんいろんな本が増えるのが楽しみです。

★★★★★ 2020-05-27

皆さんは雑誌を買ってどうします...

皆さんは雑誌を買ってどうしますか?
私は、興味がある部分だけ読んですぐに捨てていました。
正直なところ、読みたい部分はすこしだけですし、一度読んだら終わりです。
そんなもったいないがなくなりました。

★★★★★ 2020-01-05

雑誌のラインナップが多く、色々...

雑誌のラインナップが多く、色々な興味に対応してくれます。
オーディオ・ビジュアル系もあったら助かります。
字が小さくて見づらいことがあるので、大きめのタブレットの購入を検討しているところです。

kunichan3616 - ★★★★★ 2019-12-14

老若男女全ての方々に自信持って...

老若男女全ての方々に自信持ってお勧めします。
当初は移動中の読み物を想定しか契約しましたが在宅時間が急に増えて昨今、今まで以上に雑誌に助けられています。
これからも変わらぬようお願いします。

★★★★★ 2021-01-23

雑誌という、趣味が一つ増えまし...

雑誌という、趣味が一つ増えました。
ありがとうございます。

iPad Airで見てるので
キーボードでページ遷移に対応してくれたらもっと嬉しいです。

アプリ製作者の方々、
本当にありがとうございます。

K_itosa - ★★★★★ 2020-11-22

400円でたくさん見れてお得

iPad Pro10.5で見ています。さくさく動いています。不便に思う事も今のところありません。雑誌は流し読みするタイプだったので普段見ないような雑誌も色々見られてとてもありがたいです。

一安心です - ★★★★★ 2018-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
29.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/28

リリース日
2014/06/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はdマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

dマガジン-人気雑誌が読み放題の電子書籍アプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドコモ(docomo)公式が好きな人に人気のアプリ

雑誌・定期購読が好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >