アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google スプレッドシートの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Google スプレッドシート」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Google スプレッドシート」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Google スプレッドシートの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
153,426
4つ星
 
30,991
3つ星
 
16,297
2つ星
 
2,933
1つ星
 
4,941

改善希望 編集セルが隠れる

無料でこのクオリティのスプレッドシートが利用できるのは感謝しかありません。

以下、毎日使っていて気になるポイントです。

・iPhoneから操作時、表示でウインドウ行を固定している場合、編集しようとセルを選択すると、編集セルが上に移動して隠れてしまいます。

・PCから操作の場合、セルを挿入して複数行増やしたい場合、一行ずつしか増やせないのがわずらわしいです。(iPhoneの場合は連続タップできるので気にならないです)

・行ごと上下に移動したい場合、選択した状態でドラッグする仕組みですが、切り抜きと挿入でも移動できるようになると使いやすいと思います。

以上、よろしくお願いします。

mc20211215 - ★★★★★ 2024-01-11

エクセルファイルにしてメール、メッセージで送れる

iPhoneアプリで、予定表を記入し、エクセルファイルに変換し、メールで、メッセージ送れる。
iPhoneをいじっていると、遊びだ(動画見てる)と思うが、実は仕事。また、最近モバイル番cadアプリ(autocad)こちらも簡単に図面修正でき、Google driveにスプレッドシート、図面も保存共有できて大変便利、いつでもどこでもiPhoneで仕事が出来る。iPhoneイコール遊んでいるとはかぎりません。

sakifuri - ★★★★★ 2023-05-27

スプレットシート使用の感想

慣れなくて使い方に戸惑いましたが、まだ上手に使いきれていません
それでも,必要な人と共有できて、個人間の手間を取らずに、時間の関係なく、必要に応じて書き込みできて、大変助かりました。
上手に活用できるようになると益々利用価値が上がりそうですね。
色んな分野で、使えるものを開発されて、助かります。ありがとうございました

金太郎345 - ★★★★★ 2024-02-29

バグが修正され、日本語キーボー...

バグが修正され、日本語キーボードが打てるようになりました。
ありがとうございます。

《以前のレビュー》
とても便利なのですが、現在iPhone X iOS13.3.1で日本語入力でバグります。
キーボードが反応しないかおかしな文字が入力されます。 一度英語キーボードにしてから、かな入力にすると普通に打てる状態です。改善をお願いいたします。

★★★★★ 2020-03-11

Excel

アプリ版は主にファイルの閲覧に使っています。
以前、Excelのアプリを同じ用途で使っていました。横長の表が多いので、閲覧時はもっぱら横画面です。Excelアプリでは横回転すると上下のUIが邪魔になって見れる範囲が狭くなっていました。
このアプリでは横画面でスクロールすると上下のUIが小さく表示されるので、とても使いやすいです。

★★★★★ 2019-08-15

windows7

W7 のサポートが、もうすぐ終了する。のだ、
2020/01/01 までしか、使用出来なくなる。
せっかく、ようやく、共有してたのに、
Google Driveで、今後、スプレッドシートは、どーなるの?ウィルスの脅威から、スプレッドシートは大丈夫なのかい?

スプレッドシート内で、CSVなどに、変換 出来れば、さらに、使い勝手が良くなるのですが?

ppc&67 - ★★★★★ 2019-12-22

選択したセルへの画像挿入

新しい機能で「選択したセルへの画像挿入」を発見しましたが、これがいいですね。
簡易写真付きデータベースで使えてとても良いです。ただ一つ,写真は見えるが小さすぎて、200%までしか拡大できないのでちょっとつらい。これが画像リンクで拡大写真が見えればいいなと思います。実現して欲しい新機能?です。

kazoom61 - ★★★★★ 2023-10-23

google

この手の事務系アプリ、ほとんどの場合全機能使うにはお金払わなきゃいけないのに
googleさんのアプリは機能制限無しでずっと無料で使えるなんてほんとすごい
ビジネス運用だとお金かかるけど、個人じゃ気にする事ない

もちろんちょっと物足りないなって事もたまにあるけど、これからもついてゆきます

rumpappa - ★★★★★ 2021-04-18

学校の発表で使わせていただきま...

学校の発表で使わせていただきましたが、どのOSでもどのデバイスでも使えるしかも、データもクラウドに保存されているところが魅力的。パワポはUSBを差すイメージしかない。低い評価もありますが、僕が社会人になるときにはもっと使いやすくなって、MS Officeのいらない時代にしてください。

★★★★★ 2022-03-03

マイクロソフトのexcelは、...

マイクロソフトのexcelは、パソコン毎に買わないと使えず、私のようにWindowsとMacを相互で使ってると常に購入しないと相互で使えず困ってたのですが、これならパソコン、iPhone、Androidで同じファイルを相互に使えてる。さらに無料やし、こんな便利にしてくれて感謝しかありません。

★★★★★ 2019-04-24

Ipad miniでアプリを実...

Ipad miniでアプリを実行し、マジックキーボードでセルに入力をすると、アプリがフリーズしたのちに終了してしまう。ファイル形式をエクセル、スプレッドシートと変更してみても症状は変わらず。
Ver. 1.2020.14203でも症状改善せず。

Ver. 1.2020.162020で、上記症状は消失しました。

157423655 - ★★★★★ 2020-05-07

満足してたんですが…

ふと気づくと、関数や数式を入力しても結果が表示されなくなりました…
別の方も書かれてるので、僕の操作ミスではないようですね。
改善をお願いします。

2017.07.23評価修正
関数や数式関連の不具合は解消されたようで。
今は便利に使わせてもらってます。

Yoshi_Navyfield - ★★★★★ 2018-01-23

満足してたんですが…

ふと気づくと、関数や数式を入力しても結果が表示されなくなりました…
別の方も書かれてるので、僕の操作ミスではないようですね。
改善をお願いします。

2017.07.23評価修正
関数や数式関連の不具合は解消されたようで。
今は便利に使わせてもらってます。

Yoshi_Navyfield - ★★★★★ 2017-07-22

一つのデータを複数人で共有できる

何か作業を記録した時に、複数の端末でリアルタイムで記録を共有できる機能はとても便利だと感じました。いちいちデータをメール転送やドライブにアップロードする必要もないし、そこの作業をカット出来ると、特に忙しい時などは本当に助かります。

空飛ぶ冷蔵庫ME - ★★★★★ 2024-02-09

便利!素晴らしい

いつでもどこでも、PCからでもスマホからでもアクセスできて

特に保存など意識しなくても、自動的に保存、同期される。

なおかつExcelと同様に関数も使える。

しかも完全無料!

スプレッドシートとkeepはGoogleさんのサービスの中でも最高ですね!

hirapi - ★★★★★ 2024-04-10

無料提供でこれはすごい。 しか...

無料提供でこれはすごい。
しかも当然のことながら、グーグル同期が可能。
携帯でちょこっと編集、パソコンでがっつり編集。
二刀流的な使い方OK

無料だよ

すごいよね

無料だよ?!?!

でーびー作るわけでもないならこれで本当に十分。

★★★★★ 2019-05-25

重宝してます

膨大なデータを使用するような業務用として向いてませんが、家計や何百行程度のデータ管理には重宝しています。スマホ、PCからも閲覧でき、必要な分だけ他のアカウントとも共有できます。私は、家族で家計簿として利用しています。

クサイン - ★★★★★ 2018-01-16

文字入力

日本語入力で英数とかなが正常に切り替わらない事があるので
仕方なくweb版で入力。それ以外にもアプリは機能が大きく省略
されていて、結局はWeb版で入力する。
残念な所が溢れていても着実に進化を多分しているとは思う。多分。

naotarouu - ★★★★★ 2023-12-06

訳あって制限画面多いSIMカー...

訳あって制限画面多いSIMカード使っていますが、住所録、エクセルファイルーを携帯にGmailで送信して保存できなかったんですが、このファイルをダウンロードすると自動で閲覧出来るようになりました。
容易で、利活用出来ています

★★★★★ 2020-09-17

使いまくり

無料で使える割に多機能で便利です。
大勢のメンバーとデータを共有するのに非常に重宝しております。
特にフォームからデータを取り込んで集計する場合など信じられない便利さです。
さらなる機能アップを期待しております。

エクセル大王 - ★★★★★ 2018-06-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Google スプレッドシート

Google 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

Googleが配信するiPhoneアプリ「Google スプレッドシート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleドライブ連携」「オフィス系ドキュメントソフト」「表計算ソフト」「Google連携サービス」「オフィス・ドキュメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google スプレッドシート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >