アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ArtPose [iPhone]

shawn ogleが配信するiPhoneアプリ「ArtPose」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール」「アート・芸術」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ArtPose」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ArtPose

¥400  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 仕事効率化 64bit 4.0 売上順位:辞書/辞典/その他 102位 (iPhone)

90
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (5/26)
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 8位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 176位を獲得!(4/24)
ArtPoseのおすすめ画像1
ArtPoseのおすすめ画像2
ArtPoseのおすすめ画像3
ArtPoseのおすすめ画像4
<
>

筋肉や骨の構造を考慮に入れた、様々なポージング可能なスケッチ用デッサン人形アプリ

「ArtPose」は、筋肉や骨の構造を考慮に入れた、様々なポージング可能なスケッチ用デッサン人形アプリです。

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール アート・芸術 趣味 趣味・スポーツ・文化 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/8/20)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 新バージョン2.93が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年5月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

値段以上の満足度。しかし、もっといろいろな機能が欲しいので、今後有料で以下の機能が一つあたり300円前後で出たら絶対に買いたいと思う。
・身長を上下できる機能
・太っている、痩せているを調整できる機能
・椅子、階段など家具の追加
・手の指も動かせるようになる
・複数ポーズの保存と一覧
・輪郭のバリエーション追加
もしもこれら全ての機能が揃っていたら2000円でも買います。今後の進化に期待しています。
とても便利。 - ★★★★★
デッサン人形の物足りなさを感じて、女性版と一緒に買いました。

アングルの操作は慣れれば簡単、ポーズの操作は慣れてても変な方向に曲がる。けど戻るボタンがあるからやさしい。
デッサン人形と違って繊細なポーズも大胆なポーズもしてくれる。

進化するなら小物とか人を増やすとかではなくて、股関節やお尻のあたりの作りを滑らかにしてほしいです。体の質を高めてほしいです。
とてもよい - ★★★★★
いやぁありがたいです。
携帯アプリにしては優秀と思っていたらバージョンアップして新機能も追加。
嬉しいです。
筋肉スキンのモノクロがでたのも嬉しい!生々しくないのでグロ耐性のない私でも大丈夫!ありがたい。
スケッチのおともにさせていただきます。
ゴリマッチョ〜マッチョ〜標準まで選べるのもありがたいです。
携帯アプリで数百円にしてはとてもイイと思います!
いやぁありがたいです。 携帯ア... - ★★★★★

最新更新情報

version2.93が、2022年6月11日(土)にリリース

フィギュアを動かすためのプロバージョンからの新しい動き。
プロバージョンから手持ちのオブジェクトを追加しました。
iOSジェスチャでより適切に機能するように、アイコンを移動しました。
いくつかのマイナーな問題を修正しました。
インターフェースがクリップされた新しいiPhoneの問題を修正しました。

使い方や遊び方

アートポーズは、人体の3Dポーズができる楽しく芸術的なアプリです。素早くダイナミックなポーズが数分で実現。短時間で理想的なポーズの作成、あなたの好きなアートアプリの中で使用するスクリーンショットの撮影もできます。プリセットされたスターターポーズで簡単に使用できます。アートポーズは、あなたの創作のお手伝いをするアプリです。



イギリスの雑誌イマジンFXでArtPoseは『 iPadアーティストには絶対必要なアプリ』と5段階評価の4段階に評価されました。



このアプリの紹介ビデオ
http://youtu.be/NGuF4rfqt5k



このアプリの特徴



多様なポーズに対応する詳細なポーズモデル2体。
3つのヘアスタイルがビジュアル化を手伝います。
素晴らしい映像をつくりだすためのイメージ ベース ライティング(IBL)。
程よい影をつくためのライトの移動ができます。
手、体全体のさまざまなポーズを用意しています。素材集としてご利用ください。
240ポーズがブラウザに含まれています。
希望のポーズがつくれる、簡単でパワフルなユーザ・インターフェース。(UI)
最新20スロット保存システム
女性版で他のユーザーとポーズをトレードしたい場合、iTunesからのインポート、エクスポートが可能です。
改良されたアンデューシステムでは、10レベルでポーズを元に戻すことが可能です。



このアプリは、iOS 6.1、iOS 7、iOS 8、iOS9、iphone 4s、iphone 5s、ipad 2以上に対応しています。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
47
4つ星
 
21
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

最初は意外と操作が難しいと思っ...

最初は意外と操作が難しいと思ったのですが、慣れたら感覚的に操作できるようになりました。
問題は可動域が広過ぎて人体としてありえない事になって怖い事くらいです。
それと筋肉量をもう少し減らしたスリムボディにできるようにして欲しいです。
需要はあると思うので、よろしくお願いします!

★★★★★ 2015-12-19

便利です!

最初は関節が有り得ない所まで捻じ曲がったりして驚きますが、操作に慣れればあまり気になりません。光源の移動も出来るので、イラストの構図決めに重宝しています。

追加で欲しい機能
課金でも良いので、
・複数のモデル配置
・手足の長さ変更
が出来る機能が欲しいです。

ザッキーNo.04 - ★★★★★

今回のアップデートは素晴らしい...

今回のアップデートは素晴らしい!!!
特に肘と膝の関節を折りたたんだときの肉の盛り上がり具合がリアルでとても良い!
以前は折りたたんだらそのまま合体して残念な感じになってしまっていたので本当に嬉しいです!
開発者グッジョブ!!
これでなんでも描ける!

(>'A`)> ( - ★★★★★ 2015-05-20

素晴らしい!!

イラスト練習にうってつけのアプリだと思います!!!
今後のアップデートがとても楽しみです(*´﹀`*)

恐らく不具合だと思うのですが男性アプリのほうだけ起動するとバックグラウンドで流れてる音楽が小さくなってしまうようなので、できれば改善お願いします!!

Tanukitune0514 - ★★★★★ 2017-07-31

アップデートありがとうございます

新機能が多数追加され嬉しいのだが、全体的にアイコンが前より小さくなってしまい、押しにくくなった。
アイコンの大きさを元に戻してほしい。もしくは、自由に大きさを変えられるようにしてほしい。
私が使用しているのはiphone5cです。

大納言小豆800 - ★★★★★ 2016-05-25

殆ど説明を見ずに、使ってみたが...

殆ど説明を見ずに、使ってみたが、直ぐに慣れて思いどうりポーズを作れた。
人の関節の動きは複雑なのに選ぶ点さえ慣れたら、思ったより好きなポーズを作れる。絵を描いたり、イラストや漫画を趣味にしてる人にはとても良いアプリ

★★★★★ 2015-08-10

素晴らしい

重宝しています。
ただ、肩の関節が腕を回す役割しかもたないことがすこし残念です。手首ではなく、腕全体をを捻るような関節が欲しいです。
すこし高望みかもしれませんが、服を着せられたりすれはこれ以上のことはありません。

Z246kff8900000 - ★★★★★ 2016-06-08

メガネや帽子など欲しいです

とっても重宝しています!!身体のモデルはこれでお任せしています!
ぜひ、髪やヒゲ以外のアクセサリー、メガネや帽子などのモデルも追加出来るようにしていただけないでしょうか!基本的なラインさえわかればとても嬉しいです

ちくわ風呂 - ★★★★★ 2019-03-03

素晴らしい

こんなに素晴らしい人体ポーズアプリがあるなんて本当にありがたい限りです・・・。筋肉がどこに繋がっていくのかを人形の様にくるくる回しながら確認できるので非常に分かりやすく助かります。動かすのは少々慣れが必要です。

garakuta_ - ★★★★★ 2019-02-19

デフォルトセットだけで元が取れる感

ポーズをつけるのが案外難しくて、なにかゲームをしているような感覚に陥るが、それもまた楽し

出来合いポーズ集としても、これだけポーズがあってライティングも視点も自由自在ですから、値段を考えると十分過ぎます

できない夫 - ★★★★★ 2017-02-26

便利

慣れればとても便利なアプリ。
筋肉の流れが分かる色んなポーズを様々な角度から見れるので、デッサン力向上になる。

欲を言えば単体だけではなく、2人のポーズをぐるぐる見れるようにして欲しい。

キラキラネギ - ★★★★★ 2016-11-28

とても良いです

自由に取らせたいポーズや陰影などを調節できるので大変便利です。
が、現在既存(アングルモードで選べる)のポーズが選択出来なくなっています。
バグでしたら対処をお願い致します。

アルペドシュカ - ★★★★★ 2016-03-04

微調整が難しいですが、有料でも...

微調整が難しいですが、有料でも後悔しないと思います。
要望としては、手と髪のバリエーションと、何か物を持てるようにしていただけるとより使い勝手が良くなっていいのですが。

take.1 - ★★★★★ 2016-01-02

とてもよいです

とても操作しやすく見やすいです。
要望ですが前髪の分け目がないノーマルなショートヘアがあると髪型のイメージの幅が増えるのではないかなと思いました。

ゆのつく - ★★★★★ 2017-03-10

デッサン人形より

はるかに実用的です
物による劣化も心配しなくていいのは3Dモデルの強みですね
多種多様な機能を持っていてこの低値段は素晴らしいと思いました
感謝です

あっぷ1546 - ★★★★★ 2017-07-31

すごくいいので

女性も含めて有料版 買いました。
男女一緒があれば、また購入したいぐらい、重宝してます。
ポージング操作も、なれれば思い通りに動かせます。

gjamtqtw - ★★★★★ 2017-02-04

ライティングのカラーまで

ここまでアプリで出来れば申し分ないと思います。
コストパフォーマンス最高だし持ってて損はないと思います。
価格は倍でも良いくらい。

コマンドプロンプト - ★★★★★ 2016-05-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ArtPoseのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
235 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/06/11

リリース日
2014/05/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はArtPoseのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツールが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

shawn ogle のアプリ

shawn ogle の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >