アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iコンシェル [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「iコンシェル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iコンシェル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
iコンシェルのおすすめ画像1
iコンシェルのおすすめ画像2
iコンシェルのおすすめ画像3
iコンシェルのおすすめ画像4
iコンシェルのおすすめ画像5
<
>

株式会社NTTドコモの生活/便利アプリ

「iコンシェル」は、株式会社NTTドコモが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/11)


  • 新バージョン11.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年9月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

愛らしいキャラで癒されています。
IOS15にアップデートしたら、少し表示がおかしくなりました。IOS15対応よろしくお願いします。
あと1年ですがIOS15対応よろしくm(_ _)m - ★★★★☆

最新更新情報

version11.0.0が、2021年7月14日(水)にリリース

品質向上のための軽微な修正をしました。

使い方や遊び方

■サポート対象範囲変更のお知らせ
品質維持・向上を目的としてiOS9をサポート対象外といたしました。
「iコンシェル」推奨端末はすべてiOS10以降にOSバージョンアップ可能ですので、サービスのご利用継続をご希望されるお客様は、ご利用端末のOSバージョンアップを実施頂きますようお願いいたします。



変更内容
【変更前】対象OS:9.0以上 / 推奨OS:9.3以上
【変更後】対象OS:10.0以上 / 推奨OS:10.3以上



ご理解の程、よろしくお願いいたします。
==========



■iコンシェルとは
iコンシェルとは、まるで「執事」や「コンシェルジュ」のように、あなたの生活をサポートするサービスです。
あなたのライフスタイルやお住まいのエリア、現在地に応じて、毎日の生活に役立つ情報を最適なタイミングでお知らせします。



※すべての機能をご利用いただくにはiコンシェル(30日コース)のご購入が必要です。



■iコンシェルでできること
○インフォメーション
生活に便利なお知らせや気象警報/注意報、および地震・台風情報や交通情報など、あなたの状況や設定に従い、自動で情報が通知されます。



○グループ機能/共有インフォ
ご家族やお友達同士でグループを組んで、スケジュールやメモを簡単に共有することができます。



○常時音声機能
コンテンツの表示などを音声により操作できます。



○おでかけ&グルメ
自宅や職場、おでかけ先で、過去に閲覧したお店からあなたの好みを理解して、おすすめのグルメ・イベント・スポット情報をご提案します。



○気になる話題
暮らしに役立つコラムから今旬の話題まで、あなたに役立つ最新のコラムをまとめて表示します。



○乗り換え・ルート
カレンダーに登録している次の予定や終電案内など、現在地から目的地までのルートを表示します。



○鉄道運行・道路
現在地周辺及び設定している鉄道、道路の運行情報や渋滞情報を表示します。



○天気 ※
現在地周辺または設定している地域の天気を表示します。



○気象 ※
現在地周辺及び設定している地域の警報・注意報、地震、台風など気象に関する情報を表示します。現在地周辺の雨雲発生も確認できます。



○占い ※
12星座占い、血液型占いの他に、星座と血液型をかけあわせた占いもお届けします。



○地域行政情報 ※
お住まいの自治体の助成金情報や、万が一の災害に備える防災情報など、暮らしに役立つ行政情報をお届けします。



○チラシ
お住まいのエリアにあるスーパーマーケットなどのお得なチラシ情報をお届けします。



○スケジュール
カレンダーに登録している今日の予定を表示します。開始の1時間前には、予定の詳細をお届けします。



○アラーム ※
普段ご利用のアラームやスケジュールを元に天候やお出かけ先などを考慮し、生活サイクルにあわせたアラームをおすすめします。



○ひつじのつぶやき(iPad非対応)
ひつじのしつじくんが、ちょっとした豆知識やご主人様への質問をつぶやきます。



○ひつじの日記(iPad非対応)
アプリのオートGPS機能をONにすることで、位置情報やカレンダーをもとに訪れた場所や移動手段をひつじのしつじくんが日記にしてくれます。iPhoneのWi-FiをONにしていただくことで精度が向上します。



※無料でお試しいただけます。



■ご利用上の注意
・アプリのご利用には、パケット通信料がかかります。ご利用の環境に応じたパケット定額サービスやWi-Fiでのご利用をおすすめします。
・お使いのiPhone・iPadのOSバージョンによっては、対応機種でもサービスをご利用になれない場合がございます。
・バックグラウンドでも位置情報を使用するため、ご利用の環境によってはバッテリーを多く消費することがありますのでご注意ください。
・ご不明な点がございましたら、ドコモインフォメーションセンター (151または0120-800-000)までお問い合わせください。



■推奨環境/機種
・iOS 10.3以降
※古いiOSバージョンをご利用の方は、最新版へのバージョンアップをおすすめします。



・対応機種は以下のページをご参照ください。
NTTドコモホームページ > サービス・機能 > iコンシェル > 対応機種
https://www.nttdocomo.co.jp/service/iconcier/compatible_model/index.html



※上記の機種であればどちらの通信事業者をお使いの方でもご利用になれます。
※iPod touchは非対応です。
※iPhone 5cをご利用の場合、位置情報を使用するとバッテリーをより多く消費することがあります。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
44
4つ星
 
46
3つ星
 
43
2つ星
 
29
1つ星
 
73

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iコンシェルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
228 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/07/14

リリース日
2015/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はiコンシェルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: iコンシェル(30日コース) (160円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >