アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラーム [iPhone]

Writeback Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「バッテリー節約・充電チェック・残量表示」「データ通信量の測定や使用量の確認」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのおすすめ画像1
バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのおすすめ画像2
バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのおすすめ画像3
バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのおすすめ画像4
バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのおすすめ画像5
<
>

Writeback Co.,Ltd.のバッテリー節約・充電チェック・残量表示アプリ

「バッ通ア」は、Writeback Co.,Ltd.が配信するバッテリー節約・充電チェック・残量表示アプリです。

バッテリー節約・充電チェック・残量表示 データ通信量の測定や使用量の確認 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月14日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今のところ通信量を確認したい人はこのアプリ一択でしょう。 問い合わせに対しても丁寧かつ迅速な対応をしてくれます。

しかしまだまだ改善点はあると思います。充電アラーム機能や現在のバージョンでは詳細やグラフページに移る動作が非常に重く遅いこと。
できればアイコンももっとシンプルでスタイリッシュなものにして頂きたいです。
今のところ通信量を確認したい人... - ★★★★☆
ある日、Wi-Fiの利用量が桁違いになっていたので何事かと思ったら、どうやらiTunesのWi-Fi同期の通信をカウントしていたようだ。
仕組み上は致し方ないのだが、例えば「事前に設定した特定IPアドレスへの通信はカウント対象外にする」などのオプションがあると、回避できて良いと思う。
iTunes Wi-Fi 同期のカウントについて - ★★★★★
私も通信量警報器からの乗り換えです。
バッテリーが減るというレビューがあったので最初不安だったのですが、そんなことはありませんでした。
逆にバッテリーの変化がグラフで見えるので、電池を減らすアプリがわかり助かっています。
よかった!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.30が、2023年1月10日(火)にリリース

WiFiで短期間に4GB以上の通信を行なった場合、モバイル通信量の表示に異常が発生する問題を修正しました。

使い方や遊び方

### docomo:『パケあえる』au:『カケホとデジラ』『データシェア』SoftBank:『スマ放題』に対応!! ###
知っておかないと困った事になる、毎日のバッテリー消費や通信量を可視化!!
バッテリー残量に加え、通信制限の基準となる今月や直近三日間などの通信量を、あなたが必要な時にお伝えします。
毎日起動して、確認する必要はありません。
設定値を超えたら、メッセージや警告音でアラームを出力し、今の状況をお知らせします。



アラームの設定は自由自在、パーセンテージや絶対量で設定できます。
各キャリアの通信プランの多様化にあわせ、通信制限量や締め日、計測日数等も変更可能です。
ドコモ「パケあえる」SoftBank「スマ放題」など、複数台の通信量合算プランにも対応。
グループ設定すれば、グループに所属している全端末の通信量が一括管理できます。
月替わりでのデータ繰越にも対応しました。

また、日々の通信量をモバイルとWifiにわけてすべて記録。
グラフやリストにさまざまな時系列で表示しました。
一日単位のグラフを見れば、通信量とバッテリー残量の推移が対比可能。
色々なアプリの通信量とバッテリー消費が把握できます。
あなたに合った通信プランへの変更にもお役立てください。



iPhoneを安心して使う為に!!
『バッ通ア』を御利用ください。



(注)
・バックグラウンドから通信量を計測する為、iPhoneの「APPのバックグラウンド更新」をONにしてください。
「設定」 -> 「一般」 ->「APPのバックグラウンド更新」で設定できます。
バックグラウンドで動作させても、バッテリーに与える影響は極少です。

・パケあえる、カケホとデジラ、データシェア、スマ放題は、グループ設定によって管理できます。
グループ機能を利用する場合は、「Push通知」を許可してください。



・電源OFFとiOSアップデート
電源を落とす場合は、その前に一旦『バッ通ア』を起動してください。
起動しなかった場合は、最終計測時から電源OFFまでの通信量が計測できず、実通信量との誤差が大きくなる場合があります。
iOSのアップデート時も同様です。
電源をONにした後は、再度『バッ通ア』を起動してください。

・計測するモバイル通信については、3G,4G,LTEの合算値となります。
また、『バッ通ア』はiPhone側からの送受信を計測する為、各キャリアの基地局側からの送受信量とは若干の差異が生じます。
そのため、総量についてはあくまで目安としてご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
2
4つ星
 
3
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

Wi-Fiとモバイル通信量を個...

Wi-Fiとモバイル通信量を個別に測定してくれるアプリならこのアプリをお勧めします。広告削除の課金は仕方がないでしょ、商売何だから。問合せにも即対応してくれるしこんな良心的な会社なかなか無いよ。

4649 - ★★★★★ 2014-10-30

これまで重宝して使わせてもらっ...

これまで重宝して使わせてもらっていましたが、iPhoneXの大画面やギガモンスターなどの大容量に対応できていなくなって来てるようです。
今後のバージョンアップ予定など対応予定を教えてください。

_iPhone - ★★★★★ 2019-03-06

ヘルプに強制同期への対処策が書...

ヘルプに強制同期への対処策が書かれていますが、それを行っても同期できなかったりします。機種は5S,4S,4です。同期できないとこのアプリの魅力は無くなってしまいます。是非ご対応下さい。

pipipupupepe - ★★★★★ 2014-09-05

誰が使っているのかがわかる

来月からパケあえるに替える予定なので、別アプリから引っ越し。
家族の通信量がわかるのがいいね。
バッテリーの警報もありがたい。
ただ、強制同期がときどきできなくなるのは何故?

MountF. - ★★★★★ 2014-06-28

MVNOユーザー必須アプリ

MVNOにしたからこそ気付いたことなんですがらこのアプリ自体で通信量を大量消費しているのはなぜですか?? 消費しない人のためのアプリなのに消費してしまうので改善お願いします。

一般レビュー - ★★★★★ 2014-06-06

初めて使ってみたけど、なかなか...

初めて使ってみたけど、なかなか分かりやすくて良い

希望を言えば、グラフのメモリを基準通信量に合わせて変わると嬉しいですね。
上半分以上使わず空白なので寂しい感じw

mt2 - ★★★★★ 2014-08-22

機能性良しの優良アプリ

モバイルとWi-Fiの通信量別で計測出来、各種期間単位でのデータ集計は使いやすく優秀。
通信量計測アプリで迷ったらこれを選べばほぼ解決。

rubauto - ★★★★★ 2015-11-15

詳細画面の計測日の文字が入りき...

詳細画面の計測日の文字が入りきらず「…」になってしまっているので修正お願いします!
日々重宝させて頂いてるので是非お願いします!

★★★★★ 2015-11-03

計測設定で複数日の基準量をMb...

計測設定で複数日の基準量をMbyte表示にすると、表示量が誤表示されます。

それ以外は不満は全くなく非常に良いです。

Knight of Justice - ★★★★★ 2014-07-16

良いアイデアだと思います

きちんと計測されているのかどうかは確認のしようがないのですが、動作はしているっぽいです。無料だし。

Jojo26735 - ★★★★★ 2016-09-11

総合的に非常にいい出来ですが、...

総合的に非常にいい出来ですが、他の類似アプリに比べデザインがチープです…
不満はそこだけです。

Appfanss - ★★★★★ 2014-11-29

乗り換え

通信量警報器から乗り換え。基本変わらないけど こっちはバッテリーまで監視出来るのが良いね

suru4787 - ★★★★★ 2014-04-22

充電が終わったら、アラームで知...

充電が終わったら、アラームで知らせてもらえるよに、充電完了アラームができれば最高です

sitataka - ★★★★★ 2014-11-13

使いやすいです

複数台の使用量が見られてとても重宝しています。電池もそんなに消耗激しくないですよ。

ケイ2 - ★★★★★ 2014-10-16

使いやすい

誤差も少なく、一ヶ月の通信料と3日の通信料が一目でわかるのでとても使いやすいです。

天下の高専生 - ★★★★★ 2014-10-16

繰越設定をOFFにしているのに...

繰越設定をOFFにしているのに強制的に繰り越されるのを早く直して欲しいです。

FULLH21 - ★★★★★ 2015-01-11

こんなの待ってた。

MVNO SIMで使ってるから、細かく設定出来て便利だ。

真昼の夜。 - ★★★★★ 2014-08-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バッ通アのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
10.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/01/10

リリース日
2014/04/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はバッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 制限解除と広告削除 (300円)

ネット話題指数

バッ通ア - バッテリーと通信の関係+アラームの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

バッテリー節約・充電チェック・残量表示が好きな人に人気のアプリ

データ通信量の測定や使用量の確認が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

Writeback Co.,Ltd. のアプリ

Writeback Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >