アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズル [iPhone]

Gemdrops, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スリーマッチ・入れ替えパズル」「マッチパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのおすすめ画像1
ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのおすすめ画像2
ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのおすすめ画像3
ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのおすすめ画像4
ポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのおすすめ画像5
<
>

巨大なモンスターから汽車で逃げる、スリルとスピード感が味わえるマッチパズルランアクションゲーム

「ポポロコ」は、巨大なモンスターから汽車で逃げる、スリルとスピード感が味わえるマッチパズルランアクションゲームです。

スリーマッチ・入れ替えパズル マッチパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/21)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

触ってすぐ面白い!と思えるようなゲームでした。最低限のルール説明の後放り出され、徐々にゲームスピードを上げていく初回は昨今のパズルゲームには見られない高難易度を見せつけられ度肝を抜かれました。
こう書くと、チュートリアルが手抜き?と思われるかもしれませんが、ゲームの進行と休憩、ついでにアイテムの出現について説明されているので基本的なプレイに支障はありません。
触ってすぐ面白い!と思えるよう... - ★★★★★
画面は所謂パズルゲーだが、今までにあまり無い感じ。3つ以上揃えるとか次のものが落下してくるとかではなく、それぞれ消したところのマスに次々出てくるので、事前に先を読む力よりも、反射神経や素早い判断力を要する。
今はスコアアタックモードしか実装されていないようだが、ストーリーモードとか他のモードがあっても面白いかと。
期待を込めて星5つ
普通に面白い。 - ★★★★★
ゲーム性としてはいいと思います。ただエンドレスモードのみだとそのうち飽きてくる人が出てきそうなのでそこは新しいモード追加した方がいいかと。あと列車?はレベルアップする事に選べるようになって好きなようにカスタムできるようにしたらどうでしょう
面白い - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2015年11月11日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・ポーズを解除した際にすぐにゲームが再開しないように変更
・ランキングにスコアを送信する際の通信エラー処理を強化
・細部不具合修正

使い方や遊び方

カラフルでポップでスリリング!
お子さまも、お爺さんも、お姉さんも簡単操作!
新感覚アクションパズルが登場!



あなたの指が世界を救う…
そう!指の動きが止まったらゲームオーバーだ!



◆ 見た目に騙されるな!超スリリングな新感覚アクションパズル! ◆
指でひたすら同じ色のパネルをなぞって消して汽車を走らせよう!
急がないとモンスターに追いつかれてダメージ!
ライフがゼロになるとゲームオーバーに…



とにかくリアルタイムでゲームが進行!
スリルと緊張感が交錯し一瞬も気を許せない!
モンスターからの脱出ゲームにあなたは生き残れるか!?



◆ 忙しさと休憩の緩急が心地よい! ◆
走り続けているとモンスターの速度がスピードアップ!
そんなときは駅パネルをタップして休憩しよう!



駅に停車すると一時的にモンスターが追ってこなくなり小休憩
しかし出発するとまたモンスターが追ってくる!



◆ 秘密のアイテムをいつ使う?そこが高い戦略性! ◆
プレイしていると時々でてくる秘密のアイテム!
これをすぐに使うのか?それとも我慢して貯めておくのか?



アイテムをいつ使うのか、その戦略性が上級者になるためのポイント!



◆ 攻略ポイント ◆



1. 同じ色のパネルを一度に多く消そう!



同じ色のパネルを連続して消せば消すとほど汽車は一気に前に進みます
2枚より3枚、4枚より5枚、6枚と同時に多くのパネルを一筆書きで消しましょう



2. キラキラしている黄色のアイテムは「お得キモチイイ!」



黄色(もしくは水色)のキラキラアイテムを使うと全てのパネルが同じ色になります
大量のパネルを消せるボーナスタイム!大量の得点をゲットしましょう!



3. 上級者テクニックをマスターしよう



パネルをタップするとパネルの色を変更できます
この技を上手く使えるようになると消せるパネルの数を格段に増やすことができます
スコアが伸び悩んできたら是非試してみて下さい



4. ストックアイテムを上手く使おう



ゲームスタート時に最大5個まで持っていくことができるストックアイテム
パネルの上に出てくるアイテムとは別で使えるので
とても有利にゲームを進めることができます!



ストックアイテムはショップでDPと交換してゲット!
(DPは汽車が走った距離に応じて入手できます)



またストックアイテムはゲームスタート時にDPを使ってシャッフルすることができます
シャッフルすると便利なアイテムが出てくることもあるよ!

紹介ムービー&プレイ動画

2015年リリース「ポポロコ」のプロモーション動画です。
手に汗握るハイスピードパズルアクション!あなたのスマートフォンやタブレットはこのゲームから熱くなる!



ポポロコ プロモーション動画 03 JP

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

いいですね

面白いです。
触手の迫ってきてる感じが分かりにくいですが、逆にそれが緊張感を煽っていい感じになっています。やってみる価値は十分にあると思います。

mprysw - ★★★★★ 2015-10-19

音楽が軽快だから好き。 消した...

音楽が軽快だから好き。
消した軌跡が欲しいのと、反応が悪い気がする。
あと、スコアアタック以外のも出るということかな?ちょっと期待。

★★★★★ 2015-10-27

起動した瞬間から、とても丁寧に...

起動した瞬間から、とても丁寧に作られたことが感じられます。

パズルの操作もとても軽快で、程よいハラハラ感に夢中になってしまいます〜

tek-nishi - ★★★★★ 2015-10-29

気持ちいい!

パズルの消え方も気持ちよく、程よい難易度だと思います。楽しく遊んでいます!グラフィックや音楽もかわいくて好みです〜

ふぢむら - ★★★★★ 2016-05-25

面白い

レベルが上がり難易度が高くなるにつれ、程よい緊張感が出てくるのと、音楽もテンポ良いので、楽しいです。

新導 - ★★★★★ 2018-03-20

すこし空いた時間でできるのがい...

すこし空いた時間でできるのがいいんだけど、
ついつい続けてやってしまいますw

★★★★★ 2015-10-16

楽しい

回復が遅いなと感じるけど純粋にゲームとしての楽しさはオススメ出来ると思う

貴族メン - ★★★★★ 2015-10-16

なかなか

ありがちそう、だがそこがいい!
シンプルなところと絵がいい感じ!( ^ω^ )

yesマン( *'3`)ノ - ★★★★★ 2015-10-30

熱中する!

やりこみ要素として列車をカスタマイズなんてできたらいいな、と思ったり

0120.0213.0922.1904 - ★★★★★ 2015-10-18

おもしろいがライフ?1つが回復...

おもしろいがライフ?1つが回復するまでの時間が1時間以上かかる。

★★★★★ 2015-10-26

面白い

確かに回復速度が遅い気がするけど、暇なときにやるには問題ないね。

ソワンちゃん - ★★★★★ 2015-10-17

けれどたまにスライドに反応しな...

けれどたまにスライドに反応しない時もあってイライラする

★★★★★ 2017-08-12

音楽がいい!

楽しさはまあまあだけど音楽が良いからオススメです

ぽへまる - ★★★★★ 2015-10-19

いやはや面白い

テンポがいいし、音楽もそれを煽ってくるし。秀作。

zerothoasis - ★★★★★ 2015-10-18

よい

絵が可愛らしく、シンプルであそびやすいです

猫好きなんだが… - ★★★★★ 2015-10-19

面白い

グラフィックがとてもかわいいし、面白い!!

玉ねぎ007 - ★★★★★ 2015-10-23

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポポロコのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.1 以降
容量
39.8 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2015/11/11

リリース日
2015/10/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はポポロコ -Poppoloco- 無料ハイスピードアクションパズルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: DP: 7,000 (120円)

  • 2位: ゲームライフ回復 (120円)

  • 3位: DP: 23,500 (370円)

  • 4位: DP: 42,000 (610円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スリーマッチ・入れ替えパズルが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

Gemdrops, Inc. のアプリ

Gemdrops, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >