アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サマナーズウォー: Sky Arenaの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「サマナーズウォー: Sky Arena」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

サマナーズウォー: Sky Arena

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.9 月間売上:2億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 129位 (iPhone)

96
Trend

サマナーズウォー: Sky Arenaの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
9,766
4つ星
 
3,081
3つ星
 
1,819
2つ星
 
910
1つ星
 
2,639

ここ数日間で ・クリティカル確...

ここ数日間で
・クリティカル確率
・新キャラクターの性能
・購入制限パックの無限購入可能

の3点の不具合が乱立するという出来事に見舞われた。
それに対して運営は、クリティカル確率は数年前から不具合状態だったことを公表し、補填を用意した。
新キャラクターの性能も、1週間と経たずバグであると公表し、該当課金に関しての返金対応も行なっている。
無限購入可能に関しては、プレイヤー間での差が大きくなる問題だったため、全てリセットし返金対応という形になった。

問題なのは、これを悪用するユーザーサイドにある。
クリティカル確率に関しては「実際は数値が高く出ていた」というものでそれによって暗躍するキャラなどもいたため、たしかに問題としては大きい。
この点に関してユーザーが「補填が少ない」などと訴えるのはわかる。

しかし新キャラクターの性能は有名ユーザーなどにより性能が「不具合」に限りなく近いことが露見していたが、運営が困ったら対応してくれるだろうという理由で一部のユーザーは貴重なスキル上げアイテムを投資し、それに対応しなかった運営に「課金しない」とクレームを入れている。
運営は返金対応までしているのにも関わらず、だ。
また、返金対応を理由に新キャラとは関係のない課金まで返金対応して手に入れようとするユーザーも見かけた。

無限購入問題に関してはパック購入前の状態に戻されているため、例えその不具合を利用してどんなに良いものを手に入れても関係ない。
これに関しては悪用であるため至極当たり前のことである。

一部のユーザーは不具合を不具合と認知しておきながら悪用し対応しなければ訴えるという行動をしている。

課金する、しないは自由だがそれによって運営に圧力をかける必要もないしゲームの寿命を自ら縮める自爆行為に過ぎない。

それに補填が増えるということは全ユーザーが獲得できるものが増えるわけで、上位を目指す上ではその部分での差はつかない。

運営が不具合を起こしてしまっているということも問題ではあるが、悪用まで運営に責任を押し付ける方が問題である。

★★★★★ 2021-03-05

サマナ歴6年ほどです。 良い...

サマナ歴6年ほどです。

良い点
・進化方法が全キャラ共通でシンプル
・同じキャラでも属性違いで育て方が変わる
そのため、使えない属性が出ても使える属性のスキル上げに使える
・ルーン構成で全てが決まる
故に最高ランクである☆5キャラが出たとしてもルーンが乏しければ使い物にならない
そのため、序盤では☆5が居なくて困る事はない。リセマラ不要
・オートバトルの充実
仕事をされている方など、みっちりゲーム出来ない人でも隙間時間でオートバトルを回していればルーン集め、素材集め、キャラレベル上げなど基本的な事は出来る
・イベントの難易度が低い
多岐のイベントが周期的に発生するが、基本的には初心者でも完遂出来る項目が多い。
また、報酬はイベント限定の!とかが一切なく普段のドロップアイテムの良いやつとか。
・最強キャラが居ない
ある程度の最強じみたキャラは居ますが、どのキャラにも天敵キャラは存在するため勝てる方法は必ずある(☆5相手に☆2や3キャラで対抗する事も多々ある)

悪い点
・☆5キャラが出ない、、、とよく聞きますが、確かに出る確率は他のゲームに比べて極端に低いです。
しかし、良い点でも書いた通り☆5キャラ=強いとは限りません。このゲームで必要とされるのは最高ランク(純正☆5)の頭数ではなく、いかに多様性に優れたキャラ作りが出来るか、に限ると思います。
↑ PvPを重視しない場合↑
対人戦を極めるとなるとやはり突出したスキルを持つ☆5キャラはある程度必要にはなってくるかと思う。(かなり上位戦での場合)

課金に対してです、運営さんには申し訳ないですが個人的には無課金で完結出来るゲームであると思います。
☆5キャラの獲得には召喚書への課金が手っ取り早いです。
その他の方法としては、長くゲームをプレイする事です。いずれ出ます!
私自身も初めての☆5キャラは一年近くかかりました、今は召喚書の配布や獲得に関して充実しているのでチャンスは多いです。

最後に
上記でもあるように、このゲームはルーンが命です。ルーンの厳選と強化があって初めてキャラのスキルが生きます。

94% - ★★★★★ 2021-08-12

一年以上コツコツやってたら本当に楽しい‼️

約3年間やってます。無課金なのですが3年間プレイし続けると強くなります。サマナは継続することで強くなります。コツコツゲームできない人には向かないと思います。まずは一ヶ月継続してやってみると星一や星二なんてつきません‼️ 私は最初の1週間で諦めかけましたが、2週間目に入ってからはキャラが強くなったのを感じました。一ヶ月経ったら最初よりめっちゃキャラが強くなっているのを感じてそっからハマりました。イベントも多いし、無課金でもガチャ沢山引けてとってもやる気が出ます‼️ あと、昔サマナプレイしてて今はやめましたって人に朗報です。私は約1年間諸事情でサマナをやめていました。でもやっぱりプレイしたいと思って引き継ぎコード入れて前のアカウントに戻ったら、なんか色々サマナの方からおかえり‼️みたいな感じのボーナス?を沢山もらったんですよね。本当に神かよ…ってなりましたね。そういうの感動しますよね。とにかく、サマナ最高‼️

彦ふ - ★★★★★ 2023-02-10

5年以上ハマってます。たまに辞...

5年以上ハマってます。たまに辞めたりしてますが… いろいろと渋い意見もありますが、ガチャの渋さはこのままがいいです。他のアプリでレアキャラが大量に出るタイプもいくつかやりましたが、どれもみなインフレして過密になり、キャラ毎の特性を生かして戦う楽しみが皆無でした。 なので、何年か隙間時間にプレイして、たまたまいいキャラ出たらラッキーって感じの確率が一番いいです。 コンテンツもかなり多く、正直平日は全て消化するのがしんどいですが、報酬がしっかりしているので、それなりの対価が得られます。 正直、無課金でも結構強くなれるのでいいゲームだと思ってます。 これからも運営頑張ってください。 新規プレイヤーさん増えて欲しいので、運営さん、いい感じのイベント増やして、新規同士で戦っていい報酬貰えるコンテンツとかもできて欲しいです。 長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-08-29

始めるなら今!!!このゲームおもろいよ

始めるなら周年イベントの時期が一番いいです!
(サマナの周年はイベは大体4月から始まります)
どのゲームもそうですが、周年イベントが近いととにかく盛り上がります!
召喚書(他ゲーで言うと石やオーブ)が無料で100枚ほど配布されます。
1枚で1回ガチャが引けるので100連できます!
召喚書を手に入れるためには引き換えをするための周年コインを集める必要があるので、時間を割いてダンジョン周回しないといけないんですけど、このゲームには連戦機能があって一度クリアしたところは10回連続でオートでやってくれる機能があるので、他のことやりながらオートで放置してたら簡単に貯まると思います!
とにかくやることが多くて楽しいので是非一度やってみてはいかがでしょうか!
ps:ワールドチャットはおじさんおばさん多めかも。
(皆さんとても優しいので困った事があれば尋ねましょう!感謝のお礼の言葉は忘れずにね!)

やり込みゲームが好きな人 - ★★★★★ 2023-04-27

育成がしんどいけど楽しい

カイロスダンジョン、タルタロス、タワー、防衛戦、ワールドアリーナ等
コンテンツが多い。
ソシャゲによくある「最レアひかなければ勝てない」というのがあまりなく、
低レアでも進化させてスキルを上げればかなりの戦力になるのが特徴的。
その最レアも排出率0.1%等でとても出にくい上、
一人用のコンテンツには不向きなどがある為低レアをいかに根気良く揃えられるかが大事になる。
マイナスポイントは課金の敷居が高すぎて手が出せない点。
普通に1万円のセットを買わせようとしてくるし、ポップアップの設定オフもない為定期的にサジェストしてくるのも邪魔。
もう少し300円とか500円とかの課金があれば気軽にできるがほとんどない。
育成はややマゾイがイベントやコラボ時などはなかなか大盤振る舞いしてくれるので
飽きずに楽しめます!

しょちゃん( - ★★★★★ 2024-02-27

注意:このゲームは120連して...

注意:このゲームは120連しても、最高レアリティである星5がでない場合があります。
また、確率が上がることもこれまでの運営から
おそらくないでしょう。
ですが、今回の七周年記念では星5確定など、いつものサマナーとは考えられないほど、大判振る舞いだったのでなにかあるかもしれません。
ゲーム性はターン性のバトルで、星2が使える
なんてこともあります。
しかし、このゲームの運営はろくに試しもせずキャラ出して、強かったら下方修正なんてのが
大体です。
そのくせ欲しい上方修正はしないで星5が星3より弱いなんてことはざらです。
運営に期待はしてはいけませんが育成からルーン厳選、ガチャにパーティ構成など、ハマる人は絶対ハマります。
とにかくこのゲーム自体は神ゲーです。

★★★★★ 2021-04-17

コツコツと長く遊ぶゲームですね…

サマナー始めて9年ぐらい経ちました。ほぼ毎日隙間時間を全て使い作業をし、気付けば子供は社会人となり、自分もアラフィフ。大事な時期にもっとやるべきことがあったのでは…と熱中し過ぎたのを後悔…。
一度も課金せず、今では約600体の星6がいますが、使うのは20体ぐらい…後は飾りとして倉庫で永眠しています。星5以外は餌です。年間を通じてかなりの召喚書を引きますが、3〜4ヶ月に1回ぐらいで星5が来ます。そのほとんどが一般配布モンスターですが、高確率でかぶります。星5の確率は0.5%ですが、その中でも一般配布モンスターが来る確率は7割ぐらいでしょうか…現在星5で来て良かったと思うモンスターは3体ぐらいです。無課金だと3年に1度の喜び…と言ったところです。

本当に困っています!!! - ★★★★★ 2023-05-13

要望。

いつも良いゲーム有難うございます。
世界大会とかYouTubeで拝見しました。
レギュレーションを決めて、無課金ユーザーだけの大会もしてはどうでしょうか?
運営側は課金ユーザーか無課金ユーザーか確認できると思うので、それをすればログイン率がかなり上がると思います。
課金ユーザーか無課金ユーザーかもゲームのネーム横にエンブレム的な物を付ければ、ユーザー側も課金者か無課金者か分かりますし、どうでしょうか?
無課金ユーザーの人数もそれなりに多いと思いますし、運営側は無課金なので利益云々はマイナスですが、放置気味のユーザーらも興味を引くと思います。
利益にはなりませんが、かなり強い宣伝になると思います。
宜しくお願いします。

直接電話しますよ! - ★★★★★ 2022-11-23

周回の待ち時間キツい

周回の待ち時間がずっとやってると、自分は何をしてるんだろう…?と虚無になってくるので、3つくらいオート周回出来るようにして欲しいのと、周回の待ち時間がとにかくキツいので、マナストーンやクリスタルや不思議な召喚書などを貰えるミニゲームを作って周回中はそれをやっとけば良いみたいな太っ腹な新コンテンツが欲しいです。
あと、新規ユーザーには光闇召喚書10枚くらいあげてリセマラ可能にしないと新しいユーザーは集まらないと思います。どのみち今から初めてもトップランカーになる事なんてほぼ不可能なんだからそれぐらいしても良いと思います。
どうかミニゲームだけでも採用してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ラッキーミルク - ★★★★★ 2023-08-11

配信開始からやってます。 ずっ...

配信開始からやってます。
ずっと続けられる理由は、ガチャ率の低さかなと思ってます。
100連で1体出ればいい!くらいの確率なので、よくあるゲームでみんな同じキャラを使っているということはなく、みんながバラバラのキャラを育成し、育てているので飽きが来ないです。
ずっと低確率にしておいてほしいです。
今後もイベントなどで確率を上げずに、純正星5の乱立を防止してください。

純正星5でなくても、ルーン次第で強くなるのでやる気も継続できます。
こちらもいいルーンのドロップ率が低いですが、ドロップした時は最高ち嬉しい気持ちになります。

褒めすぎですが、長く配信を続けて下さい。

★★★★★ 2022-09-12

いろいろなゲームをやってきまし...

いろいろなゲームをやってきましたが、こんなに長くやって飽きないゲームは、サマナくらいです。

というのも、サマナはやることが多くまともにPVPをしようとするとすごく時間がかかります。
悪い点でもありますが、その分時間をかけてやれば強くなれるのでコツコツやりたい人にはおすすめです。

また、ガチャは光闇を除いたら回す機会が多くあるのでキャラは3属性なら頑張れば集まります。
※まじで、光闇だけは星4以上は出ないっす。

上位プレイヤーになるほど不満が増えると思いますが、普通にやる分には、同じキャラでもルーンによっては全然違うキャラになるので飽きずにできると思います。

97 - ★★★★★ 2021-12-24

飽きな、無課金でいける^_^

基本スマホゲームは続いた事がない。
サマナーズウォー 以外は。
課金をした事もあるが、基本無課金でも時間はかかるが充分楽しめる。
もちろん、ランカーとかを目指すなら課金は不可欠だろうけど、無課金者にも優しい内容となっている。
バトルも楽しいし、スキルアップも奥が深い。
なんと言ってもルーンを付け替えるだけでキャラの性能は変化するし、チームの組み合わせで強さが全く変わる。
勝てない敵ボスにも編成を変えたら楽勝なんて事も。
気付いたら10年目暇な時にログインしてデイリーミッションだけこなしても楽しい。
定期的に☆5キャラも出るし楽しみがある。
オススメです。

m.i51 - ★★★★★ 2024-01-12

アカウントの引き継ぎをして下さい

餡子マン3という名前でプレイしていたものです。 運営様、お願いします。ゲストアカウントの引き継ぎをお願いします。餡子マン3というアカウントを餡子マン5というアカウントに引き継いでいただけませんか。ゲストアカウントでプレイしていた自分が悪いのは、じゅうぶん承知しています。本当にお願いします。すみませんが提案です。この餡子マン5のHIVEアカウントを餡子マン3のHIVEアカウントとして接続していただけませんか?お願いします。このゲームを本当に愛しているんです。運営様対応お願いします。メールでも何でも良いので、お知らせお待ちしています。本当にお願いします。

tora227 - ★★★★★ 2023-10-03

3

一般的なこの類いのゲームと違い、育成にも時間がかかるし、強キャラ引いても、すぐにキャラゲー出来るわけではありません。初心者と古参の差がハッキリと出るゲームかも知れません。が!!それぞれの立ち位置でやるべきことややりたい事が豊富にあり、やってもやっても時間が足りないくらいです。コンテンツも豊富で、周回からチームプレイ、対人まで幅広く、きっと自分が好きなコンテンツが見つかると思います。
以前に比べると格段に初心者さんにも優しくなっており、始める敷居は低くなりました。
是非一緒に楽しみましょう!!

Jr. - ★★★★★ 2020-11-27

はまります。

無課金でこれだけ楽しませてもらって申し訳ないくらい。
やることもたくさんありますが
エネの配布も多いのでストレスなく楽しめます。
確かに相手のひどい暴走に腹を立てることはありますが、
こちらもまたには、いいところで暴走して勝つこともあります。たまぁーにですがw

ガチャ渋いと言いますが、
今はそんなことないんじゃないかな?
3年半前くらい、始めた頃はしぶかったけど。。

頻繁にはいる、上方下方修正で悲喜こもごも
これまたひとつのイベントだし
何よりこれのおかげで古いキャラが腐らない。

おすすめです!

ぱせり@ - ★★★★★ 2023-09-15

いつもイライラしながら楽しく遊...

いつもイライラしながら楽しく遊ばせていただいてありがとうございます。
暴走ルーンについて、ワールドアリーナで暴走回数や確率について制限されましたが、他のコンテンツでも早く制限して欲しいです。
ギルドバトルで、こちらのモンスターが3回(各モンスター1回ずつ)動く間に、相手のモンスターに10回以上(各モンスターが3回以上)動かれたら、どうやったって勝てないし、ストレス溜まります!
ただでさえ暴走の確率に偏りがあると思われるので、暴走回数の制限くらいはするべきかと思います。
よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2021-04-15

ルビーなどで召喚できるし、イベ...

ルビーなどで召喚できるし、イベントなんかでも手に入れられるのでほぼ無課金で行けます。初心者さんでも星5ゲットできると思います。良い点 イベントなど何周年などが来ると召喚貰える。ほぼ無課金で、ゲットできる。そのためわざわざ課金する手間省けます。改善した方が良いと思った所 イベクエやコラボでゲットできる星5、あるいは不思議な召喚などが含めて来ない限り、星5はゲットしにくい。進化する時などいちいちレベルいるという、めんどくささがある。そこをレベ上げしないであげれるようにした方がいいと思う。

57766777 - ★★★★★ 2022-09-30

育てるの楽しそう

まだ始めたばかりですが、楽しい。他の人の評価見るとガチャが相当渋いらしいですが、昨日初めてガチャチケットみたいなのを結構もらってます。まだ特別召喚?みたいなのは引いておらず、3〜5星召喚みたいな何度か引いたけど星4一つ後は星3という感じでした。
けど、星3でスキルそれぞれ楽しいので星4育てるのはかなりあとになりそう。ーというような低レアをチマチマ育てるのが好きなたいして強さ求めないタイプにはこのゲーム合ってると思う。それぞれのキャラの特徴眺めてるのが楽しい。

nyにぬねの - ★★★★★ 2023-09-01

7

当時はスマホアプリでオートプレイが可能なソフトは指の数ほどしか無かったに近い。
ルーンの強化速度も連続バトルも、試練のタワーだってイフリートすらいなかった。
今では大分快適になり、ソロコンテンツの上位スコアを取ろうとするだけでも、
大分時間はかかると思う。

自分のモンスターを育てたい人や、
限られた情報の中で試行錯誤して
相手を打ち崩すシミュレーションなどが好きな人には、
オススメのゲームだ。

CMが放送されていた頃は、
声は銀魂のマダオCVであった。

GRBDOS - ★★★★★ 2021-05-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

Com2uS Corp.が配信するiPhoneアプリ「サマナーズウォー: Sky Arena」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サマナーズウォー: Sky Arena」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >