アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BeatHawkの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BeatHawk」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BeatHawk」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BeatHawkの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
26
4つ星
 
9
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
4

過小評価されてるサンプルベースDAWアプリ

ワンショットサンプラーとしてだけでなく、音階をつけた演奏も可能な、(あくまでサンプルベースの)16trDAWシーケンサーです。

過小評価…と書いたのは、アプリの説明ページ書いてる担当さんもっと頑張りましょうよ。データのインポートエクスポートについて説明が足りない。

ブラウザ画面から、希望のファイルを二本指タップして、iCloudインポートやエクスポートを選ぶとiCloud Driveの画面が開くのですが、その画面の左上にある「場所」をタップすると、
Drop BoxだけでなくAudio Share等のアプリも選択でき、ファイルのやり取りが可能です。

サンプル音源はAudio Shareに置いておき必要に応じてBeathawkに持ってきて曲のスケッチ。

僕は曲のスケッチをAbleton LIVE projectとmidiで書き出しした後、
iCloud EXPORTを活用してDropBoxに送っておきMacのAbletonLIVEで開いています。

不満点はステップシーケンサー部分に関してで、コピーペースト機能がない。そこは不便なので次のアプデで改善して貰いたいところです。

現時点でAbleton LIVE使用者は
Korg GadgetとBeathawkの2つがオススメです。
シンセ主体で、かつドラムはプリセット音源で…というならGadget
サンプル主体で作りたいなら…Beathawk試してみては?

NO iPHONE NO LIFE - ★★★★★ 2017-06-15

GarageBand用のAUV3音源&サンプラーとして‼️

このアプリ単体としてはあまり使ったことがありませんが、音源としてガレバンのような他のDAWアプリで使うには、すごく即戦力になる気がしています。まだ、それほど使いこんでいませんが、セール中につき、追加音源を全て買ってみました。

これと、KorgのModule Proとで、AUV3音源がだいぶいい感じで揃った気がしました。

GarageBandでAUV3で5〜6トラック立ち上げて8小節打ち込んでみましたが、問題ありませんでした。

ループ系がオーディオストレッチを自動的にしてくれるようで、ギターのバッキングとか、凄くいい感じです。

さらに自前のサンプルにも、精度はちょっと粗いですがオーディオストレッチがかけられ、演奏ができるので、昨今流行りのボーカルを使ったシンセっぽい音も工夫すれば作れるのではないかと思いました。

とにかく、全部揃えたので、これから使いこんでみたいと思います。

mrnicenslow - ★★★★★ 2020-12-22

ループに音階を付けて演奏出来るサンプラー

セールの時に買ってみました。端末はiPad Proです。

見た目はiMASCHINEやiMPCと似ていますが、実は全く違います。もちろん同じようにワンショットサンプラーとしても使えますが、タイムストレッチ機能により、ループにテンポの変化無く音階を付けて演奏が出来るのが最大の特徴です。専用の拡張音源だけでなく、自作ループでも演奏が可能です。

ただし不満点もあります。以下は早急に改善いただきたいです。
・エフェクター(リバーブ、ディレイ)のセッティングがプロジェクト単位で保存出来ない
・ソング画面のズームが毎回最大に戻ってしまう
・Ableton LiveプロジェクトのエクスポートファイルがiTunes File SharingでしかPCに渡せない

あとはミキサー画面やアルペジエーターなども欲しいところです。今後の展開に期待します。

Donburi1 - ★★★★☆ 2017-05-19

UVIファンなので

リリース直後から飛びついて使っています。
音源も豊富で音質も使えるレベルだと思います。
PCとの連携がもうちょっと融通が効くと嬉しいのと
Falconでも同じライブラリーが使えたら
とっても嬉しいです。が
オペレーションもシンプルだしボクの環境では安定もしてる
このヒトだけで完結もじゅうぶん出来るし
結構引き出しも増える。
Cubasisは使わなくなったのでrmしちゃいました。
UVIファンだし。

wannty - ★★★★★ 2018-10-13

外付けストレージ

追加購入のエクスパンションを外付けストレージに保存できるのか問い合わせたところ、できないとのお返事を頂きました。
購入した音源を使うときに、その都度ダウンロードするようにとのことです。
エクスパンションをたくさん購入したい場面、本体にしか保存できないため、ipadの容量にお気をつけください。

マツディ - ★★★★☆ 2021-10-12

楽しめそうです

演奏もできず、楽譜も読めない私でも楽しめそうなアプリ。
追加音源がもう少し手軽な価格になるか、セットで安くなってくれるとうれしい。本体以上の価格がずらりと並ぶと、私のような楽器オンチは何を選んだら良いかも分からず、全て買う気にもなれず・・・
本体以上の追加音源には触手が動きません。

TYDTM - ★★★★★ 2015-01-25

操作情報がすこし少ない

操作感や音質も満足いくアプリです。
一部情報が少なく、やりたいことが出来るのか調べるのに手間どりますが、普及度合いからするといた仕方ないと思います。
PADの音高変えたり、コードを設定って出来ないのでしょうか。
そのあたりの自由がきいて、簡単に操作できるなら、★5です。

ひろぽんのつぶやき - ★★★★☆ 2020-04-29

AUv3

「音楽制作スタジオ」「AUv3プラグイン対応」という表記から、てっきりプラグインのホスト側になるアプリだとばかり思っていましたが、他のDAWアプリのプラグイン音源として使えるようです。
現状まだまだ総合音源の種類が少ないiOS環境で、貴重な戦力になってくれます。

wanakou - ★★★★★ 2020-10-08

とても良いです!

とても良いのですが、iPadで購入した追加音源はどのようにすればiPhoneの方にも反映されるのでしょうか?
調べても情報が少なくわかりません。
追加の音源をバンバン購入したいのに、これだと買うのを躊躇してしまいます。すみません。教えてください。

うみんちゅ0 - ★★★★☆ 2020-01-01

Don't stop music

入力もリアルタイムのみと、いい意味で機能が整理されているので、ライブパフォーマンスにも使えそうです。パターンのコピペなど、ドラッグで出来るとか、全体に音楽を止めずにガンガン作業を進めることが出来るともっといいと思っています。

kimuracha - ★★★★☆ 2015-05-01

とても使いやすいです。

他の音楽アプリとの連携をも簡単で、取り込んだループを組み合わせたりも簡単。ただ時々固まったり、落ちたりするけど、それを差し引いても魅了があります。機能的には十分ですからバグ退治お願いします。

コタパパ - ★★★★★ 2017-09-09

とても使いやすいです。

他の音楽アプリとの連携をも簡単で、取り込んだループを組み合わせたりも簡単。ただ時々固まったり、落ちたりするけど、それを差し引いても魅力があります。機能的には十分ですからバグ退治お願いします。

コタパパ - ★★★★★ 2017-09-29

とても良い

使い勝手も音質もサンプルサウンドも良かったのですが、不用意にOSのバージョンを、10.3.1にあげてしまい、動かなくなってしまいました。
バージョンアップに期待しています。

テンテコ - ★★★★★ 2017-04-19

Awesome!

Step modeが付いたおかげで、リアルタイム演奏が苦手な人でも作曲しやすくなった! 音は言うまでもなく最高にイイのでこれからはガンガン使って行こうと思います。

天王丸 景虎 - ★★★★★ 2017-07-25

解決しました

再インストール時にアドオン音源が表示も復元も出来なかった件は、半日ほど時間を置いて改めて表示してみたら読み込み開始しました。無事に利用できています。

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2015-07-21

手軽で高品質な音楽制作ツール

アプリ内で必要な操作を完結させるために、コピペなどに多少癖のあるUIが採用されているが、一度覚えればそこから先は手軽で高品質な音楽制作マシンになる。

12596320751 - ★★★★★ 2020-06-15

改善の対応が早くて満足です☆

iPhone8の画面表示問題もすぐに改善されて使ってて本当に良かった!
最高に楽しいアプリに出会えました♪

loop4u - ★★★★★ 2018-01-27

おすすめ

音楽制作に使えます。改善努力が重ねられ、とても良くなりました。

chappy350zg - ★★★★★ 2017-03-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

BeatHawk

UVI ¥1,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

UVIが配信するiPhoneアプリ「BeatHawk」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BeatHawk」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >