アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スポット便利帳 [iPhone]

ソニーマーケティング株式会社が配信するiPhoneアプリ「スポット便利帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おでかけスポットまとめ」「テレビで紹介された商品を探すで紹介された作品」「まとめ・キュレーション」「テレビ番組で紹介・番組公式」「まとめ・ネットニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スポット便利帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スポット便利帳のおすすめ画像1
スポット便利帳のおすすめ画像2
スポット便利帳のおすすめ画像3
スポット便利帳のおすすめ画像4
スポット便利帳のおすすめ画像5
<
>

ソニーマーケティング株式会社のおでかけスポットまとめアプリ

「スポット便利帳」は、ソニーマーケティング株式会社が配信するおでかけスポットまとめアプリです。

おでかけスポットまとめ テレビで紹介された商品を探すで紹介された作品 まとめ・キュレーション テレビ番組で紹介・番組公式 まとめ・ネットニュース

このアプリの話題とニュース

  • 2014年4月9日(水)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.0.0が、2014年4月8日(火)にリリース

使い方や遊び方

「スポット便利帳」のアプリのダウンロード提供を、2016年5月31日をもって終了いたします。
また、2016年9月30日をもちまして「スポット便利帳」のサービスを終了いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。http://spot.app.sony.jp/info201603/



『スポット便利帳』は、テレビで見た“あの”お店を自動で調べてまとめてくれる無料アプリです。



テレビ番組で紹介されたお店が番組表からかんたんに探せます。さらに、Facebookで友人がチェックインしたカフェも自動で調べてまとめてくれます。



これからは、電話番号は電話帳に、スポット情報は『スポット帳』にまとめよう!



【スポット便利帳の主な特長】
1. テレビ番組で紹介されたお店が番組表からかんたんに探せる!
2. 友人のFacebookのチェックインが情報満載のスポット帳に!
3. 150万件以上、様々なジャンルの有名サイトの情報とリンク!
4. ナビ機能も充実!気になるお店の近くへ来たらアラートでお知らせ!
5. ソニーのタブレットとクラウド連携でスポット情報を共有



1. テレビ番組で紹介されたお店が番組表からかんたんに探せる!
番組表*から調べたいテレビ番組を選択するだけで、紹介されたレストランやカフェなどの店舗情報、観光スポット情報が自動的にリストアップされます**。
リストから気になるお店を登録することで手軽に自分だけのスポット情報をまとめることができます。また、番組表は当日だけではなく過去1週間分をさかのぼって確認できます。
さらに、お気に入りの番組の次回予約もできるので、気になるグルメや観光特集番組で紹介された店舗情報を見落とすこともありません。
* 『スポット便利帳』は、関東圏で放送されたテレビ番組のみサポートしています。
** テレビ番組でスポットが紹介されてから『スポット便利帳』で表示されるまで15分程度かかります。システムなどの状態によっては、さらに更新が遅れる場合があります。



2. 友人のFacebookのチェックインが情報満載のスポット帳に!
友人のFacebookでチェックインしたレストランや観光名所などを、アプリが1日1回自動で抽出します。抽出されたスポット情報は、名称や電話番号、住所などの基本情報はもちろん、写真や詳細な紹介文、クーポンやメディア紹介履歴などの情報をリンク。Facebookで気になったスポットが集まって情報満載のスポット帳ができあがります。



3. 150万件以上、様々なジャンルの有名サイトの情報とリンク!
「ぐるなび」や「ぴあ」、「るるぶトラベル」など有名サイトの情報と連携した、『食べる』『見る』『遊ぶ』など様々なジャンルにまたがる150万件以上のデータベースとリンク。飲み会、女子会、出張、休日などあらゆるシーンで活用することができます。さらに、登録したスポットは、オリジナルの名前をつけたフォルダに分類できるので、欲しい情報もすぐに探すことができて便利です。



4. ナビ機能も充実!気になるお店の近くへ来たらアラートでお知らせ!
登録したスポット情報は、ナビ機能を使い、いつでもどこでも、迷わず到着できます。また、「行きたい」設定*をONにしたお店に近づくと、アラートでお知らせしてくれる機能も搭載。「せっかく近くにいたのに、気になっていたお店に行きそびれてしまった!」ということもなくなります。
* 位置情報サービス設定を「ON」にする必要があります。



5. ソニーのタブレットとクラウド連携でスポット情報を共有
ソニーのタブレット*となら、『スポット便利帳』間でのスポット情報のクラウド連携が可能です。例えば、タブレットのブラウザで閲覧したスポットを、iPhoneにも快適に共有することができます。
* 対象機種: Xperia Tablet / Sony Tablet Sシリーズ(Sony Tablet Pシリーズ除く)



【対象機種】
・ iOS7以上のiPhone
※ iPadでの動作は保証しません



【ご注意】
・本アプリのご利用には「My Sony ID」へのご登録が必要です。(登録無料)
・ログインでお困りのお客様向けの、確認方法をまとめたページをご用意いたしましたので、下記URLよりご確認ください。
http://site.petamap.jp/i/spot_sp/login.html

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スポット便利帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
7.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/04/08

リリース日
2014/04/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスポット便利帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

おでかけスポットまとめが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

ソニーマーケティング株式会社 のアプリ

ソニーマーケティング株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >