アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MediaDictの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「MediaDict」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MediaDict」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MediaDict

¥900  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.7

77
Trend

MediaDictの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
124
4つ星
 
22
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
4

YouTube動画をインポートする方法

追記: YouTubeのURLを入力するだけで自動的にディクテーションを作れる機能が追加されました。YouTube側に字幕が用意されていれば、字幕も自動で入手できます。ただしこの機能はストリーミング専用なので、動画をローカルに保存して利用したい場合は、これまで通り以下の手順が必要です。

----------

まず好きなYouTube動画のmp4ファイルを入手する。savethevideo.com等のサイトに、動画のURLを入力すればダウンロードできる。画質は360pで十分。

次にその動画のsrtファイル(字幕のテキスト)を入手する。今度はdownsub.com等のサイトを利用する。英語字幕と日本語字幕の両方が入手できる場合はそうする。サムネイル用の画像ファイルもあると一覧性が良くなる。

これらのファイルを、Files.appやiTunes等を経由してMediaDictの中にインポートする。あとは新しいDictationを作る画面で、各ファイルを指定するだけ。

私は普段TEDICTで勉強していますが、TEDICTはTEDの全動画を網羅してはいません。足りない動画はMediaDictに手動でインポートして補っています。同社のTUDICTでもYouTubeの利用はできましたが、TUDICTはストリーミング専用なのでレスポンスに難がありました。MediaDictならサクサク勉強できます。

デベロッパーに感謝!
Thank you for adding new features such as importing through Files.app!

saiougauma - ★★★★★ 2020-03-19

使えなくなりました→改善しました

以前はよく使っていたのですが2021年2月頃からほぼ使えていません。
理由は動画内の広告を再生してしまうようになったからです。ページからページへ移動するたび広告を再生するか、または広告の読み込みに失敗して固まるようになってしまい、現在はとてもではないけど使い物になりません。
非常に良いアプリだっただけに残念でなりません。

2021年4月7日追記:開発者より広告はスキップできるとの返信がありました。迅速な返信に感謝します。固まる方はどうしようもありませんがその場合は一度戻るで戻ってからもう一度読み込むと大体治るように思います。
YouTube広告の鬱陶しさはともかくアプリは大変良いものなので高評価に戻しました。

To developers, thank you for the fast reply. As you told me, I was able to skip the ads, but I had to skip those hundreds of times in 10 minutes video. It is still a little inconvenient for me. Thank you.

逆に使われてないニックネームを教えてほし - ★★★★★ 2021-04-07

5秒戻しのやり方が微妙にわかりにくい。

ほとんどの部分において大変良い。BBC Learning Englishなどがディクテーションに向いている。聞くだけならNetflix Behind the Sceneも楽しい。だが操作がわかりにくい。
再生ボタンを一度押すと一時停止、再度押すと《少し戻ったところから》再生する仕様になっているが、これがわかるのに時間がかかって、使いにくかった。20語くらいが一塊になっているところだと、最後の方の一単語だけ聞き取れない時に何回も同じ文章を聞くはめになるので。できれば5秒戻しと明確にわかるボタンが別であるといいと思う。
iPadではキーボードで全入力、iPhoneでは単語選択式のディクテーションを主にやっている。(iPhoneだと入力がめんどくさいので)
固有名詞だなと思ったもの(人名や場所名)は簡単にスキップできるのも良い。

これじゃー - ★★★★★ 2024-02-28

感動のクォリティ

TEDIXはものすごい使いやすいディクテーションAPPだと私は思います。

ただし、このAppは自分の動画を使って学習するためのAppなので、サンプルは一種類しか入ってないです。

使い方はマニュアルがないから最初は戸惑ったけど、慣れたら意外に簡単。

自分の好みの動画 (mp4ファイルとか)と字幕ファイル(srtファイル)をPCに準備しておいて、iTuneを使ってMEDICTのAppとファイル共有します。あとはMEDICT上でmp4とsrtを追加するだけ。

英語の教育系の動画は私は海外の大学の授業が無料で受講できるCourseraからダウンロードしてます。コースによっては動画と字幕が完備されてるのでとっても便利!

英語学習も200円でここ迄きたか!って感じです。

本当に作ってくださってありがとう!

ba24du - ★★★★★ 2014-10-18

個人的には神アプリですわー

いやーこれはいいわ
元々は評判のTEDICT目当てだったんだけど
たまたま見つけたバンドルにはいっていたこのMediadictが目についてなんじゃこりゃ?と。
TEDICTの機能そのままで、自分の好きなYouTube動画で勉強できるだって?神アプリじゃないですかー。
だって自分の好きなもので勉強できるんだから、そりゃ続きますわ。
適当に興味があるものをYouTubeで検索して字幕でフィルターにかけてヒットした中からチョイスしてリンクを貼り付けたら即生成してくれる。プーさんとかムーミンとかウォーキングデットとかショーシャンクのセリフ集とか自分の好きなものなんでも材料になるし。最高のアプリですわー

ukisora - ★★★★★ 2020-10-25

これぞ求めていたもの

DUOのCD教材使って勉強してます。
字幕ファイルならPCでフリーソフト使って簡単にできますよ。
もともと歌詞表示用に準備してあったテキストをコピペして英語、日本語のファイルをそれぞれ用意して使ってます。
これの素晴らしいところは例文毎に何度でも繰り返せること。
もともとのDUOのCDは一つのセクションに複数の例文があり、既存のプレーヤでは巻き戻しが面倒でした。
かといって例文毎に音声ファイルを分割するのもファイル数が500を超えてしまうのでやりたくない。
でもこれならファイルを分割しなくても大丈夫。
理想の学習環境になりました。

エルゴ99 - ★★★★★ 2015-12-02

最高の語学学習アップ

自分でディクテーション教材が作れるアプリはないかと探しておりました。サブタイトル作りに最初は戸惑いましたが、慣れてしまうと簡単です。PC等がなくてもiPhoneだけで作業が可能です。
ミュージックにある音源にサブタイトルをつけてTEDICTのようにディクテーション学習ができるので、TEDICTで勉強されている方は学習範囲が広がるかもしれません。(サブタイトルを自分でつける作業が必要ですが、つけながら1回目のディクテーションを私はしています)

quetal - ★★★★★ 2017-05-16

利点がありまくり、可能性無限大

素晴らしいアプリ。Youtubeの映像で英語学習をするなら、断然このアプリがオススメです。あらゆる動画の英語学習アプリを試してきたけれど、リスニング、スピーキング、語彙、全ての向上に役立ち、コスパの良さ、自分の興味での持続性の面でも最高です。この価格で提供してくださり本当にありがとうございます。

シャンプー - ★★★★★ 2020-07-03

素晴らしいアプリです

TEDには無いけどYouTubeにある英語のプレゼンでディクテーションする為に購入しました。まだ使い始めたばかりですが素晴らしいアプリです。
ただ細かいバグがありますので改善をお願いします。
・MediaDictWで再生ボタンなどが表示されなくなる事がある
よろしくお願いします。

kazooN0518 - ★★★★★ 2021-10-31

マイナー言語学習者におすすめ

同じデベロッパのTEDICTで出来ることをお気に入りの教材や英語以外の言語でやる為のアプリです。自分で動画もしくは音声ファイルとそれに対応した字幕ファイルを作成、調達する必要があります。それが出来る人にとっては最高のアプリです。

omoiukabanai - ★★★★★ 2017-08-05

Pls improve

You app is pretty good. But I have a favor to improve you. When I’m typing, there is caution or notification on screen with high frequency, like `You can skip YouTube ads. Tap Skip button on Small Video Screen’. Of course, when I tap this message, I can delete this message, but it’s annoying. Thanks.

️っっl - ★★★★★ 2022-06-27

バカには使えない

〜すべきとか、〜はあって当然とか、初めから謳われてもいない機能が無いことを理由に星一つのレビューをしてる人が多く、あまりに気の毒。

ぐい - ★★★★★ 2017-01-15

良アプリ

ipad pro 12.9で起動後落ちてしまい、使用できない状況発生中です。良あぷりですので改善お願いします。

️っっl - ★★★★★ 2024-03-11

動画が再生できない

動画一覧リストまでは出るが,再生ボタンを押しても始まらない

puchimaru - ★★★★★ 2022-03-13

言語の変え方わからん

言語のどこをどういじったら、帰ることが出来るのですか?

髙木@モンストユーザー - ★★★★☆ 2020-04-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MediaDict

CoCO SWING ¥900  iPhone / iPad対応

77
Trend

CoCO SWINGが配信するiPhoneアプリ「MediaDict」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MediaDict」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >