アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「サマナ歴6年ほどです。 良い...」 - サマナーズウォー: Sky Arena の口コミ・レビュー

「サマナ歴6年ほどです。 良い...」と口コミされたiPhoneで遊べる「サマナーズウォー: Sky Arena」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

サマナーズウォー: Sky Arena

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.9 月間売上:2億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 159位 (iPhone)

96
Trend

サマナーズウォー: Sky Arenaの詳細情報へ

サマナ歴6年ほどです。 良い...

サマナ歴6年ほどです。

良い点
・進化方法が全キャラ共通でシンプル
・同じキャラでも属性違いで育て方が変わる
そのため、使えない属性が出ても使える属性のスキル上げに使える
・ルーン構成で全てが決まる
故に最高ランクである☆5キャラが出たとしてもルーンが乏しければ使い物にならない
そのため、序盤では☆5が居なくて困る事はない。リセマラ不要
・オートバトルの充実
仕事をされている方など、みっちりゲーム出来ない人でも隙間時間でオートバトルを回していればルーン集め、素材集め、キャラレベル上げなど基本的な事は出来る
・イベントの難易度が低い
多岐のイベントが周期的に発生するが、基本的には初心者でも完遂出来る項目が多い。
また、報酬はイベント限定の!とかが一切なく普段のドロップアイテムの良いやつとか。
・最強キャラが居ない
ある程度の最強じみたキャラは居ますが、どのキャラにも天敵キャラは存在するため勝てる方法は必ずある(☆5相手に☆2や3キャラで対抗する事も多々ある)

悪い点
・☆5キャラが出ない、、、とよく聞きますが、確かに出る確率は他のゲームに比べて極端に低いです。
しかし、良い点でも書いた通り☆5キャラ=強いとは限りません。このゲームで必要とされるのは最高ランク(純正☆5)の頭数ではなく、いかに多様性に優れたキャラ作りが出来るか、に限ると思います。
↑ PvPを重視しない場合↑
対人戦を極めるとなるとやはり突出したスキルを持つ☆5キャラはある程度必要にはなってくるかと思う。(かなり上位戦での場合)

課金に対してです、運営さんには申し訳ないですが個人的には無課金で完結出来るゲームであると思います。
☆5キャラの獲得には召喚書への課金が手っ取り早いです。
その他の方法としては、長くゲームをプレイする事です。いずれ出ます!
私自身も初めての☆5キャラは一年近くかかりました、今は召喚書の配布や獲得に関して充実しているのでチャンスは多いです。

最後に
上記でもあるように、このゲームはルーンが命です。ルーンの厳選と強化があって初めてキャラのスキルが生きます。

94% - ★★★★★ 2021-08-12

サマナーズウォー: Sky Arenaのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

Com2uS Corp.が配信するiPhoneアプリ「サマナーズウォー: Sky Arena」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

ピクミン4
任天堂
amazon