アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ [iPhone]

Kunio Araiが配信するiPhoneアプリ「顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「CRM(顧客管理システム)」「店舗管理・予約管理ツール」「名刺取り込み・顧客管理」「店舗・専門ツール」「バックオフィスツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのおすすめ画像1
顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのおすすめ画像2
顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのおすすめ画像3
顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのおすすめ画像4
顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのおすすめ画像5
<
>

オリジナルカルテを作成できる様々な業種に対応できるアプリ!

「顧客カルテ+POS &予約管理 アプリ」は、Kunio Araiが配信するCRM(顧客管理システム)アプリです。

CRM(顧客管理システム) 店舗管理・予約管理ツール 名刺取り込み・顧客管理 店舗・専門ツール バックオフィスツール

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.16が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2014年7月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

すごく高機能なアプリでとても助かっています!
サロン経営者には是非使って頂きたいので、改善点だけ申し上げます_| ̄|○

最終アップデートでかなり改善して頂き、ありがとうございました。

ただ、お客様の予約日を入力する際の時間入力が決定時に狂ってしまいます。。再度戻って直せば直せますが、すごく面倒です。
なので今のところ、予約機能は安定して使えません。
そこで、とても便利な
すごく高機能なアプリでとても助... - ★★★★☆
とてもいいアプリです。が、カルテ入力すると固まってしまいます。
一度電源オフして再度立ち上げないといけないので困ります(・・;)それ以外は本当に気に入ってますし、欲しい機能が揃っています。
月額課金にしましたが、ライセンス契約を前向きに考えています。
是非とも改善をお願いいたしますm(_ _)m
カルテ入力が・・・・・ - ★★★★☆
以前働いたサロンがこちらのアプリを使用してました。
一つのアプリで色々できて、とても良かったです。

バグもたまにありますが、
私なりに、保存前に写真のところ押してから保存するとかにしたらちゃんと保存できます 笑

今年開業する予定で、使わせて頂きます♪

これからもよろしくお願いします。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version2.16が、2024年4月16日(火)にリリース

・日付の選択項目でApple Pencilを使うと不正終了してしまう不具合を修正しました。

使い方や遊び方

顧客カルテ+POSは、オリジナルなカルテが作成可能なアプリと予約管理、POSを組み合わせた美容室、ネイルサロン、マッサージサロン 整体院等 様々な業種でご利用頂けるアプリです。
※機能一覧※
・予約管理
・予約一覧
・顧客一覧/カルテ入力履歴管理
・施術同意書等へのサイン記入
・購入/POSレジ
・セールスレポート(日別、月別)
・発行済のレシートの検索
・サービス/商品マスター管理
・担当者管理/担当者別のセールスレポート
・カルテテンプレートの作成編集
・施術同意書のテンプレートの作成編集
・Bluetoothプリンター(スター精密製 mPOP, SM-S210i、TSP650II(BlueTooth、LANモデルのみ。USBモデル絶対不可)でのレシート印刷
・iCloudによるiPad、iPhone間でのデータ同期/保存
・カルテ端末(別アプリ)を使って写真撮影が可能です。カルテ端末(別アプリ)とのペアリングは、メインメニューの「接続QRコード」を表示させて、カルテ端末の接続画面でQRコードを読み取って下さい。尚、接続はWIFIでのみとなり、接続させたいiOS端末全てが同一のWIFIに接続されている必要がございます。



※予約・スケジュールは、長押しするとドラッグ&ドロップで時間変更が可能です。



※カルテには、カルテ基本項目とカルテ項目の2種類がございます。カルテ基本項目は、新規にカルテを入力する時に前回の入力した値が自動で入力されるようになっています。iPadではカルテ画面の上半分がカルテ基本項目、下半分がカルテ項目の欄となっています。また、iPhoneではカルテの1ページ目と2(,3...)ページ目がカルテ基本項目で、それ以降のページがカルテ項目になっています。( ver2.0以前ではカルテ基本項目は上書き保存されましたが、ver2.0以降はカルテ項目同様に履歴毎に保存されます。)



※カルテ履歴から表示させた既に入力済みのカルテに新たに記入や内容を変更した
時にカルテ画面を閉じると、変更内容を保存するかしないかの確認ダイアログが表示されます。変更内容を保存する場合は、「変更内容を保存して閉じる」を選択してください。



Bluetoothプリンターでレシートを印刷するには、「設定」->「レシート設定」画面の「出力先選択」でSM-S210を選択してください。このとき、BluetoothプリンターSM-S210iが接続されていないと選択肢に表示されませんのでご注意ください。



カルテのテンプレートには、図にフリーハンドの記入をはじめ、プリセット項目による選択形式項目、テキスト/数値の自由記入項目、写真撮影項目、使用した薬剤の配分の記録の設定が可能です。



iPad、iPhone間での同期はiCloudを使用して行っておりますので、同期させたいiPad、iPhoneは同じiCloudのアカウントを使用する必要があります。



iCloudによるデータ同期/保存のON/OFFは、「設定」->「CSVファイル設定・iCloud同期設定」のiCloud同期で行って下さい。※iCloud同期がオンの時に、icloudアカウントをサインアウトしたり別のiCloudアカウントにサインインすると、iCloud側でデータが削除されたとみなされデータが削除される場合がございますのでご注意ください。



※iPhone/iPad間で同期がうまくできない場合は、iCloud側での遅延が発生している可能性があります。しばらく待って頂くか、同期する機器の電源を入れ直して頂くと同期が再開する場合があります。



アプリの全ての機能をお使い続けて頂くには、アプリ内購入で使用ライセンスをご購入頂く必要があります。使用ライセンスは月単位で自動課金(自動更新ライセンス)と無期限に全ての機能が使える機能解除ライセンスの2種類となっております。ライセンスが無い状態でご使用する場合は、顧客登録数及びカルテ登録数や1日あたりのスケジュールの登録数に上限がございます。
どちらもiTunesアカウントにおいて料金が発生します。自動更新は、現在の有効期間が終了する24時間以前にキャンセルしない場合に自動的に継続されます。



自動更新を解約管理するには、iPhone/iPadの設定にあるiTunes&App StoreのApple IDアカウント画面の登録欄で管理する事ができます。



※ライセンスの購入がうまくできない場合は、使用ライセンス購入画面の一番下にある「購入済みライセンスリストア」をタッチして「ライセンスの復元に成功しました。」という表示が出ることをご確認ください。
尚、Mac用の「顧客カルテ+POS」アプリと本アプリは別のアプリとなっておりますので、それぞれで料金が発生致します。
MacとiPhone・iPadの両方で全ての機能をご使用いただく場合は、両方のアプリで使用ライセンスをご購入頂く必要がございます。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
9
4つ星
 
8
3つ星
 
18
2つ星
 
10
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

使いやすいです

1年前から使わせて頂いてます。
とても使いやすく、自分好みのオリジナルカルテを作る事が出来るののはこのアプリだけでは無いでしょうか。ただ、顧客詳細情報の画面に写真を載せられるのですが、写真撮影の他に写真ホルダーから選んだ写真を載せられるようにして欲しいです。宜しくお願いします。

すこにゃん0210 - ★★★★★ 2019-01-18

お願いします

良いアプリだと思いますが、写真をその場で撮影したものしか載せられないので、写真に保存してある写真を、カルテに貼りたいです。アイフォンで入力する時、メモが小さいのと、キーボードの中にあって見えないのでもっと上の位置にして欲しいです。

ネイルとまつげサロンをやってます - ★★★★★ 2017-10-05

解約方法を教えてください

管理人さん解約方法どうすればいいのですか?
マックブックでも購入したのですが、アプリ使えないですし、そしたら毎月更新なるので、早く対応お願い致します。返事がない場合、何かしらの方法で、対処致しますのでよろしくお願いします。

いそのく - ★★★★★ 2017-09-04

iOS14.2 予約の同期がしません

会計処理やその他は大丈夫なのですが新規予約の同期がされません。すぐに対応を願いたいです。使い方もわかりやすくシンプルですごく便利です。

りりりりりりたろー - ★★★★★ 2020-11-06

ライセンス購入しました

とても機能的で使い勝手も良いのですが詳細な使い方のわかるマニュアルの様な物はないでしょうか?

はたまらさあなやわ - ★★★★★ 2015-12-23

修正お願いします。

レポートの印刷がバグってしまう。プレビューからすでにバグ

内部だ - ★★★★★ 2017-06-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
11.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2014/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は顧客カルテ+POS &予約管理 アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 自動更新ライセンス (1080円)

  • 2位: 機能制限解除 (21800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

CRM(顧客管理システム)が好きな人に人気のアプリ

店舗管理・予約管理ツールが好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

Kunio Arai のアプリ

Kunio Arai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >