アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!の評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
33
4つ星
 
9
3つ星
 
11
2つ星
 
5
1つ星
 
17

【2015/8/1追記】 起動...

【2015/8/1追記】
起動出来なかったので全く使っていなかったのですが、久しぶりに立ち上げたら起動できるようになっていました。起動さえすればとても良いソフトです。

【2015/1/13追記】
相変わらず、使えません。

メモリーが不足する場合、いきなり終了せずに、「メモリーが足りません。他の常駐アプリを終了してください。」等の表示を出して下さい。

また、メモリーが不足する場合に3DCGをOFFにして起動できるようにして下さい。
このソフトには3DCGがなくても使い道はあります。

---------------------------
内容自体は良かったのですが、起動後、発音記号を選択すると落ちるようになってしまい使えません。残念です。

他のバックグラウンドアプリをすべて終了し、iPhoneを再起動しても改善しません。全然ダメです。使い物になりません。

落ちるのは論外ですが、起動したとして、
所謂マナーモードにしている時でも、イヤホンには音を出して欲しいです。

他のアプリでは基本的にマナーモードでもイヤホンには音が出力されていると思います。

普段マナーモードにしているので、このアプリの為だけにマナーモードを解除するのが煩わしいです。

perfect forwarding - ★★★★☆ 2015-08-01

かなり綺麗な発音を目指せる

カタカナ発音から抜け出そうと思っても、無意識の内にどうしても「よく知ってる母語の音」に寄せようとしてしまうきらいがある。

口内の3D画像と共にひとつずつ丁寧に発音法を覚えていける事で、かなり綺麗な発音を目指せる。

英語上達への一環としてリピーティング&シャドーイングは必須の様なので、どうせならおかしなクセが強くなる前に発音も一から矯正したかった。
このアプリの存在は以前から知っていたが、今回思い切って購入してみて本当に良かった。(スマホの便利な特性を生かし切り、子音の結合、無声化等上級テクニックに至るまで作り込まれていたので、本来なら思い切って…という程の額ではない筈だが笑。)

すだに使われていないニックネーム - ★★★★★ 2019-06-02

神アプリ

一つ一つの解説事に舌の動きを解説していたり、単語の書くアルファベット事の一連の動きも分かり、発音をマスターしたい学習者にとっては大変ありがたいアプリです。これに自分の発音がチェックできる機能が付いたら、神を超越した存在です。今でも地味に助かります。何故評価が、4.5以上にならないのかが不思議に感じますが、私はこのアプリ愛してます。
このようなアプリを制作して頂きありがとうございました!

蒼き血のイレブン - ★★★★★ 2023-08-03

素晴らしいアプリ。ただし、バグあり。

発音の解説が目からウロコが落ちるほど分かりやすかったです。
ただ一点、残念なことがあります。Bluetoothのイヤホンが使えません。音がスピーカーから流れてしまいます。ライトニングケーブルのイヤホンですと使えるようですが。

ぜひ改善をお願いします! iOS のバージョンは11.3です。

quaz2buS - ★★★★★ 2018-04-23

重宝してます。

CDなどの音声だけだと自分の発音が正しいかどうか不安だったので、このアプリは重宝しています。
前のアップデートで英語の勉強と合わせたとき、より使いやすくなりました。

要望としては、単語例の発音記号から解説に飛べると勉強しやすくなると思います。

PPFPWpFT - ★★★★★ 2014-11-30

omg orz 神アプリ!

これこそ!徹夜で探してた!
私の全ての想像を応えてくれた発音学習の神アプリ!
星50個をつけたい!
こういた素晴らしいアプリに平均評価3・6?
しかも評価数28件しかない?
なんてこった

東京外国語大学の皆様!ありがとうございます!

liane0682 - ★★★★★ 2019-04-05

不安定で落ちまくり

でも落ちてもすぐ戻ってこれる。
何よりも評価したいのは中身。
この内容は外人の先生に聞いても絶対分からないし、日本の先生に聞いても分からないに違いない。
確かに存在する音の違いをかなり分かりやすく解説してくれていて本当に素晴らしいと思う。

ゆきたま050 - ★★★★★ 2015-01-07

3Dで舌の動きが見れるので発音...

3Dで舌の動きが見れるので発音しやすくなりました!今まで全く違う舌の動きをして発音していたのでネイティブに聞き取ってもらえない事も…
欲を言えば、発音確認機能が付属していると尚良かったです。今後のバージョンアップに期待します!

★★★★☆ 2018-12-11

これよくできてますねー

「iPad miniで音が出ない」ってのが心配で、問い合わせたら「ベルのサイレントを解除」すればいいとのこと。
安心して購入してみたらいい出来ですねー。この価格帯は初めて手を出しましたが、なるほど納得でした。"during"がむずかしいw

まるもち。 - ★★★★★

舌の位置、息の通り方、コツ、男...

舌の位置、息の通り方、コツ、男性の声と女性の声、紛らわしい発音の比較、超ゆっくり発音などなど、自分が押した音だけ、動画と音声が流れる。

発音が上達して来たら、それ以上上達するには、この位詳細な解説が必要だと思う。

★★★★☆ 2017-04-27

Perfect to lrean phonetic

Good points: The UI is vey easy to use. The explanation is very clear with text and animation. The content is essential and interesting. It's very worthy comparing with the cost. Need the functional: -slow animate for searched vocabulary -add the speed recognization functions for user to practice what they learned.

rtagagaki - ★★★★★ 2015-08-28

英語発音のベストアプリ

三次元解剖モデルを使って(しかも動く)英語の発音を解説する点が画期的で理にかなっている。解説も専門用語なくとてもわかりやすい。子音結合や音の同化・脱落などの解説も、下手な学術書よりよほどしっかり書かれている。

Noji_o - ★★★★★ 2015-08-28

矯正

発音は母国語の口の形に負けない位の舌のトレーニングが必要と思い、ダウンロードしました。類似単語を何百も唱えるように発音練習することで発音も良くなり、そうすると、リスニング力もアップしました。

祥子 - ★★★★★ 2014-12-27

これで頑張ります!

このアプリで発音練習頑張ります
恥ずかしながら、、、発音記号の違いがよく分かっていないので、口の中の動きが図解されているのは分かりやすくて嬉しいです。
デザインも良いから、やる気が出ます!

美和 市川 - ★★★★★ 2014-08-27

素晴らしいアプリです。それが突...

素晴らしいアプリです。それが突然使えなくなりました。iPod touch 4th に旧バージョンを再インストールしたら落ちます。どうしても動きません。とても困っています。直ぐになんとかしてください。

★★★★☆ 2016-07-08

発音の仕方の解決をもっと増やせ...

発音の仕方の解決をもっと増やせると思うし、
似た語や単語についてももっと増やしてほしい。
それで900円なら納得だが、まだ内容が薄いように感じる。
アプリ自体はとても満足で、使いやすい。

ruru_tea - ★★★★☆ 2020-06-23

とても使いやすい

DVDやCD付きの書籍を探していたらここにたどり着きました。
DVDやCDは再生するのがめんどくさいけど、これなら即発音をチェックできるので助かります。
3Dというのも分かりやすくていいです。

Saho´∀`o - ★★★★★ 2016-06-25

控えめに言って神アプリ

単独の発音だけでなく、単語として言う場合の下の動きの流れなどが確認できるのが秀逸。独学のものが音声学の本とあわせて使う副教材として必須レベルであり、1000円は安い。

たかだれい - ★★★★★ 2022-06-11

中韓国語の検討もお願いいたします。

とても、いいアプリだと思います。

言葉は音の聴き分けが重要ですが、

中々分かりにくい物です。

発音記号に合わせて変化を理解でき、しかも3D

ですので、理解しやすいです。

vサインはx - ★★★★★ 2015-03-17

表示される番号について

前のバージョンでは、発音の練習画面で、ページ番号が表示されていたのですが、なくなりました。あった方が便利だったので、表示してもらえると嬉しいです。

Rockmandayo - ★★★★★ 2016-05-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Fuminori Hommaが配信するiPhoneアプリ「発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英会話」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「発音図鑑 - 英語発音のメカニズムが3D映像でわかる!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >