アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google ドキュメント: 同期、編集、共有の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Google ドキュメント: 同期、編集、共有」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Google ドキュメント: 同期、編集、共有」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Google ドキュメント: 同期、編集、共有の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
72,740
4つ星
 
13,893
3つ星
 
6,622
2つ星
 
1,161
1つ星
 
2,201

普通に使いやすい

普通に使いやすいです。
これといった大きなバグも今のところありません。
ただ一つ要望があるとすれば、書いた記事のジャンル分けができるようなシステムが欲しいです。
自分は小説を書いたり、日記を書いたり、色んな事にメモを使うので、メモが多くなって目的の記事を探すのが大変になってきました。

今まではiPhone標準装備のメモアプリを使っていたのですが、文字を書きすぎて本体容量がなくなってしまい、こちらのアプリを使わせてもらってます。

その点で言うと、グーグルのクラウドは課金すれば容量を追加できるし、本体容量を圧迫しないし、写真も文章も幅広くクラウドで扱うことができます。
なので、これからもお世話になると思います!
これからもアプリ開発応援してます。

このアプリが好き♡ - ★★★★★ 2023-08-23

ExcelやWordの多機能性...

ExcelやWordの多機能性や、マクロは捨てがたいが、仕事の8割以上は、これで十分。ブラウザ使えれば、何処でも誰とでも作業共有できるし、端末も選ばない。保存し忘れることは決してないし、バックアップする不安から解放されることで、やるべき仕事に集中できる。シームレスに様々なサイトにアクセスできることで、画面を有効に使える。また、機能面では、右クリックで語句検索ができるのがマイクロソフトにない優位さかと。出来れば、範囲選択すると、意味や翻訳、ウェブサイトの候補が表示されるとなおうれしい。

★★★★★ 2020-07-18

音声入力はとてもやりやすいです...

音声入力はとてもやりやすいですね。キーボード入力普段パソコンを使っていますが、キーボードの間隔が合わなくて時々打ち間違いとか、IMEの精度が悪くて変換が正しくされなかったりすることが多々あります。
で、GoogleドキュメントでしかもiPhoneを使って入力できることを知りました。今実際にこの方法を使って入力していますが、とても変換精度が良いです。これからはこの方法で入力してやっていこうと思います。とても良いものをありがとうございます。

smwcabin - ★★★★★ 2020-09-11

レポート作りに最高です。

パソコン・iPhon・ Googleピクセルで使っています。文字入力だけなら、スマホの音声入力を(音声入力はGoogleピクセルに軍配?)使って、パソコンで仕上げる。これでかなり時間が短縮できます。データもクラウドに保存されていますし、何よりAppleのiworkより読み込みが早いです。

ちなみに、このアプリでは無いのですが、表計算の使いやすさは、Microsoft Excelに軍配が上がるかもしれません。

ホッパー - ★★★★★ 2024-01-12

二箇所気になる点が

新しいPCに切り替えた際にExcelやWordを入れず、こちらで作業することにしました。スマフォからでも編集できてありがたいです。

ドキュメントの概要がPCの方と連動しておらず、PCでは整っている概要が、スマフォからだと文章一行ずつを概要にされてしまうので改善をお願いしたいです……。
あと文字の色がデフォルトだけなのでしょうか。PCで設定した色を連動できないかなと……。

江崎 翔子 - ★★★★★ 2022-10-17

Windowsのメモ帳を使ってましたが…

Google docは使い出して1年くらい経ちます。
保存場所を毎度決めなくていいし、名前も一々決めなくても大丈夫です。同じ名前だろうが上書き保存になったりしません。
勝手にクラウド上に保存されるのも良い点です。クラウド上に保存されるわけですから家でも外でもデバイスに依存せず作業出来ます。
正直これを使い始めてからというもの文章を書くのが楽しくなりました。

浜田トゥメイトウ剛志 - ★★★★★ 2017-10-31

キーワードでドキュメント検索した時に概要が分かりにくい

キーワードでドキュメント検索した時にドキュメントタイトルとドキュメントの更新日時か作成日時しか表示されずに内容が分からないので一個一個のファイルを開かないと分かりにくい。例えばファイルの整理をしたい時、効率が悪い。例えばプレビュー表示とかドキュメント内容が冒頭の少しでも分かると一個一個のファイルを開かないでも分かりやすいと思います。

匿名希望の名無しの権平 - ★★★★★ 2023-10-23

とても便利

いろいろ便利な機能が詰まっており、使い勝手が良いアプリ。 個人的にはOCR機能によるPDF等からの書き起こしや音声入力による自動文字起こしがかなり便利です。 後は、共同編集が可能なこと。 共同編集をする上でも、ケアレスミスや問題が起きないような便利な機能がアップデートによるものなのか、いくつも搭載されているのがとても優秀。

パンダコック - ★★★★★ 2022-09-19

てひかにさふさしすあいきおたし...

てひかにさふさしすあいきおたしいあああかしあけ刺さないここなぜ逆さ派にナネア7な」はあなかなになねあなぬあ金うユア無いなすさたしぬあかきにえけふ市阻止しこかあ大江さかおねおしえせなさはひえさせはかけなけさへ背中気長な餌はさね最中さは那かたあかこおたなあまにかなさささなかなかな母兼ね行くフアナなね結城駅きか

<69 - ★★★★★ 2020-06-12

使い勝手よし

MacもWindowsもiPadもAndroidも使うのですべての製品でスムーズに使えるGoogleのサービスはありがたいです。

仕事以外ではすべてGoogleのサービスで固めています。とくに気に入っているのは共有です。

いまログインしている人が一目でわかり作業がしやすいです。Office365も使っていましたが解約していまはGoogleのサービズ一本にまとめました。

Poteko5 - ★★★★★ 2018-01-30

スマートフォン、パソコンにて主...

スマートフォン、パソコンにて主に使用しています。

どの機械を使って編集しても、リアルタイムで保存されているのでパソコンで書いたものを、出先でスマートフォンで編集できるのがとても便利。オフラインで書き込めるのも◎。

また、印刷をイメージする時に、そのレイアウトを勝手に設定してくれるのも有難いですね。

★★★★★ 2019-01-06

未来の読者へ

Googleドキュメントとは、いつも私のことを支えてくれるアプリです。本当はwordの方が好きですけど、時代はGoogleドキュメントのようなので、あいつらに合わせて使っています。多少見づらいかもしれません。やはり過去のフォルダは記憶からも消えるよう、忘れてしまいます。ですが私はGoogleドキュメントを使い続けましょう。

あまちゃん2023 - ★★★★★ 2023-08-22

メモアプリの代用として

今までいくつものメモアプリを試してきましたが、機能不足であったりデザインがダサかったりと不満が多く、しっくりくるものに出会えないでいました。
こちらはメモアプリというわけではありませんがそういう用途にも使えて、機能・デザイン共に満足しています。
PCから簡単にアクセスできるのも強みです。

ラゲル殿 - ★★★★★ 2018-07-12

テキストだけならワードの様な使...

テキストだけならワードの様な使い勝手で、どのパソコンからでも、スマホ、タブレットからでも編集でき、手動でセーブしなくてもすぐに保存してくれるので、安心です。
持ち歩いたりメールで送ったりしなくて良いのが便利。
メモ帳代わりにもなるので、とても重宝しています。

★★★★★ 2020-01-24

大切な文章を入れたUSBが物理...

大切な文章を入れたUSBが物理的に召されて、インターネット上にも保存できる場所を作ろうと調べて行き着いた先がここでした。

使えば使うほど便利な機能を見つけて、これからずっと愛用することに決めました。無料で機能も充実しているので、これからよろしくお願いします

★★★★★ 2020-07-14

これなしじゃダメだ

私の求めていたのがコレです。
デバイスも選ばないし、リアルタイムで保存されていくのが良いですね。Windowsのアプリみたいに長い編集の末に落ちるなんて事もありません。
アイデアの書き溜めなどには最適です。
これのおかけで随分と生産性が上がりました。
おススメです!

なっつ男爵 - ★★★★★ 2018-05-29

Google一択

他のメモはメモ内検索ができないがこれはできる。メモ内検索ができないなんてデジタルメモとして話にならない。
ドキュメント内検索ができるこれはメモとしても最高の働きをする。しかもどの種類のパソコンでもバグらず反映させられる。もちろんgoogle一択。

pierrrrrh - ★★★★★ 2017-09-17

iPhone X対応して欲しい

グーグルのアプリはまだIPhone Xの画面に対応してないやつが多くて、使い勝手は抜群だけど、上下に帯が空いているのはどう見ても嫌なので、対応してくだい!!
Please add iPhone X layout support!!!So many google essential apps on iOS are still with black band,plz fix it,do your job!!!!

fuxxchinnnnn - ★★★★★ 2017-11-26

もうこれだけあればいい

MacでもWindowsでもパソコンでもスマホでも何からでもアクセスできて、保存も勝手にしてくれる。これを使いはじめたら、使い勝手が良すぎてどんどん欲が出てきます。いつでもどこでも作業が出来て最高のアプリです。しかも無料ってヤバいレベルです。

わかはたま - ★★★★★ 2021-09-16

例えば 「あいうえ かきくけこ...

例えば
「あいうえ
かきくけこ」
という文があって、「え」の右にカーソルを合わせようとタップしたら、「か」の左にカーソルが立つのです
「あいうえ
おかきくけこ」
こうなるのです!昔はそんな事なかったのに!アップデートしてから不便!

★★★★★ 2018-10-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

Googleが配信するiPhoneアプリ「Google ドキュメント: 同期、編集、共有」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleドライブ連携」「オフィス系ドキュメントソフト」「文書・ワープロソフト」「テキストエディタ」「Google連携サービス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google ドキュメント: 同期、編集、共有」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >