アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

JogNote [iPhone]

Sportsnavi Inc.が配信するiPhoneアプリ「JogNote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジョギング・ランニング」「ランニング・ウォーキング」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「JogNote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
JogNoteのおすすめ画像1
JogNoteのおすすめ画像2
JogNoteのおすすめ画像3
JogNoteのおすすめ画像4
JogNoteのおすすめ画像5
<
>

GPS ランニング&マラソン&ウォーキングを計測

「JogNote」は、Sportsnavi Inc.が配信するジョギング・ランニングアプリです。

ジョギング・ランニング ランニング・ウォーキング スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 5300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月28日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大方満足してますが、SUUNTOと連携して、記録したデータもcsvで、ダウンロード出来たらなぁ

気になる点は、意味不明な通知がやたらくる事!フラッグがついた時やコメントがついた時などにくるのかと思えば、いっきに63件とかつくので、過去の既読にしてない分がずーっと通知されているみたいで、通知機能をもう少しなんとかしていただきたいです。これだと本当に必要な通知がわからず、困ってます。
csv - ★★★★★
タイム、距離が自動的に記録されるのでなかり便利です。

他のランニング アプリも使いましたが、結局、これに戻りました。理由は、ジョグノでラン仲間と交流できるととと、日記のおかげで日々の出来事も記録できること。
大会参加の記録もでき、とても見やすく考えられています。

使用は無料ですし、変なメールが送られてきたこともありません。

10年以上ランニング を続けてこれたのは、ジョグノのおかげです。
10 - ★★★★★
知らないうちにマゼランエコーとの連携を解除しているようです。
このアプリを使いたいが為に唯一連携していたスマートウォッチ「マゼランエコー」を高いお金払って購入したのに、なんの連絡もなくいきなり解除。
あんまりだ!解除するなら教えて教えておいて欲しかった。無駄なお金使ってしまった…
そんなわけで、こんな信用できない会社が運営しているアプリとはサヨウナラ。
知らないうちにマゼランエコーと... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2が、2019年10月15日(火)にリリース

いつもご利用いただきありがとうございます。
今回のアップデートでは軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

GPSによるランニングの距離・計測、目標までのトレーニングの充実、体重体脂肪率の管理までできるランニングアプリの決定版!

◆JogNoteの主な機能

・GPSによる距離計測。
・マラソン・ランニング・ウォーキング・自転車、各種目での距離測定・記録、消費カロリーの計算。
・信号待ちなどでの停止時にはオートポーズ。
・区間距離を設定してラップ計測。
・距離や経過時間などの音声読み上げ機能。
・ウォーキング時の歩数計測。
・ランニング、ウォーキング中の写真撮影。

~~ランニング後は~~
・記録に対して日記を追加、仲間とのコミュニケーションも。
・計測したルートを表示(公開範囲の設定ができます)。
・ラップタイムを区間ごとに表示。
・ルートの標高をグラフで表示。
・撮影した写真を表示(公開範囲の設定ができます)。
・カレンダー形式で過去の記録を振り返る。
・グラフ表示では、種目ごとに、日、週、月、年の単位で距離、速度を確認。
・摂取カロリー、体重、体脂肪率の管理や、ラン・ウォークによる消費カロリーとグラフで比較。

※ご利用にはJogNoteへのユーザー登録が必要です(無料)。計測のみのお試しは未登録でも可能です。
※バックグラウンドでの計測時にはバッテリーの消費にご注意ください。

Continued use of GPS running in the background can dramatically decrease battery life.

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,196
4つ星
 
1,333
3つ星
 
586
2つ星
 
95
1つ星
 
164

おすすめ口コミ

2020年3月でサービス終了と...

2020年3月でサービス終了とのこと。残念です。データがとても見易かったです。
走った経路、LAPタイム、カレンダー形式でもグラフ形式でも見られます。
どれだけサボったか、どれだけ頑張ったか一目瞭然でした。
先月よりも、去年よりも頑張ろう、と思えました。距離も時間も成長したなぁと感慨深くなることもありました。

同じように使えるアプリは何があるかなぁ…

running yuki - ★★★★★ 2019-12-12

2011年から使用を開始し今に...

2011年から使用を開始し今に至ります。この9年間ランニングを続けて来れたのは正にこのアプリのおかげと言っても過言ではありません。
サービス終了の報、非常に残念です。
何処かの企業の方に是非引き継いで頂きたいと切に思います。このビッグデータを活かし、更に顧客を拡大すれば企業側にも商機はあると思うのですが。
是非宜しくお願いします!

★★★★★ 2019-12-21

20203

ランニングを始めて10年ほど使わせていただいてます。アプリ終了に大変驚き、残念でなりません。操作も簡単だし、写真も撮れるし、1番使いやすく、見やすいです。パソコンが無いため今までのが保存できないので大変困ってます。なんとかアプリを継承していただけるところは無いのでしょうか?残念の声が多かったので、書かせていただきました。

10 - ★★★★★ 2020-01-13

2017/12のデータと2018/12のデータが変です

2017/5月のデータを手入力で入力したところ、なぜか2017/12/31にとんでもない距離を走ったことになってしまった。その記録を、「記録を見る」で見ようとするとなぜか、2018/12/31のデータが出てきて、まだ未来の事なのにとんでもない距離数が登録されている。記録をみる を、押すと、データがありません。となる。消せないし、どうにかして欲しいです。

がんばる2155 - ★★★★★ 2018-03-21

(T-T)

もう7年近く使っています。いつのまにかランニングは私の人生の一部になりました。走り続けられたのはjognoteのおかげです。
ランニングアプリは他にたくさんあるかもしれませんが、私にとってはバディのような存在なので、サービス終了と知ってものすごく寂しいです。
本当に終了してしまうのでしょうか?何とかなりませんか?

spiral_t - ★★★★★ 2019-12-14

歩数、距離、時間、高低差、地図...

歩数、距離、時間、高低差、地図表示、その他色々あって満足しています。
ただ、距離に誤差があっても他のアプリよりだいぶ長くなってるのが気になります。
あと、1時間毎に分数を教えるボイスのボリュームが簡単に出来る様にして欲しいです。周りに人がいる時に恥ずかしいので(/ω\)
宜しくお願いします。

★★★★★ 2018-09-24

突然で、ビックリ‼️。続ける手...

突然で、ビックリ‼️。続ける手立ては無いのでしょうか。初めて長く使えるアプリに出会えたのに、残念です。ウォーキングはこれからも続けようと思っていますか、新しいアプリがあれば良いのですが・・・。来年3月終了まで利用させていただきます。ありがとうございました。

★★★★★ 2019-12-16

使えなくなった

今回のバージョンアップができません。途中で止まってしまい、そのまま使えません。
今朝のアクティビティに使いたいので、これまでの履歴を諦めて、一旦捨てて、改めてインストールし直そうとしてもできません。
全く何もできずに困ってます。どうにかしてください。

トン617 - ★★★★★

3年くらい使っています

途中、使えなくなったことや、記録が消えたこともあったけど、修正されて、GPSの位置合わせの精度、速度も改善されて、長く使っています。ハーフマラソンを走った時も、このアプリで計測して記録はいい思い出になっています。シンプルで使いやすいと思います。

ロビタ271 - ★★★★★

いろいろ試したけど、高機能過ぎ...

いろいろ試したけど、高機能過ぎたり、すぐに有料にするように督促されたりするものが多いです。
このアプリもたまに通信不具合などありますが、インストールし直すとすぐに復旧します。
この信頼度ならアップグレードしてもいいなぁと思います。

runningpotato - ★★★★★ 2019-03-14

結局、これが一番

いろんなランニングアプリを使ってみましたが、シンプルイズベストで、このjognoteが一番使いやすい。

レビューがたくさんついてるアプリは、表記もアナウンスも英語の場合がほとんどなので、純日本人の私には合わなかったです。

黒木メイサン - ★★★★★

シンブル

ランニングアプリ、色々試しましたが、
こちらのランニングアプリが、
非常に、使いやすぐ、
わかりやすく、
重くなく、

良かったです。

ありがとうございました。

みつひさ 32 - ★★★★★ 2017-05-09

4月から

4月になって、違うアプリから変えたのですが、シンプルでいいと思います。前のは広告が多く、あれもしませんか、こんな機能もどうですかと画面の中がお誘いばかりで、いやでした。

ちゅうべい - ★★★★★ 2018-04-06

カレンダーに距離が円で表示され...

カレンダーに距離が円で表示されるのが一覧性が良くとてもよかったのに、アップデートでなくなりました。戻してほしいです。他のランアプリとの差別化になっていたと思います。

lamb - ★★★★★ 2019-04-10

体重の記録がつけられて良いので...

体重の記録がつけられて良いのですが、グラフのタテ軸が0kg〜80kgで、折れ線にほとんどなりません‥せっかくなので、折れ線に一喜一憂したいですが。ぜひ工夫を‥‥

★★★★★ 2019-01-04

文句なし

使いやすくていいです。
以前はGPSをなかなかキャッチしてくれなかったり、データ送信で固まったりしましたが、それも解消されています。今後も愛用したいです。

タッギー - ★★★★★ 2017-04-04

ラン友

ランニングする時、マラソンに参加する際には無くてはならないツールです。カレンダーを見るたびに、一歩を踏み出すことを躊躇する気持ちを鼓舞してくれます。

かずおでん - ★★★★★ 2018-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JogNoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
39.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/15

リリース日
2014/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はJogNoteのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ジョギング・ランニングが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >