アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ここ数日間で ・クリティカル確...」 - サマナーズウォー: Sky Arena の口コミ・レビュー

「ここ数日間で ・クリティカル確...」と口コミされたiPhoneで遊べる「サマナーズウォー: Sky Arena」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

サマナーズウォー: Sky Arena

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.9 月間売上:1億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 121位 (iPhone)

96
Trend

サマナーズウォー: Sky Arenaの詳細情報へ

ここ数日間で ・クリティカル確...

ここ数日間で
・クリティカル確率
・新キャラクターの性能
・購入制限パックの無限購入可能

の3点の不具合が乱立するという出来事に見舞われた。
それに対して運営は、クリティカル確率は数年前から不具合状態だったことを公表し、補填を用意した。
新キャラクターの性能も、1週間と経たずバグであると公表し、該当課金に関しての返金対応も行なっている。
無限購入可能に関しては、プレイヤー間での差が大きくなる問題だったため、全てリセットし返金対応という形になった。

問題なのは、これを悪用するユーザーサイドにある。
クリティカル確率に関しては「実際は数値が高く出ていた」というものでそれによって暗躍するキャラなどもいたため、たしかに問題としては大きい。
この点に関してユーザーが「補填が少ない」などと訴えるのはわかる。

しかし新キャラクターの性能は有名ユーザーなどにより性能が「不具合」に限りなく近いことが露見していたが、運営が困ったら対応してくれるだろうという理由で一部のユーザーは貴重なスキル上げアイテムを投資し、それに対応しなかった運営に「課金しない」とクレームを入れている。
運営は返金対応までしているのにも関わらず、だ。
また、返金対応を理由に新キャラとは関係のない課金まで返金対応して手に入れようとするユーザーも見かけた。

無限購入問題に関してはパック購入前の状態に戻されているため、例えその不具合を利用してどんなに良いものを手に入れても関係ない。
これに関しては悪用であるため至極当たり前のことである。

一部のユーザーは不具合を不具合と認知しておきながら悪用し対応しなければ訴えるという行動をしている。

課金する、しないは自由だがそれによって運営に圧力をかける必要もないしゲームの寿命を自ら縮める自爆行為に過ぎない。

それに補填が増えるということは全ユーザーが獲得できるものが増えるわけで、上位を目指す上ではその部分での差はつかない。

運営が不具合を起こしてしまっているということも問題ではあるが、悪用まで運営に責任を押し付ける方が問題である。

★★★★★ 2021-03-05

サマナーズウォー: Sky Arenaのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

Com2uS Corp.が配信するiPhoneアプリ「サマナーズウォー: Sky Arena」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon