アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

その勇者、ひきこもりにつき [iPhone]

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「その勇者、ひきこもりにつき」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「その勇者、ひきこもりにつき」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
その勇者、ひきこもりにつきのおすすめ画像1
その勇者、ひきこもりにつきのおすすめ画像2
その勇者、ひきこもりにつきのおすすめ画像3
その勇者、ひきこもりにつきのおすすめ画像4
<
>

HappyHoppyHappy Co.,Ltd.のドット絵RPG

「その勇者、ひきこもりにつき」は、HappyHoppyHappy Co.,Ltd.が配信するドット絵RPGです。

ドット絵RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/15)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月8日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ドット絵のゲームが無性にしたくなって、何気なくダウンロードしました。それがまさかこんな名作とは思いもよりませんでした。課金ありきのソシャゲが暴力的に広告をばら撒く御時世にこんな良作と出会えるとは・・・内容は非常に充実しており、少なくないステージの初めと終わりにはちょっとしたドラマシーンが挟まれています。
素晴らしいとしか言えない - ★★★★★
他のタワーディフェンスゲームと違い、ただ指示を出すだけでなく、自分自身も戦線に出て戦うことが出来るので、一味違った楽しみがありました。

ストーリーは、勇者やめるシリーズとの関連ややあり、笑いありで、なかなか面白かったです。

ステージ数はそこそこといったところですが、ラストの方はかなり難しくなってくるので、意外と骨太な作品。
良かった! - ★★★★★
モバイル用として馴染むコンパクトさなのに高い満足度。

徹底された世界観、ゲームバランス、操作性、かわいいキャラクターたち。

パッケージで4000円くらいでも買っちゃうかもしれない、そんな完成度でした。
本気でシリーズをまとめてストーリーが俯瞰できるようなパッケージソフトが欲しいです。

スタッフの皆さんありがとうございます。
最高でした - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2014年9月25日(木)にリリース

ちょっとだけ ふぐあい が しゅうせい できました。

使い方や遊び方

ひきこもり勇者をめぐるアクションディフェンスゲームがついに登場!
世界の危機なのに、ひきこもる勇者!
少年は勇者みならいとなり、ヘンテコバトルの渦に巻き込まれてゆく…。
この戦いの先にあるのは、平和なのかあるいは世界崩壊なのか!?



ひきこもり勇者と世界の運命は、勇者みならいよ、キミにかかっている!



「みならいぼしゅう」



張り紙を見た少年は、高い時給につられて、街はずれに停泊する飛空艇へ。
てっきりコックみならいかと思っていた少年の仕事は、なんと「勇者みならい」!
なんとこの飛空艇にはかつて世界を救った伝説の勇者がひきこもっていました。



「ゆうしゃ を よべ!ゆうしゃ は まだか!?」



時を同じくして、世界は危機に陥っていました。
世界を救うためには一刻も早く、勇者の力が必要です!
王様は勇者を飛空艇から引きずり出すため、家臣を飛空艇に差し向けました!



そんなこんなで気づけば、勇者みならいは、勇者のひきこもりを守るため、
王様の手下と戦うハメに…。
気弱な勇者みならいの戦いかたはヒット&アウェイ!
ちょっと攻撃したら、ダッシュで後方に逃亡。
それが戦い方の基本です。
そして王様の手下は、なぜかヘンテコリンなモンスターのようなやつらばっかり。
もしかして、諸悪の根源は王様なんじゃ…!?
昨日の敵は今日の味方、そんな感じで勇者みならいの仲間を増やしてがんばりましょう。
バトルで貯めたゴールドで勇者みならいも仲間も強化して強くなります。



勇者みならいを操作して、混迷する王様と勇者とのバトルを勝ち抜きましょう!
早くヘンテコバトルを終結させないと、世界が滅びてしまうよ!
戦いの先にはいったい何が待っているのか…!



◇あそびかた◇
・勇者みならいは左右に行ったり来たりできます。
・右に進んで敵に攻撃したら、攻撃される前に左に逃げましょう。
・ひっさつ技で敵に大ダメージ!
・MP(メンタルポイント)を使って仲間ユニットを召喚することができます。
・バトルに勝つとゴールドが手に入ります。
・ゴールドで仲間や勇者みならい、飛空艇を強化できます。



無料で最後までお楽しみいただけますが、一部有料コンテンツもございます。
有料コンテンツを購入すると広告が非表示になります。



脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズで人気のハッピーホッピーハッピーがお届けします。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,196
4つ星
 
122
3つ星
 
31
2つ星
 
33
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

ほんとに良アプリ

暇つぶしに最適。
携帯ゲームの中で1番好きなシリーズです
この手のゲームが好きで沢山やってますが、ストーリーも面白くて広告も嫌味に出てこなくてなかなか快適にプレイ出来るのはこれだけだと思うくらい良いです。
もっとシリーズ出して下さることを願っていつまでも待っています。

わぁぉん - ★★★★★ 2017-03-12

5つ星は固い

ただ、難点を挙げるとすればゲームバランス。強化は比較的簡単にできるので、早い段階で破壊的に強くなることが可能。そうすると最終ステージだけが飛び抜けて難しいが、他のステージが余裕でクリアできすぎる。

higepiyo39108 - ★★★★★

新しいですね!

ストーリーなど、よく出来ていて やり込み要素などもあるので、プレイ時間がそこそこ長く楽しめますし、ハードの難易度も 丁度いいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんだかんだ言って、アプリにハマっていた - ★★★★★ 2016-08-20

面白い!

友達に教えられて、また脱出ゲームもやらせてもらいましたが、どれも面白い!ギャグ要素も多く、ドット絵の所も好きでした!
続編楽しみにしてます!

antique3732 - ★★★★★ 2014-09-27

ハマりすぎ注意www

それぞれのキャラのクセが強いwww設定とかも含めて、わかりやすくて楽しかった!制限がないから1日でエンディングも…

次回作も期待してます!!

もちつけ‼‼ - ★★★★★ 2017-10-28

(o_o)

面白い‼︎ スタミナとか無いから連続で遊べるから飽きない! キャラも可愛い
ハードモード難しすぎだからヒントばばあのヒント増やして下さい!

08085253719 - ★★★★★ 2016-12-21

とてもおもしろかったです

パラメータやアニメーション、ストーリーまで作りこまれていて、
勇者シリーズファンにはたまらない作品でした

山あり谷ありり - ★★★★★ 2017-03-12

かなりサイコーでした!

流石としか…w
相変わらずのかわいいドットとクスリと笑えるストーリーに癒されました!
次の新作待ってます!

もょもと♪ - ★★★★★ 2016-11-17

相変わらず素晴らしい

難易度もキャラも、良かった。チャレンジは中々難しいしやりごたえもあると思う。良いゲームをありがとう。

大学生ニート - ★★★★★ 2016-12-15

面白かった

勇者シリーズは二作目ですが、こちらも操作が簡単で、かつキャラクターが魅力的で可愛かったです( ̄▽ ̄)

肉俵 - ★★★★★ 2014-06-14

このシリーズ、面白い

キャラも可愛いし、ストーリーも面白いです!製作者さん、これからも頑張ってください!応援してます!

増納谷 - ★★★★★ 2016-07-25

やっぱりこのシリーズ俺好きだわ

脱出ゲームも面白かったけど、やっぱこの勇者が現実逃避するシリーズ面白いわ
次回作も期待してまーす

いつきだすま - ★★★★★ 2014-06-09

楽しかった

苦手なジャンルだったけどしっかりレベルを上げたら勝てるようになった
相変わらず、ギャグが面白い

CFQ28590 - ★★★★★ 2014-06-14

なかなか面白い

ストーリーも面白い。ゲームバランスもいいですが。勇者の通常攻撃とHPが少なすぎると思います。

ニックマンす - ★★★★★ 2014-09-27

なかなか燃えた

1ステージが短いのでひまつぶしにはもってこい。
勇者シリーズは主人公も登場人物も可愛いなぁ…。

まぁそんなオチも有るよねー - ★★★★★ 2016-02-25

クーリーアー←

最高に楽しかった!!
チャレンジとかお宝とかもあってむっちゃ最高!!
いろんな人にやってほしい

風邪つらい笑 - ★★★★★ 2016-08-27

面白かった!

やりこみ要素もあるし、長く楽しめました。
ただ、クマソルジャーの有効な使い道が分からないw

icchynisan - ★★★★★ 2016-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

その勇者、ひきこもりにつきのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
37.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/09/25

リリース日
2014/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はその勇者、ひきこもりにつきのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 大ジョッキ (360円)

  • 2位: 小ジョッキ (120円)

  • 3位: 中ジョッキ (240円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵RPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >