アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

貯まる家計簿 トライアル [iPhone]

ARTI Company Limitedが配信するiPhoneアプリ「貯まる家計簿 トライアル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「貯まる家計簿 トライアル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

貯まる家計簿 トライアルのおすすめ画像1
貯まる家計簿 トライアルのおすすめ画像2
貯まる家計簿 トライアルのおすすめ画像3
貯まる家計簿 トライアルのおすすめ画像4
<
>

簡単に使える高機能家計簿

「貯まる家計簿 トライアル」は、簡単に使える高機能家計簿です。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 3200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン10.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月27日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで少し勘違いしてたみたいで,先日誤解が解けました
よかったです!つい最近使い始めたので,使い方などは
多少わからないところがありますが…

費目の使い方がわかりません。
母がこのアプリを使っているので,
使い方を教えてもらったのですが、
私が支出を入力しようとすると
ホーム画面にもどされるという現象が起きます。もう一度アプリを開こうとすると、
バックアップをしてくださいと要求され、
すみません - ★★★★★
使う側のことがこれだけよく考えられていて無料というのは凄い
お金の動きを項目だけじゃなくメモをつけて具体的に把握できたり月々の出費のバランスや収支なども把握しやすく作られている
個人的には現金、銀行、クレジットというようにキャッシュとそれ以外に分けて管理できるだけでなく、資産間のお金の移動も機能として用意されているというのがありがたい
サポートも丁寧で早いので安心して使える
文句なし - ★★★★★
4〜5年ほど愛用しています。使いやすく資産が把握しやすいですし、毎月の支出と収入の分析なども見返せるので参考になります。データをバックアップしておけばスマホを買い替えても引き継げます。最近アプリ内で目標額を設定できるようになったので、早速試しています。現時点で目標額までの金額の何パーセントを貯められているかが表示されるのが面白く、良いと思いました。
愛用しています - ★★★★★

最新更新情報

version10.3が、2020年3月26日(木)にリリース

・カラー設定の不具合修正
・前月繰越が表示されない不具合の修正

使い方や遊び方

3日坊主の人でもこれなら大丈夫。
シンプルな入力画面、豊富な機能、わかりやすいアイコンなど、続けられる工夫が満載!
今まで続かなかった家計簿が長続きしていると大変ご好評頂いています。



Excelからコピーしたテキストで一括登録が可能なので、入力が溜まった場合も楽々入力、これまでの家計簿からの移行も可能です。
収入や支出を入力するだけで、円グラフ・折れ線グラフで自動分析。グラフ付きのExcelも出力できるので、自由に加工ができます。



お金の流れが見えるから無駄遣いに気がつきやすく、節約できるポイントが見えてきます。
シンプルなお小遣い帳としての利用から、現金・預金・クレジット、電子マネーなどの本格的な資産(帳簿)管理まで幅広い用途に対応。
交際費、飲食費、光熱費などの費用も自由にカスタマイズできます。
自分だけの使いやすい家計簿を作成できます。



使いやすいのに高性能な「貯まる家計簿」で貯金額を増やしましょう!



URLスキーム: acbook-trial://



◆特徴◆
・パスワードがかけられるのでセキュリティ面も安心。データはSDカードやDropboxに自動バックアップ!
・お気に入り登録、コピー、繰り返し設定など豊富な入力支援機能で収支登録が簡単!
・CSVファイルでデータの送信が可能
・費用別や月間、年間、週間のグラフィカルな分析が可能で、残額もひと目で確認できます
・費目グループ、タグなど自由に集計軸を作成し、月別、年別、週別など様々な角度で分析が可能です
・現金、預金(定期・普通)、クレジットカードなどの複数資産の管理が可能。資産間の金銭移動も楽々!
・開始曜日、予算・締日、休日、繰り返しパターンの設定、資産・費目のカスタマイズもできます
・テーマやアイコンを自分好みにカスタマイズができます
・クレジットの分割払いにも対応
・登録した内容のメール送信
・銀行口座やクレジットカードなど資産を登録していく事で全ての資産を把握できます
・データはクラウドではなく端末内に保存されるためセキュリティ的にも安心です
・資産を袋に見立て、袋分け家計簿としてもご利用できます
・デフォルトで下記の資産・費目が用意されており、自由にカスタマイズが可能です。
資産:現金、預金、クレジットカード
費目(収入):給与、賞与、お小遣い、投資収入、資産移動、その他
費目(支出):飲食費、交際費、生活雑貨、交通費、美容費、医療費、携帯電話、本・雑誌、靴・洋服、車・バイク、家具・家電、年金・保険、趣味・娯楽、教育費、家賃、水道光熱費、資産移動、クレジット引落し、その他

紹介ムービー&プレイ動画

【貯まる家計簿】
ダウンロードは下記からどうぞ!

・app store
https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%B2%AF%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AE%B6%E8%A8%88%E7%B0%BF-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB/id841892756?mt=8

・google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.amd.acbook.trial&hl=ja


スマートフォン情報バラエティ番組「アプリどっとみぃ♪」
鈴木奈々がスマホアプリを取り扱う 会社の女社長に、
柴田英嗣(アンタッチャブル)が副社長に扮し、
スマートフォンアプリやスマホトレンド等をご紹介します!

TOKYOMXにて隔週木曜25:40~ 放送中!!
詳しくは番組公式HPへアクセス!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://appme.tv/



アプリどっとみぃ♪♯5-4【貯まる家計簿】

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
1,809
4つ星
 
901
3つ星
 
391
2つ星
 
44
1つ星
 
60

おすすめ口コミ

とても使いやすいです☆

この家計簿はなかなか使いやすいなと思います。
今まで何個かの家計簿、転々としましたが、これで落ち着きそうです。
使いやすいので、トライアル版と正規版と両方を活用して、お小遣いと家計簿と両方を管理しています。

改善してほしい点を一つ言えば、各資産の月初からの動きを総勘定元帳のように見れるようになるとめっちゃ嬉しいです(^^)

ken-0607 - ★★★★★ 2017-06-16

不具合?

アップデートしたら、支出や収入入力できなくなりました。
支出をクリックすると『選択可能な資産がありません』と表示されて、家計簿つけられなくなってしまいました。
はやくなおしてー!このアプリともう2年以上使っててこれ以外使えないから、はやくなおしてー!
ちなみにメモも消えてます。。

たくとんと - ★★★★★ 2017-09-03

シンプルで使いやすい!

広告も小さく、複雑でなくよいです。アプリ立ち上げ後の画面がカレンダーなので、その月の出費がすぐわかって良いです。意外と立ち上げ後カレンダーじゃなくて他の画面が出るアプリも結構あります。凝った機能はないので、エクセルでつけてた家計簿をアプリでやりたいみたいな人にオススメです。

た0304 - ★★★★★ 2020-01-28

対応も早く秀逸アプリ

不具合かな?と思った時に、不具合箇所をお尋ねすると、とても迅速に対応してくださいました。

お尋ねしていた箇所がアップデートで改善される旨もご連絡くださり、アプリの高機能さはもちろん、対応もとても素晴らしいです。

今後、家計簿をつけ続けるために有料版を買いました。

まみおか - ★★★★★ 2018-02-03

愛用しています

もう5年ほど愛用しています。カテゴリーや資産など細かく分けられるのでとても重宝しています。小さなバグなどはありますが、無料でここまで便利なのは助かります。
欲を言えば、総資産での目標予算設定は出来ないのかな?と思うくらいです。これからも利用させていただきます!

すっすすすっすすすーさん - ★★★★★ 2020-05-29

とても良いです

とても使い勝手が良くて無料版を長く愛用していたのですが、アップデートしたら突然、収入支出を記入しようとタップしても「選択可能な資産がありません」と表示され何も新しく記入することができなくなりました。無料版は使用期限?があるということなのでしょうか?(;o;)

あさなさん - ★★★★★ 2017-03-16

コレで2回目のデータ消失

突然アプリを開かなくなり 前回は泣く泣く一からのスタートを切りましたが今回もアプリを評価するかしないかの案内が出て 後でを選んだ途端 起動しなくなってしまいました
無料アプリだからとは言え 慣れ親しんでるのでなんとか回復して欲しいのですが!

お気楽おばさん - ★★★★★ 2018-04-11

手入力が好きな人向け

もう10年近くこちらの家計簿のお世話になっています。口座と連動できる最新の家計簿も便利ですが、私にはちまちま手入力のほうが調整しやすく、合っているみたいです。今更他の家計簿に移っても使いこなせず結局こちら一本になってます。

おやきこ - ★★★★★ 2024-01-07

ずっと愛用

機種変更をした時に、別のアプリに変更したら、やっぱりどうも使いにくく。。
こちらに戻りました!項目もいくらでも増やせるし助かってます!
ですが、よくフリーズして固まってしまうのでマイナス1に。どうにか調整おねがいしまーす

ひさまゆ - ★★★★★ 2018-04-30

望み通りの家計簿

理想の家計簿を求めて、色々探し、試しましたが、どれもどこか妥協して、残念に思いながら使っていました。
もう諦めていたところ、久しぶりに探しみたら、望み通りの家計簿・・・ありました。
家計簿をつけるのが楽しくなりました。

perotty - ★★★★★ 2017-11-11

私の神アプリ!

色んな部分で細かな設定も可能なので自身に合った使い方が出来ます。これまで同系アプリを幾つも試しましたがこちらのアプリは使い勝手が最高に良いです。
また疑問や分からない事も問い合わせでしっかりと対応してくださいます!

i(love)phone - ★★★★★ 2017-09-30

便利です!

紙の家計簿をつけてましたけれど、後から分かった支出を計算し直すのが面倒で⤵︎
デジタルだしたら、以前のものも後から入力しても計算がすぐ、ですので便利です。
もっと、見直して家計管理をしっかりやりたいと思ってます

あららむ - ★★★★★ 2017-08-18

細かい設定が可能で良い

これ以上の家計簿アプリは無いと思います。
ただ一つ希望出来るなら、分析で行える週の合計の開始日を、曜日でなくても指定できるようにしてほしい。
開始日から7日毎の週計が欲しいです。是非変更お願いします。

ブブママ - ★★★★★ 2018-02-05

すごい使いやすい

お財布別に収支が管理できてビジュアルにも確認できる。
費目はマニュアルで設定できて、自分の好きなように収支管理ができます。
手動管理系家計簿の中では最強クラスだと思います。
速攻、有料版購入しました。

kazkaz1022 - ★★★★★ 2017-09-21

シンプルで使いやすい

iPad mini4で使用していますが、元々泥タブ使ってた時からのユーザーです。
これ以上に使いやすい家計簿ソフトが見当たらないです。

欲を言えば、横置きでいつも使ってるので、横向きにも対応してもらえると・・・

HG名無しさん - ★★★★★ 2017-07-08

一番お気に入りのアプリです

家計簿アプリ色々使ってみましたが、このアプリが一番使いやすいです!
開いたときにカレンダーが最初に出てくるのが非常に便利
シンプル過ぎず、逆にごちゃごちゃし過ぎない、このちょうど良さが好きです。

mnmgks - ★★★★★ 2018-07-02

とても使いやすいです。

現金、電子マネー、銀行、カードなど資産項目が複数あってもこれ1つで管理できるので楽です。
締め日も自分で変えられます。
わからないことがあったらメールで問い合わせでき、丁寧に教えてくださいます。

神崎リオン - ★★★★★ 2017-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

貯まる家計簿 トライアルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.2 以降
容量
82.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/03/26

リリース日
2014/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は貯まる家計簿 トライアルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >