アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

漢字検定・漢検漢字トレーニング [iPhone]

StudySwitch, Inc.が配信するiPhoneアプリ「漢字検定・漢検漢字トレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字検定」「サービス・技能検定」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「漢字検定・漢検漢字トレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 50位を獲得!(4/22)
漢字検定・漢検漢字トレーニングのおすすめ画像1
漢字検定・漢検漢字トレーニングのおすすめ画像2
漢字検定・漢検漢字トレーニングのおすすめ画像3
漢字検定・漢検漢字トレーニングのおすすめ画像4
<
>

手書き問題や、漢検2級〜10級の9分野問題を網羅した、漢字検定学習アプリ

「漢字検定・漢検漢字トレーニング」は、手書き問題や、漢検2級〜10級の9分野問題を網羅した、漢字検定学習アプリです。

漢字検定 サービス・技能検定 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング81位にランクインしました。(5/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 全国11万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/23)


  • 新バージョン7.24.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/8)


  • 2014年4月23日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近始めたけど、分からない感じも読みもすぐ覚えられる!
しかも少しの時間でもたくさん勉強できるって言うのがすごく良いと思いました!
最初はこれ難しすぎるなどと思いましたが、
沢山練習していくうちに、これはこうでなどともう半分ぐらい
全問正解しています(^O^)
おかげで夏休みの漢検がとってもとっても楽しみにしています!
このゲームで合格するかも!と言う気持ちがどんどん湧いてきて、
最近始めたけど、分からない感じ... - ★★★★★
今の職場でアナログに文字を書く機会が多く漢字を忘れていて平仮名で書いてしまう漢字があったりと自分の漢字力の低下に辟易していました。
しかし、6級の漢字の書き問題から始めて改めてド忘れ漢字の多さに驚きながらこれなら空き時間にコツコツと漢字の勉強が手軽に行えるので楽しく勉強させて頂いてます。
今後学生時代挑戦する機会のなかった漢字検定2級を取るのが今の目標です!
此れからも運営頑張って下さい。
今の職場でアナログに文字を書く... - ★★★★★
・1回あたり5問と短く、隙間時間にできる。
・文字の認識精度も良いし、認識されなかったとしても書き取り練習となるので問題なし。
・サクサクと答えが見れるのも良いし、答えが見れたとしても書き取りさせられるのがまた良い。
・広告がほとんどない。
趣味として漢字の勉強をしようという時はこのアプリにしておけば間違いないです。

1つだけ要望です。
・1回あたり5問と短く、隙間時... - ★★★★★

最新更新情報

version7.24.0が、2024年2月8日(木)にリリース

たくさんの応援レビューありがとうございます!とても嬉しいです!
・publisher変更に対応しました
・以下の問題内容を修正しました
- 2級対義語 練習その3>偉大
漢検2級から6級まで全9分野・6758問題を収録。
これからも内容充実・人気の本アプリ「漢検トレーニング」を宜しくお願い致します!

使い方や遊び方

漢字検定・漢検対策アプリの決定版!9分野、全6758問題を収録!
漢字能力検定の2級、準2級、3級、4級、5級、6級で出題される全1494漢字の「書き取り」「読み方」などを練習することができます。



メニューは2級、準2級、3級、4級、5級、6級の「級ごと」に
「書き取り」「読み方」「部首・部首名」「送り仮名」「対義語・類義語」「同音・同訓異字」「四字熟語」「誤字訂正」「熟語の構成」などの出題ジャンルに分かれています。
5問1セットの練習問題で漢字を練習し、10問1セットの実力テストで実力を確かめよう!



さらに、各級(2級、準2級、3級、4級、5級、6級)の漢字一覧表示機能を搭載。
一覧から気になる漢字を選び、一文字ごとに読み、書き順、熟語を確認することができます。



本アプリは無料です。
アプリ内のすべての問題、すべての機能を無料でご利用頂けます。
本アプリは広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。



12歳以下の方がご利用の場合、
および、学校、学童、塾など、団体が所有する端末でご利用の場合は、
本アプリではなく、有料の「漢字検定・漢検漢字トレーニング(小学生版)」もしくは「漢字検定・漢検漢字トレーニングDX」をご利用ください。



本アプリは、日本漢字能力検定協会が開発したものではなく、STUDYSWITCH株式会社が開発したものです。
不具合などを発見された方は、アプリ内のお問い合わせからSTUDYSWITCH株式会社にご連絡ください。



「漢字検定」・「漢検」は、公益財団法人 日本漢字能力検定協会の登録商標です。



本アプリは、累計3000万ダウンロード、人気の「はんぷく」学習シリーズのアプリです。
「はんぷく」は、学校ネット株式会社の登録商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

漢字検定・漢検対策アプリの決定版!
漢字能力検定の6級、5級、4級、3級、準2級、2級、で出題される全1494漢字の書き取りを練習問題を収録!

また、各級の漢字一覧表示機能を搭載。
一覧から気になる漢字を選び、一文字ごとに読み、書き順、熟語を確認することができます。

iOS(iPhone/iPad)版「漢字検定・漢検漢字トレーニング」の無料ダウンロードはこちら!
https://itunes.apple.com/jp/app/han-zi-jian-ding-han-jian/id843003884?mt=8

Android(GooglePlay)版「漢字検定・漢検漢字トレーニング」の無料ダウンロードはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gakkonet.quizninjakanken



漢字検定・漢検漢字トレーニング

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
84,852
4つ星
 
19,385
3つ星
 
9,953
2つ星
 
2,141
1つ星
 
3,070

おすすめ口コミ

BGMがうるさすぎる

設定でBGMオフ、効果音オフ、なんならサウンドのオンオフまでオフにして、右上の音量マークまでバツにしているのにBGMが止まりません。
マナーモードでやっていれば止まるのですが、イヤホンをして音楽をききながらやろうとするともう何をしてもBGMが止まりません。

小学校のときやってたなーなんて思いながら高校入って久しぶりにやってみましたがあの頃と何も変わらず安心です。

ぶどうじゅーす︎︎ - ★★★★★ 2024-02-02

私が漢字を間違ってしまった際に...

私が漢字を間違ってしまった際に、画数が違うと指摘してくれました。設定を変えられて、漢字の採点の仕方で甘く採点してもらえるか、普通か、厳しく採点してもらうかなど変えられてとてもうれしかったです。最初は普通に設定されていますが、厳しいにしたほうが私はいいと思います。結構ハイレベル
(の準2級かな?)まであって、長く使えましたありがとうございます♪
皆様、使ってみてはいかがですか?

★★★★★ 2021-01-02

(6)

良い点
空き時間(暇な時)にできる
分かんなくても答えを見れて分かる
コンプリートしたい気持ちある(お前だけだよwお前=自分)
悪い点
間違えて点を書いたときに1画と判断されてしまう
これだけ

無愛想ですまん
入れてくれたら嬉しいで〜
俺は今ほとんど終わってるで〜(自慢)
入れたなら頑張れ〜

長くてごめん

運営に一言
おもろい
神ゲー
いいね
考えた人神

本当長くてごめん(2回目)

★★★★★ 2020-11-06

とにかく、いろんな種類がありま...

とにかく、いろんな種類があります!6級〜2級の書き、読み、部首、誤字訂正、四字熟語、対義語、同音同訓異字などの幅広い問題で、知識を広げられます。それに、無料なのでとてもオススメします!中1の私でもわかりやすいです。私は、中3までには準2級か2級をとれるようにしたいです。これなら、移動中の時間などでも有効に使えるし、勉強が嫌いな私でもとても楽しくできるので良いです。

★★★★★ 2018-09-14

楽しく学べています

子供とともに漢字の勉強で活用させて頂いています。
判定がゆるいところで、たまに正解では無い似た文字で正解になってしまう時もありますが、許容範囲かなと思います。
ただ、問題や正解を表示するフォントは教科書体を採用されたほうが良いのかなと感じます。
特に子供にとっては、ハネや書き順等で混乱する漢字があるように思いますので、改良のほどよろしくお願い申し上げます。

とろ爺 - ★★★★★ 2024-03-11

宿題嫌いの中高生はコレ使いな

このゲームは、宿題な嫌いな学生たちにおすすめです。なぜかというと、勉強といえば、机に向かってやる堅苦しい感じがしますが、このゲームはスマホに文字を打つだけで漢字の勉強になるというとても楽で楽しいゲームです。暇つぶしにもいいですし、読みは出来るけど、書きは苦手だという人は、書き出けを勉強することもできます。なので、このゲームをお勧めします

ぴなーーーーーつ - ★★★★★ 2023-02-15

こんな素晴らしいアプリ見たことないです

こんな素晴らしいものを作って頂いて本当に感謝しかございません。
プラスアルファの部分で、書き順や漢字の意味も表示される上に、間違ったところをチェックしてそこだけ再度復習できます。
余程てまひま掛けて作られたのだと思います。
感慨深いです。漢検受ける方はこのアプリを是非有効活用した方が得だと思います。
感謝しかないです。ありがとうございました

奈々ゆかり王国民 - ★★★★★ 2017-09-23

最近普通のゲームをするとすぐに...

最近普通のゲームをするとすぐに飽きて続かない事が増えてきました。
暇潰しに探していたらこちらのアプリを見つけました。

普段漢字を読み書きする機会が減っていたので忘れていた漢字もあり、とても良い刺激になっています。

覚えてきたら検定取ろうかと思っております。

タッチペンの方が指痛めにくいので使っていきます。

★★★★★ 2021-02-22

10分くらいした感想

今年小6になった者です。
私は5年生の頃あまり学校に行けてなかったので復習にでも、ということで始めてみました。
正直めちゃくちゃいいです。
広告は多いけど5秒したらスキップできます(もしかしたら長いのもあるかも)
同じ問題に何回も挑戦できるし、広告短いし、やりがいはあるかなと思います。
長文?失礼しました‍♀️

まっぴ(・д・。) - ★★★★★ 2024-04-10

市販の問題集の問題を全て解くの...

市販の問題集の問題を全て解くのが面倒くさくて、隙間時間に勉強したいなと思ったのでこのアプリを入れました。問題集に書いてあるの熟語を全て書いて、このアプリを一通り解いただけで準2級合格できました。これで全て出ているのか不安でしたが、とても良かったです!
もう少し四字熟語を多くしてくれたら嬉しいです。

snoopy.1432 - ★★★★★ 2020-07-14

役に立つ‼️‼️

このアプリを使うことをオススメします‼️‼️
何故ならこのアプリを使うことで
漢字力がダントツでUPしました‼️
このアプリのおかげで苦手だった
漢字が全部でき、100点が取れました‼️
成績が、上がりたい人
是非このアプリをダウンロード
する事をオススメします‼️‼️
頑張れ学生さん‍‍

創成の火影 - ★★★★★ 2018-07-02

準二級で利用させてもらってます...

準二級で利用させてもらってます。3級はこのアプリと過去問で合格しました!すきま時間にできて本当に役に立ちます。ですが、ひとつだけ問題点があり、アプリから一旦離れるとアプリ立ち上げの最初からになってしまうことです。これだけ解決できたらいいです!改善お願いします!

★★★★★ 2020-02-02

自分のレベルに合わせようとしてくれる

現小6ですが、分からないと判断した問題は、甘いに変更する、など選択肢を与えてくれるので安心感があります!
漢字が苦手なので、頑張って続けて、中学入試に挑もうと思います!☺️
自分と同じく、漢字が苦手な方は、このアプリを検討してみるのもいいかもしれません

使用されてない名前ってなんやねんっ、 - ★★★★★ 2022-10-27

ありがとう!

パソコンでしか変換せず、いざ漢字を書こうとすれば戸惑うことがしばしば。

イメージは頭の中にあるのですが、なかなか書けないことが増えてきたと焦っていた時にこちらのアプリを見つけました。

大人も普通に楽しく使わせていただいています。ありがとうございます!

ぽん子007 - ★★★★★ 2023-04-28

漢字検定の勉強にいい

これだけで十分に勉強出来るのではないかと思うほど内容があります。
ただ、文字を認識するのが機械なので、多少字が間違っていても正しいと判定されることがあります。
自分に厳しく採点出来ない「勉強をやらされている」子どもには、有効活用出来ないと思います。

うさたろう。 - ★★★★★ 2018-05-16

これからもよろしくお願いします

漢字検定のアプリを使ってから前までは身近にあった漢字もこの様なアプリを使ってからはすらすら読めるようになりました!まだ初めて5ヵ月くらい経ってもめちゃくちゃ読めますよ!これなどがあるので皆さんにもオススメですよ!これからもよろしくお願いします!

頑張ってコンプリートする - ★★★★★ 2018-07-31

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい...

楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいgjgjgんgんgndhfhfjfmgkgmgbんbmbr 解読したらすごい!

gybj - ★★★★★ 2019-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

漢字検定・漢検漢字トレーニングのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
68.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/08

リリース日
2014/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は漢字検定・漢検漢字トレーニングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢字検定が好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

StudySwitch, Inc. のアプリ

StudySwitch, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >